1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

そろそろ考えなくてはいけませんね。
§お知らせ§
リンク、1件追加しました。
大きな木


部活の関係で、
春の作品発表に向けて、脚本を新しく書かねばなりません。
しかも、新1年生へのアピールも兼ねた発表会なんですよ。
それで、脚本の内容も考えなくてはいけないのですが・・・。
どうせなら、実写では不可能な事をやりたい!!
今回も「ラジオドラマ」を作ろうと考えているのです。

ラジオドラマの世界は、無限に広がる可能性を秘めていると思うのです。
それこそ、西洋ファンタジーみたいなものも作れるわけで・・・。
(腕はかなり必要ですが・・・。)
そこをポイントにして、独特な世界観を作りたいし、
何より、キャラクターを掘り下げてみたいのですよ。
心理描写とか・・・そういうのもしっかり作りたいし・・・。

そんなこんなで、今考えてるネタをUPします↓
[READ MORE...]
モンスターハンターポータブル2nd
先日、GETしてきました。
モンスターハンターポータブル2nd」!!
(以下 MHP2)

PS2版の「モンスターハンター2」も持っているのですが、難しくて放置・・・。
それっきり起動もしてなくて、ほとんど進んでない状態なんです。
(風景には感動した記憶があります。)

が!!しかし!!!
PSP版の「MHP2」は気になったのです。
友人に、発売日に買いにいって、学校でやってる人がいたんですよ。
それで「面白いですか?」って聞いてみたら、
「すげー面白い!!」っていうんですよ。

それから、某大手電気屋さんのゲームコーナーで、
「MHP2」のプロモーションムービーを見る機会があったんですよ。

それを見てすぐの感想は
「夜のオーロラ、すごく綺麗じゃん!!」でした。
それで、まぁ・・・ずっと終わりまで見ていたのですが・・・
最後のほうに、ものすごくツボな装備が出てきたのですよ。
「うわ!!なにあれ!!白いランポス(小型の肉食恐竜っぽいモンスター。
ディノニクスみたいな感じです。)の頭がついてる~。かわいい!!」
とか思ってしまったわけですよ・・・。
それが「欲しい」気持ちに、さらに拍車をかけてしまいました。

それまでは、どうしようか悩んでいたのですが、
その装備を見て、もう、迷いはどこかに消えてしまいました

レジの方に一直線ですよ!

こうして「MHP2」をGETしたのでした。

[READ MORE...]
バトンの時間がまたまたやってきましたよw
またもやバトンが回ってきました。

なのでやっぱり更新!!
[READ MORE...]
『花見』その2
はい。
またまたお花見に行ってきました。

前回はあいにくの雨・・・
なので「リベンジ」です!
またもや「河津桜」を見にいってきましたよ!!
(『花見』の記事と同じところに、再度行ってきました。)

そして写真も、またまた撮ってきましたよ。

最近は、携帯のカメラで写真を撮ってはUPしていたのですが、
今日、携帯電話のカメラの限界を知りました。
「メジロ」や「カワセミ」や「ヒヨドリ」もいましたが、
動きが速くて・・・おまけに遠いところにいたので、うまく撮れませんでした。

ちゃんとしたカメラがほしいなぁ~。
望遠レンズがついてるやつとか・・・。

それではどうぞ!

[READ MORE...]
最近はバトンづくしですねw
またまた回ってきたので更新します。
[READ MORE...]
『時の流れるままに・・・』
流れるように 過ぎ去る時よ
ためらいもぜず どこへゆく?
その身は何を受けるのか?

