1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

今、思い出すこと・・・
さてと・・・
年の移り目がついにやってきましたね・・・。

「2007」年がすぐそこに迫っています。

「2006」年は、皆さんにとっては、どんな年だったのでしょう??

私にとっては「新しい1歩」を踏み出した年です。


[READ MORE...]
あるお店にて・・・
「アンジェリーク」という植物を見つけました。

061230_210523.jpg


ネオロマンス好きな私としては、けっこう嬉しかったです。
(なぜなら、「アンジェリーク」という、ネオロマンスのソフトがあるから・・・。)

それにしても、植物の名前に「アンジェリーク」というのがあるのは知らなかったです。
どれぐらいの大きさになるのかな??
お花を咲かしてくれるのかな???
この「アンジェリーク」の成長が楽しみです。

(ネオロマンスゲームの「アンジェリーク」の名前の由来が気になるな。)

しかし、お店とかを見ていると、意外な発見があって面白いですね。
珍しいものとかが置いてあったりすると、好奇心が・・・。

あとは・・・「穴場」のお店を見つけられたときは、かなり嬉しいです。
まれに偶然見つけたりするのですよ。
もう、「掘り出し物」をあさりまくります。

ある意味、「冒険」的な要素があるかも知れない。
広さも配置も様々なお店の中をめぐり、
自分の求めているものを探し出す・・・。

これは最高に面白いです。
お店の中をふらふら見て回るのは、結構好きなんです。

たまると大変…
週刊誌は、ためこんじゃうと、整理するのが大変です。

整理しないで置いておいたら、見事にたまっていきましたよ。
今日は、そのたまった週刊誌の整理をしていたのですが…。
気がついたら、もう夜ですね。
おそるべし…。

年が明けるまでに、
部屋が片付けられたらいいんだけどな…。

片付きそうで片付かない…
もう、これは鉄則ですね。
(面白いところとか、気になるところを読みたくなる罠…。)

それにしても…片付かないなぁ~(^-^;

どうしよう…。

はやいもので・・・
気がつけば2006年も終わりに近づいていますね。
もう少しで2007年がスタートするわけですが・・・。

はやいなぁ~~・・・。

私はというと、今日は1日中怠けてましたよ・・・。

ガンダムのプラモデルの「スターゲイザー」を作ってたりしました。

完成品↓

061228_232452.jpg


これね・・・
昨日、お店で見つけたのですよ。
完成品がショーウィンドウに飾ってあったんです。
あまりにかっこいいものだから・・・ついつい・・・。

プラモデルとか組み立てるのは結構好きなんです。
ガンダムのプラモデルはよく作ってたりします。
(ガンダムはけっこう好きなんです。)
「スターゲイザー」にはひとめ惚れでしたよ・・・。

ガンダムが好きとか言ってる割には、アニメとかは見てなかったりします。

正確には、「MS」が好きなんですけどね。
「SDガンダム」とかも、かわいくて好きです。

あれなんですよ。
手とか足を自由に動かして遊ぶのが好きなんです。

ポージングを考えたりするのが楽しくて・・・。
最近では、組み立て不要の動かして遊べるやつもけっこう出てますけどね。
(ガンダムで言えば、「モビルスーツインアクション」)

思えば・・・プラモデルも、日々進化しているみたいですね。
動き方のバリエーションが増えている気がします。
私としては、かなり嬉しいんですけどね^^

それでは今日はこの辺で・・・。

(あぁ・・・こんな生活してていいのか??自分・・・勉強しなきゃいけないのに・・・。)

「俺のWiiが・・・。」
本日は、母とともに、特別展「ダリ回顧展」を見に、
「上野の森」に行ってきました。
その後に、(やはり上野の)「国立科学博物館」にいってきましたよ^^
普段は常設展示がゆっくり見れないので、ゆっくり見てみたかったのです。
展示物が増えていました。

そのあとは「秋葉原」へ・・・。
そこらいじゅうを見て回りました。

そして最終的にとある電気屋さんに足を運んだわけなのですが・・・。
(ヨドバシカメラです。)
ゲームコーナーに行ってみると、何やら人の行列が・・・。
レジのほうを見てみると、そこには大量の「任天堂Wii」が・・・。
そうです、行列の正体は、「Wii」の購入待ちの方々だったのです。
整理券形式で並んでいました。
(緊急入荷をしていたみたいです。)
しかし、私たちが発見した頃には、すでに整理券の配布は終了・・・。

