1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

明日からは6月なのですね。
070505_122932.jpg


気がつけばもう5月の最終日。
早いよ!はやすぎるよ!!
なので、5月の初めに撮った写真で、しばし思いを馳せてみようかな。

この写真、やっぱり撮ったままで使ってなかったんですよね。
だけど、可愛らしい花なので、UPをしようかと思いまして・・・。
ちょっと変わってる感じがするなぁ~。

そして、ふと5月を振り返ってみると、脚本の思い出しか浮かばないような・・・。
5月はある意味、脚本月間だったのかもしれない。
うん。脚本月間と名づけよう!!

脚本ひとつで、様々な思いが頭をめぐっていたような気がする・・・。

いろいろと考えてしまった。
こんばんは。
通学中の電車の中で、
紫陽花がちらちらと咲いてきているのを発見した神楽です。

紫陽花の時期は梅雨の時期。そしてカタツムリの時期。

紫陽花を見ると、ついついカタツムリを探したくなるんですよね。
なんか紫陽花っていうと、カタツムリが乗っかっているイメージがあるのかもしれないなぁ。

まぁ、この時期は「物思い」の時期ってイメージもあるんですよね。

実際は、その時期はもう少し先だと思うのですが、
ついついそんなことを考えてしまいます。
そのためか、今日はなんだかいろいろと考えこんでしまいました。
内容も実に様々なんですよ。
それで、考えて、嬉しかったり悲しかったり・・・
はたまた逃げ出したくなったり・・・(笑)

たまには何かをじっくり考えるのもいいかもしれないな・・・。

とんでもない事に気づいてしまった。
今まで全然気がつかなかったのですが、
今回の発表会用の作品の製作者は、私以外は先輩方でした。
これは・・・なんというか・・・びっくりでした。
(←気がつくのが遅すぎだよ・・・。)

そして、今回の発表会は、制限時間があるので、
作品を作りたくても作れない人が続出していたりするんですよね。
本当に、今回の作品は、いろいろな意味で重いです。
自分自身の精一杯で、作品をつくりあげないと・・・。

そう考えると、なんだか気の引き締まる思いがします。
それと同時に、少なからず不安も・・・。 

うん。頑張ろう。
とにかく頑張るしかないぜ!

締め切りもだいぶ近づいてきたよなぁ~。
本当に、時はすぐに流れていってしまう・・・。

紫の花の記憶
070505_123156.jpg


なんだかもう春が過ぎ去ってしまったような気がする、今日この頃。
ちょっと前までは満開だった藤も、いつの間にか葉っぱだけになってしまいました。

本日は、撮ったまま放置してあった写真でもUPしましょうかね。
これ、やっぱり5月上旬に撮ったやつなんです。

花の形が面白かったので、カメラを構えたんですよ。
優しげな紫で、色もなんだか綺麗なんですよね。

最近は、周りの植物にゆっくりと目をやる機会が、
ほとんどなくなってしまった感じがします。
いつも足早にその場を通り過ぎていく事が多くなっちゃったんですよね。
そうしてると、たまに、周りの景色をゆっくりと眺めたくなります。
海に行って、潮騒の音を聴いてみたい気もするし、
森の中に入って、木とか草の匂いを感じてみたい気もします。

今度のお休みには、少し足をのばしてみようかな・・・。
悩んだ挙句・・・
何とか脚本の改編が終了しました。
なんだか頭が「ぼ~」としてます。
(←ただ単に眠いだけ)

思ったよりも、時間がかかってしまった・・・。
しばらくは何もかけないで、パソコンに向かっていたけど、
途中から耐えられなくなりました。
なので、途中からは音楽をかけながらの作業でした。

友が「『サガフロンティアⅡ』のサントラを使ったらどうか?」って
言っていたのを思い出したので、
なんとなく「サガフロⅡ」のサントラをかけてました。
そしたら、これが当たりでした。
確かに、今回のラジオドラマの雰囲気には、
「サガフロⅡ」のサントラが合うかもしれないですね~。

