1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

続々 花茶
今日で11月も終わってしまいましたね。
明日からは12月だ・・・。

そして今回も花茶を・・・。

061130_212355.jpg061130_214238.jpg


さてと・・・今日のが一番綺麗でした。
味も少し違ったかな・・・。

そして・・・
なぜ、ここ数日は、花茶ネタなのかというと・・・・
賞味期限が11月末日だったのです。

もう11月は終わっちゃうじゃないですか・・・。
だから、飲んだわけなのですが・・・・
花茶にハマってしまいました。

こういうのは好きだなぁ~。
今日で最後の花茶だったので、またどっかに探しに行くかもしれない・・・。

どこに売ってるのかなぁ~・・・。

続 花茶
今回は、開くまでの、大まかな過程を撮ってみました。
こんな感じで開いていくのです。

061129_215311.jpg061129_215527.jpg061129_215810.jpg061129_220251.jpg


そして、味も出てくるw
今日のは、昨日のとは、また種類が違うやつです^^
でも、味は昨日のものと近いみたいです。

はい・・・。
実はですね。
ブログの更新をしながら、この花茶を飲んでいるのですよ。

しかし熱い・・・。
お湯沸かしすぎたみたいです。

それでは今日はこの辺で^^

花茶
けっこう前に、博物館で、「花茶」を買ったことがあったのですが、
今日は、それを飲んでみました。
最初は、「ハート形」になってしぼんで(?)いるのですが、
お湯をいれてしばらく放置しておくと、
下の写真のようになります。↓


上から見た写真

hanatya.jpg


広がるとけっこう大きくなります。
(湯のみの底がいっぱいになるぐらい。)

横から見た写真

061128_202407.jpg


なんかタコみたい・・・。

トリスタのフラタコス・・・こんなイメージです(笑)
なんとなくそれっぽくないかな??

そして気になる味の方ですが・・・
おいしいですよ。
ジャスミン茶に近い感じの味がします。
しかも、これ、けっこう出るんですよ。
軽く3杯ぐらいはでます。

花茶は意外ともつみたいです。
(緑茶とかのは、すぐに出なくなっちゃうからな・・・。)
そして、綺麗に広がるので、見てると和みます。
さらに花の香りがしてくるので、いいですよ~^^

(ジャスミン茶といえば、なんか、
「あまり味のよくないお茶に花をいれて、味をごまかしたのが始まり」
っていう話を聞いたことがあるなぁ~。)


それでは、今日はこの辺で・・・。

こんなものをみつけました。
スクリーンショットをみていたら、出てきました。

私の家のパソコンが壊れて、代用のパソコンでINしていた頃の写真です。

このときは、「結婚式」があったんですよね。
予定はマーメイドパレス・・・。
この当時、ベイブクエを終わらせてなくて、
マーメイドパレスにいけなかった私ですが、
親友とも呼ぶべき方々が、お手伝いしてくれました。
無事にベイブクエは終了・・・。
晴れてマーメイドパレスにいけるようになりました。

screenshot0000.jpg


この写真は、マーメイドパレスに、初めて足を運んだときの写真です。
あまりの綺麗さに驚いたよなぁ~・・・。

そして、仲間の「結婚式」の当日・・・。
ちらほら集まりだしたみんな・・・。

screenshot0001.jpg


にぎやかになってきました。

しかし、ハピバレ等のスキルを発動されるとすぐに落ちてしまいました。
重いのね・・・。
しかし、諸事情により、マーメイドパレスから別の会場へ移動・・・。
この頃は重いところがだめだったので、
結局結婚式は見られなかったな・・・。

そして最後はこれ・・・。
後日、友人の引退式があったのですが、やっぱり重くていけなかったので・・・。

screenshot0004.jpg


はい・・・。
獅子でお留守番していました。
コーラルから一歩も動けなかった状態なのです。
この後、友達が様子を見に来てくれたときは、
すごく嬉しかったな・・・。

しかし・・・あそこまで動けないとさすがに参っちゃうよなぁ~~。
まぁ、今となってはいい思い出ですがw

報告書
はい。
こんばんは。神楽です。

今は、文化祭の報告書を書いてる最中です。
これがなかなか大変・・・。
「誰が読んでもわかるように」とのことなので、
文を考えるのに一苦労です。

それぞれ企画ごとの提出なので、5枚くらい書かないといけないのです。
(階段絵・カウントダウンボード・ご意見板・幼稚園の絵・休憩所装飾)

