1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAGIC The Gathering
カードゲームなんですけどね。

以前、先輩と一緒にやった事があって、
それからヒットしちゃったんですよ。

そのときはあまりルールがわからない状態でしたが、
それでもすごく楽しめたんです。

絵柄も綺麗だし、好感がもてました。

カードは集めるのが大好きなので、
集めるには集めたりしますが、
実際に人と対戦したりするのはあまりないんですよ。
(昔は遊戯王カードで対戦してました。)

個人的に気に入った色は緑。
土地も森だし、もう最高です。(←自然&生き物 大好き人間)
(それゆえのハンドル・ネーム「御神楽 樹林」ですから。)

「もしデッキを作るなら、緑がいい~!」って言っていたら、
友人が私用に、緑と白のデッキを作ってきてくれました。
これがものすごく嬉しかったです。
作ってきてくれた、その心が温かいなぁ~って。

このデッキ、使いこなすのに、しばらくかかりそうだけど、
愛情はたっぷり注いでいきます。
そうして向き合っているうちに、
いろいろとデッキの特色がわかってくるかな・・・なんて思ってみたり。

あとは、カードの絵柄を見ながら、
「綺麗!」「可愛い!!」「かっこいい!!!」とか、
いろいろと騒いでました。

これからはこのデッキで遊ぶぜ!


スポンサーサイト
澄んだ冬の日
大分前に撮った写真ですがUPします。

071126_144438_ed.jpg


冬は本当に空が綺麗だと思う。
どこまでも、限りなく澄んでいるように見える。

今までは冬の空ってあまり意識してなかったけど、
こんなに綺麗だったんだなぁ~って。

遠い青空に想いを馳せるのも悪くないよなぁ。

遠いけど、それでも綺麗な青空。
自分の心も、どこか澄みきっていくような感覚になる。
全て昇華されていくような気持ちになる。

空の綺麗な日は、決まって物思いにふける。
とくに答えをさがすわけでもない。
ただ、なんとなく考えている。
様々なものに対する憧れとか・・・そういうものも中にはある。
叶わない夢に想いを馳せることもある。

きっとこの空は、自分自身の心と向き合う機会をくれているのだと思う。

悲しいことも・辛いことも・・・きっとこの空なら受け止めてくれる。
「クヨクヨするな」って言ってくれる・・・。
そんな気がしてならなかった。


いつものように、フラフラしてきました。
本日は、母と二人で狂言をみにいったあと、
某大型店の本店に行って来ました。
時間があまりなかったから、
ゆっくりは見られなかったけど、
結構面白かったかなぁ。

それからお店の近くにあったゲーセンに行ってきました。
キャッチャー系のゲームをやってきましたよ。
光を蓄積して、
暗くすると光る植物とかもあったけど、
とれなかったよ~。

また、別の機械だけど、
なんだか可愛い、
小さいマスコットはGetできました。

たまにゲーセンにいくと面白いですね~。
最近は全然行ってなかったからなぁ。

そしてまたまた、
母よ、ありがとう。
アーケード版ジュラシックパーク
友人と、この話で盛り上がってました。

もう何年くらい前かなぁ~?
確か「ロストワールド・ジュラシックパーク」だったような気がするけど、
車の形をした箱の中に入って、銃で恐竜を撃つヤツにはまってました。
あれが面白くて、何度やっても飽きなかったんですよ。
ステージの音楽もちゃんと覚えてます。
(母と2人で相当やりこんだので。)

ブラキオサウルスの糞が落ちてきたりとか、足に踏み潰されそうになったりとか、
車の下から出てくる小さな肉食恐竜だとか・・・
なんだか研究所みたいなトコで、
番号を押せないとロックがかからなくて、
閉じ込めてあった恐竜が大量に出てきたりだとか、
エレベーター開けたら中に恐竜が・・・とか・・・
そんなのもあったよなぁ~。
さらには、カメレオンのように姿が消える恐竜に出くわしたりとか・・・
ヤツの足跡だけが響いてて、いきなり目の前に顔が出てきたりとか・・・。
(後から調べてわかりましたが、
こやつの正体は
「カルノタウルス」だったみたいですね~。)

はたまたティラノサウルスに追いかけられたりとか・・・・。

丸い表示で何箇所か撃つところが表示されて、
制限時間以内に表示されてるところを全て撃たないと攻撃されるんですよね~。
ティラノサウルスに噛み付かれ、ブラブラ振り回されたりしたなぁ。
そういう時は連打するボタンが別にあって、それを押しまくってたよなぁ・・・。

なんだかいろいろと思い出してきたけれど・・・。
ほんと、あれはアーケードのガンシューティング系で一番好きです。
(あまりガンゲー自体やらないけれど・・・)
あれは本当に名作だと思う・・・。
ゲーセンに根強く残っているのを、昔は見かけたけれど、
今はどうなんだろう??