あの日から 
自身の軌跡を 記していた
あの日から
自身の軌跡を 辿っていた

忘却の海 遠い日々
記憶の欠片 拾い集めて・・・

時の流れるままに・・・
ただ ひたすらに
生きている証 ここにあるから

時の流れるままに・・・
ただ 懸命に
生きている証 記し続けて・・・

思えば 長い日々だった
思えば 短い日々だった

思い出の海 遠い楽園
記憶のピース つなぎ合わせて・・・




何気なくはじめたブログ
コメントがいつも楽しみで
見てくれる人がいるのが嬉しくて
「毎日更新しよう」と決めたあの日
それから1年がたちました。

今、心から、皆さんに「ありがとう」

[READ MORE...]
『今日という一日』
何気ない 一日が
何気なく 過ぎていく

静かに しかし確実に

けれど「何気なく」じゃいけないんだ
大切にしなきゃいけないんだ

今日という日は たった一日
そう 一度しかないのだから
過ぎ去った時は 後悔しても戻らない
やがて 思い出に変わるから・・・

この世界は 不思議だね
みんなが「今日」という日を生きている
一生懸命生きている
生きることって 本当は難しいんだ
生きることって 本当は幸せなんだ

今日という一日が 今日という思い出が・・・
そっと 積もっていくよ
そっと 刻まれていくよ
それが生きるってことなのだろう

今日という一日を 大切にしないとね

[READ MORE...]
回ってきました!なのでやります!!
§お知らせ§

リンク、追加しました。
よろしかったら、覗いてみてください。

(・ω・)な日記

ひなと仲間たち。

あなたに勇気をくれるコトバ




さてさて、バトンが回ってきましたよ。

今回のは、少し答えるのが難しいかな・・・。
でも、頑張っていきますよ!!
[READ MORE...]
『仲間』
沢山の人に 助けられ・・・ 
沢山の人に 支えられ・・・
ただ ひたすら歩んだ道

一人旅?
そうじゃない
目には ひとりしか見えないけど
皆がいるから・・・ 

嘘だろう?
そうじゃない
たとえ ひとりしか見えなくても
皆の心は 本物だから・・・

気がついたんだ
僕は 僕だけじゃない
皆の心も 共にあるんだ

そうしていつも 歩んでいるんだ
そう いつだって・・・
温かい光を 感じていたんだ

[READ MORE...]
気がついたら、こんなになってました。
あのですね、私は「ドラゴンクエスト」のモンスター、
「スライム」が好きなのですよ。

それで、一時期、ゲームセンターなんかに行くと、クレーンゲームがあって、
その中に「スライム」がたくさん入っていたのですよ。
そのクレーンゲームは、よくとれるし、
「スライム」もかわいいので、ちまちまやってたんですよ。
(すくうタイプのものでした。)
それからしばらくして、そのクレーンゲームの中身が変わってしまって、
「スライム」がいなくなったので、そこまでとなったのですが・・・

ケースの中に、大量に入ってます↓

070222_161339.jpg


これ、入ってるやつのほとんどは、クレーンゲームでとったやつです。
(数個は違うものがはいっていますが・・・。)
いろんな種類と、色があったんですよw


それで、クレーンゲームなんですが、
上のほうに、半円型のケースがついていて、下に、おもりが置いてあるやつだったのです。
そのおもりを落とすと、ケースが傾いて、中の物がもらえるんですよ。

それも、けっこうムキになって落としていたのですが・・・↓

070222_162321.jpg


こんなになってました。
(そのうちの2匹はまた別のところで入手したのですが・・・。)

まだまだあります↓

070222_162926.jpg


写真左端の2匹は、クレーンゲームで、
おもりを落としてとったやつで、
あとの4匹は貯金箱です。
コンビニで売ってたのを入手しました。

まさに

スライムだらけ!!!

もう、集めすぎですね・・・。
かわいいから、ついつい・・・。

だけど、これ見ると、すごく和むんですよ。
癒し系です。

また、あのクレーンゲームが復活したら、きっとやりにいくんだろうなぁ~。
バレンタインイベント2007
トリスタネタいきます。

今年のバレンタインイベントは、
「神官タウ」と「ラブハンターロビン」の対決でした。

私は、タウ様の方が好きなので、
メインの龍はタウ様にチョコを捧げました。

そしてもらえた、タウ様のバッチ↓

screenshot0045.jpg


!!!!!
タウ様の写真が入っているのね!!
かっこいいよ~。
これは、正直手放したくないなぁ~。

かたや、サブの獅子君は・・・
ロビンにチョコを捧げました。

そしてもらえたロビンのバッチ↓

screenshot0046.jpg


ハート型だよwしかもチョコレート色!!
さすが「ラブハンター」
これはこれで可愛いなぁ~・・・。

そんなこんなで、なんとか両方のバッチを入手。
これでどっちが勝っても大丈夫。

でも、タウ様を応援したいなぁ~・・・。

そして・・・
まちにまった結果発表
タウ様が勝ってました。

なので龍でバッチをもってタウ様のもとへ・・・。
「ソレイユ」と交換してくれました。
この「ソレイユ」・・・最初は剣の名前かと思ったけど、ペットでした。
「ソレイユ」って「太陽」って意味なんですよね。
希望に溢れているような感じがしますね。
良い名前だなぁ~。
『花見』
ついにこのブログも、16000HITを果たしました!!