ひとつ、場面にぴったりな音楽を見つけたんですよ!
その時は、なんだか嬉しかったです。

ありがとね~^^

そうして、時々休憩を挟んでの編集。
何度も何度も読み返して、変に感じるところは直していって・・・。
うまい言葉が見つからなくて、散々悩んだりもしました。
正直、作業は辛いものがありましたが、
それでも、投げ出すわけにはいかないのです。
時間も、何度も計ってみました。
しっかりと完成させなければ、皆に申しわけない・・・。
自分を励ましながらの作業。
「大丈夫。できるはずだ。」
なんの根拠もない思い。
それでも、そう思わなければ、
脚本に押し潰されてしまうような感じがしたんです。

とりあえず、今日の所はここまでにしよう。
明日、起きたら、もう1度脚本に目を通して、時間ももう1度計ってみよう。

カエルのなく夜に
070526_200418.jpg


070526_200446.jpg


本日は、夜に「自然を守る会」の活動があったので、
途中から参加してきたのですが、そこでカエルを見つけました。
畑から、沢山カエルの声がするので、
どこかその辺にいないかと思って探していたのですが、
何やら近くから声がする・・・。
そこをよくよく眺めてみると、いたんですよ^^
見つけたのが嬉しかったので、ついつい写真を撮ってきました。
思ったよりか、サイズが小さかったけれど、背中の模様が綺麗だなって思いました。




070526_202725.jpg


これは「スイカズラ」という花だそうです。
近くに行くと、ものすごく良い香りがするのですよ。
なんだかもう盛りは終わってしまったような感じですが、
それでも、夜の闇に白い花っていうのは似合いますね。

脚本も大詰めです。
今日は、授業の空き時間に脚本を書いてました。
一応完成はしたのですが、放課後、部室にいた皆に見てもらったところ、
沢山の指摘が入ったので、そこを改編していこうと思っています。
うまく改編できると良いけれど・・・。

「ダメだし」は痛いけれど、ためになる気がする・・・。
やっぱり、自分じゃ全然気がつかなかったような指摘が入ったりするんですよね。
そうすると、「なるほどなぁ~」っていうのが沢山出てくるわけですよ。
こういう流れを作ることもできるのか・・・とか、新たな発見もあるわけで・・・。

今までの私なら、この「ダメだし」で、すごく落ち込んだんだろうなぁ~。
高校の時の演劇部では、かなり落ち込んでたし・・・。
あの時は「もう役者なんかやるものか~!」って思ってたりしました。

そんな事を考えると、自分でも気がつかない間に、少しずつ前進していってるのかなぁ~。
もしそうだとしたら、今のサークルの皆の影響が強いのかもしれないな。

「ありがとう。」本当にこの言葉に尽きます。
『空』
過ぎ去った あの日の事
遙か遠い空 そっと見上げた

優雅に 鳥が舞う 
微かに 花の香りがする

風が運んだ出会い
時がくれた思い出

薄れていく記憶 忘却の海
鮮明な その色は 何を示しているの?

味気ない風が 肌を撫でる
どこか空虚な思い

染まっていく空 沈む太陽
鮮やかな その色は 何を湛えているの?

果てない思い 今 舞い上がれ
2度と 手に取ることはできないように
2度と 思い出すことのないように

[READ MORE...]
5月も もうすぐおわってしまう・・・。
気がつけば、もう5月の23日・・・。
気持ちは5月の16日なのに!!(笑)
じわじわと6月が近づいてくるのですね・・・。

脚本の最後の1ページが、なかなかうまくまとまりません。

けれど、このハードルを越えないことにはどうにもならない・・・。
このままじゃ、収録が先延ばしになり続けてしまう・・・。
それはさすがにヤバイ!!!!
とにかく!!!遅くても来週の月曜には収録を始めなければ!!
そうしないともうヤバイ!!
間に合わなくなっちゃうよ。

脚本、本当に、うまくまとめるのは難しいですね。
でも、物事は挑戦してこそ感覚がつかめてくるんだろうなぁ~。

ハードルは・・・近いうちに飛び越えてやらなければ・・・。

ふとした時に・・・
こんばんは。
なぜか「モンハン部 部長」と言われた神楽です。
(←モンハンをやりまくっている人)

