1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

桜がほとんど満開です。
070330_115105.jpg


太陽の光を受けて、白く輝く桜の花です。
どうやら「ソメイヨシノ」のようですね~^^
写真を撮ったときに気がついたのですが、
非常に面白い咲き方をするのですね。
花が、丸く房になって咲くようです。
イメージ的には、くす玉みたいな感じでしょうか・・・。
あんな感じで、花がまとまってるんですよね~。




070330_122323.jpg


ふと足元を見ると「ソメイヨシノ」の木が、かげを作っていました。
この時は、風が吹いていたのですが、
かげまで一緒に風に揺れていて、とても綺麗でした。

木のかげってよいですね~w

暖かい陽気に誘われて
最近は、暖かい気候が続いてますね。
ウグイスの鳴き声も、盛んに聞こえるようになりました。

今まで蕾だった花たちも、
待ってましたとばかりに花を咲かせています。

タンポポも、いたる所に、黄色い顔を覗かせています。
どうやら、綿毛になって飛んだ種が、根をはったようです。
我が家の植木鉢にも、沢山の綿毛が飛んできていました。

ツクシも、新しいものが沢山生えています。

いよいよ春の到来のようです。


『永久に・・・』
君が誰でも 構わない
僕は君を 信じているよ

誰がなんといっても構わない
僕は君を 信じているよ

忘れはしないさ
君と僕とは どこか似ていて
君と僕とは どこか同じで
いつからか 隣にいたね

共に旅した記憶・・・
あの 深遠の闇の淵
君の手が 僕を 導き出してくれたよね

俺は 人では無い存在
お前の反応は 珍しかったな

誰がなんと言おうとも 俺は俺の道を行く
お前はただのお人よしさ

忘れはしない
俺とお前は 出会ったな
あの 冷ややかな月のもと
お前は 俺に 笑顔をむけた

共に歩んだ記憶・・・
あの 凍りそうな絶望の淵
初めて 人の温かさに触れたんだ

共に 歩むか
この 空の下

天上には 星たちが
地上には 草たちが

隣には 君が
隣には お前が

切り抜けよう この 深い闇も
守りきろう この 温かな友情を

二人 歩む道は 何者にも止められない
二人 結ばれた友情は 何者にも壊せない

忘れるな 共にある確かな仲間を
忘れない 共にある確かな光を

共に・・・永久(とわ)に・・・

[READ MORE...]
『遠い貴方に捧げる言葉』
貴方と 私が出会ったのは
あの 春の日だったね

二人 お互い初めてで
それでも 楽しくお話したね

ずっと 一緒だったよね
雨の日も 風の日も
いつも いつも 一緒だったよね

二人で沢山歩いたね
二人で沢山遊んだね

いつからか 貴方に惹かれる私がいたの
いつからか 貴方の言葉が勇気になったの

真っ直ぐな 貴方の言葉
温かい 貴方の言葉

頬を 涙が伝ったよ

今は 遠い貴方に捧ぐ
一度も 言ったことは無かったね

「好き」と言う言葉
「想ってる」と言う言葉

だから 今 貴方に言うね

「貴方のことが 大好きです。」
「貴方のことを 想っています。」

[READ MORE...]
花が咲きだしてきました。
070327_090431.jpg


↑本日は、出かけついでに、いろいろなところを見てきましたが、
とても綺麗な花を見つけました。
色合いと、花の格好が、なんともいえません。

ここ何日かは、暖かい気候が続いているためか、
しばらく見ない間に、だいぶ花が開花してました。
桜も、だいぶ咲いてきました。
(まだ満開ではなく、蕾も沢山あります^^)
駅前のフリージアなんかも、沢山花が咲いてます。

ちょっとの間でも、こんなに成長してしまうものなのかと、
とても驚きました。

しかし、植物はたくましいですね~。
太陽が当たる方向に、いつのまにか向いていますね。

ちょっと意地悪して、太陽とは反対の方向に向けても、
やっぱり次の日の夕方ごろには、ちゃんと太陽のほうに向いています。
これって、不思議でしょうがないんですよね~。
どうして太陽の方向に向くのでしょうか?
謎ですw