しかたなくおもちゃのコーナーへ・・・・。
そこをしばらく回った後、再びゲームコーナーの様子を見に行ったのですが・・・。
またもや何やら小さな列が・・・。
それに加え「列 先頭」の看板が・・・・。
「今度はなんなんだろう?」
レジの方を見てみると、またもや「Wii」でした。
しかし、整理券の配布は、またもや終了していました。
仕方がないので、しばらく様子を見ていたわけですが・・・。
すぐ横の方から
「俺のWiiが・・・。」
と嘆いている声が・・・。
(どうやら、誰かと電話で話していたようです。)
そして、「Wii」が買われていくたびに
「ああ~!!」と・・・。
その声には、なんともいえない哀愁が漂ってました。
間に合わなかったのかな?・・・と思いつつ・・・
次には「Wii」を購入できたらいいな、と思わずにはいられなかったです。

私たちはというと・・・最後の「Wii」がお客さんの手に渡るまで、
様子を見ていました。
そして、最後のものがレジからなくなった瞬間、
妙に寂しくなりました・・・。
ほしかったなぁ~~・・・・。

それでは今日はこの辺で・・・。

雨と・・・風と・・・それから・・・
本日は、私の方では、大荒れの天気で、
まるで台風でも来たのかと思うような、雨と風にあったわけですが・・・
買い物をしてきました。

まず買ったのは、本日の補講に出てきた、
「ルーニー・テューンズ」シリーズのDVDです。
(これは、小さい頃に好きで、よく見ていた記憶があるのですが、その懐かしさを感じました。
今回の補講で初めて作品名がわかった感じです。)
今日見た中で、「ロードランナー」が、個人的にHITしてしまったのです。
その後、DVDがないかと思って、検索をかけました。
そしたらね・・・あったのですよ。
値段を見たら、お手ごろ価格だったので、在庫のあるお店に行って、
ついつい3つ買ってしまいました。
(ルーニー・テューンズコレクション オール・スターズ特別版1~3)

次に購入したのは、「聖剣伝説4」です。
今まで聖剣伝説はやったことがなかったのですが、
気になったので購入。
(いろいろ意見は飛び交っていますけどね。)

そして最後に買ったのは「オトイズム」という、
音楽の成分によって姿が変わるというデジタルペットを購入。
これは散々迷ったのですけどね・・・。
(すごくかわいくて捨てがたかったのです・・・。)

そしてラストは、母へのプレゼントです。

今度一緒に出かけて、
(母の誕生日プレゼントに)母がほしいものを私が買う約束をしたのです。
その約束を果たすべく、母と横浜で待ち合わせ・・・。
いろいろお店をみた挙句、いいものが見つかりませんでした。

そこで購入したのが「うなずきん」です。
母も悩んでいたようですが、「うなずきん」がよいと言ってくれたので・・・。

あれなのですよ・・・母には、私の欲しい物をたくさん買ってもらっているので、
たまには私も、母が欲しがる物を買ってあげたいなと思ったのです。

それでは今日はこの辺で。

こんなクリスマス
今日も、昨日と同じく、抽選会のバイトをしてきました。
午後からラストまでやってきましたよ~^^

そして、最後に打ち上げがありました。

仕事が終わって事務所に戻ってみると、
人数分の椅子(多少足らなかったようですが・・・)と、
豪華なオードブルが・・・。
飲み物も置いてありました。

そして、抽選の「ガラガラ」も、20回やらせていただきました。
どうも、「お楽しみ」企画のようです。

正直、待遇のよさに驚きを隠せなかったです。
その「気持ち」に応えられる働きがしたいです。

今回の冬の抽選会で、新しくシフトに加わったということで、
(夏にも抽選会のバイトがあったのですが、できなかったのです。)
いろいろ、いたらなかった点もあるのです。
だから、なんだか申し訳ない気がしてしまってしょうがないんです。

でも、本当に一生懸命頑張りました。

担当の方も優しくて、私のことを、いろいろと励ましてくださいました。

今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

こういうクリスマスもいいかもしれないと思いました。

ちょっと温かいクリスマスイブ
本日は、午後からお店の閉店時間まで、抽選会のバイトをしてきました。
本日で4回目になるのですが、いまだに仕事になれず、
注意されたりして、少し気落ちしたりしていました。