本当にありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、本日は「河津桜」が咲いているということで、
「守る会」のメンバー数名と、花見に行って参りました。
天気が晴れでなかったのが残念です。

今回は、いろいろ写真を撮ってきたので、UPしますね。
[READ MORE...]
『出会い』
時の いたずら
出会いは いつも突然で
出会いは いつも意地悪で
予想なんて つかないよね

たくさんの人と すれ違い…
たくさんの人を 見かけたけれど…
すべてが 出会い?
きっと そうなのだろう
そうして足を止めた人…
それが 友達なのだろう

貴方との出会いは きっと奇跡
君との出会いも きっと奇跡

はしゃぎ 笑い
泣き 悲しみ
共に 壁を乗り越えた

人と人との交差点
交わる人は たくさんいて
道行く人は 偶然で
予想なんて 出来ないよね

いつだって 時は巡り続けるから
いつだって 人は歩み続けるから
ささやかな奇跡 それが出会い

[READ MORE...]
トレジャーハンティング
本日は私の大学の地域で開催された、
「トレジャーハンティング」のボランティアに参加してきました。

天気はあいにくの雨・・・。
「参加者の方々は、ちゃんときてくれるのだろうか?」
という不安を胸に会場へ・・・。

この「トレジャーハンティング」は、
それぞれ何種類か「コース」が存在していて、
そのコースに、参加者の皆様を割り振っていき、指令書というのを渡します。
参加者の皆様は、その指令書に合わせて目的の場所に向かってもらい、
各コースに散らばってもらいます。
それから、それぞれのチェックポイントで、問題に答えたり、
紙飛行機を作って、飛ばしてみたり、わなげをやったりする、
地域の子供たちを対象とした企画でした。

私は、とあるチェックポイントで、問題を出す仕事をしていました。
(通称「ナビ助」というらしいです。)
私が向かったところについては、
以前、大学の中国語の先生から話を聞いていた所でした。
まさか、こんな形で行くことになるとは思ってなかったです。
偶然は恐ろしいですね。

そして、私と参加者の皆さんとの合言葉は
トレジャー
挨拶がわりに「トレジャー」と言います。

これが、なかなか楽しいのですよ。
元気に「トレジャー」と返してくれる子たち、照れてしまう子たちなど、
みんな個性的な反応をみせてくれました。

中には帰る間際に
「トレジャー、ばいばい!!」
と言ってくれた子も・・・。
こういうのって、すごく嬉しいんですよね。

それになにより、チェックポイントに向かってくる子たちが、
みんな嬉しそうな顔をしているんですよ。
見ているこっちまで微笑んでしまいました。
悪天候なのにもかかわらず、なんともいえない和やかな雰囲気でした。

そんなこんなで、コースの皆さんが、全員チェックポイントを通過したのを確認した後、
ふたたびもとの会場へ撤収。

その、帰る道すがら、
「あ!!トレジャーの人だ!!」
と言う声が・・・。
振り返ってみると、先ほど私のいたチェックポイントを通過した、
とあるチームの皆様が・・・。
これもこれで嬉しかったです。
ちゃんと覚えていてくれたんだね・・・。
ちょっと感動しました。

本当に、今日は良い経験をさせてもらいました。
私自身、子供たちとの触れ合いを通して、あの嬉しそうな笑顔で、
ずいぶんと癒されました。
本当に楽しんでくれているんだなっていうのが、よくわかりました。
そういうのってやっぱり嬉しいですね。
お手伝いという形で、この企画に関われて、
本当に良かったと思います。

