1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

久々に。
実は昨日の課外合同ラジオ企画の合間に、皆で動物園に行ったのですが、
今日はそのときに撮った写真を紹介します。

070830_153759.jpg


カメの親子なのでしょうか??
小さいカメが、大きいカメの上へとよじ登ろうとしてます。
遠かったので、ズームで撮ったのですが、あまり綺麗に撮れませんでした。
いやぁ~。見ててすごく和みました^^

070830_160433.jpg


ここの動物園、実は孔雀が園内にはなされているんですよ。
なので、園内を歩いていると、いたるところで孔雀に遭遇するんです。
上の写真は、そんな遭遇の1枚です。
白い孔雀でした。
そして、孔雀の鳴き声も聞けたのですが、面白いですね。
ネコの鳴きまねをしているような声でした。

こんど、ゆっくり見に行きたいです。

課外ラジオ収録 二日目
さて、本日は課外ラジオ収録の二日目でした。
今日は、料理対決とオミクジ対決をしました。

料理対決は、ラーメン勝負でした。
それぞれの大学に分かれて勝負したのですが、双方とも、すごいものができました。
味の方は、どっちも美味しかったです。
しかし、さらに美味しかったのは、双方のラーメンをミックスしたものでした。
これは意外でしたね。

しばしの休憩の後は、いよいよ最終決戦へ。
オミクジ対決です。
まぁ、ほんと運任せな感じの勝負でした。
結果を見て一喜一憂です。

そんなこんなで無事対決は終了。

そしていよいよ打ち上げです。
ここでもはやりミックスモノが登場。
ドライカレーとワサビのミックスです。
少し試食してみたのですが、まずくはなかった感じです。
でも、一口食べれば十分かな。

なんだかいろいろ対戦してきましたが、どれもこれも面白かったです。
他校さんとの親睦も深まりました^^
皆、とてもよい方々でした。
またいつか、コラボ企画とかやってみたいですね~。

皆、ありがと~。

課外ラジオ収録 一日目
またまた、他校さんと合同ラジオです。
嬉しいですね。

行ってきましたよ~。
家をでるときは大雨で、どうなるかと思ったのですが、
現地の方はなんとかもったよう。
まずはバッティングセンター組とボーリング組の二手にわかれて、
それぞれの場所へ。
バッティングの方は対戦をしたようです。
その模様がラジオで流れるようですよ。

私はボーリング組で、親睦を深めようという感じでしたが、
とても和やかな空気で楽しめました。

その後は他校さんの部室へお邪魔しました。
しばしの休憩の後は、
知能クイズ組とむしとり組に分かれて、それぞれの対決へ。
これもラジオで流れるようですよ~^^

私はむしとり組でした。
むしとりは、制限時間内により多く捕まえた方が勝ちということでした。
網を友人から受け取ったので、その網を持ち、いざ、むしとりへ!
セミがたくさんいました。
見つけては捕まえて、虫かごへ。
何匹かには逃げられましたけどね。
なんだかひとりではしゃいでました。
むしとりは久々です。
思ったよりも捕まえられて、自分でもびっくりでした。
バッタもいましたよ~。

そして、今日の分の収録が終わった後は、残った皆でお食事へ。
いつの間にか飲み物のミックス大会が開かれてました。
それぞれが作ったミックスを、皆で少しずつ味見。
ギャーギャーいいつつも、なんだかすごく盛り上がってました。
いや~、和気あいあいとした感じで、ものすごく楽しかったです。

こうして一日目は無事終了しました。
明日は2日目です。
頑張ろう!!!
皆既月食
本日は皆既月食の日ですね。
とはいっても、もう月食自体は終わっちゃったみたいですけどね。
楽しみにしてたのに、雲に月が隠れてしまって、
一番の見所は結局みれませんでした。
月食の終わりの方の、月が少し欠けてるのは見れたんですけどね~。
どうせなら、月がすっぽり地球の影に入り込んだ所を見たかったなぁ~。
残念・・・。

そういえば、帰ってきた時に空が光ってたんですよ。
雷かと思ったのですが、音は聞こえないんですよ。
なんか光だけだったみたいですね~。
なんだか「大雨・洪水警報」も出たようなのですが、
これから雷とか鳴り出すんですかね~??