そして、見る見る間に時間は過ぎ去り・・・・。
気がつけば、もうお店の閉店時間です。
みんなで片付けをして、事務所に撤収・・・。

そして事務所で待っていたものは、ささやかなクリスマスプレゼントでした。

はい!静かに!!
みんな、クリスマスイブに働いてくれたから・・・
俺からのクリスマスプレゼント。」

お店の、抽選会担当の方がそう笑顔で話します。

「持って帰る人・・・こっちに箱があるからね。」

クリスマスイブの・・・ささやかだけど、あったかいプレゼント・・・。

ケーキを箱に入れてから、そのまま帰宅・・・。

家で待っていてくれたのは、
寝ないで起きていてくれた母と、ちょっと豪華な夜食・・・。

「あぁ・・・クリスマスだな・・・。」
そんな季節感を、しみじみと味わえました。

どこか温かいクリスマスイブ・・・
外はひんやりと寒いけれど・・・
心はとても温かい・・・

私にとっては、思い出深い日になりました。

「ただ、寒いから・・・」
「この電車は、当駅止まりとなります。
 なお、列車の接続はございません。」

寒い夜に、とある電車が、とある駅に到着しました。
どうやら、この電車はこの駅で止まってしまうようです・・・。
私が降りるのは、あと2つ先の駅・・・。
「寒い中、電車を待つことになるのか・・・。」
そんなことを考えながら、降りる支度をしていた時です。
「この電車は、当駅で待合所となります。」
電車の中にアナウンスが響きました。
「待合所??」
今まで電車に乗っていて、聞いたことの無かった「待合所」という言葉。
私は少しびっくりしながらも、そのアナウンスの言葉に甘えました。
次の電車まで、まだ5分以上あります。
はじめは寒かった電車の中も、だんだんと暖かくなっていきます。
「今までこんなことは無かったけど、こうして電車の中で、次のやつを待てると助かるな。」
そんなことを思っていた矢先でした。
外から、
「この電車、終点までいくのかしら?」
と、おばさんの声・・・。
「行かないです。
ただ、寒いから・・・。」
と、それに答える駅員さんの声・・・。

私はその会話を聞いたとき、心が温かくなるのを感じました。
ふと、駅員さんたちの「心遣い」を感じました。
それがすごく嬉しかったのです。

私は、小さい頃から、この電車会社にお世話になっています。
いつも、当たり前のように利用しています。
それゆえか、「電車」に愛着がわいてしまい、いつのまにか好きになっていました。

今も変わらずに大好きなのですが、
今回のこの出来事で、更に好きになってしまいました。

「心遣い」って、すごく温かいですよね^^

こんな日には・・・
最近は、私の方では、ぱっとしない天気が続いています。

雨が降り出しそうな天気が続いているのです。

でも、ふと空を見上げると、
「灰色の雲」の隙間から、「青空」が見えます。

なんか、妙に感慨深かったです。
そして、こんなことを考えたのです。

生きていくうえでは、「灰色の雲」のような、
重くてつらい経験も多くあります。
でも、諦めずに進んでいけば、あの「青い空」のような
明るく澄んだ経験もできるのではないかと・・・。

灰色の雲に覆われた青空は、雲の「隙間」というチャンスを見つけて、
自身をアピールします。
・・・私たちも、ゆくゆくは、社会に自身をアピールしなくてはなりません。

「灰色の雲」からのぞく「青空」・・・
どこか、私たちの生活に通じるものがあるのではと思ったのです。

それでは今日はこの辺で。

干支もの
来年の干支は・・・↓

061221_205145.jpg061221_205601.jpg


猪ですね^^

これは今日、お店屋さんで見つけた「うり坊」という猪のぬいぐるみです。

以前、銀座の「博品館」に行ったときに、
「うり坊」の電池で動くバージョンがあって、
それがすごくかわいかったのです。

その頃から狙っていたものなので、
ぬいぐるみを見つけた時は、かなり嬉しかったです。
これ、写真のは、「大」のサイズなのですが、
このほかに、「中」と「小」のサイズもあるんですよw