『青空みたいな君だから』
君と見る空は いつも澄んでいるね

一寸の曇りもない 真っ直ぐな君
硝子みたいな 繊細な君

触れることなんて出来ないよ

君を愛しく思うほど
君を大事に思うほど

だって 壊れてしまうから
だって 壊してしまうから

僕の腕じゃ 君は抱けない
想いだけは 積もっていくのに

いけない 君は青空だから
いけない 君は永遠だから

僕の中で 憧れでいて
僕の中で 思い出でいて

君を想う気持ちに 偽りはない

けど 「好き」だとは言わないよ
そう 「好き」だとは言えないよ

君を 縛ることは出来ないよ
君は 青空が似合うから
どうか 自由でいて

僕の想いに 縛られないで
僕の想いに 捕われないで

そして どうか 幸せに
[READ MORE...]
ベランダの住人
070322_095621.jpg


家のベランダの植木鉢に植わっている小さな花。

どこか、首をかしげているように見えませんか?

他にも、沢山の植物が、
植木鉢に植わっているのですが、
この子についつい目線がいってしまいます。
だってなんだか、訴えてるような感じがするのです。
それがとても可愛くて…
ついつい写真を撮ってしまいました。
『孤高なる嘆きの果てに』
この 銀色の両耳で
この 水色の両眼で
自身が 人ではないと知る

いつからか 人に憧れて
この身に 鎧を纏ったのに…

対等な関係は 有り得ないの?
寄せられる眼差しは 軽蔑でしかないの?

人のために 闘って
この身は 修羅となったのに
心の叫びは とまらない
孤独な嘆きを 吠えるんだ

真実なんていらない
ただ 人でありたいだけ
軽蔑なんていらない
ただ 受け入れて欲しいだけ

孤高なる嘆きの果てに
叶わぬ願いは 罪だと言うの?
叶わぬ夢は 無駄だと言うの?

幻想でも いい
どうか 僕を見てほしい

[READ MORE...]
『堕ちゆく天使の鎮魂歌(レクイエム)』
純白の羽 染めようか…
漆黒の羽 望もうか…

願わずには いられない
我は堕天の使者となる

喝采のなき 小夜曲(セレナーデ)
天上の楽園(パラダイス)

すべてはそう お前のために・・・

偽りの聖域(サンクチュアリ)
暗闇の深淵(アビス)

すべてはそう 動き出した・・・

今宵 堕天の刻印を

止まることは 許されない
我は堕天の使者となる

闇よ 天使に終止符を
白き翼を 黒く染めて

闇よ 我に終止符を
つまらぬ情は 切り捨てて

笑わぬお前の 手向けのために・・・
泣かぬお前の 心のために・・・

忘れはしない
この 狂おしいまでの情熱を
忘れはしない
この 切ないまでの悲しみを

すべてはそう お前のために・・・
[READ MORE...]
『君のために僕がいる』
もう いつのことだっただろう?
闇に紛れ ひとり泣いていた君

「どうしたの?」
尋ねる僕に 笑顔の君

強がりだって わかっていたよ
君の顔は 笑っていたけど
瞳は どこか悲しげで
微笑んでは いなかったから

何のために 僕がいるの?
君のために 僕がいるんだ

忘れないで…
忘れないで…

君の側には 必ず僕が
どうか 信じて欲しいんだ

僕が 僕であるために…
君が 君であるために…
[READ MORE...]
何の木かと思ったら・・・
§お知らせ§

リンク、1件追加しました。

FAR NORTH Diary

北海道の自然が堪能できます。
よろしかったら、覗いてみてくださいね^^




070321_153253.jpg


歩道に植えてあった大きな木。
あまりに立派なので、何の木か気になっていました。

それで、歩きながら、ネームプレートがついてないか探したのですよ。
そしたら、ちゃんとついていました。

この木の正体は「イチョウ」でした。

まさか「イチョウ」だったとは・・・。
いつも、葉が生い茂ってるのを見ているものだから、
元の木がこんなになってるのは、知らなかったのですよ。
びっくりしました。

ちょっと寒そうですが、幹と枝が芸術的ですね^^

青空が広がってました。
070320_153756.jpg


駅前のフリージアが、花を咲かせていました。
下の蕾も、もう少しで開花しそうです^^
上から下まで、全部開花したら、すごくきれいなんだろうなぁ~。

そして思いました。
この写真、カメラのアングルからか、どことなく雰囲気が「龍」な感じがするような・・・。
それは私だけでしょうか?




