1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

気絶祭り
え~。昨日は、友と一緒に伯爵狩りへ・・・。
・・・って言っても、ドラゴンさんは、ほとんど気絶してただけです。

写真 1枚目。

kizetu3.jpg


見事にやられてますねぇ・・・。

写真 2枚目。

kizetu2.jpg


今度はさくらんぼと、飴と、ミンゴつきw
ミンゴの「ミゴ丸君」は
里親募集中だったらしいので、
私が譲り受けました。

写真 3枚目。

kizetu1.jpg


はい・・・。モンスターうじゃうじゃ・・・。
上の方に伯爵がいました。

写真 4枚目。

gisiki.jpg


これは何かの儀式ですか??
儀式っぽいんですけど・・・。

こんな感じで、気絶しまくりの1日でしたw
でも、楽しかったから、気にしないww

伯爵が終わったあとは・・・
コブラフラワーの所へゴー!!
スワンプハットが欲しかったけど・・・
結果は・・・

1回目 スワンプシールド
2回目 飼育係カード2枚
3回目 スワンプシールド
4回目 スワンプシールド
5回目 スワンプシールド

ねぇ・・・これどうよ??
シールドばっか・・・。
ハットもらえなかったよ・・・。

なんか、クエ運の無いドラゴンさん・・・。
他にもいろいろあるのよ・・・

続きはこの下で・・・w

[READ MORE...]
獅子
前々回の転職龍(御神楽樹林)に続き、
今回は獅子(ルディエル)を描いてみました。

今後、持ちキャラのイラストを、順次アップしていく予定。

イラストはこの下です。

[READ MORE...]
アイスヘルムまで、あと2レベル・・・
昨日も・・・、やはりイザベル、アポシス狩りメイン。
アポシスクエは無事終了w

残るはイザベル。
そしてコブラフラワー・・・。

とりあえず、まずは友と一緒にスノーヒルへ・・・。
・・・金欠なのよ・・・。

suno-kixtudo.jpg


スノーキッドを探して走りまくり・・・。
スノーヒルは広いね・・・w
(ほかのとこもそうだけど・・・。)

次は、レベル上げ・・・。
アポシス終了後、イザベルの前に、
コブラフラワーを挟んでみた。

koburahurawa-.jpg


コブラフラワーこわいよ・・・。
群れでいると相当恐いんですけど・・・。

そんなわけで、3匹のコブラフラワーの前で、
固まってるドラゴンさん・・・。

「これじゃ、近づくことはできないな・・・。あまりにも危険すぎる・・・。」

とりあえず、1匹のコブラフラワーに魔法攻撃・・・。
そして少し離れる・・・。
もちろんコブラフラワーは追ってきます。
追ってきたコブラフラワーは、群れから離れて1匹に・・・。

「今がチャンスだ!!」

「シャワーオブアロー!!!」

siosio.jpg


(しおしお・・・[コブラフラワーが枯れる(?)音])

・・・ドラゴンさんはいつもこんなです・・・(笑)

買い物w
昨日は、牛君に、
キャンペーンの、ドリルとポイントが届いたので、
買い物をしました。

まず、購入したのがバンデージ(手袋?ちょっと違う??)
これで、100ポイント・・・。
次に購入したのがピンクの座布団
これで、40ポイント・・・。
計 140ポイント・・・。
10あまっちゃったよ・・・。
とっておこうww

で、とりあえず、座布団置いてみた・・・。

usibeya.jpg


「フン・・・。しけた部屋だぜ・・・。」

・・・寂しげに微笑む牛君・・・。

・・・すまん!牛君!!これしか買えなかったんだ!!!
許して!!!!

相変わらず・・・。
・・・1日1レベルは、なかなか大変だね・・・。
え?まだまだ甘いって??
そんなぁ~・・・。

と、どうでもいい前置きはおいといて・・・。
金欠です・・・。
ドラゴンさん、お金ありません・・・。
何に使ったのかって?
・・・それは秘密・・・。

とりあえず、1日1レベは達成したドラゴンさん・・・。

rebeaxtupu.jpg


ね?あがってるでしょ?