でも、「大」のサイズの「うり坊」が、かわいい顔をして、
こちらをみていたものですから、つい・・・・
お持ち帰りをしてきちゃいました。

あとは、ちょうど抽選会の期間だったので、
抽選会もやってきました。

よくある「ガラガラ」のタイプの、
回して玉を出すやつだったのですが、

3回やって、2個は参加賞の飴・・・
・・・あとの個は・・・なんと!!!!
賞の「ギフト券3000円分」でした。

これはびっくりしました。
抽選はめったにいいものが当たらないのに・・・
これはかなり嬉しかったです。

ほんとに小さい頃から、抽選会はやってきたけど、
いいのが当たったのは、今回が初めてかもしれないです。

なんか、気合が入りましたよw
明日から頑張ろう^^

それでは今日はこの辺で。

寒い日が続きますね。
だんだんと冬になってきましたね。

気がつけば、もうすぐでクリスマスなんだもんなぁ~・・・。
ちょっと前までは、クリスマスはまだまだだな・・・とかおもってたんですけどね。
あと5日後だもんなぁ。
時が過ぎるのは、恐ろしくはやいですね。

あとは、1度でいいから、「ホワイトクリスマス」を体験してみたい。
雪が降る中で、イルミネーションをみたりとかしたいのですよ。

雪の白にライトの光が映えて綺麗なんだろうな^^
幻想的風景が目の前に広がっていそうですね。

イルミネーション、見に行きたいなぁ~~~。

構想いろいろ
さて、昨日、ラジオドラマのシリーズ化の話をしましたが、
それについて、考えたことがあるのです。

物語は1話でまとまる感じになるのですが、それだけでは終わらないという・・・。
※世界観、キャラクターは共通です。

今のところ考えている案は・・・

1.物語に伏線をはっておく。
 (見えすぎた伏線は、かえって物語がつかみにくくなると思うので、
  控えめに・・・ほんの少しだけって感じかな・・・。)

2.それぞれのキャラクターの視点から物語を綴る。
 (話の内容自体は、まったく異なるものになるとおもいますが、
  キャラクターを掘り下げるような感じになるのかな。)

3.アナザーストーリー的な話にする。
 (キャラクターを元に、彼らの過去話等を綴る。)

まぁ・・・こんなところですかね・・・。

しかし、実際にやるのは相当困難な気がします。
かなり高度なことになってしまうのですよ・・・。
あまりリンク率が高くてもわかりにくいだけだし・・・。
その辺の匙加減が非常に難しいように思います。

世界観は、やっぱり「ファンタジー」系統がいいかな・・・。
それでいて、綺麗な物語がいいな。

おんなじようなパターンの話になるのは控えたいかな・・・。
でも、どこかでつながってる感じのがいいんだよな・・・。

セリフとかも、印象に残るようなものがいいな。
言葉ひとつひとつに、それぞれのキャラクターの特徴とかも欲しいな・・・etc

考え出すととまらなくなりますね。

それでは今日はこの辺で・・・。

次の発表会にむけて・・・
脚本の構造を練ろうかな・・・。

なんか、こう・・・私独特の世界観みたいなものを作品にだしていきたいのですよ。
ありきたりな話ではなく、ちょっとしたオリジナリティがほしいのです。

「御神楽樹林」ならではの作品を提供していきたいのです。

また、1本の完結ものではなく、作品のシリーズ化ってのもやってみたいのです。
「ああ、おなじみの!!」って、親しまれるような作品っていいじゃないですかw
そういうものを作っていきたいのです。

それから、ひそかに企画していることは、
「好きな音楽」を使ってみようということです。

ゲームのサウンドトラックには、名曲が隠されています。
私の好きな楽曲も多くあります。

そんな楽曲たちを、作品で使ってみたいなと・・・。
実際、かなり難しいのですが・・・。

とにかく、「隅から隅まで」こだわった作品を作りたいです。
何回か聞いていくうちに味の出る作品なんかもいいな・・・。

とにかくラジオドラマでは、やりたいことがいろいろあります。

次の作品発表会の目標はこだわりです。

最後になりましたが、ここもついに「13000HIT」です。
本当にありがとうございます。

冬のモニター会 本番
はい・・・。
他大学合同の「冬のモニター会」が、ついに本番を迎えました。

私の出展作品は「雪の降る日に・・・」でした。
なんというか・・・まだまだ未熟でした。
最初のラジオドラマ作品としては、納得のいくものではなかったです。
もう少し細かい工夫とかできたらなぁ~・・・。
なんかくやしいです。