話は変わりますが、
明日は他校さんと合同での、課外ラジオ収録があります。
晴天であって欲しいけど、どうやら雨っぽいですね。
晴れてくれないかなぁ~。

他校合同ラジオ収録
本日は、他校の方々と合同で、ネットラジオの収録をしました。
緊張しまくりでした。
またしゃべるのがはやくなってそう・・・。

久々に部室が満員にw
打ち合わせ後、いよいよ収録へ・・・。
即興の寸劇とかってやっぱり難しいですね。
そういう企画があったので、皆でやってみましたが、
つまるつまる(苦笑)
少しアドリブに強くなりたいなぁ~。
けれど、特別ゲストの方が来てくださると、
いつもとはまた違った感じで新鮮ですね~。

それにしても暑いですね。
暑くて体力が奪われます・・・。
こう、じわじわとくるんですよね~。

明日はまた別の他校さんと、合同のラジオ収録について打ち合わせをするらしいです。
本録りは明後日・明々後日になるらしいですね。
これが終わったら、今度は部活の合宿が待ち受けています。
ちょっと不安な面もあるけど、たのしみだなぁ~。

それでは今日はこの辺で・・・。
今日ははやく寝ます。

家のケイトウが・・・。
070826_102521.jpg


気候が暖かいためか、家のケイトウが巨大化してます。
なんだかものすごく大きいんですよ。
こんなに大きくなってしまうものなのかと驚いています。

花も大きければ、葉っぱもでかい。

今年は、植物が大きくなってるのをよく見るなぁ~。


自然界探索系ゲーム
生き物が観察できるタイプのやつ、ほしいんですけどね~。
他にも、遺跡とかを巡るゲームとかもいいなぁ~。

でも、なかなかないですね。
PS版だと「アクアノートの休日」とか、「テザーテッド・アイランド」とかになるのかなぁ~。
PS2版では「エバーブルー」・「エバーブルー2」が探索系なのかな?
目的もなく海中散策とかするゲーム・・・好きなんです。
地上版も欲しいなとおもいつつも、なかなかでませんね。
PS3で発売予定らしい「AFRIKA」がそれっぽい感じですかね。
他にも「Wii」で「フォーエバーブルー」がでてますね。
あれも海中散策系みたいですね。
やってみたいけど本体がないからなぁ~。
だいぶ出回ってはきたけど、金額が相当あるから買えないんです。

とりあえず・・・家においてある「エバーブルー」でもやってみようかな。
買ってきて手付かずな状態なんです。

モンスターハンターにハマリ中
相変わらず「モンスターハンターポータブル2nd」をやっています。
目指すは打倒キリン!!
イベントクエストのキリンがなかなか倒せないもので・・・。
デンゲキチケットGが欲しいんですけどね~。
てなことで、ただいまハンター強化中。

それにしても、モンハンのモンスターって不思議ですね~。
何度も何度も討伐してると、妙に愛着がわいてしまいます。
最近は、金のリオレイアとの戦闘中、可愛いって思っちゃったり・・・。
なんだかんだで憎めないモンスターが多いですね。
彼らも懸命に生きてるんだろうなぁ~。

・・・思えば、大型モンスターって最初はなかなか勝てないんですよね。
まずイャンクックに返り討ちにあって・・・・。
何度も挑戦していくうちに、だんだんと習性がわかってきたり・・・。
そういうのが妙に嬉しいんですよね。
何度挑戦しても勝てないヤツは流石に嫌になってきますけどね。
「ティガレックス」の時も、何度リベンジしたか・・・。
そして・・・勝てないヤツといえば「ミラルーツ」ですね。
ヤツはホントに強いです。
攻撃を一度でも受けたら、もうダメですね。
ライフが0になってしまいます。
少しのミスも許されない、あのシビアさがきつい・・・。
流れる音楽は、すごく好きなんだけどなぁ~。

いつになったら倒せるかな・・・。
ルーツとキリン・・・。
あとラージャンも・・・・。

セミのシーズンですね。
この季節はセミが沢山いますね。
とりあえず、地元の駅前の木にとまっていたセミたちをパシャリ。

070822_124816.jpg 070822_124405.jpg


(左)
アブラゼミです。
羽が透き通っていて綺麗です。
まだ若いのでしょうか?