なんだか、最近は、心の動きが激しいです。
本当に、なんていうんでしょうね。
短期間で、すごくいろいろな感情が湧き上がってきたっていうんですかね。

最近は、毎日がやたら楽しいです。
本当に、自分自身が生活してる実感がわいてきます。

一喜一憂したりもするけれど、それでこその人生なのかな。

最近、私は思うことがあるのですよ。
昔の自分と、今の自分を比較したとき、
笑う事が多くなったなって・・・。

でも、それってすごく幸せなことなんだと思うんです。
昔は、きっと笑う事もそう多くなかったし、
むしろ泣いてることの方が多かったんじゃないかな・・・。
けれど今は、その逆なんですよね。
泣くことはほとんど無くて、笑ってばかりいるんです。

これは、私がどうとかいうわけではなく、
周りのみんなの力があってこその事なんだと思います。
私が笑う事が出来るのも、周りのみんなのおかげだと思うんです。

昔は「悲しい」思い出が刻まれる事が多かったけど、
今は「楽しい」思い出が刻まれる事の方が多いのです。

そうしているうちに、「生きている」事に、少しずつ希望が持てるんですよね。
そうすると、嫌な思い出よりも、良い思い出の方が頭に残りやすくなるみたいです。

私がふとした瞬間に思い出すのは、良い思い出なんですよ。
そうすると、自然と心が楽しくなったりします。

これからも、頑張っていかなきゃな・・・。

そして、皆さん、本当にありがとう。
誘惑に負けてしまう・・・
明日提出の課題もあるし、英語の小テストもある。
脚本も書かなきゃいけないし、ポスターも作らなきゃいけない・・・。

しかし・・・今日も見事に誘惑に負けてしまいました。
(誘惑に負けるのはいつものことかもしれない(苦笑))
思えば、昔からそうだった気がするなぁ~。
なんだかゲームの誘惑に弱い私・・・。

本日は「モンスターハンターポータブル2nd」でした。
だって、皆で狩りに行くのって、すごく面白いんだもん!
1人で狩りに行くよりも、誰か1人でも仲間がいて、
一緒に狩りに行くほうが、全然面白いんだもん!!
だから、なんだか周りがやっているのを見ると、自分もやりたくなってくるのですよ。

誘惑は危険です。

でも、こういうゲームの思い出も、
年をとって思いだすと、輝いてくるものなのかもしれないですね。

「あのころはさ、○○ってゲームがあってね。
それが面白くて、みんなが集まった時は、よく一緒に遊んでたよ。
みんなでワイワイやってるのがさ、すごく面白かったんだよ。」

そうして、その思い出の一部を思いだしては、微笑むんだろうな。

「あの頃は、若かったよ。」

そうして、しばし学生時代の自分を思い起こしてみたり・・・。

まぁ、ゲームってのは、例えですが・・・。

何でしょう・・・。
思い出って、きっと心の何処かにずっと残っているんですよね。
ふとした瞬間に、鮮明に思いだすことって、稀にありますよね。

それは、懐かしくもあり、切なくもあり・・・。
しみじみする思い出だったりするかもしれないですけれどね。

前にも同じようなことをかいたけれど、
大人になって、思いだして、
自然に顔が微笑んでしまうような思い出っていいですよね。
そういう思い出が心にあると、気持ちまで温かくなっていく気がする。

試行錯誤
脚本がなかなかまとまらない!!

手直しばっかりしています。
時間内に、うまく収まるように作りたいんですけどね~。
狙っていくのは難しいですね。

なんだか、短編作品って、起承転結が難しいですね。
まとまりのあるものが、なかなか書けません。
もっと腕を上げたいな・・・。

そんなこんなで、今は「ひぃひぃ」言ってます。
遅くても、明日には仕上げないと・・・。
ちょっと、音楽とかもまだイメージが全然ないからなぁ~。
音楽の選考のことを考えると、なるべく早いうちに録音してしまいたいんだよなぁ~。

脚本、まとまるまで頑張ろう!!