070320_154126.jpg


これも駅前で咲いてました。
「スノーフレーク」と言う花のようです。
釣鐘型の花の先に、緑が混じって、可愛らしい花でした。

どことなく、ランプに見えるような・・・。




070320_163728.jpg


ふと見上げた空・・・
様々なものが隠れてました。

雲の形とか、よくよく見ると、動物のようにみえませんか??
本当に不思議なもので・・・なんだか動物に見えてしまうのです。
小さい頃は、雲の動物を探すのが大好きでした^^

猫の誘惑&リース作り
070319_184938.jpg


はい。我が家の猫「チビたま」の再登場です。

その眼差しで、どこか誘惑しているように見えるのは私だけですか?
そして何やら色っぽく見えます。

この子は写真が好きらしく、しっかりカメラ目線です。

この可愛さにノックアウトです・・・。
もう、やられてしまいました・・・。




070319_203027.jpg


本日は、リースを作っていました。

天然のツルに、天然のマツボックリ。
そして、様々な種類のポプリ。

ツルが大きかったので、いっぱい飾りをつけてみました。

これ、ボンドで、マツボックリやら、ポプリやらをつけるのですが、
乾かないとすぐに取れてしまうのですよ。
手が少しでも触れてしまうと、飾りが落ちてしまうのです。
そのたびに、付け直してました・・・(汗

いろいろと組み合わせて、
「これじゃバランスが悪い。」だの、「この辺にこれ置くと良いかな?」など・・・
考えていると、ついつい時間を忘れてしまいます。
ほんとに楽しいのですよ^^

完成すると、嬉しいです^^

『悠久なる円舞曲』
悠久なる円舞曲

もしも 時間が許すなら
もしも 貴方が許すなら
私と共に 踊りませんか?

絆と言う名の円舞曲

さあ 手を取り合って
怖いことは何もないから
もしも 私でよいのなら
いくらでも 力になるよ

あの人に 教わった

絆と言う名の円舞曲

もしも 一人が不安でも
もしも 一人が怖くても
周りには 仲間がいるよ

ほら 前を見て
貴方を 笑顔で迎えてくれる
かけがえのない 仲間たち

辛くて 痛い茨でも
差し出された手は温かいから

絶えぬ笑顔の円舞曲

そう 手を取り合って
私と 一緒に踊りませんか?

静かな夜の円舞曲

貴方の笑顔 待っているから

[READ MORE...]
スプリングウォーキング
本日は、「自然を守る会」の、スプリングウォーキングに参加してきました。
悪天候の中、集まってくれる参加者の方々を見て、嬉しくなりました。

しかし、今日は寒かったですね。
手はすぐに冷えて痛くなっちゃうし・・・。

どんよりした曇り空に、パラパラ降ってくる雨・・・。
そして・・・3月のこの時期に!!

雪が降りました!!!!

もう3月も中旬なのに・・・
春一番も吹いたのに・・・・

雪ですか!?

しかも大粒の雪でした。
もう、びっくりしましたよ。
東京の方で初雪が降ったとは聞いてましたが、
こっちにも降るとは!!