また、他の方々の作品にも出演させていただいたのですが、
自分の演技にただ泣くばかり・・・。
本当に申し訳ない・・・。

まだまだ修行が足りません・・・。
もっと精進したいです。

でも、今回は、私にとって励みになるような言葉もいただきました。
その言葉がすごくうれしかったです。

これからも、演技・脚本共に、もっともっとスキルを磨きたいな。
そして最後には「集大成」みたいな作品を作りたいです。

演技であれ、脚本であれ、「よりよいものを・・・」
そして、「心に語りかけるようなものを・・・」
やるからには、やはり何かしらのメッセージを伝えたい。
「魂」をこめてみたい・・・。

前々から感じていることですが、やはり難しいですね。
なかなかうまくはいきません。

少しずつ・・・あせらずに歩いていきましょうかね・・・。

久々のバトン
回ってきたのでUPしますよ~^^

それではどうぞ!
[READ MORE...]
こんなものを見つけてしまった・・・。
本日は所用があって、「新宿」のほうに行ってきました。

そこでみつけた面白いもの↓

061216_194156.jpg


これ、実はパチンコ屋さんなんです。
パチンコ屋さんの飾りなんです。
お店の入り口の両側についているんです。
見た瞬間、
「これはぜひとも写真におさめなければ!!!」
と思ったのです。

こういう飾りは、独特で好きだなぁ~^^
なんか、「新しい」感じがしました。

それから、狂言を見に行って、
その帰りに「紀伊国屋」(本屋さん)の本店に寄ったのですが、
さすが有名なだけあって、本の種類が豊富でした。
けっこう大きい建物で、本の数もかなりあるので、
とても全部はみきれませんでした。

今度は早い時間帯から行って、ゆっくりとみてみたいな。
なんか、「掘り出し物」とかがありそうなんですよ^^

専門書なんかも充実しているので、面白いです。

本屋さんは、あの雰囲気が好きだなぁ~。

棚に綺麗に並んでいる本をみるのって、なんかすきなんですよ。
あとは、本の紙のにおいとか、すごく好きです。
なんか落ち着く・・・。

本は、「図書館で借りればいい」という人もいますが、
私はそれが嫌な人の1人です。

なんか、「自分」のじゃない「他人」の本って、どうもしっくりこないのです。
なんか、図書館とかで借りてきても、落ち着いて読めないというか・・・
やっぱり、好きな時にすぐに読めるような環境がいいのです。

それでは今日はこの辺で・・・。

カードクエスト
久々にトリスタネタでも行きましょうかね。

なにやらカードクエストが実装されたみたいですね。

けっこう「おいしい」という噂をききましたよ~。

そこで、私の龍の登場です。
一時期カード集めに目覚めた時期があって、
彼は、カードをたくさん持っているのですよ。
(各1枚しかないですが・・・)

クエストのほうはこれでいけそうなのですが、
「カードコレクション」が無くなる!!!
軽くなるんだろうけど、せっかくのコレクションが!!!

カード集めが趣味な私にとっては、これは痛いです。
いずれにせよ、カード集めにいかなきゃな・・・。
まぁ、ちまちまと集めますかね・・・。

あれだなぁ~・・・
ゲーム中のカードを再現したトレーディングカードとか、実際にでないかな・・・。
ボスと、プレイヤーキャラは光物で、
トレーディングカード限定のペットとかいてさ^^
ものすごくレアなんだけど、
(どれくらいレアかというと、1箱に1枚入ってるか入ってないかって感じかな?)
それで、そこに書いてあるシリアルナンバー入れると、
ゲーム中で連れ歩くことができるのとか、いいんじゃないかなぁ~?

