1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

7000HIT!!!ありがとう!!!!
カウンターが7000回りました。
感謝です。

さて、今回は少し趣きを変えた話を・・・。
私は、本日は博物館に行ってきたわけですが・・・。
帰りの電車の中で、ふとおもったこと・・・。

「そういえば、トリスタに博物館ってないよな・・・。」

何考えてるんでしょうかねぇ~??

まぁ、あったらあったで、楽しそうな感じがするけどな・・・。
モンスターが埴輪とか土偶の形とかしてて、
ふよふよ浮いていたりとか・・・(笑)

なんて・・・ひそかに想像してみたり・・・。
こういうちょっとした想像って、けっこう面白いよねw

ギルドって・・・・
ギルドってなんだろう???

ある人にいわれました。
「ギルドの経営権は、マスターと副マスターとにあるが、
ギルドを選ぶ権利はギルメンにあるので、
いやならばでればいいだけの話だと・・・。」

一理あるとは思いながらも、なんかひっかかるものがあります。

どうしてこんなことをいわれたのかって???
ちょっと昨日、あることを伝えたわけですが・・・。
それに対する、とあるギルド仲間の意見ですね。
鋭い人はなにをいったか、大体想像つくかな・・・???

ギルドは、マスターと副マスターがいても、
仲間がいなければ、成り立たないものだと思います。
ギルド会議とかの日にちは、
マスターと副マスターとかで決めても一向に構わないとおもいますが、
ギルド名変えるときとか・・・大きなことがあるときは、
1部の人たちだけで決めないで、皆に伝えるべきでは?とおもったのですよ。
(友のブログを見ていく中で、そんなことを思ったのです。)
・・・そういうことを、昨日伝えてきたのですが・・・
それに対するある人の意見が、上の「」の部分になります。

今となって、そんなことを言える立場でもなかったなどと、
いろいろ反省してるわけですが・・・。
向こうにしてみれば、余計なお世話だったよなぁ~・・・。

しばらくは申し訳なくて、顔が出せません・・・。
何してんだろうなぁ~・・・自分・・・。

いろいろ大変そうだ・・・。
昨日、少しだけ触れた緊急事態・・・。

友から「SILVISがなくなった」という報告を受けたのが
始まりだったのですが・・・
とりあえず、獅子でトリスタにINして、詳しいことを確認・・・。
どうやらギルド名が「†STUDIO SILVIS†」から
         「七転八倒!【玉ねぎ幕府】」になったようで・・・。

ギルド名変えること自体は賛成ですが、
一度皆に相談してから、変えてほしかったというのが本音です。

何はともあれ、ギルドとしては、新しいスタートをきったわけですが、
みんなの反応を見る限りでは、
いろいろ試練が待ち受けてそうですね。




ドラゴンさん・・・やっとメガロから救出できましたよ・・・。
とりあえず、メガロのスキル神殿(?)に移動・・・。
しばらくは、あそこから動けない感じがするなぁ~・・・。

最近のドラゴンさん・・・。
メガロで落ちたっきり、戻れない状態が続いています。
いいかげん入りたいなぁ~・・・。

やりたいことがあるのになぁ~・・・。
朝のINがだめだとしたら、今度はいつ入れば接続できるのだろう??

ちょっと緊急事態がおきたので、今日はこの辺で・・・。
緊急事態の内容は・・・後ほど・・・。
好きな場所・・・
今までドラゴンさんが行ったとこで、好きなところをならべてみる・・・。
(ネタがないよ・・・)

・伯爵のお城の、月が見えるテラス(?)
・ウブス埠頭のホラーな町並み
・カバリア遺跡 
・マーメイドパレス 等々・・・。

どの場所も味があって好きです。
景色が綺麗なとこはかなり好きです。

コーラルとかは、すごく綺麗だから、癒されます。
パレスもきれいだよねw

まぁ・・・そんな感じかな?