冬ですか!!??と聞きたくなりました。

そんなこともあって、
今回のスプリングウォーキングは、コースの途中で引き返すことになりました。
あまりにも冷え込みが激しいものだから・・・。
残念です。

最後に感想を聞かれた時にも言いましたが、
今度は、ぜひともお天気の良い日に歩きたいですね。
青空の下歩けると、きっと心地よいと思うので・・・。

さてさて、今日は、2枚の写真を撮ってきましたよw




070317_094810.jpg


これ、すごいですね~。
なんだかいっぱい垂れ下がってます。
ものすごく目をひくのですよ。
おまけに、それなりに大きい木なので、
見て、圧倒されました。

そして、この写真を見た、とある方が一言
「いっぱいあるね。」

ちょっとピンボケしちゃってますね・・・。
申し訳ない。




070317_111311.jpg


これは、タンポポの綿毛なのですが・・・
この綿毛、ものすごく大きかったのですよ。
「でか!!!」って思いました。

私の知ってるタンポポの綿毛よりも、ひとまわり大きい!!
多分タンポポはタンポポでも、種類が違うのかな・・・。
よくよく見ると、
そばにある蕾も大きいですね。
茎も太い!!

桜の蕾は待っている
070316_155750.jpg


急に冷え込んだ2・3日。
ちょっと思い立って、桜の様子を見に行きました。
これまでが温暖な気候だったせいか、蕾はずいぶん膨らんでいます。
蕾が、花びらの形になっていますね。
もう、開花の準備は大方整っているようです。

春の日差しが差し込むのを、待ちわびているのでしょう。
澄んだ青空の下、花を咲かすのでしょう。

はやく、桜並木を歩きたいです。
(小さな桜並木なんですよ^^)
花吹雪も、綺麗なんですよ。
散る儚さというものもあって、妙にしみじみしてしまいます。

桜、この寒さにも負けないで、無事に開花するんだぞ!


『迷宮(ラビリンス)』
幾月もの迷宮(ラビリンス)
迷い 彷徨う 心なら
悩み 戸惑う 気持ちなら
この 深く冷たい闇の中
ひっそり 埋めてしまいましょう
いっそ 離れてしまいましょう

君のその視線 どこか痛くて
ずっと 避けて歩いてた
君の行く道に 僕はいない
僕の行く道に 君はいない

永久(とわ)に 交わることなき迷宮(ラビリンス)

君と僕 惹かれ合うように出会ったね
君の笑顔が 消えたのはいつ?
僕の想いが 泣いたのはいつ?

僕たち いつのまにか離れてた
僕たち いつのまにか避けていた
すれ違いの迷宮(ラビリンス)

それでも君は 月のようで
僕の心を包んでいる
それでも君は 星のようで
僕の心を照らしている

もしも 輪廻が叶うなら
もう一度 君に巡り逢える?

交わらない平行線
それが運命だと言うのなら
壊してみせるよ
それが僕の願いだから

幾月もの迷宮(ラビリンス)
迷い 彷徨う 心でも
悩み 戸惑う 気持ちでも
この深く冷たい闇の中
そっと 抱えてしまいましょう
ゆっくり 歩んでいきましょう

君という道 見つけ出すから

[READ MORE...]
『今日は君に電話しよう』
君から届いた 小さな小包
そっと そっと 開けてみたよ
ただ「恋しい」とだけ書かれた手紙
他には何も入ってなくて…

君はどれほど耐えたのだろう?
君はどれほど待ったのだろう?
寒い夜 ただひとり

あの日 交わした約束
今でも覚えているよ

君の気持ちが嬉しくて
君のしぐさが愛しくて
二人で暮らそう
そう話したね

二人 今は離れてしまったけれど・・・
あの日の約束 守りたいから

今日は君に電話しよう
そして 「待っていて」と伝えよう
僕は必ず 君の元に戻るから

今日は君に電話しよう
そして 「愛している」と伝えよう
僕はいつでも 君だけを想っているよ

だから 電話しよう
この想い 伝えたいから
この気持ち 話したいから
[READ MORE...]
今日は散歩のコースを変えてみました。
070306_101224.jpg


↑この花の蕾の写真、前にも1度UPしましたが・・・

070313_143740.jpg


↑これが開くと、こんな花になるようです^^
蕾が少しねじれているだけに、
咲いた花も少しねじれてる感じですねw
ちょっと見にくいかもしれませんが、うまい具合に、花の端が重なっています。
風車みたいなイメージが・・・。




