1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

ふふふ・・・・。
ハッピーハロウィン!!

なんとなく書いてみたかっただけ・・・。
たまにはこういうのもアリでしょう!!!

ハロウィンはジャック・オー・ランタンがね・・・・いいよなぁ~。
お化けとかもかわいいし・・・・。
って・・・前にもこんな話したよなぁ~・・・。

とりあえず、なんか使っちゃったりして、特別仕様ですよ!!!

文化祭の発表会
さてと、今日からは少し文化祭を振り返ろうかな。
まずは、放送研究部の収録の思い出を…。

今回、思い出深かったのは部長さんの作品です。
「超能力少女サチ」というのですが、これが面白かったです。
私は、臼井サチ役で出演させてもらいました。
この作品については、
ここには書けないような裏話もいろいろとあるのですよ。
(評判もなかなかよかったみたいです。)

さて、何が思い出深かったのかというと、収録中の雰囲気ですかね。
ある意味「ノリ」の作品でしたが、
皆で笑い転げてた雰囲気は好きでしたよ。
アットホームな感じで居心地がよかったです。
ふと気がつくと、和んでるような感じでした。
収録、楽しかったよ!

個人的には、
回想のランチョンマットの話(たった2~3行だけど…)が好きだったりします。

そして感じたこと…
ラジオドラマは、まだいいのですが
ビデオ作品は、出演するのが恥ずかしいですね。
なんか、顔出すのが恥ずかしい…。

ひとまず…
本日は、文化祭の片付けをしました。
仕事としては、テント解体、机・椅子運び、装飾品の撤去でした。

記念撮影も行いました。

今から思い起こせば、いろいろなことがあったなぁ~。
…なんて振り返りつつ、
今日は眠ることにしましょうかね…。
文化祭2日目
ついに二日目目を迎えましたよ。
本日は、案内所待機の後、イベントの外客整理のお手伝いをし、
そのあと縁日本部に待機でした。
後夜祭なるものがはじまったあとは、ビンゴ大会のお手伝いでした。

またもや放送研究部の発表はみられなかったよ…。

今日は本当に眠いです。
こうしている最中も、もう気がつくと寝ています。

というわけで、今日はこの辺で…。

文化祭1日目
ついに文化祭1日目を迎えましたよ~。

朝5時29分・・・
先輩のモーニングコールならぬモーニングメールで起床。
支度をして、そのまま学校へ・・・。

午前中は、本部待機・・・。
午後は、縁日本部(えんにちほんぶ)待機・・・。
もうバタバタでした。
予想外のことがわらわらと・・・。

放送研究部の発表会は見にいけなかったけど、
宣伝に回ってきている仲間たちは見かけましたよ~。
(むしろ話したしw)
それが少し嬉しかったです。

そして、本日、
放送研究部のパンフレットの完成形を見ましたが、
なんだか寂しいですね。
部員の仕事してないよ~・・・。
自己紹介ページ作りたかったなぁ~・・・。
作品も出したかったなぁ~・・・。

そして眠い・・・。
明日も早いんだよなぁ~・・・。

いったい何歩、歩いたかな??
今日は、学園祭の準備日でした。
準備日なのに、遅刻したのは、この私です。
いよいよ明日が本番です。

委員の仕事でいっぱいいっぱいで、
放送研究部のお手伝いはできそうにないです。
残念・・・。
(発表会用の、パンフの自己紹介もかけませんでした。
さびし・・・。)

本日は、とにかく学校内を走り回って、作業してました。
万歩計とかつけてたら、相当な数いったんじゃないかな??
もういろいろやりすぎて、細かいこと覚えてない・・・。

委員はみんな走り回っていた今日・・・。
よい文化祭になるといいなw

本番が近いなぁ~。
明日でついに、文化祭まであと1日です・・・。
準備日ですよ~・・・。

結局作品は間に合わなかった・・・。
(書いてなかった自分が悪い)
明日からは、家に着く時間が、
今までよりも
(PM10時~11時頃)
更に遅くなるんだろうな・・・。
(PM11時30分~12時頃)

なので、家に帰ってきてから、ブログをUPすると、
日にちが変わっちゃいます。
明日から3日間は、携帯でUPすることになるかもなぁ~。

「友達の家に泊まらせてもらえ。」といわれたのですが、
それは無茶な話です。

そして今日は忙しかったです。

1・2限終了後に、一度チケット売り会場へ・・・。
人手は足りているようなので、放送研究部の部会へ参加。
その後、倉庫で、ビラの両面テープ貼りをして、のぼり1本を作成し、
模造紙(幼稚園の絵がはられたもの)の飾り付けをしました。
作業が終わった後、再び放送研究部の方へ・・・。
先輩のラジオドラマの収録に参加させていただきました。