短いですが、今日はこの辺で・・・。
これから、脚本の執筆に戻ります!!
『物語』
微かな 淡い 夢物語
確かな 想い 恋物語

帰りがけの道
ふと 貴方の事 想う

微かな期待に 微かな諦め
決して届きはしないと 「誰か」が叫ぶ

確かな想いに 確かな日々
決して望んではいけないと 「私」が言う

揺らぐ想い 迷う心
この想いの真実を 覗くことはできないから

ただ ただ 想い続けることは苦しくて
貴方の中に 「私」があることを祈り続ける

都合のいい解釈 慰めの心
微かな期待さえも 望むことが恐ろしくて
それでも とどまらない 貴方への想い

「どうすればいいの?」 迷い惑う 微かな気持ち
「助けてほしい。」 この想いの真実は あまりにも重すぎて

けれど 傍にいたいから
傍らで いつも笑っていたいから
貴方の傍にいることを 
どうか どうか 許してください

やがては 想い出に変わっても
貴方との時間は 偽りではないのだと
そう信じていたいから
そう願っていたいから

貴方と私 出会えたことに 今 ありがとう

[READ MORE...]
仲良く並んでます。
070505_122551.jpg


携帯のカメラ画像を見ていたら、
何やらUPしてなかった写真が沢山ありました。

今日のは、そのうちのひとつです。
これは、5月の上旬ぐらいに撮ったものですね。

花の形が可愛いので、写真におさめました。

なんか、寄り添っているように見えてしまったので、
すごく微笑ましく思ったんですよ。

それで、心がほんわかしたのを覚えています。

なんでしょうね~。
お互い寄り添って生きられるのっていいですよね。
それだけで、温かい気持ちになれるような気がする。

もしかしたら私は、そんな関係に、
少なからず憧れがあるのかもしれません。
・・・きっと、あるんだろうなぁ~。

ゲーム大会
本日は、放課後に部活の皆でゲームをしてました。
DS版の「ズーキーパー」(パズルゲーム)で、
とある方々が対戦をしだしたのが始まりだったのかな?

他の皆も、なんだか興味津々な様子。
それで、皆でローテーションをして、対戦をしてました。
その場にいた部員は全員参加!
盛り上がってきたので、トーナメント表まで出てきましたw

私も参加したのですが、なんだか、なかなか勝てない・・・。
もしや部員の中で、一番弱いのでは・・・?
それはそれで悔しい感じがする・・・。

私の方は、途中から、とある先輩とモンハンをやりだしたので、
実はまだ「ズーキーパー」の対戦が残っています。
また、いつか対戦できるといいな。

「ズーキーパー」も盛り上がったけど、「モンハン」も盛り上がったかな?
というよりは、私がヒートアップしすぎただけなのだろうか?
今、思い出すと、相当恥ずかしいような・・・。
なんかひとりで「ギャーギャー」言ってたような・・・。
でも、二人じゃ絶対倒せないだろうなと思っていた「シェンガオレン」を、
先輩と二人で倒せたときは、本当に嬉しかったな。
あのときの嬉しさは、言葉には言い表せない感じです。
意外といけるものなんだなぁ~。
とにかく倒せてよかった。
(それでも2回撃沈しちゃったけど・・・。)

それにしても、こうやって皆で対戦したり、狩りにいったりするのは楽しいですね^^

またやりたいなぁ~w


うららかな日差しのもとで・・・
070505_123232.jpg


今回のは、1週間ぐらい前に撮った花の写真です。
なんだかヒトデみたいな形で可愛かったので、カメラを構えたのですよw

この頃は、まだ春っぽい気候だったような気がする・・・。
今は、春というよりかは、夏に近い気候かなぁ~。

ああ、思えば、もう5月も中旬・・・。
時がたつのは、本当にはやいですね。

そして、気がつくと、きっと夏休みとかに入ってるんだろうなぁ~・・・。

『その視線の先は・・・』
貴方の視線 ひそかに辿る
見つめる先は 誰ですか?
想いの先は 何ですか?