070313_141851.jpg

070313_142235.jpg


このふたつは「クロッカス」です。
花の色が鮮やかで、まるで水彩の絵の具でも塗ったかのようですね。

紫の花は、完全に開いてますが、オレンジの花は、まだ開きかけのようです。
優しくて淡い色がいいですね^^




070313_142926.jpg


これはどうも「ハナニラ」のようです。
普通は白い花らしいのですが、紫のもあるそうです。

ひっそり咲いていたのを見つけました。

花びらの形が綺麗ですね。
本当に星みたいな形をした花です^^




070313_143136.jpg


↑「ムスカリ」です。
これはまだ蕾のようです。
この紫、すごく目立つんですよ。
緑の中に紫。
遠くから見ても、綺麗なんですよ^^

070313_143638.jpg


↑こっちの「ムスカリ」は、もう開花していました。
花の先端が少し白いのですねw可愛いです^^

そして、この「ムスカリ」・・・栄養がいいのか、
周りの「ムスカリ」よりもサイズが大きかったです。
上に向かって、どんどんのびていったみたいです^^




追記

以前、農家の方からいただいたキャベツに、繭をつくっていた虫の話をしましたが、
今日、無事に旅立ちました。
写真を撮ることは叶いませんでしたが、
青空の下、元気に飛んでいきました。
そして、正体の方ですが、どうやら「メイガ」という「蛾」の1種だったようです^^
これが意外に可愛かったです。
これで写真が撮れたらよかったのですが・・・。

とにかく、無事に孵化してくれて、一安心です。
何を狙っているのかな??
070312_202826.jpg


ずばり、私の手を狙っています。
この子の名前は「チビたま」
メス猫です。
我が家のニャンコなわけですが・・・。
(5匹いるうちの1匹です。)
とにかくいたずら好きです。

トイレを変えるのに、手を動かしていると、
この子がじゃれてきます。
ネコパンチです。
しかも爪までだして・・・。
爪出されるといたいのですが・・・。

少しでもこの子の近くを通ると、すぐに手がでてきます。
もちろん爪もでてますよ~。

・・・目で私の手を捕らえながら、しっかり準備をしています。
すぐにでもネコパンチをされそうだ・・・。
私は獲物なのだろうか??

この子、普段の座り方とか、ものすごく女の子っぽいんですよ。
なんだか恥じらいを持った座り方みたいな感じなんですよ。

そんな彼女も、じゃれるときはものすごいです。
まず、目つきが変わります。
獲物を狙う目になります。
そして、すばやいネコパンチ・・・。
だから、爪がいたいんですってば!!
故に避ける!!!
もう、反射神経勝負です。

私の方も、ひっかかれまいとして、ネコパンチをよけるわけですが・・・
たまに横にある冷蔵庫に手をぶつけて、痛い思いをしているのは内緒の話・・・。

なんだかんだいっても、やっぱり可愛いものは可愛い^^
憎めないんですよね~。

自然のサイクルは不思議ですね。
本日は、「猫☆魂」さんの「グロッソラリア」という演劇を見に行ったのですが、
世界観がすごかったです。

空は赤く、今にもミサイルが飛んできそうな時代・・・。
蒼い空を見たものはなく「青空」と言う言葉も知らない。
みえるのはただ「赤空(あかぞら)」ばかり・・・。
それが当然の時代・・・。
それからスタートするのですが・・・。

なんだか、いろいろ考えさせられました。
ちょっと、言葉ではうまく言い表せないですが・・・。

そして、その帰りがけに見つけたものです。

「曇り空のもと たたずむ獅子」

070311_153007.jpg


ライオンの置物です。

牙こそ鋭いものの、その表情はどこか穏やか・・・。
子供と一緒にいるときのライオンは、こんな表情をしているのかな?
なんだか、見たときに「親ライオン」って思ったんですよ。
なんだか癒されました^^