現在作成中です。
大変だ~・・・。

そして時間が結構たっていることに気がつきましたよ。
書くものは何でも時間がかかるね・・・。

それでは今日はこの辺でw

12000HIT!! ありがとう。
はい。
毎度のことながら、これも皆様のおかげです。
ありがとう。

さてと、本日は、オペラ「コシ・ファン・トゥッテ」を見に行きました。
なにやら日本公開のオペラだそうで・・・。
この題名にも、なにやら意味があるみたいです。
劇中で、一度だけ、「コシ・ファン・トゥッテ」と出てきました。
ある意味、喜劇的な要素がある感じですかね。
その一方で、なにやら考えさせられる面もあったりしました。
キーワードとしては「誠実」「浮気」とかになるのかな・・・・。

公演終了後は、すこし、劇場の近辺を散策しました。

そしてひとこと!
レトロゲームは面白い!!(アーケード版だけど・・・。)
(レトロなアーケードゲームが置いてある場所を見つけたのです。)

ネオロマンス 補足説明
昨日の記事に関して、誤解が生じているようなので、
発足説明を入れます。
ほかにもよくわからなかった方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないです。

私の文の書き方が未熟だったようで・・・。

とりあえず補足いきます。

[READ MORE...]
ネオロマンス
ネタがないのですよ~。
なのでなんか、好きなゲームでもUPしようかと・・・。

ここから先は長くなりそうなので下に書きます。


[READ MORE...]
久々にねw
はい。
昨日、久々に前ギルドの方々とお話してきました。
(目的は、遅ればせながら、「おめでとう」を言うってことだったんですけどねw
私の親友が、先日、誕生日を迎えたらしいのです。)

それでまぁ・・・おめでとうを言いにいったわけですが・・・↓

tataeru.jpg


こんなことに・・・。
なんか・・・「様」までついてます・・・。
これね、ある意味ドッキリですね。

だけどね・・・やっぱりなんか、この気持ちが嬉しかったので、
ついついスクリーンショットを撮ってしまいました。

なんか、思い出話でもしてみようかな・・・。
長くなりそうなので、下に書きますね~w

[READ MORE...]
名古屋写真集 その4
はい。
今回で「名古屋」の写真は終わりです。

最後のしめは、「名古屋能楽堂」です。

それではどうぞw
[READ MORE...]
名古屋写真集 その3
はい。
今夜もいきますよ~。

今回は、「名古屋城」です。

最終目的地である、「名古屋能楽堂」の近くにあったので、
観光してきました。

いやぁ~・・・紅葉がきれいだったなぁ~。

それではどうぞw
[READ MORE...]
名古屋写真集 その2
はい~。
今日もいきますよ~。

駅前の、熊のオブジェです。

これね・・・ほんとかわいいのですw
とにかく写真が大量にあります。

それではどうぞ!!
[READ MORE...]
名古屋写真集 その1
はい。
写真、大量に撮ってきたので、
今日から何日かにかけて、順次UPしていこうと思います。

本日は、名古屋駅周辺の写真をUPします。

それではどうぞ。
[READ MORE...]
名古屋~
本日は、狂言「釣狐」の公演をみるために、
名古屋まで遠征しました。(近場の公演のチケットは取れなかったのです。)

そして、私は今、帰りの新幹線の中にいます。
名古屋の写真もいっぱい撮ってきましたよ。
どんな写真があるかは、
後日のお楽しみです。

それにしても、名古屋は建物が大きいですね。
驚きましたよ。

お土産屋さんには、「鯱」が一杯ありました。
どれもかわいい(^_^)

名古屋城も見てきましたよ~。

そして一言…
新幹線は速い!!