そして、記念品をいただきましたよ。

070218_194111.jpg


これは、スタッフが身につける、帽子と服です。
「差し上げます」
ということでしたので、持ち帰ってきました^^
これは、やっぱり嬉しかったですね。
まさか、もらえるとは夢にも思っていなかったのです。
良い記念品ができましたよ~。
この服と帽子を見るたびに、今日のことを思い出すんだろうなぁ~。

今日は、本当に、嬉しいことだらけでした。
またお手伝いしたいなぁ~。

鋳物楽器
本日は「国立科学博物館」の「ものづくり」の展示を見に行ってきました。

そこで「鋳物楽器」の演奏が行われていました。
(その名のとおり、鋳物でできています。)
なので見学していたのですが・・・
これが、良い音がするのです。
それぞれ、金属の形も違っていて、厚さも違うので、
それぞれが、独特な音を奏でます。
それはもう、不思議なくらい綺麗な音が出たり・・・
たたき方や、たたく場所によって、微妙に音が違ったり・・・。
中に空洞のあるものは、音が反響して響いたり・・・。

最後に、この楽器たちを自分で叩ける時間があったので、
じっくりと音を鳴らしてきましたよw
これ、バチを使って叩くのですよ^^
ドラムに近いイメージです。

一見どこにでもありそうな金属たちなのですけれどね・・・。
使い方によっては、素晴らしい楽器になるんだということを学びました。
もしかしたら「楽器」というものは、こういった金属のように、
ごく身近にあるのかもしれませんねw
むしろ、すべてが楽器になりえる可能性を秘めているのかな??

いずれにしろ、珍しいものだったので、写真もUPしておきますね。

前から見た感じ↓

070217_161300.jpg


右から見た感じ↓

070217_161501.jpg


左から見た感じ↓

070217_161524.jpg


それでは今日はこの辺で。
カラオケにいってまいりました。
先日、友と二人で、カラオケに行ってきました。
フリータイムで、時間いっぱい歌いましたよw
(5時間以上、カラオケボックスの中にいました。)

今回は、高校の頃からの友達と二人だったので、
自分の歌いたい曲を、気兼ねなく歌うことができました。
では何を歌ったのかと言いますと・・・
ほとんどがキャラクターソングです。
(遙かなる時空の中で・アンジェリーク・幻想魔伝最遊記等)
もうね、良い歌が沢山あって、そのうちカラオケで歌いたいなと思っていたのです。
やっと、ささやかな夢が叶いました。

それで、時間が沢山あったので、
昔カラオケで歌ってた歌を披露しようと思ったのですよ。

それで、中島みゆきさんの「地上の星」をセレクトしたのですが・・・
覚醒(?)してしまいました・・・。
最初のほうはまだ良かったんですけど、
歌ってるうちにだんだん熱が入ってきちゃって・・・。
昔、やはり、とある友人とカラオケに行ったときに
「こぶしがまわるね~。」
といわれたことがあったのですが、その状態に近かったかもしれないです。
なんか「地上の星」は、昔からすごく声が出しやすくて。
それで、腹式もバリバリ使えるものだから、気持ちよくなっちゃって・・・。
気がついたら、歌い方がものすごいことに・・・。
ほんとに熱唱してました。
いや、ほんと、自分でもあまりに声が出るものだから、驚きました。

そして・・・
気になる点数ですが・・・
「これは、期待できるんじゃないかな~?」と友の声・・・

結果は・・・

96点でした。

そして、点数にびっくり・・・。
同時に、今まで歌ってた自分を思い出して、恥ずかしくなりました。
いやぁ~・・・すごかった!!

そして、すごかったといえば、私の友です。
99点出しました。
あと1点100点だったのですよ!!