思えば、この世界には沢山の生物がいますね。
それぞれが、懸命に生きていて・・・。
食べ物も実に様々で・・・。
生きる場所も、生活の仕方もちがくて・・・。
狙い・狙われ・・・
あるものは一目散に逃げ・またあるものはそれを追う。

「雨が降れば、川に流れ、海に達し、太陽の光で蒸発して空に上がり、雲となる。」
そのようなことを、小学校の理科で習った気がします。

「自然のサイクル」だと、よく言いますが、これって不思議なことだと思います。
このバランスって、本当に絶妙だと思うのですよ。
少しでもバランスが崩れると、生物には悪影響がでてしまうのでしょう。

中学校の理科の時間だったかな?
「食物連鎖」についての話だったのですが、
常にピラミッドの形を保ってないといけないらしいですね。
(ピラミッドの1番上は肉食動物・真ん中は草食動物・一番下は植物)

「植物が少ないと、草食動物は生きられない。
草食動物が少ないと、肉食動物は生きられない。
草食動物が増えすぎると、植物がなくなってしまう。
肉食動物が増えすぎると、草食動物がいなくなってしまう。」

こんな話だったような気がします。

絶滅してしまって、今は見ることが叶わぬ生物たちも、
「自然のサイクル」が崩れてしまったのが、いけなかったのかもしれません。

現在「未確認生物」の1種となってしまった「ステラーカイギュウ」は、
(ジュゴンの仲間だそうです。)
肉が美味しい上に、非常におとなしい生物だったことがあり、
人間に狩りつくされてしまったそうです。
そうして絶滅の道を辿ったようなのです。
(それなのに「未確認生物」となっているのは、
目撃情報があるからですかね?)

今現在、地球の温暖化が問題になっていますが、
これによって「自然のサイクル」が、
ガラガラと崩れ落ちていったのなら、どうなるのでしょう?
マツが成長してました。
070310_153237.jpg


マツの雄花だと思われるものです。
まだまだ未熟なようですね~。
もうちょっと成長しそうな感じです。

まだ雌花は出てきてないようです。
雌花が出てきたら、また写真が撮りたいですね~^^

やっぱり葉っぱがチクチクしたのですが、
そのチクチクは、もしかしたら、
この雄花を守るためのものかもしれないですね。




070310_145858.jpg


こっちは単に、私が好きで撮ったものです。
なんだか「万歳」してるように見えて、かわいらしかったので・・・。
新芽、いいですね~^^




070310_150446.jpg


これは、多分花の蕾だと思うのですが・・・。
なんか独特なので、写真を撮ってみました。
なんだか、太陽みたいな形をしていますね。

どんな花が咲くのでしょうか?

今日は珍しく寒いです。
070309_125010.jpg


寒空の下、ラッパズイセンと思われる花が咲いています。
前々から、咲いている姿は目にしてきたのですが、
そのたびに「頭でっかちだ!」と思ってました。

本当に、これ、下の草よりも花のほうが大きく見えるのですよ。
それが余計に可愛くみえたり・・・。
大きな花が咲くように頑張っているんですね~^^

優しい白と、黄色が綺麗ですね。

ちょっと急いで撮ったので、端っこが写真に写ってなかったりしますが、
その辺は勘弁してください。

面白そうなのでやってみました。
友のブログにUPしてありました。

木精占い」というらしいです。

以下はその結果です。

09月03日 ~ 9月12日生まれのあなたの守護樹
ヤナギ(情感の樹)

ヤナギの葉がやさしい風になびく、秋の始まりに生まれたあなた。

感受性がとても強く、優しい瞳を持った魂の美しい人です。
そのため何かと傷つきやすく、人間関係で苦しむことがあるでしょう。

しかし精神的な苦悩の日々や、
突然のハプニングがともに、あなたのかけがえのない魅力となっていきます。
夢見がちで、気分が変わりやすいので、
もっとも心揺さぶられる仕事を一つ、早いうちに決めることを心がけてください。