それでは今日はこの辺で…。

脚本 設定1 補足説明
てなわけで、今日は、補足をいれることにします。

主人公の設定

・一人称 僕
・少しおとなしい感じの少年。
・1年まえに知り合った青年と、ある約束をする。

上記のはもう確定です。

相方の設定(設定1の場合)

・一人称 私
・人間を信じない。(裏切りをうけた経験がある。)
・人ではない。(妖怪とかに近いタイプ)
・1年前、主人公と出会う。
・主人公とは次第に打ち解けてくる。

とまぁ・・・こんな感じです。

今日は、本当は、設定2をアップする予定でしたが、
今日になって「設定1の補足」をいれた方がいいかな?
と思い立ったので・・・書いてみました。

設定2の方は、また後日のUPになると思います。

そして、私は、明日、「名古屋」まで遠征しに行きます。
そう・・・遠征するのです。
しかし日帰りw

というわけで、今日のところはこの辺で・・・。
ありがとうございました。

脚本 設定1
「・・・約束があるんだ・・・。
そう・・・それは、1年前の冬・・・。」

「・・・君には、信じられるものが存在するか?
・・・私には・・・無い・・・。」

「僕は君を信じるよ・・・。
だから君も・・・。」

時は巡る・・・。
人間は信じない・・・。
そんな彼の心にも、やがて変化が訪れる・・・。

「ふ、冬の空はあまりに切ない・・・。
この私の心にすら、言いようの無い悲しみを刻みこむ。」

「・・・僕を信じて・・・。」

「・・・ふ、信じろだと?笑わせるな!!!
・・・私には無駄なことだ・・・。」

「どうして君は・・・!!」

時は巡る・・・。
別れは必ず訪れる・・・。

「・・・どうやら別れの時が近づいてきたようだ・・・。」

「約束・・・僕と約束して!」

「・・・ああ・・・必ずここに・・・。」

・・・そう、時は巡る・・・。
今日がその約束の日・・・。

僕は駆ける・・・。
そう、彼の姿を見つけ出すために・・・。

[READ MORE...]
テーマは冬!!!
はい・・・。

放送研究部は、「冬のモニター会」に参加します。
(他大学と合同の発表会です。)
文化祭の時は作品を出せなかったので、
今度こそはだす!!

そこで、脚本のテーマは、季節にちなんで冬・・・。

ある少年と、ある青年の物語です。

少年は、1年前の冬・・・
公園で知り合った一人の青年と、ある約束をします。
そして季節は巡り、今年も冬がやってきます。
約束の日を楽しみにしていた少年は、一人、公園に向かいますが・・・。

と・・・まぁ・・・こんな感じの設定です。

幻想的な、それでいて、綺麗な物語を目指して頑張っています。
言葉とかも、やはり綺麗に決めたいのですよ。

今度こそは、こっちにも脚本をUPできるといいな・・・。

二次転職 実装
ついにきましたね!!
2次転職が・・・!!!

龍は、レベルは転職に届いているけれど、TMがまだ全然です。
しばらくは転職できないだろうなぁ~・・・。
(TMレベル上がりにくいし・・・。)
でね・・・
龍ですが・・・「闇」に走りますよ~。

「ダークロード」ってなんかかっこいいし、
スキルも気になるものがあるのでw

せっかく闇龍なんだから、闇を極めてやろうじゃないか!!
(夢のまた夢だが・・・。)

残りの「獅子」「猫」「牛」は・・・
まだ一次転職すらおわってないからなぁ~~~。

サブのほうも育てたいけれど、なかなか育てられない・・・。
違うキャラの育成って、なんかある意味新鮮ですよね。
新たな角度からトリスタの世界が見れるw

まぁ・・・まずは龍の2次転職をめざしましょうかねww

冬の訪れ
ここ2・3日で、急に外が冷え込みましたね。

夜、外を歩いていると、「ああ、冬だな」って感じがします。
冬といえば雪・・・雪といえば雪だるま。

今は、私の地域には雪はめったに積もりません。
でも、一昔前は、雪、積もってたんですよ。

小さいサイズの雪だるまをいくつか作って、
家の冷蔵庫に保管したりしていました。
(ラップで包んでました。)
雪合戦なんかもやりましたよ。

思えば、小さい頃から雪が好きだったなぁ~。
雪が積もると、決まって外で遊んでました。
でも、雪は冷たいから、しばらく遊んでいると、
手と足が冷えてくるんですよね。