そして私の最高点は・・・
高橋直純さんの「月の天秤」(遙かなる時空の中で3 ヒノエのキャラソン)の
97点でした。

そして、悲しかったことがひとつ・・・
私の大好きな歌は、音程が高いのと、低いのとで、満足に歌えませんでした。
それがなんだか悔しいです。

私は、高すぎる声も出なければ、低すぎる声も出ない人なので、
高すぎず、低すぎずな歌が、歌いやすいのです。

もうちょっと、声の音域がほしいなぁ~・・・。

それでは今日はこの辺で。

『いつか一緒に巡ったように』
トリスタネタいきます。

先日、とある方と、思い出の場所を巡りました。
前にいけなかった場所にも足を運んでみましたよ^^
今回は、そのときの写真を見つつ、あの頃の思い出を振り返ってみようと思います。


久々だったことがあって、思い出話で盛り上がりました。


[READ MORE...]
『今日は特別な時だから・・・』
今日は特別な時だから
そっと 想いを包みましょう
今日は一度の時だから
そっと 時間を刻みましょう

貴方は遠い幻だけど
貴方は届かぬ夢だけど

寂しい? 違う 恋しいだけ
切ない? 違う 愛しいだけ

どこまでも澄んだ空
淋しげな 朧月

夜風が あまりに悲しくて
灯りが あまりに眩しくて

私の心 張り裂けそうで
ひとり 涙に暮れる

貴方は あまりに遠すぎて
追いつくことは 叶わないんだね

今日は特別な時だから
そっと 想いを包みましょう
今日は一度の時だから
そっと 時間を刻みましょう

ひとつ またひとつ 
想い出の欠片 集めるように
ひとつ またひとつ 
想い出の時 紡げるように

[READ MORE...]
『時の記憶~虹~』
遠い空 かける虹
思い出の架け橋よ

貴方と歩いた道
貴方の笑顔
何もかもが嬉しくて
ただ ただ 笑っていた

時の記憶 輝いて
いつまでも 色褪せる事なき幸せよ

思い出よ 虹となれ
この気持ち きっと届くように
この想い きっと伝わるように

貴方と私の時間
何もかもが 輝いてみえたよ
貴方の隣に私 それが嬉しくて
ひとり はしゃいでいた

時の記憶 羽ばたいて
遠く永久(とわ)の光

思い出よ 虹となれ
この気持ち 溢れる前に
この想い 忘れぬうちに

そう 貴方だけを
(想っている)
そう いつまでも・・・

[READ MORE...]
毎度おなじみの・・・
バトンが回ってきました。
なので更新します。

それではどうぞ!
[READ MORE...]
ジグソーパズル
本日は、お昼ごろから夜まで、母と二人で、ずっとジグソーパズルを作ってました。
このほかのことは、何もしていません・・・(汗)

2つ作りましたよ~w
[READ MORE...]
のたろんフェア
本日は「自然を守る会」の活動として、「のたろんフェア」なるものに参加してきました。
「not alone」(「1人じゃないよ」という意味の英語)から「のたろん」らしいです。

市制100周年の企画らしいです。
(私の市は、今年で市制100周年を迎えます。)

様々な団体さんが、パネル展示をしたり、物品販売をしたりする企画だったみたいです。
「守る会」としては、ゴミの不法投棄に関するパネル展示と、
手作りリース、手作りぽっくり、自然のままのマツボックリの販売をしました。

[READ MORE...]
そしてまたバトンがひとつ・・・
回ってきました。
なので更新!!

今回は2つあります。
そのうちのひとつの「色バトン」は、前に同じものが回ってきていますが、
回し手が違うので、再度答えます。

それではどうぞ!
[READ MORE...]
いろいろとみてきましたよ。
本日は、中野に【能・狂言鑑賞会「鞍馬天狗」】を見にいってきました。

今回も狂言と能の抱き合わせでした。

公演内容は

仕舞 「桜川」
    「善界(ぜかい)」

狂言 「呼声」

能  「鞍馬天狗」 でした。

このなかで、特に印象に残ったのは「鞍馬天狗」です。
天狗というのは、基本的に悪いものとして扱われるらしいのですが、
今回の天狗は良い天狗だという話を聞きました。

今回の公演の「平家の稚児」役(数名)と「紗那王(牛若丸)」役は、
一般募集をかけたそうです。
みんなすごく頑張っていました。

そしてとにかく見とれてしまったのが、小島英明さん演じる「鞍馬天狗」の舞でした。

動きに大変メリハリがあり、決めるところは綺麗に決まってました。
本当にかっこよかったです。
「鞍馬天狗・・・かっこよすぎだ!!」
と心の中でひそかに思いました。

これは・・・
個人的には「石橋(しゃっきょう)」の赤獅子と同位に並ぶくらい印象に残りました。
(石橋の時は、あまりの赤獅子のかっこよさに
トリスタの獅子の髪を、赤っぽく染めたほどヒットしたのですよ。)