貴方の心は まるで迷路のようで
出口すらも見つからない

貴方の本音は とても怖くて
不安が胸を締め付ける

それでも 歩くことしかできないから
少しずつ 少しずつ 
貴方との 想い出を
確かに 確かに つくっていきたい

[READ MORE...]
モンスターハンターで遊んでいます。
最近、ちまちまと「モンスターハンターポータブル2nd」で遊んでいます。
「ティガレックス」というモンスターが、前々から倒せずに、
10回以上チャレンジしてて、嫌になってきたころでした。
武器も、太刀・弓・ボウガン・ガンランスなど、
とっかえひっかえやっていたのですが、倒せず・・・。

そんなある時、友から、片手剣のインドラを使って、
大タル爆弾Gとか、閃光玉を使うと良いと聞いたので、試しにそれをやってみました。
そしたら、やっとのことで勝てましたよ・・・。
長かった・・・。「ティガレックス」は強敵です・・・。
もう2度と戦いたくない・・・。
もしくは、もう少し武器を扱えるようになってからだな・・・。

モンハンはいいですね~。
誰かと二人っきりでやっても、四人めいいっぱいでやっても、
中間の三人でやっても、十分楽しめます。

部活内でも、モンハンをやっている人が沢山いるので、
時々皆で狩りに出かけています。

本当に、モンハンには感謝しています。
皆でガヤガヤ騒いで楽しめるのも、モンハンの賜物な感じがする・・・。
なんだかモンハンには、いろいろな意味で救われてるような感じがします。
あってよかったよ!!「モンスターハンターポータブル2nd」

本当にありがと~。
そして、これからもよろしく頼むよw

『月夜の日には』
月の浮かぶ夜空 潮騒の音
耳を撫でる 極上の調べ
静かに ささやく草花

ただ 君のシルエットを探る

長い夜ほど 寂しいものはないと・・・
そう言ったのは 君の方だよ

暗い夜は 決まって
月に 君の姿を見る
月と君とを重ね合わせて
この 想いを紛らわすんだ

夜よ すぐに 明けて
また 君の笑顔を見れるように
また 君の姿を見つけられるように

[READ MORE...]
新入生歓迎会
§お知らせ§

「時の流れるままに・・・」が21000HITを果たしました!!
本当に、本当に、皆さんありがとうございます^^
いつも、この言葉ばっかりですが、
本当に私としては、かなり嬉しいです。

まだまだ駆け抜けていこうと思うので、
これからも、よろしくお願いします。




本日は、他大学さんと合同の新入生歓迎会でした。
部活関係の行事なのですが、毎年恒例のイベントなのです。

いろいろと、お話したりしてました。
楽しい時間は、本当にすぐに過ぎ去りますね。
実際は、二時間ぐらいいたはずなのですが、
なんだか妙に短く感じましたよ。

そんな一次会も、皆の一本じめにて終了。

そして二次会に突入。
恒例のカラオケですw
歌に手拍子が入り、盛り上がりました。
みんな、歌が上手かったです。
感心しちゃいました。

そうこうするうちに、カラオケの時間も終了。
やはり、みんなの一本じめにて締め括り。

いい思い出ができました。

去年は、部活関係の思い出を、あまり作れなかったので、
今年はその分、沢山の思い出を作りたいです。
それこそ、二年分の思い出を作る勢いで!

でも、「思い出を作る」という事を考えると、
一年間は長い感じがするな…。
今から、埋め合わせをしようと思っても、
実際には、追いつけないほどの時間だもんなぁ…。
・・・1ヶ月もなかった・・・。
部活の今回の作品締切日は、6月3日まで・・・。

日曜日を抜かして、あと何日あるか、数えてみました。

・・・1・2・3・4・5・・・・
10・11・12・・・15・・・・16・・・・!!!

5月中に仕上げようと思ったら、もう16日しかないよ!!
そのうち、私がでかけてしまう日が2日・・・。
その分を引くと、あと14日!!
約2週間しかないではないか!!