コレクター魂が揺さぶられる気がする・・・。
カードっていいよなぁ~~^^

イルミネーション
本日はとある用事のために、川崎に行ったのですが、
その帰りがけに撮った写真です。

061214_180503.jpg


光のイルミネーションが綺麗だったので、写してみたのですが、うまく撮れませんでした。
でも、左上から射している光の具合が気に入ったので、UPしますね^^

夜景は、なかなか綺麗に撮れないです。
イルミネーションはうまく色が出ないことが多いです。
もう少し腕を磨かないとな・・・。

まぁ、多分、「実際に見た方が良い」ということなんだろうな・・・。
これはホントにそうなんですよ。
光の色は、どうやらカメラでは再現が難しいみたいです。
実際に見てこその感動かな・・・。

光はいいなぁ~。
幻想的で好きです。
(とくに星空とかねw)

ではでは今日はこの辺で^^

カードゲームの思い出
アーケードのカードゲームなのですが・・・。

「三国志大戦」が、部活内ではやっています。
(最近は少し落ち着いてきたけど・・・。)

私なんかも、その風にのってしまった1人です。

いや、だってさ、最初の頃に、同級生の2人に会ったとき、
二人とも三国志大戦しててさ・・・。
二人とも男の子だったから、ふるネタがわからなくてね・・・。
「やってみなよ」って勧められて・・・カードも譲ってもらったりして・・・
それがすごく嬉しくてね^^
それからやるようになったのです。
チームにも入れてもらいました。

もともとカードゲームには興味があって、
今はほとんど見かけなくなってしまった
「アヴァロンの鍵」なんかもやっていた経験もあります。

「アヴァロンの鍵」は、キャラクターをたくさん持ってました。
6人いたかな・・・。
(アリューシャ・ダグリス・イーノ・カルノ・シズマ・ローザ)
キャラクターカスタマイズができて、それが嬉しかったんだよな。
つけられるアイテムも結構あったし・・・。

キャラクターの写真、ちゃんと撮らないうちになくなっちゃったよ。
(彼らの写真を、ちゃんと撮るのがひそかな夢です。)

とりあえず、今、写真として残っている「アリューシャ」を・・・。
カーソルが写っていますが、気にしないでください(汗)
彼がすごく好きだったのです。
かっこいいんだもん・・・。

印象に残っている言葉は
「本気でお相手願おう!」です。

F1020018.jpg


デッキなんかにもこだわったりしてました。
「光物無し」のデッキをつくってみたり・・・。
カードがなかなかでなくてね・・・。
だったら「光物」に頼らないでやってみよう!!ってのが始まりでした。
結構いいデッキができたみたいで、対人戦でも、それなりに強かったのですよ。
使いやすくて本気モードの時によく使ってました。
(ほかにもいろいろコンセプトをもったデッキを組んでいたのです。)

最近は「三国志大戦」かな・・・
「呉」のデッキを使っています。

「アヴァロンの鍵」・・・やりたいなぁ~。
写真がとりたいんだよ・・・。

もうすぐクリスマスですね。
毎年恒例のとある場所のクリスマスツリーです。
クリスマスシーズンになると、いつも置いてあります。
(横浜で撮影しました。)

061210_205010.jpg


毎年このシーズンは、「ネオロマンス」のイベントがあるので、
行く道すがら、このクリスマスツリーを見ていきます。
飾りつけも毎年変わるので、いつもこの時を楽しみにしています。
これ、ライトがすごく綺麗なんですよw
このクリスマスツリーでは、とある時間になると
イルミネーションのパフォーマンス(?)が見られます。
建物内が暗くなったら、始まりです。
このときばかりは見物人でいっぱいになります。

光のイルミネーションて、すごく綺麗ですよね。
私は、そんな光のイルミネーションが大好きです。
なんか、味があっていいと思うのですよ。

飾りつけなんかもいろいろあってw
そういうのを歩きながらみて、
「綺麗!」というのが、すごく幸せな時間に感じられます。

話は変わりますが、横浜では(みなとみらい近辺で)、
「全館点灯」というのが開催されたりします。
その名のとおり、建物の電気をつかったイルミネーションです。
遠くから見ると、「サンタクロース」なんかに見えたりして、
すごくこっているのですよ。
建物の光を使って絵を描くってイメージでいいかもしれない。

夜に見ると最高に綺麗です。

(横浜のみなとみらいの方は、夜景が絶品なのです。
あとは、ちょっといくと、少しレトロな建物が並んでいたりするので、落ち着きます。)

横浜は、昼間より夜のほうが好きだなぁ~^^

『遠き夢の彼方へ・・・』
遠き夢の彼方・・・
そう 探している

淡き夢の先・・・
そう 求めている

差し出した手に 触れるのは誰?