(右)
ツクツクボウシです。
ちょっと保護色みたいな感じになってますね。
「オーシーツクツク・・・」と大きな声を出すわりには
サイズは小さいんですよね。
それが意外でした。

070822_132238.jpg


そして最後はセミの有名人(?)「ミンミンゼミ」です。
この子も羽が透き通ってますね。
まだまだ元気そうです。



さてさて、ここのセミたちは撮りやすいですね。
木の低いところにとまっているし、
近づいても全然逃げないし・・・。
携帯のカメラがすぐ近くに来ても、平気なんです。
普通は逃げそうなものなのになぁ~。
まぁ、おかげで良い写真が撮れました^^
ありがとう。

そして話は変わりますが、晴れた日に、
木々の葉っぱの間からのぞく光は、本当に綺麗ですね。
セミ達の写真を後で見直したときに、
背景の葉っぱがほんと綺麗に写ってて・・・。
まぁ、接写で撮ったから、ボケてますけど、
そのボケ具合がいいなぁ~、なんて思ったり・・・。

モンハンの日
本日は母と一緒に狂言を見に行ったのですが、
そのついでにモンハンめぐり(?)してきました。

まずは「モンスターハンターショップ」に行ってきました。
期間限定のくじがあるということで、
「B賞」狙いで行ったのですが、当たったのは「C賞」と「A賞」でした。
まさか「A賞」が出るとは思ってなかったのでびっくりしました。

その後は、モンスターハンターポータブル2ndで、
双剣の「アイルー君メラルー君」が作りたくて、
チャレンジクエストをダウンロードしてきたのですが、
見事に間違えてきました。
「09」をダウンロードしてきちゃったけど、
本当は「12」をダウンロードしなきゃいけなかったのね・・・。
ちゃんと確認すればよかったなぁ~。
仕方が無い・・・。
またあらためてダウンロードしに行こう・・・。
家でもダウンロードできる環境があればいいけれど、ないからなぁ~。
お店に行かないともってこれないんですよね~。
・・・でも相手が「クシャルダオラ」らしいので、心許ない感じです。
倒すのに結構苦労した覚えがあるので、クエストクリアーできるかどうかわからないよ。
でも「アイルー君メラルー君」は欲しいなぁ~。

セミのお客様
猫の世話をしていたら、なにやら羽音が・・・。
音のしたほうを見ると・・・

070821_225319.jpg 070821_225707.jpg


いました。
アブラゼミです。
これ、カーテンにとまっているのですが、
いつの間にか、家の中に入り込んでいたようです。

可愛いので写真をパシャリ。
なかなかうまく撮れなくて何度も何度も撮り直しをしたのですが、
その間は全然動きませんでした。
ようやく写真を撮り終えた頃、モソモソと動き出しました。
これはもしや、写真が撮り終わるのを待っていてくれたのだろうか??
おまけに人が近づいても全然怖がらないみたいです。
懐っこいのでしょうか?
・・・可愛いです。

それにしても、セミのお客様って珍しいですね。

サギが2匹になりました。
070817_101154.jpg


以前紹介したサギソウの花が2つになりました。
まだ左側のは完全に開ききってない感じですね。

そしてふと思いました。
サギソウは、昼と夜と、どちらが似合うのだろうか??
というわけで、両方の時間帯の写真を、
だいたい同じアングルで撮ってみました。

070817_101251.jpg 070817_195235.jpg


こんな感じなのですが、皆さんはどちらのサギソウが好きですか?

私は夜の方が、白い花が映えて綺麗なので好きです^^

夏祭り 2日目
さて、今日でいよいよお祭りもラストです。
私はやっぱり、ぽっくりの売り子さんをしてました。

そして、こんなお客様がw↓

070819_172834.jpg


アブラゼミです。
横にあったノボリにとまったんですよ。
つぶらなその瞳がたまりません。
可愛いです。
しばらくして、またどこかに飛んでいってしまいました。

そしてこれは「カラスウリ」の花です↓

070819_202457.jpg


「自然を守る会だから、自然がないと・・・。」っていう事で、
守る会の方が、お祭りの会場に持ってきてくれました。
この花、夕方頃から夜にかけて咲くそうなんですよ。
昼間は咲かないそうです。
「カラスウリ」の花も一度見てみたかったので、
咲いてるところが見れて良かったです。
いやぁ~。綺麗ですね。

そして、今日は盆踊りの音楽に耳を傾けている余裕がありました。
昨日は、盆踊りの音楽を聞いてるどころじゃなかったんです。
なんだか今日の方がお祭りに来る人が少なかった感じです。
それでも、友人がひとり、様子を見に来てくれたのでよかったです。