しかも〆切の6月3日って日曜日!!
てことは・・・どんなに遅くとも、6月2日には仕上がっていないとダメではないか・・・。
うわぁ~・・・。
またまたギリギリの作品作りになってしまいそうな勢い・・・。
いや、さすがにそれは避けたいからな・・・。

これから脚本の続きでも書こうかな・・・。
むしろ書かねばいけないだろう・・・。

なんだか、毎日があっという間に過ぎ去っていく・・・。

春の発表会気分でいると、きっとすぐに文化祭当日になってしまうんだ・・・。

げに恐ろしきは時間の流れ

来週中に収録して、再来週に編集しよう。
そうしないと間に合わないぜ。

頑張ろう!!

『流れゆく心』
流れていく 流される
とめどない 気持ち
とどまることを 知らないから

移り行く想いは まるで季節のようだね

暖かな春 暑い夏
静かな秋 寒い冬

嬉しいことも 悲しいことも
怒ることも 泣くことも

きっと 流れゆく心のひとつ

一瞬の想いでも ほんの微かな気持ちでも
忘れることは できなくて
遠いあの日に 思いを馳せる
微かな笑み 懐かしい日々

いっそ この想い
捨て去る事が できたなら

募る不安 重なる焦り
憧れの狭間 真実の声

淡い期待 儚い空想
迷い 彷徨う心

偽りも真実も 区別すらつかなくて
ただ ひたすら惑うだけ

それでも 立ち止まることはできないから
ただただ 前を見据えていたい

末の未来に 微かな光 溢れるように
[READ MORE...]
そして近づく発表会
ゴールデンウィークも終わってしまったなぁ~・・・(しみじみ

そして気がついた。
今度の作品発表会・・・
例年通りにいくと、あと1ヶ月ちょっとで本番ではないか~!!!
脚本書かねば!!

あと1週間ぐらいで脚本を仕上げられるかなぁ~・・・?
むしろ、その意気でいかないとヤバイ気がする・・・。

今は、話をうまくつなげるのに苦戦してます(汗
なんか話が滑らかに進むテクニックがないものか・・・。

ファンタジー世界はやっぱり難しいなぁ。
だけど、ファンタジーを書いていきたい気持ちもあるからなぁ~。

今回は、使いたい曲があるのですよ。
だから、その曲を使えるようなものをつくろうかと思ってまして・・・。

いろいろチャレンジしてみようかと!

よし!!やるぜ!!!

もう、気合入れまくって、頑張ります!!

いろいろ、メッセージも込めたいしw
どこまで走れるかな~??
行けるところまで行くがよいのだろうなぁ~w
それこそ、全力疾走で!

小さいけれど・・・
070428_111314.jpg


数日前に撮った写真です。

なんだか、木と仲がよさそうな、ウラシマソウ。
お互い、寄り添っているように見えませんか?

見ていると、妙に和んできます。
穏やかな空気が、そこにはあるのですね~^^

植物は立派だなと思う瞬間です。


『今 伝えるなら・・・~想いの真実~』
20070507233904.jpg


[READ MORE...]
あの日のチューリップ
070415_113732.jpg


070415_113805.jpg


まだ春が浅かった頃。
花壇に花開く、チューリップたち。
その、あまりの大きさに、ついつい声をあげてしまったな。




070415_113933.jpg


赤い花に、黄色の縁取り。
燃える炎のようなチューリップ。

070415_113912.jpg


花の中を覗いてみたら、まったく別の花に見えました。




070415_114055.jpg


縁がフリルのようなチューリップ。
淡いピンクの可愛らしい花。
フリルは、蕾の頃からつけているんだね。




淡い春に 淡い想い
澄んだ青空のような 素直な気持ち
温かな 日の光
想いはやがて 開花する
立派な花になるように
静かに静かに 育てていこう

本屋巡り
本日は、本屋めぐりをしてきました。
3箇所も回ってしまいましたよw
あれなんですよ。時々、本屋さんに行きたい衝動にかられまして・・・。
本はいいです。
いろいろな種類があるから、見ているとすごく面白くて・・・。