カバリア島って・・・。
地域によって、だいぶ気候が違うよね。
暑そうなとこがあるとおもったら、寒そうなとこもあり・・・
多種多様ですねw

火山・雪国・砂漠・海・・・等々

周りの景色に少し気を向けてみると、
今まで気が付かなかったものなんかが見えたりして、なかなか面白いww

また、そのうち、カバリア島回りたいなぁ~・・・。
昔は、ドラゴンさん・・・いろいろなとこ駆け巡ってたもんなぁ~・・・。
なんとなく好きなもの・・・
今までのイベントで、モンクエをやるのは、
いつもドラゴンさんだけです。

サブは放置!!!

てなわけで、ドラゴンさんがなんとなく好きなもの・・・。
ずばり、それは、イベントのモンクエの、
モンスターたちの名前です!

イベモンスターの名前には、いつも楽しませてもらってます。
遊び心があっていいとおもうんだw

そうなのです・・・実は私にとっては、イベモンスターの名前も、
イベントの一つの楽しみなのです。

いやぁ~・・・おもしろいよなぁ~・・・。

魔のメガロポリス・・・
とりあえず、モンクエできないかとおもって、朝にINしてみました。

結果→①メガロがおもくて動かない。
   ②落とされる。
   ③戻れない。

ええ・・・比較的人が少ない朝でも、ろくに動けませんでした。
今回はモンクエもできないでおわるかな・・・???

てか、ドラゴンさん・・・人が多いとこで落ちちゃったよ・・・。
(モンクエ提供者ミラの前・・・)
夜とか完璧入れないね・・・。

人少ないときに救出しとかなきゃいけない・・・。

イベント限定アイテム
今回のは、いいものがいっぱい・・・。

トロピカルソフト君(ペット)と、デンジャラスファイヤー(スキル)と、
マーマンソード(武器)とマーマンスピア(武器)・・・。
ほしいな・・・。

おそらくモンクエは、ドラゴンさんしかできそうにない・・・。
獅子や猫はマリンデザートに退治しにいくことになりそうなので、
おそらく移動できないね・・・。
牛君は、レベル制限にひっかかるかも??

掘りクエなんて、掘りにいけないね・・・。
魔のメガロポリスがとおれない・・・。

この夏のモンクエは、
TM経験値がなかなかおいしいことになってるので、
最初から全部クエできてたら、
おそらくTM98~99ぐらいはいってたのかな??
前々回の5回と、今回の3回の残った分で
おそらく1あがってるので96・・・。
今回のももらえるTM経験値が、前回と一緒っぽいので、
5~6回で1あがるとして、97・・・。
残りの分を前回の半端とあわせて98~99・・・。

・・・どうでもいい計算しちゃったよ・・・。



イベント有りすぎです・・・・
ま~た今日からNEWイベント始まりましたね・・・・。
もうありえません・・・。
そんなに立て続けにあっても、パソコン直らないと満足にできません・・・・。
(落とされるし、すぐ止まるし、戻れないし・・・)
もう、うんざりです。

だいたい・・・前回のイベのモンクエだって、
1回につき、30分かかってるのに・・・。
(狩る時間は5分程度なんです・・・。そのあとの移動がね・・・。)

ドラゴンさん・・・TMはぎりぎり95いきました。
槍、覚えましたよ。

結局モンクエ3回残っちゃったし・・・。
堀りクエなんて、手がつけられませんでした。

今回のイベントも、おそらくろくにできないで終わるでしょう・・・。




話は変わりますが、昨日友が引退しました。
会場はアクアリースだったのですが、
あいかわらず夜は動けないので、一人べつのところに待機・・・。
獅子はコーラルまで何とか移動できたのですが、
(このときは友が駆けつけてくれました。)
落とされ、再起不能・・・。
牛君でINして、そのままメガロのショップに待機・・・。
寂しいことこの上ない・・・。




・・・もう泣きたいよ・・・。

イベもろくにできない・・・結婚式もみにいけない・・・
友の引退の時にも会場に行くことができない・・・
動けない・・・落とされる・・・もどれない・・・・。

8月なんて嫌いだ!!!!
ほんともういや・・・・・・・。
勘弁してください・・・。

気がつけば・・・・
イベント、明日の朝でおわりですね。

まだモンクエ終わってない・・・。
TMも95いってない・・・。

ここ何日かは、いろいろあって、クエできなかったよ・・・。
あと少しでTM95なのにな・・・。

最近・・・
夜に、セレモニアのTBN前にたたずんでいる獅子君を見かけませんか??