そうすると、一回家に戻ってぬくぬくしたりしていました。
あたたまったら、また外に出て、雪で遊びます。

またあるときは、どうにかして雪の結晶を見ようと、
顕微鏡を持参してみたり・・・・。
(すぐに溶けてしまうから、完全な結晶は見れなかったけど・・・。)

雪がちらちらと降っている日は、
自分の服の上に、雪が落ちてくると、妙に嬉しかったり・・・。

そんな思い出が胸中をよぎりました。

あとは、雪関連でいくと、
「スノーマン」という絵本を読んで泣いた記憶があります。
(これ、正式には、システム手帳の右下とか左下に書いてある絵を見たんですけどね。)
最後の、「スノーマン」が溶けてしまっていた場面が、
子供心に切なかったのです。

雪、今年は降るのかな・・・・??

雪の白は まばゆいばかり・・・
空から降る雪は きらきらと輝く・・・
静かに ひらひらと ただそっと 舞い落ちる

雪って神秘的でいいですよね。

やっぱり新天地もとめてます。
最近は何か新しいオンラインゲームがやりたい衝動に駆られています。

しかし、昨日も書いたように、どれもパソコンが対応していません。
仕方ないからあきらめる。

リアでもそうなのですが、
最近は、何か物足りない感じがします。
何かが心に引っかかっているんです。
しかし、その正体はなんだかわかりません。

なにか満たされないんだよなぁ~。
最近は、けっこう日々の生活で満たされていたのですが、
なんか今日とか昨日になって物足りない感じが・・・。

そもそも自分が今、何をしたいのかもよくわかんないよ・・・。
やることはいっぱいあるんですよ・・・。

発表用の脚本も書かなきゃいけないし・・・
文化祭の報告書も書かなきゃいけない・・・。

でも、なんだか・・・自分自身は
「新しいもの・新鮮なもの」を求めているようです。
いや・・・それすらも怪しいが・・・。

リンク
リンク、さりげなく追加しました。

けっこうちまちまリンク追加したりするので、
よろしくお願いします。

この下に、今までのリンク先を記しておきますね。
よろしかったら、のぞいてみてください。

こたつの日記?

天使になれなかった羊

☆妖精の庭園†.*'Fаiяу Gаяdёй'*.†☆

ネコまっしぐら

白ひつぢですの

わいあーどふれんじゅ☆どぅぅぅううーーー!!!11

風のように

なんとなく・・・
他のオンラインゲームが気になっています。
・・・が、私の気になるオンラインゲームは、
みんな、家のパソコンが対応できていません。

グラフィックカードがね・・・対応してないようなのです。
あとは、パソコン上の容量の問題が・・・。
ちなみに、気になっていたオンラインゲームは、

マビノギ
ミックマック
ゼネピックオンライン
ブライトキングダム
ホーリービースト
シールオンライン

こんなものかな???
これだけあって、だめなんだから、どうしようもない・・・。

トリスタオンリーでいなさいということなんだろうな・・・。

11000HIT!!!
ついにこのブログも、11000HITに達しました。

ホントに、皆様には感謝するばかりです。

今回は、私がブログを始めたきっかけをお話ししましょうかね・・・。

なんか、私がブログを始めた当時は、ギルド内でブログがはやっていたころです。
周りの友達も、なんかブログを作り出して、
「私も作ってみたいな」なんて思ったのが始まりです。
そんなことを考えていたときに、龍が転職しました。
「よし!!転職記念だ!!ブログを作ろう!!」
それがすべての始まりでした。
はやいもので、私がブログを始めてから、7ヶ月とちょっとが経ちました。
いつのまにか、ここには思い出がたくさん詰まっていました。