「こんな本まで出てるのか~。」
「この本は、はじめてみるなぁ~・・・。」
「お?なんだか珍しいのがある!」

本への興味は尽きません。

まぁ、私が見るところといえば、攻略本のコーナーとか、
図鑑のコーナーとか、あとは、生き物関連のコーナーなのですけれどね。
あとは、プラプラ回ってみて、気になるものは手にとって見てみたり・・・。
今回は、生物系統の所ばかりみてましたが・・・。
あとは占いのコーナーとか・・・心理のコーナーとか・・・。

そんな中、あまりの画力に感動を覚えた作品がひとつありました。
フューチャー・イズ・ワイルド」(双葉社)っていう、
2億年後の生命世界を想像した漫画なのですけれどね。
これ、作中の自然と、生き物の表情が、すごく生き生きしているのですよ。
大自然の雄大さとか美しさとかが、すごく伝わってきて・・・。
うまくいえないけど、白黒なのにカラーに感じるんです。
色が想像できるっていうのともちょっと違うんだけど・・・。
なんか、その光景が目の前に浮かぶというか・・・。
本の中の世界が、妙にリアルに見えるんです。
もしかしたら、感覚的なものなのかもしれませんが・・・。

ほんと、絵をみてここまで引き込まれて、感動までしたのは久々でした。
まだ、じっくりとは読んでないので、このあと読みふけってみようと思います。

脚本執筆中
ただいま、脚本を執筆しております。
ええ。作品発表会が近いので・・・。
もたもたしてると、またもやギリギリの作品製作に・・・。
前回ので、もうこりたので、繰り返したくはないのですよ~。

それに、今なら何か書けそうな気がする・・・。
しかし、やっぱり甘かった。
まず、出だしに悩む・・・。
そして時間が過ぎる・・・。
何度も書いては消し、書いては消しの連続です。

「なんだかこれだと不自然だしなぁ~・・・。
 そもそも、お城を舞台にしようと思ったことが無謀だったのか?」

そんなことをブツブツ思いながらの執筆。

今回は、心を込めて、脚本を書きたいんですよね~。
様々な想いを、脚本に乗せていけたらいいなって思ってます。
今回は、そんなことにも挑戦してみたいなって・・・。

何でしょう。
やっぱり、仲間がいるのはいいですね。

いろいろな想いが心を駆け巡ります。
嬉しかったり、悲しかったり、温かかったり・・・。
そういう様々な想いも、今だからこそ感じる宝物なのだと、そう思います。

そして、そんな想いを感じている今だからこそ書ける脚本って、
きっとあると思うんです。
そういうものを書いていきたいのですよ。

そうして、聴いてくださった皆様の心に、少しでも何かが残ればなって・・・。

心に秘めていると、今にもパンクしそうなこの想い。
伝えることは難しいから・・・。
せめて、作品に込めたいのです。
花展に行ってきました。
先日、国立科学博物館の、花展に行ってまいりました。

070502_162043.jpg


これは、ヒマラヤに咲いているという、青いケシです。
本当に青いのですよ。
これを見た瞬間、
「この花は、青空に近いところにあるから、
 きっと空の色を吸収して、青くなったんだ。」
と思ってしまいました。

もう咲き終わりらしくて、くたびれちゃってたのが少し残念でした。

元気なときに見れたなら、さぞかし綺麗だったんだろうと思います。

あとは、できることならヒマラヤの空のもとで、この花を見てみたい・・・。




070503_192632.jpg


こっちは、紫色のカーネーションです。
この色にも、何種類かあるみたいです。
写真に写っているのは、その中の3種類です。
(母の日用にセットになっていたのを、母が入手してきました。)

なんだか不思議な色をしていますね~。

バトンを消化します!
さてさて、バトンが回ってきましたぜw

今回は2つあります。

とくに二つ目のやつは、かなり恥ずかしいです。

それでは、どうぞ!
[READ MORE...]

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