結局、ろくにお昼が食べれなかったよ・・・。
そして気がついたら、朝はもっていたはずの、体操服の袋を、
いつの間にかどこかに忘れてきたらしい・・・。
(おそらく部室かな?)
家に帰ってからようやく気がつきましたよ。
(体操服のことは、頭から完璧にとんでました。)

何はともあれ、もうすぐ文化祭です。
がんばらなきゃいけないな・・・・。

もはやここまでか・・・。
明日で、文化祭まであと2日になります・・・。
脚本・・・どうしようかなぁ~・・・。

今日は、先輩のラジオドラマに、出演させていただきました。
主役です^^
おいしいww
これはけっこう嬉しかったです。
同時に、プレッシャーもかかるのですが・・・・
「演じる」ことは、やっぱり楽しいので、良しとしましょう。
(何日か前の記事にも書いた、幽霊の声には、日の光はあたらない模様です。)

久々のラジオドラマ収録でした。
いやぁ~・・・。いいですねぇ~^^
よい刺激になります。
ラジオドラマの魅力は、
普段は体験できないような出来事を、体験できることですね。
たとえ作り話の世界でも、そこに広がっている世界は、偽りではありませんから・・・。
一人の登場人物として、その世界に存在している。
これって、考えてみると、すごいことですねw

キャラクターに命を吹き込むことは、そう簡単なことではありません。
だけど、そのキャラクターたちが、生き生きと生活していたら、
どんなにすばらしいことでしょう。

いつかは,そんなラジオドラマがつくれるといいな・・・。
しかし、それも皆の協力があってこそ・・・。
皆でいいものをつくりあげたいな・・・。

UPできなかった…
朝になりましたね…。
しかし脚本はまだUPできてません。

ちょっと大掛かりな修正を加えます。

てなことで、
脚本って、なかなかうまくいかないことを実感…。

もう、これは大変だぁ~。
完成はしたけれど・・・
いやぁ~・・・・明日で文化祭まであと3日ですよ!!
非常にピンチです。

脚本、とりあえず完成しました。
しかし、多少手直しは加えていく予定です。
(日にち無いのに・・・。)

これで、文化祭が無事に終わったら、
今度は、私の家の猫たちの写真をとりたいなw

ここにUPするって約束があるからねww

意外とね・・・撮るの大変なのです。

動いたり、そっぽ向いたりするから、なかなかいい写真がね・・・
撮れないのです・・・。

今日は、脚本のUPもする予定ですが、時間がかかるので、また後ほど・・・。
(おそらく書いてるうちに、日にち変わっちゃいます・・・。
だけど、明日の朝にはUPされてるはずです。)

あと4日・・・・
明日で文化祭まであと4日になります。

脚本できてません。

なので、新しく簡単な脚本をつくることにしました。

でもやっぱり天使と悪魔が出てきます。
「天使」と「悪魔」って、なんか好きなんです。
明日あたりに、台本だけでもここに載せられたらいいな・・・。

あとは、本日、
先輩のラジオドラマの幽霊の声をやらせていただきました。
何パターンかとったのですよw

以下はネタバレ情報です。
(といっても、たいしたことじゃないです。)

[READ MORE...]
ば~と~ん~の時間
またまたまた!!!!
まわってきましたよ~w

長いバトンがw

なんか、最初のやつは
漫画・アニメ・ゲームを知ってるか知らないかのバトンらしい。
答えたら、新しいものをひとつ追加しないといけないらしい・・・。

それではGO!!
[READ MORE...]
水鳥特集
近くのとある場所に、「水鳥の宝庫」があります。

今日はそこの写真をばww

コメント付きでいきますよ~w

それではどうぞww
[READ MORE...]
ついに!!!!!!!!!
カウンターが10000HITしました!!!!!
これは嬉しい^^
皆ありがとう!!!

これは何もしないわけにはいきませんね。

何かブログでやってほしいこととかあったら、コメントに残してください。
できる限り、リクエストにお答えします。

さてと・・・・本題に入りましょうかね。

[READ MORE...]
またまた・・・・
いきなりですが、
物語をつくる時に、いろいろ世界観を考えるのは楽しいですね。
この世界観の創造は、こりだすと、とまらなくなります。
次から次へと、いろいろなエピソードが浮かんでくるのですw

それと、これは最近気がついたことなのですが、
設定などを考えることは、そのまま自分の心の整理につながりますね。
私の場合、自身の心のうちで考えていることが、
そのまま脚本に反映されているようです。
なんだか、書いていると、心がすっきりしていくのを感じましたよw


さてさて、本題に入りましょうか・・・・。
昨日の記事に、補足説明を加えておきます。

天使・堕天使・悪魔の違いについてのことです。

この物語の中では、以下のように設定してあります。

[READ MORE...]
こんな世界観。
昨日に引き続き、今回は、物語の細かい世界観を紹介します。
(ネタがないのは、内緒の話・・・)

なんか、作品を作るときは、細かい設定も決めておかないと、
物語自体に矛盾が出てきそうで怖いのです。

なので、キャラ設定・世界観等は、けっこう細かく決めるようにしています。
しかし、あまりに詰め込みすぎると、やたら長い話になったりするので、
難しいことですね。

※これは、あくまで私の想像の世界なので、実際の天使・悪魔とは、
  設定も、何も関係ありません。

それではどうぞ!


