1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

ネタでも練っておこうかな。
書きたい話がいろいろあります。
それは自身が誰かに「伝えたい」事なのかもしれないなぁ~。

とりあえず脚本のネタでも練るかな・・・。

文化祭の時に考えてたハロウィン仕様のヤツは、
アットホームな雰囲気が出したかったのと、
友情とか絆について描きたかったのがあったんだよな。

今度書くとしたら、どんな話がよいのかな・・・。
やっぱり温かくてホッとするようなのがいいよなぁ。
心とか気持ちが少しでも温かくなるようなお話っていいなぁって思うんです。
だから、自分もそういう作品を作りたい。
だれかに温かさを届けたいなぁって感じるんですよ。

まぁ・・・そうなるには、作者の器がまだまだな気がしますけどね~。

ほんと、伝えたいことは沢山あるんだよ。
想いだっていろいろあるし・・・。
そういう事を少しずつでも作品に託していきたいなぁって思うんです。

ああ~・・・先輩方が引退する前に「オールキャスト」を試してみたかった・・・。





想い
春の作品発表会の脚本が、ようやく完成しました。

なんでしょう・・・。
今回のは、いつかは書いてみようと思っていた要素が多々入っています。

やっちゃったな~・・・自分・・・。

脚本としては、まだまだ未熟な感じがしますが、
とりあえずUPしておきますね。

最初は、人間と竜の話というネタを考えていましたが、
それをもとに、今回の脚本を書きました。

作品中の魔物は、姿は人に近い感じのイメージです。
今読み返してみると、
魔物がやたら人間くさい…。
モニター用紙(感想等を書く紙)にツッコミを書かれそうです。
[READ MORE...]
そろそろ考えなくてはいけませんね。
§お知らせ§
リンク、1件追加しました。
大きな木


部活の関係で、
春の作品発表に向けて、脚本を新しく書かねばなりません。
しかも、新1年生へのアピールも兼ねた発表会なんですよ。
それで、脚本の内容も考えなくてはいけないのですが・・・。
どうせなら、実写では不可能な事をやりたい!!
今回も「ラジオドラマ」を作ろうと考えているのです。

ラジオドラマの世界は、無限に広がる可能性を秘めていると思うのです。
それこそ、西洋ファンタジーみたいなものも作れるわけで・・・。
(腕はかなり必要ですが・・・。)
そこをポイントにして、独特な世界観を作りたいし、
何より、キャラクターを掘り下げてみたいのですよ。
心理描写とか・・・そういうのもしっかり作りたいし・・・。

そんなこんなで、今考えてるネタをUPします↓
[READ MORE...]
雪の降る日に・・・
ついにこの日がやってきました。
完成した脚本のUPをします。
なんだか、自分の腕の未熟さが・・・。
恥ずかしいなぁ~・・・。

なんというか・・・うん・・・脚本を書くのって難しいなと思いました。
まとまらないよ。

「起承転結」がはっきりしないよ。
けれど頑張って書きましたよ~。

感想等お待ちしております。

それではどうぞ。

※脚本中の(N)は、ナレーションをあらわします。

[READ MORE...]
サントラいろいろ・・・
いきなりですが、
ラジオドラマは、要所要所に音楽が入ったりしますよね??

今回私が作成したものも、音楽を入れようと思っているのですが・・・
これがなかなかイメージに合うものが無い・・・。
しかも、役者の演技によって、だいぶ雰囲気も変わるのですよね。

音楽はそれからかなとも思ったのですが、やっぱり考えておきたいのですよ。

なんか、だいぶシリアスな感じに・・・。
音楽も寂しげなのをセレクトしてみたり・・・。

今回は舞台が冬なので、いかに季節感を壊さずに音をいれるかですね・・・。
いやぁ~・・・難しいね。

幸い家にはサントラがいっぱいあるんですけどね・・・w
自分も音楽聴きながら、脚本読んで・・・それで雰囲気をある程度つかむ感じです。

でも、結構楽しい作業です。
さてと・・・なんとか完成させなくちゃww


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