そして、偶然にも、小5の時の担任の先生に会うことができましたよ。
先生の方は、なんとなく私の事を覚えてくれていたようです。
後で話を聞いたら「なんだか何処かで見たことのある人がいる。」という事で来てくれたようです。
私が誰だったかは、しばらくして思い出してくれたようです^^
「目はそうだったけど、顔がやせてたから・・・」って言われました。
それにしても、よく覚えていてくれましたね。
今、数えてみたら、9年も経っているじゃないですか!!
そりゃ、9年も会ってなければ、わからなくなっちゃうよなぁ~。

しかし懐かしいですね。
あの頃の思い出がよみがえってきますね。
それなりに仲の良かった男の子と二人で、よく先生の所にいってました。
煙草をすうのに、よく外にでてたんですよ。
だからそういうときに捕まえてお話してました。
何を話していたのかは、もう覚えてないんですけどね。
時々、学校で取れたインゲンマメなんかもお土産に持たせてくれたりしました。
これが大きくて、おいしかったんですよ^^
そういえば、職員室の外の喫煙所の上に生えてた果物(?)をくれたこともあったなぁ~。
1度だけだったけど、けっこうな大きさがあって、中に種が沢山入ってたんだよなぁ~。
未だにあの時の果物(?)の名前がわかりません。

・・・なんだか、いろいろ思い出してきました。
懐かしいよ。

しかし、まさかこんなところで会うとは思いませんでした。
でも、会えて本当によかったです。
嬉しかったなぁ~。

夏祭り 1日目
お祭りの準備をギリギリまでやってました(汗)
そして、いざ、お祭りの会場へ・・・。
「自然を守る会」のみんなと、売り子さんをしてました。
ゲームコーナーとぽっくりの販売コーナーがあったのですが、
私はぽっくりの販売をしていました。

ちなみにぽっくりはこんなヤツです。↓

070818_213532.jpg


天然の木で作ってあるんですよ^^
大きさもけっこうお手ごろで、目印にはちょうど良い感じです。
これ、実は結構手間がかかるんです。
ヤスリで木の表面を削ったり・・・
色を塗って乾かしたり・・・
紐を通したり・・・etc
でも、すごく可愛いんですよ^^

流石に夜になると盆踊りなんかも始まってきて、賑わってきますね。
ライブもあったのですが、
音に驚いた鳥達が、いっせいに木から飛び立つ姿はものすごかったです。
ゲームコーナーは、子供達がやりにくるのですが、
商品を貰って、遊んでみて、嬉しそうにしてる姿を見ると、
ほんと和みますね。

さて・・・明日でラストだ!!
頑張るぞ!!!

8月ウォーキング その2
§お知らせ§

リンク1件追加しました。

戯言あにマル

サークルでお世話になっている友人のブログです。
日々の日記が読めます。
ネットラジオもやっているようなので、良かったら聞いてみてください^^



さてさて、ウォーキング その2です。
今回はウォーキング中に見かけた植物達を紹介します。

070816_104627.jpg 070816_111159.jpg


(左)
これは「カラスウリ」の実だそうです。
まだできたばっかりとの事です^^
緑色だし、なによりサイズが小さいからね。
そして先端には、まだ花の名残が・・・。
出来立てホヤホヤ(?)です^^
これが熟すと、オレンジ色っぽくなるようですよ~。

(右)
これは「クサギ」という植物の花だそうです。
「クサギ」っていうと「くさい木」のようなイメージになってしまうので、
みんなで「可哀相な名前だね。」っていってました。
確かに葉っぱはあまり良い香りはしませんが、
代わりに花はすごく良い香りがします。
「月下美人」の香りに近い感じかな。(母談)
花は形も可愛らしいし、綺麗なんですけどね~。

ちょっとピントが合ってないですね・・・(汗)
残念・・・。
そしてごめんなさい。



こんな感じのウォーキングでした。
これは、毎月同じルートを歩いてみて、
年間を通して植物の成長や変化を見てみようという事らしいです。
時期によって、同じ木でも様子が大分違うので、面白いようです^^
それにしても、こうして自然と身近な場所で触れ合えるのっていいですよね。

8月ウォーキング その1
本日は「自然を守る会」の毎月ウォーキングに参加してきました。
これは2回にわけてUPしようと思います。
今回は、道端で見つけた生き物達を紹介します。