・・・これからお金集めなきゃなぁ・・・。
(ため息)

いろいろww
昨日は、
まず、皆と一緒にお花見ww

ohanami2.jpg


本当は、もっと人数がいましたが、うまく写ってなかったのです・・・。
だから、この写真は、人数が減った後の写真です・・・。
・・・残念・・・。

とりあえず、食べ物で、友を囲んでみた・・・。
・・・それだけ・・・。

次に、レベル上げ・・・。
アポシス、イザベルメイン。
TMレベルが、もう少しで上がるようなので、
ローズガーデンで、狩り続行・・・。
奥へ奥へと進むうち、
馬と噴水を発見w
おもわずパシャリ^^

uma.jpg


馬かわいい・・・。
噴水きれい・・・。

さてさて、レベルもTMも上がったドラゴンさんは、
最後に、学園のエッグスペクターのもとへ・・・。

extugusupekuta-.jpg


エッグスペクターかわいいww
卵に見えないけど可愛いwww
てるてる坊主っぽいよ・・・。
最初は本気で、てるてる坊主だとおもいましたとも・・・。

・・・トムベスカード2が欲しい今日この頃・・・。
でも、ローズマリーカードが無い!!
買おうと思っても高価で買えない!!
人形クエやっても、もらえるかわからない・・・。
どうすればいいのだろう・・・。

レベル90へ・・・
ドラゴンさんのレベルが、ついに90にww
100まであと10レベルww

とりあえずアポシス&イザベルメインで進め、
合間に、コブラフラワーと、電気マイマイを入れました。
コブラは1回、マイマイは3~4回程度行いました。
(マイマイクエは、これにて終了)

今日紹介するのは、アポシス狩りの風景です。

reberu90.jpg


アポシス50匹はなかなかしんどい・・・。
多いよね・・・。
(イザベルも40匹だけどね・・・)

25回連続は、なかなかしんどいので、
合間に別のクエを入れる・・・。
そうすると、ちょうどよい気分転換になるのですよww
しばらくは、この型でいこうかと・・・。

目指すはレベル100!!
そして、アイスヘルムの装備!!!
(ヘルムまでは、あと5だけどねw)
ドラゴンさんは、まだまだ突っ走ります!!!!

今更気づく・・・
え~。いきなりですが、
私の活動サーバーと、所属ギルドを書いてないですね。

とりあえず紹介しておくと・・・

活動サーバー

ファンタジア メロディ・アイランド
      (稀に、オーロラ・アイランド)

所属ギルド

†STUDIO SILVIS†

[ギルドバトル待機中]

girudo^batoru.jpg


(写真はかなり古いものです・・・。なにせレベルが41・・・。)

girudo.jpg


(こっちも古い・・・。なにせレベルが43・・・。)

[ギルド紹介]
(私的な紹介文です。そこら辺は大目に見てください・・・。)
ギルドに入りたいと思った私が、ギルドオフィスを訪ね、
掲示板をみたところ、ピンと来たギルド。
あそこまでピンと来たのは初めてだったので、
悩んだ挙句、加入しました。

活動内容としては、
時々、PKや、ギルドバトルを行います
時には、かくれんぼや、ピクニックなどをしたりと、
皆で、まったりしてます。
仲は、おそらく良い方です。
普段はというと、集まっていることが多々・・・。
言葉を使って、互いをからかいあったりと、
なかなかゆったりしたギルドです。

私の持ちキャラは、牛君以外、全員ここの所属です。
牛君も、加入申請する予定です。

NEWキャラ
牛が作りたい衝動に駆られ、作ってしまった牛君です。

usi.jpg


まだ生まれたてです。
ついにサブが3人に・・・。

彼の名前は・・・
頭に浮かんだものをそのままつけました。
悩んだ挙句、「ヴァルファス」というのが出てきたのです。

他のキャラの名前の由来は・・・
この下に記しておきます。

[READ MORE...]
ミンゴ
ミンゴが描きたくなったので、早速描いてみました。
イラストはこの下です。
[READ MORE...]
ダンサーイザベル退治w
アポシスのクエの合間に、ふと思い立ったドラゴンさん・・・。
ダンサーイザベルを退治すべく、メガロのミラのもとへ・・・。

ntesyasinn.jpg


なんか、床じゃないとこにのってますねぇww
これは、気にしちゃいけません。

ミラからクエを受けたドラゴンさんは、
早速ローズガーデンへ・・・。
イザベル退治の始まりです。

izaberu.jpg


これだとわかりにくいですが・・・
木のところに、イザベルがいます。
イザベルをさがして、
ローズガーデンをぐるぐる回るドラゴンさん。
見つけるのにも一苦労・・・。
見つけるたびにシャワー発動w
ローズガーデンを、無数の矢が駆けぬけます。

もう少しレベルがあがったら、
コブラフラワーの退治にいきたいと思います^^

海賊船見学
昨日は、昼間の時間帯に、
新ボス「キャプテンスカル」の見学に行ってきました。
スカルの写真は、惜しくも撮れなかったので、
代わりに船内の写真をば・・・。

まず1枚目

hune1.jpg


食料がいっぱい・・・。
どれだけ過酷な船旅だったのだろう・・・。

次に2枚目

hune2.jpg


これは・・・なんなんでしょうかねぇ・・・?
船長の座っていた場所なのかな?