とにかく
「かっこいい」
この言葉しか頭に浮かばないです。

ここから下はおまけです。↓

[READ MORE...]
【泣く泣く舎利(しゃり)渡し・・・】
本日は銕仙会(てっせんかい)の公演を見てきました。
「能」と「狂言」の抱き合わせでした。

能「源氏供養」・狂言「文山賊(ふみやまだち)」・能「舎利」と、
3作品の公演でしたが、
その中で特に印象に残ったのが「舎利」です。
(作品中では、舎利は、釈尊の歯の遺骨となっています。)
これは、母が以前、劇場公演を見に行って、それがすごく良かったらしいのです。
それで、私も見たくなって、母にチケットを購入してもらいました。

「舎利」の物語を簡単に説明すると、
足疾鬼(そくしっき)が舎利を奪って、それを韋駄天が取り返す話なのですが、
この足疾鬼が、なんとなく可愛く感じてしまいました。
舎利を妙に大切そうに持っていたりするんですよ(片手で・・・でしたが)
それで、最後は韋駄天に奪った舎利を返すことになるのですが、
その場面で
「泣く泣く舎利渡し~」
のフレーズが出現します。
それで、かわいいなぁ~・・・とか思ってしまったのです。

そのためか、そこが妙に頭に残っていて、いまだに頭の中でループしてます。

それと同時に疑問がひとつ・・・。
この足疾鬼、以前にも舎利を奪って、やはり韋駄天に取り返された事があるらしいのです。
もし今回の足疾鬼が、そのときと同じ足疾鬼だとしたら、
今回で2回目の奪取となるのですが・・・。
鬼にとって、舎利はどのようなものなんだろうなぁ~・・・。
大切そうにして、「泣く泣く」返すところをみると、
欲しくてしょうがないみたいだし・・・。
持っていると、何かいいことがあるのかなぁ~??

それでは今日はこの辺で。

バトンです。またまた回ってきました。
とりあえず更新!

最近使った単語がばれますね・・・(苦笑)

通常の記事は、後ほどアップします。
[READ MORE...]
家の中を照らしています。
070208_213720.jpg


僕はアヒルの置物です。
物に躓いてしまいそうな暗い夜でも、僕がいれば大丈夫!!
床を明るく照らしてあげるよ!

それにね、僕はいつでも家の人の帰りをまっているんだ。
こうしてじっとして、見張りもしてるんだよ。
僕はいつもお留守番。
でもね、それでもいいんだよ。
僕の役目は、この光で周りを照らすことだから・・・。
それにね、何も悪いことばかりじゃないんだよ。
・・・僕の首を見て・・・。
きれいな飾りがついてるでしょう??
家の人が僕にこの飾りをくれたんだ。

僕は今日もこうして光るんだ。
暗い夜は僕の腕の見せ時なのさ。

[READ MORE...]
植物は強いなぁ~・・・
あのですね、私の家には、いまだに「お正月」の名残があります↓

070207_204807.jpg


これなんですけどね、
母が捨てようとしたところ、なんか新芽(?)が生えていたようなので、
捨てないで、そのままいけておいたそうなんですよ。

そしたらですね、なんか、黄色い花粉みたいのがつきました。

花だったのかなぁ~??
葉っぱか何かだと思ってたんだけどなぁ~・・・。

話は変わりますが、野生の植物って、すごく強いですよね。
たくましいというか・・・。

本当に、条件が厳しくても、ちゃんと命をつないでいたりするから不思議です。

前に、雷に真ん中を貫かれた木でさえも、ちゃんと生きている、
という話を聞いたこともありますし・・・。

その話を聞いたとき、少し感動したのを覚えています。

私は小さい頃、「たんぽぽ」の歌の、こんなフレーズが好きでした。
「どんな花よりたんぽぽの花を貴方に贈りましょう」

あれは、私が小学生だった頃かなぁ~・・・・。
音楽の授業かなんかで扱っていたのかな?
それで、歌う前に、先生が歌の説明をしてくれたんだとおもいます・・・。
それで、
「たんぽぽは本当に強い花なんだ。」
というような話を聞いたのを覚えています。