ヤナギは「自分の魂に正直であれ」と諭します。
「心が痛い」と感じたときは、相手と少し距離をおきましょう。

あなたの人生は常に恋愛とともにあり、恋多き女、罪な男に見られがちです。
穢れに満ちた欲望に揺れることもありますが、
やがては、パートナーシップを感じる伴侶を見つけることができるでしょう。

ヤナギは、邪悪な感情にあなたが翻弄されないように導きます。

●相性のいい樹木・・・リンゴ、マツ、クルミ、ヤナギ


なんだかすごいことに・・・。
「感受性が豊か」っていうのは、
不思議なことに、どの占いでもでます。

人間関係で苦しむのはよくありますね~。
なんとなくは当たってるのかもしれないですね^^

暖かな天気が続いています。
070308_161633.jpg


偶然みつけたツクシなんですが・・・。
なんか、寄り添っているように見えるのは、私だけでしょうか?
今にも踊りだしそうな雰囲気のように見えます。
これを見た瞬間、舞踏会を想像してしまいました。




070308_153828.jpg


フリージアと思われる花の蕾です。
沢山生えていて、どれも蕾をつけてました。
開花まで、もうしばらくかかりそうですね^^
花が咲くのが楽しみです。




070308_153948.jpg


真ん中のがかわいらしかったので、写真を撮ってみました。
なんだかツヤツヤしてますね。
グラデーションも良い感じです。




070308_154016.jpg


これ、てっぺんが可愛いですよね。
完全に開くと、葉っぱになるのかな?
なんだか顔みたいにみえませんか??
私は「顔だ!!」って思いました。

いろいろ見つけました。
本日は、昨日道端で撮ってきた写真をUPします。
昼間は暖かく、良い天気でした。

それではどうぞ!




070306_112925.jpg


これは、先日紹介した「ヒュウガミズキ」の花に焦点を当てて撮った写真です。
面白い形をしている花ですねw
風に揺られる姿が、また綺麗なのです。




070306_101224.jpg


道端で、白い花の蕾を見つけました。
まだまだ開花の準備をしています。
もうすこし太陽が昇ってくると、開いてくるのかもしれませんねw




070306_105146.jpg


これ、実は桜の木なのですが、けっこう大きいのですよ。
下を見ると、こんなに太い根がでてました。
大木の根は、本当に太いですよね。
それだけ太くないと、栄養が回らないのかもしれないですね。




070306_105446.jpg


これは、柳の花と思われるものです。
かわいらしいですね。
写真には写ってませんが、
上のほうでは、もう葉っぱがではじめてましたよw




070306_105752.jpg


赤い新芽が綺麗な植物ですね^^
遠目から見ても、この赤は目立ちます。
綺麗なんですよw




070306_110406.jpg


これはスギナの新芽です。
ツクシの胞子を受けると、こうして地面から生えてくるらしいです。
小さい葉っぱがかわいらしいですねw

『1歩を踏み出す勇気をください。』
§お知らせ§

リンク1件追加しました。

翆蓮歌

比喩が美しい詩が、たくさん置いてあります。
ぜひ、覗いて見てください。




1歩を踏み出す勇気をください
日々 感じる劣等感

「しっかりしろよ!」
言葉が 胸に突き刺さる

1歩を踏み出す勇気が欲しい
なぜか怖くて いつも怖くて

しっかりしている あの人の影
どこか情けない 自分の姿

苦しみの狭間 悲しみの雨

震える体 抱きしめて

1歩を踏み出す勇気をください
空はこんなにも青いのに・・・
私の心は曇り空 やがて雨が降り出すだろう

迷い 戸惑い 踵を返し・・・
歩むことすら躊躇って・・・

どれだけ機会をのがしただろう?
向き合うことすらできない日々

変わらぬ現実 目をそらし
変わらぬ臆病 見つめてる

1歩を踏み出す勇気が欲しい
雨降る日々の 公衆電話
震える声で話してた

勇気が欲しい 勇気が欲しい

1歩を踏み出す勇気をください

私に何ができるのだろう?