え・・・?
スカルとの戦闘はどうだったのかって?
・・・2000ダメ以上くらいましたとも・・・。
2撃で撃沈しましたよ・・・w
あれは・・・、現レベルじゃ倒せません・・・。
強いです・・・。

いつかはリベンジしますよ・・・。

「待っていろ!キャプテンスカル!!」

アートww
昨日は、お絵かきブーム到来(??)ということで、
友のアートを見てきました。
その中でも、私が気に入ったのが、
下のアート。

art.jpg


携帯の電波表示の棒が、両方にたったバージョンらしいです。

発想が奇抜で、なかなかおもしろいですねぇww

・・・私はというと、アイテムを使ったアートはうまくできません。
途中で消え始めてしまうか、うまく形がつくれずに、
落ち込んでいます・・・。

アイテムアートを身につけたいなと思いつつ、
アートを楽しんだドラゴンさんでした。

転職龍
はい。
とある友が、楽しみにしてるというので、
転職後のドラゴンのイラストを描いてみました。

はっきりいって自信なし・・・。
へぼへぼですよ・・・。
それでも見たいという方は、
どうぞご覧になってください・・・。
(むしろ、みてもらえると、ありがたいです・・・。)

また、もし、感想、リクエスト等があれば、
遠慮なくコメントを入れてください・・・。
(リクについては、こんな感じの絵でよろしければ、喜んでお描きします。)
よろしくお願いします。

イラストは・・・この下です・・・。

[READ MORE...]
お花見w
昨日は、新しく追加された、お花見公園に行ってまいりました。
まずは、食料集め・・・。
モンキャ退治でりんごをゲットw
(本当は、雪だるまゼリーにしようと思ったが、
あまりにも落とさないために断念しました。)

りんご集めが終わったので、早速、仲間と共にお花見公園へ・・・。

下のは、ハピバレ飛ばして遊んでいる風景・・・。
ハート乱舞ですよww

hapibare.jpg


さてさて・・・
しばし遊んだ後は、残ったメンバーでお花見ですw

ohanami.jpg


食べ物の山、山、山・・・。
贅沢ですねぇww

こんなことなら、もっと何か集めてくればよかったと
少し後悔したのは内緒の話・・・。

楽しいお花見ができました^^
またこれるといいなww

講演会
昨日、ある友達の講演会を見に行きましたw

テーマ 「本当に体にいいのか。」

実例  「私たちが食べないものがあると、親はすぐに
     体にいいから食べなさいと言う・・・。」

結論  「体にいいなどという言葉は、親心の表れである。」

大まかな話はこんな感じでした。

なかなかためになるお話でした。

下の写真は、講演会終了後の記念写真w

kkinennsatuei.jpg


講演会、なかなかいいものですねww

「私もいつかはやってみたいな・・・w」

そんな思いを胸にいだくラウレス・・・。
こうして、パラダイスの夜は更けたのでした・・・。

ミンゴとの戯れ
昨日は、ナランジョ退治の気分転換に、
ミンゴに会いに行きました。
かわいいのですよww
wwミンゴww

下のは・・・、ミンゴとの追いかけっこというか・・・。
何匹か集まると危険なので、逃げていたところこうなりました。

oikakextuko.jpg


追われてますねぇ・・・w

途中から友と合流しました。

そのときの写真が下のやつ・・・。

namerare.jpg


ミンゴに癒されている(?)方々・・・。
なめるのがまた可愛いのですよww

ミンゴに癒された後は・・・
また、ナランジョ退治ですね・・・。

頑張ろう!!