070816_091930.jpg 070816_111508.jpg


(左)
参加者の方の持っていた、メモをはさんだ板に、突如落ちてきた「ナナフシ」。
横で「ボトッ」って音がしたので、見てみたら、いたんですよ。
この子、体が結構長いんですよね。
この体を使って、木の枝に擬態するみたいなんですよ。
自然の中を生き抜いてるだけあって、足が2本ほどなくなってしまっていますね。

なんかピントがボケてしまいましたね。
しかも全身が写せなかった・・・。
残念。

(右)
こっちは「カメムシ」の仲間です。
いろいろと写真とか解説を見て調べてみたら、
どうやら「オオキンカメムシ」の
3齢(小さいほう)~4齢(大きいほう)あたりの幼虫のようなのですが、
断定はできない感じです。
「オオキンカメムシ」の幼虫は、
「アブラギリ」しか食べないらしいのですが、
この木、実は「アブラギリ」の木なんです。
だからもしかしたら・・・とは思うのですが、どうなんでしょうね?
成虫はオレンジ色に黒い斑点模様がつくらしいです。
未だに見たことはありません。
集団越冬もするようなのですが、1度見てみたいですね。

それにしても、鮮やかで綺麗な色ですね。
自然のなせる芸術です。

おまけ

070816_112716.jpg


道端に、天然の栗がおちてました。
外は立派なイガですが、サイズが小さいためか、
実はほとんどついてなかったらしいです。

天然の栗・・・。
かわいいなぁ~。

夜空のもとで・・・。
070815_192556.jpg


家のベランダのサギソウが花を咲かせました。
花が、サギが飛んでいる姿に似ているから、
「サギソウ」と言うそうですね。
確かに、羽みたいに見えるもんなぁ~。
うん。綺麗です^^
この花、図鑑で見て知ったときから、
一度本物を見てみたかったんです。
六本木に行ってきました。
§お知らせ§

私の友人のブログ「翠蓮歌」が、このたび閉館することになりました。
「リンクは はずしてください。」との事なので、はずそうと思っています。
お気に入りサイトさんだっただけに、非常に残念です。
また、復活してくれると良いなと思いつつ、この言葉を贈ります。

「ありがとう。」



さてさて、本日は、母とお出かけしてきました。

070814_112937.jpg 070814_155651.jpg


(左)
外に出てみると、雲が綺麗に見えました。
この時期の雲って、なんだか好きです。
なので写真を撮ってみました。

今日も良い天気です。
山も見えるし、海も見えるし、雲も見えます。
下のほうには、電車のホームが・・・。

良い眺めです。

(右)
六本木ヒルズ内にて。
道端に植えられた木が、太陽の光を受けて輝いています。
風に揺られ、まるで何かをささやくよう・・・。
とても涼しい風を運んでくれました。

070814_162648_ed.jpg


そして極めつけはこれ。
ヒルズの展望台から眺めた東京タワーです。
なんだか模型みたいな感じに見えますが、本物なんですよ。
周りの建物も、けっこう大きいんですけどね。
こうも小さく見えるとなんだか不思議な感じがしますね。
上から見ると、なんだか建物が綺麗に並んでいました。



さてさて、なんで展望台に行ったかなのですが、
実は「空中水族館」って宣伝を母が見つけまして・・・。
行ってみようという事で行ってきたのです。
お魚が沢山いて、癒されました。

六本木ヒルズは、大きなビルだけの建物かと思っていたのですが、
そうではなかったのですね。
建物が沢山あって、それが全部六本木ヒルズでした。
道も、なんだか木が沢山あって、すごく綺麗なんですよね。
緑がいっぱいの庭園もありました。
ほんと、良いところでした。
また行きたいです。

流星群に想いを馳せて・・・
本日の午前2時頃から、4時ごろにかけて、母と流星群を見ていました。

外は深夜だけあって、人の気配はありません。
聞こえるのは、虫の鳴き声と、風に葉っぱが揺れる音。
あとは空を飛んでいる飛行機の音・・・。

空を見上げると、星が沢山見えます。
新月で空が暗いので、星がよく見えました。
とりあえずペルセウス座を探そうとは思いましたが、なかなか見つからず・・・。
すぐ上に「M」型っぽく見えるカシオペア座のようなものがあったので、
その近辺を見渡してみました。
星座表によると、ペルセウス座は、カシオペア座のすぐ近くにあるんですよ。
そしてそのすぐ近くに、なにやらモヤモヤしてるような感じの星が・・・。
よくよく見ると、小さな星たちの集まりのようでした。
その小さな星たちが密集しているものだから、キラキラしてて、とても綺麗でした。
あれが、「星団」というものなのなのでしょうか?