[READ MORE...]
こんなの考えてみた。
何日か前にチラっと触れた脚本ですが、簡単な設定を作りました。
天使と悪魔の話です。
だいぶ重い話になりそう・・・。

今回は、キャラごとに、いくつかの「キーワード」をつけてみまました。
物語に、そのキーワードが絡んでくるようにしたいなと思います。

意見・感想等は、コメントにどうぞw
[READ MORE...]
階段絵の話・・・
「階段絵」なのですが、絵は全部(計3枚)完成して、
カッターでの切断も終了したので、
今は、階段に貼り付ける準備として、
裏っかわに太い両面テープ(ガムテープくらいのふとさ)を貼り付けています。

両面テープの消費がはげしいです。
大きさが結構あるので、両面テープも、相当な数必要だったりします。

あと何個、両面テープを使えばいいのやら・・・・

階段絵は、両面テープが大好物(?)です。
見つけてきたもの
しょうぶ園の物販で見つけてきたものです。

55.jpg


トンボの竹細工です。
(竹のトンボは、本物のトンボとほぼ同じ大きさです。)

「バランストンボ」というらしい。
トンボの顔の下に、先っぽがとがったのがついていて、
土台の頂上に、そのとがった部分をのせると、
ゆらゆら揺れるようになっています。
「やじろべー」みたいなイメージかな??
(ちょっと違うかも・・・)


[READ MORE...]
しょうぶ園に行ってきました。
「自然を守る会」の活動として、
しょうぶ園で開催された、講演会を聴きに行ってきました。
(実は団体のパネルも展示したりしてます。)
ついでに園内を少し回ってみました。
残念ながら、デジカメは持っていかなかったので、
写真は写メで撮りました。

毎度おなじみ、コメントつきでいきますよ~^^

それではど~ぞw
[READ MORE...]
影響うけました。
獅子のルディエル君が、
能「石橋」の「赤い獅子」の影響をうけました。

rudexieru.jpg


はい・・・。
本当は赤髪にしたかったのですが、赤がないので、
1番近い色をセレクト・・・。

なぜ赤い髪か・・・
それは、「赤い獅子」の髪の色が赤かったからです。

「石橋」の「赤い獅子」は「仔獅子」だそうです。
獅子の子供・・・。
ルディエル君には、ぴったりかな??

発表用の・・・
ラジオドラマの脚本を書かねばなりません。

まだ骨組みすらも考えてないのです。
だけど、「魔王」様の話でも作ろうかと思っています。
なんか、こう、ドラマティックな展開とか・・・
そういうのを表現したいなと・・・。

ラジオドラマは、声と音の世界なので、幻想世界を表現できます。
普段の生活とは、かけ離れた世界・・・。
出会い・・・別れ・・・生きる者たち・・・。

私は、作品を通して、何らかのメッセージを伝えたいと思っています。
なにか、やっぱり、作るからには、濃いものを作りたいわけですよw
それで、誰かの心の片隅に残るというなら、それこそ嬉しいかぎりです^^
「残るもの」を作りたいです。

それもなかなか難しいのですけどねw

行ってきました。
53.jpg


え~、日比谷シティです。

何を見に行ったかというと・・・
「狂言」と「能」を見に行きました。
野外舞台でした。
夜風が気持ちよかったです。
今日は、寒くもなく、暑くもなく、ちょうどよい気候でした。

狂言「萩大名」
とある茶屋の亭主は歌好きで、見物人は歌を詠むことを義務づけられているのですが、その茶屋の庭園はすばらしいものだといいます。

もの覚えの悪い大名と、トンチのきく太郎冠者の話。

歌がなかなか覚えられない大名に対し、
太郎冠者が、扇の骨の数と、歌とをうまくひっかけて、
大名に知らせようとするのですが・・・。

最終的には、太郎冠者にあきれられ、大名は、一人で恥をかくことになります。


大名の言うことが、すごく面白かったです。
また、それに対する太郎冠者の反応もよかったです。
同じようなことの繰り返しなのですが、それがまた笑いを誘う感じです。
(ほとんど「野村萬斎」さん目当て。好きなんです。)

狂言は、何を見ても面白いですね。
私の一押しは「茸(くさびら)」です。
茸が増殖します。
面白いです。


能「石橋(しゃっきょう)」
修行を積んだ高僧のみが渡れるという石橋・・・。
寂昭法師が、この石橋を渡ろうとしたその時、
一人の童子が現れ、その無謀をとがめると同時に、
これから起こる奇跡を予言し、去っていきます。
その奇跡とは、霊獣「獅子」の舞でした。
(ここでの「獅子」とは、ライオンのことではないそうです。)