ナランジョを求め、再び遺跡へ・・・
昨日は、ナランジョのクエを終わらせるべく、
遺跡に向かいました。
迷う・・・まよう・・・。
出口分からないし、散々遺跡内を走り回りました・・・。

そこで出会ったのが、モンスターの大群・・・。

taigun2.jpg


いやぁ・・・、すごいですね・・・、これは・・・。
モンスターが群れてますねぇ・・・。

とりあえず逃げる・・・。

taigunn.jpg


何匹か、こちらを見てるモンスターがいますねぇ・・・。
・・・でも気にしない・・・。

遺跡はモンスターの住処と化していた・・・。

これじゃ、発掘するのも一苦労・・・。
古代の遺品は、こうしてモンスターに守られているのかもしれない・・・。

そう感じたドラゴンさんでした。


メダマイソギンチャク・・・
昨日は、お互いのレベルを上げるため、
友と二人でアクアリースへ・・・。

下の写真は、イソギンチャク探しの風景・・・。

hukugae2.jpg


はい、獅子の服装の色も変わってますね~~
(上着だけだけど・・・)
ここは突っ込み無し!!

さて、イソギンチャクが、山ほどいます。
とりあえず、退治・・・退治・・・退治・・・。

「む・・・!しまった!!!間違えてアカメイソギンチャクを!!!」

アカメイソギンチャク・・・
外見はメダマイソギンチャクと同じだが・・・
移動する速度が速いです。
おまけにレベルも高い。
ダメージがいたい・・・。

とりあえず、2人の力で退治は成功・・・。

またひとつ、成長した獅子でしたww


キャノンシェル退治
昨日は、ネコのレベルを1レベルあげるため、
キャノンシェル退治をしました。

hukugae.jpg


はい・・・、ネコの服装の色も変わってます・・・。
(手袋と、ベルトね)
突っ込みは・・・入れてはいけません。

キャノンシェルは、すぐに回りにたまってくるのですよ・・・。
それに、さりげなく混じっているのがモエモン・・・。
気がつくとシェルに混じって、ネコを攻撃してますw

しかし、ポーションさえあれば大丈夫ww

「あっ・・・。ポーション切れちゃったよ!!」

・・・逃げ・・・


モンキー&ツタン、別れの日・・・
昨日は、レベル81が目標にあったので、
そうなる前に、マスターモンキーと、ツタンカーメンに
お別れを言ってきました。
(レベル80を過ぎるとあえなくなるので・・・。)

見られなくなるのがもったいない感じがして、
つい写真を撮ってしまいましたよ・・・。

まず、最初に、マスターモンキー。

monnki-kinen.jpg


こやつは、分かりにくいところに出現しやすいらしく、
探すのに少し時間がかかる・・・。
木の近くに隠れてたりするんだもん。

次に、ツタンカーメン。

tutannkinenn.jpg


こやつは、すぐ横に出現することが多く、
出た瞬間に攻撃をされることが多々・・・。
出現時間が近くなったら、戦闘準備しないと危険・・・。

おまけに、使える魔法も多種多様。
アロー、リング、タイフーン、リカバリー等・・・。
(他にも名前の分からないやつが2つほど・・・)
なかなかの好敵でした。

あえなくなるのは寂しいが、君たちの事は忘れないよww
相手をしてくれて、ありがとうwww

いつか、再び出会うその日まで・・・。

レベル80へ・・・
昨日は、友達とパラダイスでおしゃべりしましたww
早口言葉とかやってましたww
下のはそのときの様子です。

asobi.jpg


さて、おしゃべりを楽しんだ後は、
レベルあげのために、遺跡に行きましたw
そしてついにレベル80へ・・・ww
80からは、クエストが増えるんだよなww

下の写真は、毎度おなじみの狩りの様子です。

mahou.jpg


遺跡内はモンスターが多くて大変!!
すぐに囲まれてしまいます・・・。

いつだかに、モンスターがいなくて、
びっくりしたことがありましたが、
遺跡内に活気が戻ったようなので、一安心でしたw

ツタン狩り ついに100匹に・・・
昨日は、ツタン狩りしました。
ついに100匹になっちゃったよ・・・。

tutann100.jpg


しかし、相変わらずカードは出ず・・・。
ある方には「だめだめ」と言われる始末・・・。
もう、カードはあきらめます・・・(泣)

今日からはレベル上げと、パズルのピース集めを・・・。

ツタンのカード・・・ほしかったなぁ・・・。

ネコになったラウレス
・・・タヌキをネコにしました・・・

このタヌキが・・・

tanuki.jpg


ピンクのネコになりましたw

kyaxtuto.jpg


さらばだ!タヌキのラウレスよ・・・。

頼むぞ!ネコのラウレスよ・・・。

キャスト出現www
昨日は、メガロカンパニーのキャストの皆様が、
カバリア島を駆け巡ってましたw

そのためか、セレモニアは人がいっぱい!!
動けないですね・・・。これは・・・。

下のは、そのときの写真ですw

hitononami.jpg


人の川ができてました・・・。
そのあまりのすごさに、圧倒されました。
かなり驚きました。

さて、ドラゴンさんも、キャストを探しに行ったわけですが・・・。
これがなかなか見つからない。
友から、遺跡に来たとの情報があったので、
携帯でゴ~!!
しかし、少し遅かった・・・。