実はそれは、このルディエルである可能性が高いw
それはなぜか??
夜に入っても、人がいないのでラグくない→かろうじてチャットができる。
まぁ・・・こんな理由です。

上のほうは重いから、動けない。ゆえに話すだけww
もうこんな日が何日か続いてます。

話せるだけでもいいけどねw
バトン回ってきました。
てなわけで早速更新w


[READ MORE...]
結婚式・・・
結局見られませんでした。

場所をパレスからセレモニアに変更・・・
ドラゴンさんは、友からもらった携帯で、メガロに飛んだものの、
メガロに入る前に落とされ、戻ることができませんでした。

もしや獅子ならば!!
私は急いで獅子君をセレクトしました。
獅子君は、最初からセレモニアにいたので、
かろうじて、式のさわりの部分だけ見れました。
(みんなが待っててくれてたおかげだけどね。)
しかし、そのあとすぐに落とされました。
そして戻ることは叶いませんでした。

こうなったらと、ぬこ様でのIN・・・。
しかし、パラダイスのショップにいたので、
デザートに出た瞬間に落とされました。

そのあとに、獅子とドラゴンとで、何とかINしようとするものの、
その願いは叶わず・・・。
時間だけが無常に過ぎていきます・・・。

1時間半後、ようやく獅子で戻ることができました。
・・・もちろん式は終わっています・・・。
私が見たのは、誰もいない式場でした。
さらに獅子は、チャットをすることも、動くこともろくにできません。
無論、すぐに落とされました。

もう大変どころの話じゃない・・・。

接続できないでいる最中、何度泣きそうになったことか・・・。
今回のは、私にとって特別なものだったんです。

もう今は・・・
がっかりした気持ちがいっぱいで、無気力になってます・・・。

式・・・みたかったよ~・・・・・・・・。

1時間半なんて、つながるまで粘ったの、これが初めてだよ・・・。
結局、何にもならなかったけど・・・。

切ない・・・。

本日は・・・
私にとって、特別な存在である友二人の、
結婚式があるそうです。

二人には、いろいろお世話になりました。
その二人の結婚を見届けるということは、
どこか寂しいものがあります。
多少複雑な気持ちがあるのも事実です。

とにかく私は、この二人が大好きでした。
いつも、この二人には、助けられ、そして救われていました。
だからこそ、結婚式に参加したい気持ちは、
人1倍あるかもしれません。
あの二人だからこそ・・・と言うのが、
私の参加したい何よりの理由なのです。

いろいろ事情があって、複雑なのも事実ですが、
パソコン・・・結婚式の間だけ、
落とされないように頑張ってくれないかな?

こんな事、考えたことありませんか?
というわけなのですが・・・・。
「こんな事」とは何か・・・?
それはですね・・・。

これは、私が「†STUDIO SILVIS†」に在籍していたころの話になりますが・・・
まぁ、ギルドに入っていると、
ムードメーカー的な人がいたり、
まとめ役の人がいたりするじゃないですか。

そこで、私は、こういうことを考えた時期があったのです。
「私のギルドにおける役割とはいったい何なのだろう?」と・・・。
「何か役割があるか、はたまた普通のギルメンか?」
今思えば、変なこと考えてますねぇ~。

なんか、あのころの私はこういう事をよく考えてました。
(ギルドを想うあまりの結果か・・・
その他の理由かは、いまだによくわかりませんが・・・。)

しかし・・・最近になって、
その答えがわかりつつあるかもしれない・・・。

いや、しかし、難しいこと考えてるなぁ~・・・。自分・・・(苦笑)

夏という季節は・・・
この季節は、「引退」の季節でもあるようです。
今日までに、私の友、3人が引退することが判明してます。

そして、お世話になったギルド「†STUDIO SILVIS†」は、
現在「試練」の真っ只中にいます。
なにか力になれればいいのだが・・・。

なんだかんだいっても寂しいことになりそうです。

ところで、ドラゴンさんは、相変わらず昼間のINが続いてます。
TMが94になったら、クエでもらえるTM経験値が
19パーセントになりましたが、
とりあえずTM95は達成できそうです。
TM94いきましたw
昼間に入ってなんとかモンクエを2回消化。
TMが94になりました。

どうやら、1回分のモンクエで、
20パーセント経験値がたまるらしい。
このまま行けば、後5回でTM95!!