それで、やっぱりその、
「どんな花よりたんぽぽの~」のフレーズで、幼心ながらも、感動したんですよ。

それからそのフレーズが忘れられなくて、いまだに覚えているという・・・。
ほかの部分は、歌詞も、メロディーも忘れてしまったのですが、
「どんなはなよりたんぽぽの~」のところだけは、ちゃんとメロディーも覚えています。

なんかね、やっぱり「自然の強さ」みたいのを感じたんですよ。
それで、心にジーンときたんですよ。

それからは、たんぽぽの花が今まで以上に好きになりました。

それでは今日はこの辺で・・・。

まったりとお話してました。
トリスタネタです。

本日は、昼間に少しだけ、龍でINしたんですよ。
それから少ししてから、とある方がINしました。

「花束」をあげる約束だったので、早速渡しにいきました。

それでですね↓

screenshot0037.jpg


友達がお礼にと、青ペンにお使いさせて、
(写真で龍がかぶっている)トゲトゲした帽子など、
いろいろ渡してくれました^^

上の写真の青ペン、不思議なことに、1人で歩いてきて、
アイテムを出してくれるんですよ。

なにかわざがあるらしいです。


それから・・・↓

screenshot0036.jpg


あのカードはかわいいとか、あれはキモカワイイとか、
そういうようなカードの話になって、盛り上がってました。

けれど、もうすぐ定期メンテナンスの時間です。
残念ながら、そろそろ落ちなければならない時間です。

「・・・もうちょっとお話したかったなぁ~・・・。」
とおもいつつ、龍は、その場を後にしました。

やっぱりおしゃべりは楽しいですね~w

それに、写真のウサギさんとは、もう付き合いが長いのです。
もう1年以上たってるんじゃないかなぁ~・・・???

私にとっては、とても大切な方です。

それでは今日はこの辺で。

前々から気になっていたのですが・・・
PS2の「真・三國無双」シリーズの「呂布(りょふ)」って、
なんか、かぶりものに触覚みたいな物がついてるんですよ。
それの意味が気になって気になってしょうがないんです。
元は京劇の衣装らしいのですが・・・。

前に「京劇」も見に行ったことがあるのです。
(三国志の、諸葛孔明がメインの劇でした。)
それで、やっぱり触覚みたいのつけてる役者さんがいて・・・
「なにか意味があるんじゃないかなぁ~・・・???」
とか思ったりしたのが始まりです。

いまだにあの触覚の謎は解けません。
いったい何なんだろうなぁ~・・・???

それで、「真・三國無双」やってると、余計に気になるんですよ!!
前に「3」の「修羅モード」で遊んでいたことがあるのですが、
たまたま呂布が仲間になったんですよ。
一緒にステージを走り回っていたのですが、
あの触覚みたいのが、どうしても、目について、目について・・・。
さらに気になる始末です。

・・・話は変わりますが、「3」の「修羅モード」の呂布は、なんだか優しい・・・。

プレイヤーがピンチになると、
「ふん、くたばるなよ!」
とか言いながら、いつの間にか駆けつけてくれています。
そして敵を倒してくれているんですよ。

さらに、プレイヤーが敵兵に四方八方を囲まれていたとき・・・
ふいに、プレイヤーの後ろを囲んでいた敵兵たちが飛ばされてきたのです。
驚いて、振り返ってみると、そこには、さっきまでいなかったはずの呂布が・・・。
彼は・・・なんていい人なんだぁ~・・・・。
少し感動しました・・・。

しかし、呂布の健闘もむなしく、
プレイヤー武将(つまり私)は、見事に打ち倒されてしまいました。

いやぁ~・・・。
ゲームはいろいろやっていますが、
あそこまで頼もしく思えたキャラクターは「真・三國無双」の呂布が初めてですよ。

それで、もう一回呂布と一緒に駆け回りたくて、リトライしてみたのですが・・・・
一向に呂布が出てこない・・・。
恐るべしは、「自動生成シナリオ」・・・。
あぁ・・・呂布ともう一度旅がしたい・・・。

それでは今日はこの辺で・・・。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