次に、ウブス港に来たとのことだったので、
またもや、携帯でゴ~!!!
今度はちゃんと会えましたww

そのとき撮った写真・・・。

kyasuto.jpg


わかりにくいですねぇ・・・。
しかし、これしか撮れてなかったのです・・・。
残念・・・。

寝そべっている、目つきの悪い帽子をかぶった方が
キャストさんです。

こんなこともあるんだなと、びっくりした1日でしたw

サイト手直し中
現在、サイトの画像を変える作業をしています。
アップしてあるものがすくないですが、
しばらくしたら、すべてアップします。

申し訳ございません。


サイトの修正の方、ただいまをもちまして、
終了いたしました。
長時間、記事が載せられず、すみませんでした。
(16時 45分)
ロゼ装備&ツタン狩り!!
昨日は、友から、ロゼッタ装備を譲り受けましたw
早速装備してみるドラゴンさんww
なかなか似合うwww
ロゼ装備が気に入ったドラゴンさんは、
普段はロゼ装備でいようと決めましたww

rozextuta.jpg


さてさて・・・
次はツタン退治へ・・・。
カードを求め、レッツゴ~!!

・・・しばらくして・・・
ドラゴンさんは、ツタンカーメンの残像を見つけました。
つい記念写真を撮るドラゴンさん・・・。

tutann.jpg


え?ツタンが後ろを向いているって??
そんなことは気にしちゃいけないww
とりあえず安全なので、
ツタンの周りを堀り堀り・・・。
それなりにいいものが出ましたww

次はツタンのカードですが、これがなかなかでない・・・。
ツタンの退治数、
実に81匹・・・。
カード 0枚・・・。
いつになったらおとしてくれるんだぁ~~~~~~~!!!

アルキトカゲの大群・・・
昨日は、ピース集めをした後、
そろそろ、ドラゴンさんの、シャワーのマスターが近くなったので、
「アルキトカゲのマスク」を得るため、「ノーラの下水管」へ・・・。
(クリスタルのクーポンも合成済みww)
行ったはいいものの、そこには、アルキトカゲの大群が・・・。
次から次へと出てくる、出てくる・・・。

「マスクを渡せ~~~~~。」

マスクはなかなかでなかった・・・。

途中から、友が助けに入ってくれましたww
感謝ですww

下がそのときの写真w

aruki.jpg


アルキトカゲの残骸がいっぱいww
ついでにマスクもいっぱい・・・ww

ついさっきまでは、卵ばっかだったのに・・・。

・・・・・アルキトカゲのいじわる・・・・・

・・・・・でも、かわいいかも・・・・・

祝・1周年ww
昨日は、友に呼ばれ、パラダイスへ・・・。
何か面白いことをやっているらしい・・・。
しかし、私が行った頃には終わってました。
少し残念がっていると、
今度は「人文字で、祝を作ろう。」と呼びかけている方がいます。
女性キャラの方々は、「祝」の「ネ」の部分を・・・
男性キャラの方々は、「祝」の「兄」の部分を・・・
とのことでしたw
もちろん参加ww

最初は人が集まらず、どうなることかと思いましたが、
女性キャラの方々が、「祝」の「ネ」の部分を作り出すと、
次第に人も集まってきましたw

hitomoji.jpg


www結果www
いい感じに「祝」ができましたw

さてさて、「祝」が終わった後に上の方に行くと、
今度はタコ帽集団が・・・。
迷わず混ざる私・・・。

takobousi.jpg


www結果www
タコ帽友達ができましたww

・・・何故かこういうものについ惹かれる私・・・。

そしてふと思うのです・・・。

「パズル集めをしていない・・・。」

気づいたときには、もう後の祭り・・・。
夜もかなり更けていたのでした・・・。

以上
ドラゴンさんの、新たな出会いのお話でしたww

レベルアップww
昨日は、もう少しでレベルがあがるようなので、
ドラゴンさんのレベル上げをしましたw
チブチャ退治してますw

tibutya.jpg


レベルあげのあとは、やっぱりパズル集めww
アイテムのためにひたすら頑張るw
今日も頑張るw
明日も頑張るww
目当てのアイテムがそろうのは、一体いつになるのだろう・・・。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