そう 君と僕とは あまりに遠すぎて・・・
もう・・・傍(そば)にいることも叶わないんだね

心に秘めた ささやかな願い・・・
(ただ逢いたくて・・・)
そう 僕は・・・
(ただひとり・・・)

遠き夢の彼方・・・
淡き夢の先・・・

そう 僕は歩いていく・・・
永久に 君ともう1度 巡りあうために・・・

[READ MORE...]
ネオロマンスのイベント
ひさびさに行ってきましたよ。
ネオロマンスイベントへ。
(今回は「アンジェ舞踏会」でした。)

昔、ネオロマイベントの会場の一体感に感動して、
自分もああいう舞台に一度立ってみたいと思ったなぁ~。
(今もやはり憧れてるけど…)
それから声優に興味をもち始めたんだよなぁ~。
だから今の部活に入部したのです。
ラジオドラマの収録とかって、
少し声優のお仕事に近いかな?と思ったわけです。

ところで、イベントを見てきたはいいけれど、
家に帰ってから判明したショックなことが…。
それは、会場でもらったビラにはさまっていた、
イベントの絵柄のミニカレンダーを、
どうやらどこかで落としてきたらしいのです。
会場でしか貰えないだけに、
これはかなりショックです。
しかも、今回は諸事情があり、
いつもは二人で行くのが、
一人でいくことになったのですが、
こういうときに落としてくるなよ、自分…。
もう、あまりにショック過ぎて、
ブログの更新すらやりたくなくなりました。

例えビラでも、完品で残せないのが非常に残念。

仕方ないから、どこかで入手できると信じてようかな?
あ~ぁ~…(T_T)

ショックだ…。
ショックすぎて…もう…。
今日は、もう寝よう。
クラシックかけて寝よう…(T_T)

完成!!!
ついに作品が完成しました。

満足度はというと・・・80パーセントくらいかな・・・。

初ラジオドラマ作品なわけですが・・・
何か伝えられたらいいなと思いつつ・・・。

それと、編集は楽しいですね。

声で演技するのも好きだけど、
ミキサーを使って編集するのも好きです。
編集においては、頭の中でいろいろ案を出してみて、
それを再生しながら試してみたりするのがいいです。
そうして、作品が少しずつできていくのがたまりません。

今回は、慣れていないこともあって、
「この音楽はここから流して・・・この効果音はここからいれて・・・」
とか、考えながら、タイミングが合うようにかなり練習をしました。
(作品は10分弱だけど、一時間ぐらいは練習したと思う・・・。)

「ここはこうしたほうが・・・」
とかもいろいろ考えて、効果音も何パターンか試してみたり・・・。

だけどやっぱり楽しいのです。
だから全然「苦」にはならないのですよw

不思議だなぁ~~。

いよいよ大詰めです。
部活の皆のおかげで、
ラジオドラマ「雪の降る日に・・・」の収録を無事に終えることができました。
ありがとうございます。

さてさて、いよいよ作品のほうも最後の仕上げに入りますよ。

音楽の挿入箇所や、流す音楽も決まっているので、あとは編集をするだけです。
音楽のほうは、少し演劇形式になるかもしれないな・・・。
主要な場所のバックで、音楽を流す感じの系統です。
(「音楽に頼りすぎ」って反感をもらいそうな気がする・・・。)

編集がおわったら、パンフレットの原稿と、
スクリプト(時間等を書いた紙)を作らなくてはいけません。

ちなみに作品等の締め切りは12月10日・・・
ぎりぎりです。

しかし!!
やっぱりこだわってみたいんだよなぁ~・・・。
(特に音楽・効果音)
そんなこんななのですが、作品は必ず明日仕上げます。

いつかは、本当に、隅から隅までこだわったものを作りたいな・・・。

それこそ長編の作品とか・・・。

とにかく!気合入れていこ~!!