このブログの最初の目標としては、
・毎日更新。
・画像は必ず1枚入れる。
・トリスタオンリー。
・楽しんで読んでもらいたい。
というようなことでした。

そして続けたブログの更新・・・。
最初は、インターネットで検索しても、かすりもしなかったここが、
いつの間にかHITするようになりました。
しかし、今年八月、パソコンが故障して、
トリスタにろくに入ることもできずに丸1ヶ月・・・。
UPする画像も無くなり、トリスタネタもなくなったので、
このブログの方向性を転換しました。
「毎日更新は変わらないけれど、リアルネタなんかも混ぜてみよう。
いろいろ語ってみよう・・・。」

当初、1日につき、平均20人前後だったこのブログ・・・。
転換してから数ヵ月後には、平均が50~60人ぐらいに・・・。
そして今は、だいたい30人前後が平均かな??
(ここ2・3日は平均を大幅に超えているけれど・・・。
ありがたいです。)
人の波は大きいけれど、それでも
見てくれている皆さんがいる。
それが私の支えです。

ありがとう。

先日、駅でみつけたもの
これです。↓

061109_150321.jpg


写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、
電車型の郵便ポストがあったのです。
かわいいので、写真撮ってきました。

いやぁ~・・・ユニークですねw
これ、見つけた瞬間びっくりしましたよ・・・。

さてさて、このあと、池袋に行ってきたわけですが・・・。
駅内と、その周りの道と、「サンシャイン60通り」が変貌してました。
お店とかは、全然変わってしまっているし、
場所移動しているものもあったので、迷いました。
久々に行ったら、もうびっくりですよ。

変わりすぎだ~~!!
どこに何があるかわからない。

私が知ってる池袋は、ほとんど残ってない気がする・・・。

見に行ってきましたよw
本日は、ドラマティックカンパニー公演の、
「ハッピーライド’06」(ミュージカル)を見に行ってきました。
私の好きな声優さん(関 俊彦さん)の演出(出演も)ということで、
どんな演出をするのか気になったのです。
照明がきれいでしたよ~^^

話の内容としては、妊娠騒動を起こした4組のカップルの、10ヶ月間の物語でした。

歌もよい物がたくさんあり、テンポよく進んだので、
公演時間がとても短く感じました。

途中、アドリブもはいっていたみたいです。

関 俊彦さんが出演しているものを見に行くたびに、
「やっぱりいいなぁ~・・・。」
と思うのがいつものパターン・・・。
本日も言うまでも無く・・・

よいなぁ~。

と・・・時間がないよ!!
短いですが、本日はここまで!!
ありがとうございました。

最近考えたこと
この世界には、あまりにも儚いものが多い・・・。
人も、動物も、生き物は儚い・・・。
「生」の絶対の保障などは、どこにも存在しない。

平和すらも、今は遠い楽園・・・。
今生きていることは、当たり前のように感じがちだけれど、
本当は幸せなこと・・・。

「生きたくても生きられない」
無惨に奪われる多くの命・・・。

本当の安らぎが、世界を包むのは、いつになるのだろうか??


[READ MORE...]
駒犬ならぬ駒兎??
「SPマップ ハッピーハロウィン」で見つけました。↓

harowinn3.jpg


あまりにもかわいいので、ついつい写真を撮ってしまいました。
兎!!見返り兎!!!
何か下に「夢」って書いてあるっぽいし・・・。

ここのマップ、桜がたくさん咲いています。
満開ですよw
(昨日の写真参照)

秋の季節に咲き乱れる桜・・・
季節外れではあるけれど、それでも一生懸命咲いてるんだよね?

ハロウィンのカボチャ
昨日、「SPマップ ハッピーハロウィン」に行ってきました。
つくりは、「お花見公園」と同じだけど、
外灯はカボチャでしたw

harowinn1.jpgharowin2.jpg


個人的には好きです。
カボチャ外灯ナイス!!

夕方~明け方までしか入れないのがめんどくさいですね。
個人的には、お化けとかほしかったなぁ~・・・・。

ツンデレ度チェック
やってみてとの声があったので、試しにやってみました。

結果は・・・↓↓↓
[READ MORE...]
遅くなったけど・・・
バトンUPしますよ。

バトンね・・・答えるのに時間かかるから・・・
早く家に帰ってきたときじゃないと、更新できん。

それではど~ぞw
[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