そして、ふと山のほうを見ると、そこにはオリオン座のようなものが・・・。
「あれ、あの砂時計型はオリオン座じゃない??
でも、オリオンは冬の星座だし・・・。今の時期見えるのかな?」
これは、どうやら見えるようですね。
家で調べてみたら、しっかりとオリオン座が顔をだしてました。
それにしても・・・オリオン座は、下の方にいると大きいですね。

・・・結構な時間が過ぎました。
時刻は午前3時をまわっているよう・・・。
辺りは相変わらず静まっていましたが、私達は蚊と格闘してました。
すぐに「プ~ン」って蚊がくるものですから・・・。
(二人で、結構な数くわれた事は内緒の話)

「流れないねぇ~・・・。」
しかし、その時は不意にやってきました。
頭上を流れ星が翔けていきました。
「ああ!!流れた流れた!!!」
ほんの一瞬の出来事・・・。
それからは稀に流れてるのが見えました。
金色の帯を描きながら流れる星
青い光を放ちながら流れる星
「きれいだねぇ~。」

流れる星は 一瞬の灯火
儚い光は すぐに空へと飲み込まれていく・・・

そして時刻は午前4時。
車の音が遠くで聞こえてきます。
空も、うっすらと明るくなってきました。
さっきまで元気だった星たちは、だんだんと姿を隠していきます。
山際のオリオンは、もう見えません。
・・・そして、私達が今まで眺めていた星たちも、ついに見えなくなってしましました。
なんだか、妙にしみじみした気持ちになりました。
星がだんだんと見えなくなってくるのが切なくて・・・。
今さっきまで、あんなにも明るく輝いていたのに・・・。

「帰ろうか・・・。」
こうして、ゆっくりと帰路へとつくのでした。

心に、星の光を焼き付けながら・・・。

流星群
なんだか見えるらしいですね~。
ペルセウス座流星群ってやつらしいですね。
12日の深夜から見えて、13日の明け方がピークだとか・・・。
見てみたいなぁ~。
なので、少し起きていようかと思います。

今日は雲もあまりなく、月も新月で見えないので、
見やすそうなんですよね。

昔、ひとつの流れ星が見えている間に、願い事を3回繰り返すと、
願いが叶うって、そういう話があって、小さい頃に願掛けしてみた事があります。
けれど、結局うまくいかなくて、「3回なんて無理だよ!一瞬じゃん!!」って
思ったことがあったよなぁ~。

今年も、いろいろと願掛けしたいことはあるんだけどなぁ~。
どうしても、神秘的なものに頼ってしまいたくなる気持ちもあるんだよなぁ~。
だけど、やるならやっぱり自分の力で・・・なのかなぁ~?

流星群って、すごく綺麗なんですよね。
流れ星が見えたときの感動っていったら、もう、言葉では言い表せないです。
「今の、すごく明るかったね。」
「あっちでも流れた!!」等々、興奮と驚きに満ちていたような気がします。

流星群、久々だよなぁ~。



お知らせ

ここもついに24000HITです。
本当にありがとうございます。
これからも頑張っていこうと思います!

花の刻む時間
070716_150850.jpg


まるで時計のようにみえる花。

一体どのような時間を刻むのでしょうか?
「喜び」の時間?
あるいは「悲しみ」の時間?

時間にもいろいろありますよね。
「どうして楽しい時間は、こうも早く過ぎ去るのだろう?」と考えた事も多々あります。
逆に、「苦しい時間・嫌な時間は、どうしてこうも遅く過ぎ去るのだろう?」と考えたことも・・・。

この花をみて、そんな事を思い出しました。

長いようで短い時間。
短いようで長い時間。

感じ方は人それぞれで、各々が違った時間を過ごしている・・・。
そう、仮に1時間という枠組みに区切っても、
何個も何個もバリエーションがあって・・・。
例えば「11日 午後1時~2時」っていっても、
みんなそれぞれ、思い思いに違うことをして・・・。
当たり前のように感じるけど、考えてみると不思議な事のように思います。