クエストの残り回数はあと7回!!!

先は見えたぞw
なんとしてでもモンクエだけは終わらせなければ!!
なんとか・・・・
昼間なら入れることが判明!!
夕方からはもう無理ね・・・。
人が多いと、とまってしまいます。
モンクエ、一回だけおわりましたよ~。

どうやら10回全部おわらすと、TM95いきそうかも??
そうすればやっと槍がww

なにはともあれ、ちまちまモンクエこなそうと思います。
昨日も似たようなこと書いたねw
でも、ニュアンスがちょっと違うかな??

パソコン修理・・・
てなわけですが・・・
はやくなおるといいなw

ドラゴンさん・・・動かしてないなぁ~。
体がなまってそう(笑)

前回と、今回のイベントができていれば、
TMが95になっていたであろう事が判明。
ランス覚えられたのね・・・。
まぁ・・・復活してからまったりとあげようかな・・・・。
パイプオルガン
いきなりですが、
マイキャンプのアイテムに、パイプオルガンありますよね?
それを見つけた瞬間に、思わず買ってしまったのは、この私です。

パイプオルガンが好きなのです。
何が好きかって?

まずは、あの音色w
あの、周りに広がっていく感じがいいのです。
それに、パイプが大きいだけあって、音に深みがあるのです。
パイプオルガンに限らず、深い音色は好きです。

次に、あのフォルムw
それぞれ、みんな多少(?)違う形してるけど、味があっていいww
けっこう、ゴシックが好きなのです。
西洋の城とかいったら、まさに大好きw
ゆえに、そういう場所を舞台にしたゲームには弱いです。

いつか、パイプオルガンを触ってみるのが、
私のささやかな夢のひとつだったり・・・。

もし、「好きな楽器は?」ときかれたら、私は迷わず答えるでしょうw
「パイプオルガン!」と・・・(笑)


6000HIT!! ありがとうww
6000HITです。
これもひとえにみなさまのおかげです。
ありがとう。

さてと、いよいよネタがつきましたよ・・・。
困っている神楽です。

夏といえば花火・・・!!
花火は好きw
でもって、花火スキルとか、花火装備には弱いです。
(ドラゴンさん、夜光花だけは持っています。)
花火スキル、すべて揃えたく思うほどに弱いです。
むしろ、花火が夏の楽しみです。
あの色がたまらないんだよなぁ~w
てなことで、今日のところはこの辺で・・・。
(ねたがないよ~)

ね…ネタが…
こんばんは。
今にもネタが尽きてしまいそうな神楽です。
ブログの内容も、活動内容の話から、私の思ってることなどに変化してきましたね。
(ネタがないのよ…)

今回は、獅子のルディエル君で、少しだけシルヴィスに戻ってきました(笑)
(とはいっても、パソコンの故障報告をすることが目的だったが…)
えらく久々な気がして、気がついたら一人ではしゃいでました
しゃべりまくってました

何はともあれ、皆さん元気そうで何よりでした。
これで「神楽」としても、安心できます。

下はやっぱり真面目な話です。
[READ MORE...]
やはりだめらしい…
他のパソコンにトリスタを読ませたのはいいけれど、ろくに入ることもできず、はじかれます。
仮に入れても、移動しようとすると、とまってしまい、移動できません。

今回もイベントはできなそうだ…。

だめだな…これは…
またイベントが始まりましたね・・・
前回のイベントは結局、あとの5回ができないで終わりました。
今回のイベはどうだろう??
できるといいな・・・。