これは、後半の「獅子」の舞がすばらしかったです。
白い獅子と、赤い獅子がそれぞれ2匹(2人?)登場したのですが、
白い獅子の方は、席の関係で、よく見ることができませんでした。

個人的には、センターよりの赤い獅子がかなりヒットしました。
かっこよかったです。

「獅子」たちの動きがかなり激しかったので、
「舞」の最中は、それこそ釘付け状態でした。
動きに圧倒された感じです。

おまけ

52.jpg


今回使用された能舞台・・・。
綺麗なので、記念の意も含めて、撮影してきました。

ベニヤ板の恐怖
私の大学の文化祭では、毎年恒例のものとして、
「階段絵」というものを作るらしいです。

大・中・小とあるのですが、それぞれ、絵はもう完成しているので、
あとは裏に引いてある線に沿ってカットするだけなのですが・・・。

それが恐怖です。

都合上、カッターで、ベニヤを切断するのですが・・・・。
まず、なかなか切れません。
そして、刃がひっかかります・・・。
下手すると、刃が、板に引っ張られて、出てきてしまいます。
・・・力を入れて、きらなければ、なかなか切断できません。

おととい、その作業をやってから、
左手の人差し指に、変な感触が残っています。

あの・・・変な風に座ったりすると、足の指とかがしびれて、
膨らんでるように感じることがあるじゃないですか・・・。

あれの指バージョンみたいな・・・。
かれこれ今日で2日目です・・・。

ベニヤ板の切断の恐怖が味わえました。

久々に・・・
トリスタネタです。

シナリオクエストが始まりましたね~w
私自身は、まだ様子を見にいってませんが・・・・。
いろいろ大変そう・・・。

何やら、少しやりこみ要素も入ってるっぽい??

ドラゴンさん・・・クエ・・・やってないものが結構あるからなぁ~・・・。

ちゃんと受けられるか心配・・・。

まぁ・・・まったりいきましょうかね・・・。

それこそ「時の流れるままに・・・」ね・・・。


みかんの木
母が、みかん狩りに行ってきました。
でもって母がもってきたみかん。
少しぼやけてますね。
これ、みかんがいっぱいくっついているんですよw↓

51.jpg

[READ MORE...]
ごみウォッチング
「自然を守る会」の活動として、
近場の「三浦富士」のハイキングコースに沿って、
ごみウォッチングをしてきました。

ごみ拾いとかもしてきましたよw

ごみウォッチングをする中で、写真をたくさん撮ってきましたので、
コメントと一緒にUPしますね。

写真・・・結構あります。

それではどうぞ!
[READ MORE...]
おしごと
今日は、実行委員の、私が担当しているお仕事について
画像つきでUPしますw

それではど~ぞw

oumugai.jpg


コメント
これは、あれです。
以前に、ブログにチラッと書きましたが、
縁日の「魚釣り」に使うやつです。
オウムガイです。
本人は、かなり気に入ってます。
かわいいよ~w

turu.jpg


コメント
これは、今日、作成したものです。
鶴です。
羽と翼にこだわってみました。
(っていっても、写真じゃほとんどわからないけど・・・)
チョークで下書きしてから、ペンキで色を塗りました。
力作ですw




と、大体こんな感じのものを作るのが、
「文化祭実行委員会」の「装飾部」のお仕事です。
けっこう大掛かりなものを作るんですよw

それでは今日はこの辺で・・・。

精進料理
文化祭が近くなってきました。

「文化祭実行委員会」は、日々活動中です。
そして今日も、作業に、チケット売りに、会議にと、
なかなか大変でした。

・・・しかし!!精進料理(残り物)が食べられましたよw
大学自体が、お寺にくっついているので、精進料理!!
なんか、今日、ちょっとしたイベントがあったらしく、
その残りの精進料理だそうです。

精進料理自体は、「まずい」って人と、
「うまい」って人に分かれますが、
私の場合は「うまい」方です。

精進料理って変わったのが入ってたりして、楽しめるのです。
野菜もおいしいんです。
実行委員の仕事、大変だけどいいなぁ~。

さしいれとかも、まれにあったりして、人の温かさが痛感できます。
こういう、嬉しいハプニングがあると、ほんの少し幸せな気分にw

なんだかんだ言っても、いい仕事だよなぁ~。

鎌倉中央公園 その4
今回がラストです。

今日は、「帰り道に見つけたもの」をUPしていきます。

それと、おまけとして、公園内の、まだUPしていない画像も
同時にアップします。

例によって、簡単なコメントつきです。

それではど~ぞ!!
[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