この花の刻む時間も、見る人によって、様々に姿を変えるのかもしれませんね^^

木の風
070810_154827.jpg


太陽の光に揺れる、イチョウの葉。
清々しい風を運んでくれます。

いやぁ~。
本当に涼しいんですよ。
以前テレビで、木についての、
そんな話をやっていたのですが、
本当にそうみたいですね。
木ってすごいですね~。




さてさて、本日は能と狂言を見てきました。
そこで、小鼓と太鼓の体験コーナーがあったので、
小鼓の方を少し触ってきました。

一見、音を出すのは簡単そうに見えるのですが、
これがなかなか難しいのです。
少しでも打つ場所が違うと、全然音が鳴らないんです。
音の鳴る場所は、本当に一カ所だけなんですよ。
そこを叩くといい音が出るんです。
これがなかなか面白くて…。
一度叩くと、ヤミツキになります。
いい音が出るとすごく嬉しいんですよね。

また触りたいなぁ~。
脚本、どうしようかな。
さて、サークル関連ではありますが、
そろそろ作品を作るかどうか決めなきゃいけないですね~。

ほんと、今回は、作るか作らないかで悩んでます。
まぁ、話の欠片のようなものはあるんですけどね。
書き出せるに至ってないというか・・・。
いろいろ思うところがありまして・・・。

ほんと、設定からなにから、ちゃんと作りこまなきゃいけないです。
今までは少し作りこみが甘かったような感じなので・・・。
キャラ設定しかり・世界観しかり・その中にある人間関係しかり・・・。
どんな事があって、何を伝えたいのか・・・。
その辺のコンセプトもしっかりしなきゃいけないし・・・。

けれど、流石に限界があるのも事実なんですよね。
特に作品については、それぞれの個性の結晶だし、
何より得意・不得意もあるわけで・・・。

一生懸命書いても、うまくかけなかったり・・・。

何度、自分の書いた脚本を読み直しただろう。
それこそ飽きるほどに読み返して・・・。
何度も何度も、細かいところを手直しして・・・。
それでも、自分自身で納得できない事もあるし、
ダメなんだなって感じることもある。
こういう時って一番辛いんだなって思います。

まぁ、そういう事があってこその作品なのかもしれないけれど・・・
自信をなくしちゃったりする事もあるんだと思います。

そういう困難を、うじうじせずに「いかにして乗り越えるのか」がポイントなのかもしれないですね。
そのようなモノに屈せずに、どこまで自分を伸ばしていけるか・・・。
どこまで、自分の世界を表現できるか・・・。
その先の達成感とかは、紛れもない真実ですから・・・。

もっと、強くなれたなら・・・。

空に向かって
070808_111825.jpg


ヒマワリが咲いてましたよ~^^
本当に太陽に向かって伸びている感じがして、少し感動しました。
なので写真を撮りました。
もう、迷いなんて見当たりません。
ただ、一生懸命に明るいほうへと顔を向ける・・・。
いやぁ~、たくましいよなぁ~。



でも、こうやってまっすぐに目標に向かって伸びられるといいですよね。
まぁ、それはなかなか難しい事だけど・・・。

このヒマワリのように、私も堂々としていられたらな・・・。
生きていると、いろいろな事があるからな。
けれど、やっぱり、自分の道は見失いたくはないな・・・。
これから、どんな道に進むのか、まだ輪郭すらよく見えない状態だけど・・・。

頑張ろう!!!

久々に歌いまくってきました。
§お知らせ§

リンク、1件追加しました。

姫とひつじの六畳一間

リア友でもあり、オンラインゲーム仲間でもある友人のブログです。
主に、オンラインゲーム「トリックスター」・「レッドストーン」・「ホーリービースト」のプレイ日記。



本日は、友人と、カラオケのフリータイムに行ってきました。
フリータイムが始まったすぐあとに、カラオケ屋さんに行ったのですが、
フリータイムが利用できる13組のうち、10組はもう入室済み。
私達は11組目でした。
危なかった・・・。

まぁ、今回は前々から歌いたかった「グループサウンズ」の歌を、歌いまくってきました。
なんか、本人が出てくる映像までありました。
不意打ちだったので、見た瞬間、嬉しくて笑ってしまいましたよ。
まさか・・・カラオケで本人の映像が見れるなんて夢にも思わなかったんだもん。
そんなこんなで、うかれて帰ってきました。
本人の映像は、ファンには嬉しいです^^
他にもキャラソン歌ったり、少し古い歌をうたったり・・・。
久々にあそこまではじけた気がします。