パソコンは現在も不調なため、、他のパソコンから更新中です。
トリスタにも入れるようにはなりましたが、動作が不安定なゆえ、
完全復帰までには、まだまだかかりそう・・・。

まぁ、こんな余談はさておき、
記念すべき1人目のギルド仲間が誕生しましたw
会長よ、ありがとうww

この下からは、私から、トリスタの友人たちに・・・

[READ MORE...]
ある意味不思議なこと
今日も携帯から更新…。

最近不思議に思うこと。
八月に入り、私は、いろいろな事情を考え、
ギルド「†STUDIO SILVIS†」を抜けた方がよいと判断し、脱退しました。
今思えば、これは、今までの私からは考えられないこと…。
ところが、この時だけは、ほとんど迷いもありませんでした。
…ギルドを抜けた翌日、パソコンが壊れだしました。

もし、私の気持ちの変化が、パソコンがこうなることの前ぶれだったとしたら…。

なぜ、そういう考えに達したかは、
この下にて…。
[READ MORE...]
相変わらずです。
パソコンの調子が悪いです。
なので、またもや携帯からの更新です。

もう、ろくにInできません。
イベント最後までできない…。

さてと、今日は、ギルド名について。
「†悠久なる円舞曲†」
ですが、簡単に説明すると、
皆が平等に、そして仲良く、楽しいギルドになるように。そして、長くこのギルドが続くように。
との意を込めています。
(実はこれ、前ギルドにて、ある案が出たときに、考えたものです。)

さて、これから先、どうなるかわかりませんが、活動するまで、まだまだ時間がかかりそうです。
(はやく、活動したいのにな。)
イベント、まだおわってません…
今日は、家の都合で外に出ていて、家のパソコンを使って更新できません。
故に携帯(笑)
故に画像なし(苦笑)
画像は家に帰ってから更新します。
しばしお待ちを…。
(画像更新しました。)

さて、本題に入りましょうか。
イベント、終わってないだけでなく、マーメイドパレスに買い物にもいけてません。
気がつけば、期間も残ってません。
マーメイドパレスは諦めようかな?
(熱暴走で羽飾り集められないし…。
むしろ、イベを終わらせる事ができるかどうかも怪しいし…)

当のドラゴンさんはというと・・・

ibekuepennginn.jpg


青ペン相手に和んでいます。
・・・だって、かわいいんだもんw
(この頃はパソコンも正常だったのよ・・・。)

†悠久なる円舞曲†
新しいギルドを設立しました。

ギルド名は「†悠久なる円舞曲†」
(「円舞曲」とかいて、「メヌエット」と読みます。)

newgirud.jpg


より良いギルドを目指し、頑張ろうと思います。
いろいろ学ぶこともあるでしょう。
とにかく全力投球で参ります。
(ギルド名にも、いろいろこめてあるのですが、
それは機会があったらお話しましょう。)

しかし、こんな私の決意とは裏腹に、
私の家のパソコンが不調です。
原因はおそらく熱暴走・・・。
(中があたたまりすぎると、リセットがかかるらしい。)
何日かこの状態が続いているので、
ギルド自体の募集はかけてません。
早いうちに復活できたらいいな・・・。


卒業 †STUDIO SILVIS†
ある意味、重大発表です。

昨日、「御神楽樹林」は、お世話になっていたギルド、
†STUDIO SILVIS†を旅立ちました。
(新しいギルドを設立するためです。)

したの写真は、そのときの様子の1部始終です。

1枚目は、本題に入る前・・・

sotugyou.jpg


ちょっと遊んでました。

2枚目は本題に入った後・・・

sotugyou2.jpg


並び的にも遊んでる感はあるけど、このときは真剣でした。
(手前の始めてお会いしたタヌヌに食べられたりしてましたが・・・)

メインの「御神楽樹林」は卒業しましたが、
私を必要としてくれる人がいる限り、
サブの私の分身達は、SILVISに残しておくつもりです。
中には納得のいかない方もいるかもしれませんが、
その辺は勘弁してください。

ここからは、少しまじめにいきましょう。
長くなりそうなので、下に・・・・。





[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