どうか 私に・・・
1歩を踏み出す勇気をください
[READ MORE...]
風がかなり強く吹いてます・・・。
§お知らせ§

このブログも「17000HIT」を果たしました。
本当にありがとうございます^^




070304_110702.jpg


↑昨日、上の写真をUPしましたが・・・
真ん中の白いもの、実はこれも新芽だと思っていたのですが・・・

070305_163417.jpg


↑実のところ「マツ」の花の蕾だったようです。
成長すると、こんな風に開いて、花が咲くみたいです。
なんというか・・・お恥ずかしい限りです(苦笑)

本当に、植物の勉強をしなくてはいけないですね。

実際、こうして写真を撮ってみると、名前のわからない植物が非常に多いのです。
少しは、植物の名前がわかるようになりたいです。




070305_162356.jpg


そしてこちらは「ヒュウガミズキ」と思われる木の花です。
黄色い小さな花が連なっていて、すごくかわいらしい木でした。

天気が悪かったのが残念です。
日の光を浴びていたら、黄色い花が、キラキラと輝いていたのだろうなと思うと・・・。

近いうちに、ぜひリベンジしたいですね。




070303_123428.jpg


そしてこちらは、我が家の猫「クーニ」です。
これは、2・3日前に撮ったものなのですが、
ぽかぽかの天気だと、こうしてまどろんでいます。
格好があまりに可愛いものだから、ついつい・・・。
欲を言えば、私のほうを見てくれたらよかったのにな・・・。

こういう姿を見ると、やはり春を感じます。

出来事いろいろ
070304_110702.jpg


家の近くに植わっている「マツ」に、新芽が出ていました。
なんだか格好が可愛いですね。
植物の新芽を見つけると、「ほっ」とします。

実は、この写真を撮る時に起こった裏話があります。
(といっても、たいしたことではありませんが・・・(汗))
あのですね、この真ん中の新芽が撮りたくて、
携帯カメラを構えたのですが・・・ピントが合わなかったんですよ。
写真をとってもぼやけてしまって・・・。
「葉っぱの方はくっきりしてるけど、新芽が・・・。」
っていうようなこともありましたし・・・。
それでまぁ、カメラをピントの合う位置に持っていったわけですが・・・
「マツ」の葉っぱが、手に刺さりまくりました。
この「マツ」は、葉っぱが生い茂っていて、青々としていたのですよ。
とにかくチクチクして、痛かったです。
もう・・・針みたいでした。

ならば撮りやすいところで撮ればよいのでは??
私もそう思いましたが、ダメでした。
この新芽が、日の光を受けて、とにかく綺麗だったんです。
ですから、絶対これを撮ろうと必死でした・・・。




070304_110033.jpg


こちらは、おそらく誰かが植えたであろう植物です。
緑の若葉の中に、白が見えたので、
何かと思い、近づいてみると、綺麗な白い花でした。
花びらが沢山ついていて、なんだか二重になっていますね。
(イメージ的に、星みたいな感じがしました。)
花の、黄色と白の色合いが、とにかく綺麗でした。

この下からは、昨日のキャベツの後日談と、「自然を守る会」の活動についてです。
[READ MORE...]
堰(せき)巡りの下見に行ってきました。
§お知らせ§

今までは、皆様のコメントを「かぐら」という名前で返信しておりましたが、
本日から、わかりやすく「御神楽樹林」に統一します。

あと、コメントを、今まで以上にしっかりと返したいと思うので、
今回から、1人ずつ返信を行おうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。




本日は、3月に行われる、
「自然を守る会」が企画した「堰(せき)巡り」の下見に行ってまいりました。
(私は、とある地域の「自然を守る会」に所属しているのです。)
堰(せき)とは、ため池のことです。
(私の地域には、多くの堰(せき)が残っているのです。)
約9kmの道を歩いたのですが、
その道で見つけた植物たちの写真を撮ってきました。
(名前がわからない植物がほとんどでしたが・・・。)
そしたら、少し量が多くなってしまいました・・・(汗)
最後までお付き合いいただけると幸いです。

それではどうぞ!
[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