そして、カラオケに付き合ってくれた友よ、ありがと~。

帰りに2人でプリクラを撮って、落書きで遊びすぎてしまったのは、
内緒の話(苦笑)

『花火』
暗闇の空 昇る光
空を翔る 色彩 
今 開花する

遠くでは 花火の音
近くには 静けさが・・・

貴方の姿 探すの

月に紛れたシルエット
つかめない煙

独り歩く 静寂の道
頬を伝う雫が あまりにも冷たくて
心の奥が あまりにも痛むから

今日だけは 今だけは
私の姿 隠してください

手を伸ばしても 届かない
一瞬の 儚い夢

どうか忘れて きっと忘れて
私の想いよ 風となれ

[READ MORE...]
暑いですね~。
今年は、なんだかとても暑いですね。
日中は暑くて、外を歩くのも大変な気がします。
家の中もムンムンするし・・・。
スイカとかカキ氷を食べて涼んでも、またすぐに暑くなるんだもんなぁ~。
もう、扇風機とかは必須ですね。
(クーラーは使わないので・・・。)
この暑さはいつまで続くのだろうか??

こうも暑いと、いつもの怠け癖に、余計に拍車がかかってしまいます(苦笑)
もう、ほんと、少しでもこの暑さがやわらいでくれたらなぁ~。

そろそろ課題とかもやらなきゃいけないし、
サークルの作品のことも考えなきゃいけないなぁ・・・。
作品は「作る」か「作らない」かってトコから決めなきゃな・・・。
正直、今の段階では悩んでいるんです。
ほんと、どうしようかなぁ~・・・。

そういえば、昨日は近くで花火大会があったのですよ。
私は、母と一緒に「能」を見に行っていていたのですが、
「ここからも花火、見えるんだよなぁ~。」と思いつつ、
行く気力が無かったので断念。
とりあえず、PS2のコントローラーを求めて何件かお店を渡り歩くも、
結局見つからずに、しぶしぶ帰ってきました。
それでも、帰りは電車の中から、良い感じに花火が見えたので、
少し得した気分でした。

お店をフラフラするのも、けっこう楽しいよなぁ~。

季節はずれの藤
070803_145557.jpg 070803_145623.jpg


母から、藤が咲いていると聞いていたので、出かけた帰りに見に行ったのですが、
お手入れがされていて、花はなくなってしまったようでした。
そして・・・ふと下のほうに目をやると・・・。

(左)
ここに藤の花が咲いてました。
垂れ下がってないから、少し不思議な感じがするのですが、
花はしっかり藤です^^

(右)
上はこんな感じになってました。
「豆みたいで面白いなぁ~。」と思いつつ、写真撮影。
最終的にはこんな感じになるんですね~。
藤は、花が垂れ下がっているイメージが強かったので、
これはこれで新鮮でした^^
脳内メーカー
友人のサイトで紹介されていて、面白そうだったので、
早速チャレンジしてみました。

結果はこの下に書いておきます↓


[READ MORE...]
なんだか懐かしくなってきました。
070802_212627_ed.jpg


昨日撮ったプリクラを、プリクラ帳に貼り付けようと思って、
久々にプリクラ帳を引っ張り出しました。
3冊あったので、とりあえず中を見てみました。

久々に開いてみた感想としては、
なんだか、とにかく「懐かしい」の一言ですね~。

どうやら、高校生の頃から撮りだしたみたいですね~。

・・・今見ると恥ずかしいのも相当ありますね。
これ、人には見せられないね・・・(苦笑)

あとは、見てると、悲しかったことも、楽しかったことも含めて、
いろいろと思い出してきますね。
あの頃は、友と遊ぶたびに「記念にプリクラ」だった気がするなぁ~。
皆、今はどうしてるんだろう??
まさか、私がこうしてブログを書いてるなんて、思ってないんだろうなぁ~。
本当に懐かしいわぁ~。

高校の時は友に誘われて撮りまくってたけど、
大学に入ってからは全然撮らなくなっちゃったからな~。
なので、昨日のプリクラが大学に入ってから初撮影でした。

なんだか、一度、今のサークルの仲間全員で撮ってみたいなぁ~。
なんて、密かに考えてみたり・・・。
(だって、サークルの皆で撮った集合写真って、全然ないんだもん。
ナンジャタウンに行ったときのが、初集合写真だったような気が・・・。)
記念写真でもいいから、もっと撮ってはみたいけれど、
実現は難しそうかなぁ~?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