「主人」と「太郎冠者」
何のことかと言いますと、狂言のことです。
今回も狂言を見に行ってきたのです。

それで、
狂言では、「主人」と「太郎冠者」のコンビがよく登場するのですが、
よいコンビだと思うのですよ・・・。

太郎冠者は、なにかしらやらかして、いつも主人に怒られるのですが、
そのやりとりがほのぼのしていて、好感がもてるのです。
なんだかんだいって、仲がいいんだと思います。
怒られはするけれど、2人はとてもいい関係だと実感しました。

もう、狂言も何度も見に行ってますが、
回数を重ねて見ると、狂言の「パターン」が発見できて面白いです。
最初のうちはわからないのに、だんだんとわかってくる喜びが体験できます。

狂言は、まぁ、オペラなんかもそうですが、
1度見るとはまっちゃいます。
私もはまっちゃった人の一人です。

勉強にもなるし、良いですw

それでは今日はこの辺で。

収録DAY
本日は、部活のラジオドラマの収録DAYでした。

今回は、いろいろとすごい役をいただきました。

先輩のラジオドラマ作品では、
「千代」役(酒屋のお上さんバージョンと、忍者バージョン)
敵の「親玉」役(威張った感じの敵)の2役を・・・。
※この作品は、すべて収録が終わりました。

そして、同じ1年生の友達のラジオドラマ作品では、
三国志の「張飛」役(ワイルドな感じの)を・・・。
※この作品は、収録が途中までです。

そしてさらに、明日収録予定の
やはり同じ1年生の友達のラジオドラマ作品では、
「こどもA」役と「少年」役を・・・。

今回は、ラジオドラマだけに限ると、
(私を含め)1年生3人と、先輩1人の計4本の作品があるのですが、
なんというか、すごく光栄です。
役がもらえるのは嬉しいです。

でも、今回は、自分の演技を見直すいい機会になったような気がします。
いろいろなタイプのキャラクターを演じると、
自分の演技のパターンみたいなのが見えてきます。

それと同時に、今回のキャラクターを、うまく演じられたのか・・・
また、演じられるのか・・・その辺が不安になったりします。

なにはともあれ、演技をしたり、聴いたりするのは、いい刺激になります。
それに、やっぱり気持ちいいですよね。
なんか、開放される感じがする。
本当に、ラジオドラマの収録は楽しいです。
好きなんだよなぁ~w

さてと、明日も気合を入れて頑張ろう!!

やっぱり、自分のベストな演技で収録したいのです。
これからも精進していかなきゃなw

雪の降る日に・・・
ついにこの日がやってきました。
完成した脚本のUPをします。
なんだか、自分の腕の未熟さが・・・。
恥ずかしいなぁ~・・・。

なんというか・・・うん・・・脚本を書くのって難しいなと思いました。
まとまらないよ。

「起承転結」がはっきりしないよ。
けれど頑張って書きましたよ~。

感想等お待ちしております。

それではどうぞ。

※脚本中の(N)は、ナレーションをあらわします。

[READ MORE...]
サントラいろいろ・・・
いきなりですが、
ラジオドラマは、要所要所に音楽が入ったりしますよね??

今回私が作成したものも、音楽を入れようと思っているのですが・・・
これがなかなかイメージに合うものが無い・・・。
しかも、役者の演技によって、だいぶ雰囲気も変わるのですよね。

音楽はそれからかなとも思ったのですが、やっぱり考えておきたいのですよ。

なんか、だいぶシリアスな感じに・・・。
音楽も寂しげなのをセレクトしてみたり・・・。

今回は舞台が冬なので、いかに季節感を壊さずに音をいれるかですね・・・。
いやぁ~・・・難しいね。

幸い家にはサントラがいっぱいあるんですけどね・・・w
自分も音楽聴きながら、脚本読んで・・・それで雰囲気をある程度つかむ感じです。

でも、結構楽しい作業です。
さてと・・・なんとか完成させなくちゃww

『この空の向こうに・・・』
遠い記憶 辿っていた
そう 君はいつも笑顔で・・・

届かぬ想い 辿る思い出
僕はただ・・・

君だけを 想っていた
君だけを 見つめていた

遠い約束・・・
そう 信じている

遙かな時を 巡っていた
そう 君はいつも泣いていたね・・・

すれ違う想い 辿る面影
僕はいつも・・・

君だけを 守っていたい
君だけを 想っていたい

遙かな約束・・・
そう 守るから

君はある時 笑っていたね
「幸せはここにある」のだと・・・

君はある時 泣いていたね
「幸せはここには無い」のだと・・・

その微笑も・・・
その悲しみも・・・

君は君であればいい
僕は君を守るから・・・
そう・・・守るから・・・

今はもう 届かぬ想い
虚しさが 空にこだまする・・・

[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