まだ残ってるなら是非ともまたプレイしたい。

あのゲーム、家庭用のゲーム機に是非とも移植してもらいたいなぁ。
恐竜の動きもよくできてるし、細かいこだわりが感じられる作品なので・・・。
例えば、ラストの方の、
ティラノサウルスに追いかけられているときですが、
ティラノサウルスが、普通に走っているときに、
ヤツに向けて銃を撃つと、目を閉じるんですよ。
あれが好きで好きでしょうがないんです。
細かいなぁ~・・・って。

今度、ゲーセン散策してみようかな・・・。
見つけたら絶対に1回はプレイしたいなぁ~。
やっとの事で・・・。
「モンスターハンターポータブル2nd」に一区切りがつきました。
村のラージャンを倒してからは、
アカムトルム討伐を目標にし、
双剣の「封龍剣【超絶一門】」の素材を集めて、作って、
いざ挑んでみると、返り討ちにあう始末。

もう何十回と挑んでみても、やっぱり返り討ち・・・。
最初の方は、尻尾の切断すら叶わなかったけど、
ここ最近は、切断まではいけるようになってたんです。
そして、ヤツの尻尾、でかっ!!

仕方がないので、武器を片手剣の「雷神宝剣キリン」に変更。
再度挑んで見るも、やはり返り討ち・・・。
尻尾の切断まではいけたのに!!!

それでもめげずにリベンジ。
対峙すること数回。

そして・・・やっと・・・やっと!!
アカムトルムを討伐できました!!
討伐後の写真は撮ってないけれど、村の様子は撮ってみました。

071126_210111_ed.jpg


・・・集会所にいた、主人をけなげに待っているアイルーも気になっていたので、
話をきてみると、ご主人様は無事だったよう・・・。
よかったなぁ~と心から思いました。
けなげで一途な集会所のアイルー。
個人的にものすごく好きです。
[READ MORE...]
入れ替えしてました。
本日は、母と二人でサイドボードの中身の入れ替えをしてました。
写真がぼけてしまって、見にくいですが、画像をUPしておきます。

071125_212309_ed.jpg


こちらは向かって右側の中身です。
主に母が入れ替えしてました。

ゴジラとかポケモンがいます(笑)

071125_213839_ed.jpg


こちらは向かって左側の中身です。
主に私が入れ替えをしてました。

こっちには、仮面ライダーと、ウルトラ怪獣とかがいます。
わかりにくいけど、ドラゴンクロニクルのドラゴンもいます。

このサイドボードの中身は、
昔、私がまだ小さかった頃から家にあったものが多いんですよね。
それで、なんだかやけに懐かしく感じました。

入れ替えは楽しいです。


DJフェスティバル
本日は、DJフェスティバルなるものを見にいってきました。
他大学さんで行われた、
文化祭のイベントのうちの
一つだったのですが、
予選を抜けた12組の大学が出場しました。

実は、私の大学からも、出場者がでたんですよ~。

このフェスティバル、
本当に面白かったです。
それぞれ個性があって、
見ていても飽きませんでした。
間にアトラクションパートなるものがあったので、
それもよい息抜きになったかな。
最後の最後で、
プロのDJの方のワザを
生で見られたのがよかったです。
なんだかいい人だったなぁ~。

また来年も見に行きたいなぁ。
博物館に行ってきました。
こんばんは。
家のラジオが勝手に入りました。
「怪奇現象?」と、ビックリした神楽です。

本日は、「相田みつを美術館」→「国立能楽堂」(狂言)
→「国立科学博物館」という感じに、母と二人で回ってきました。
今日は博物館が遅くまで開いていたので、
夕方から入場しても、けっこうゆっくり見れました。


特別展2つを見たあとは、恐竜の化石を見に常設展示へ・・・。
恐竜のところは、よく見に行くのですが、
・・・ティラノサウルスの骨格は、やっぱり怖いですね。
走る速度自体はそんなにないにしても、体が大きいから、一歩がでかいんだろうなぁ~と。
追いかけられたら、たまらないよなぁ~なんて、想像してました。

なんでこんな事を言い出したかというと・・・
先日、友人と、恐竜の話で、えらく盛り上がったんですよ。
「知ってる恐竜で、まだここに上がってないやつをあげてみて」
・・・といわれたときに、
マイアサウラ・アロサウルス・ステゴサウルス
ガリミムス・ディノニクス・アンキロサウルス・パラサウロロフス
セイスモサウルス・プロトケラトプス・・・etcとかが出てきて、
その後、しばらく考えて、
「タルボサウルスとかストゥルティオミムスとかいなかったっけ??」
って思ったわけでして・・・。
・・・まぁ、今日、ちゃんと存在を確認してきました。

そして、話していた時に、どうしても名前が出なかった恐竜。
頭で戦う恐竜の名前も判明しました。
パキケファロサウルスでした。

家にあったハズの恐竜図鑑が、何処かに埋ってしまってるんですよ。
なので確認もできずにいたので・・・
今日のでなんだかスッキリしました。


旅行に行きたいなぁ。
白神山地に行ってみたいです。
あと、屋久島にも・・・。
もう、自然の宝庫だと思うんですよね。

自然の美しさとか、雄大さを感じたいなぁ~って思います。
きっと感動するんだろうなぁ~。

そんなわけで、今日は、母と日本の世界遺産のDVDを見てました。
その中に、白神山地も屋久島もあったので、映像を堪能してました。
やっぱり綺麗でした。

あれは、紛れもない癒し空間だよ。
行きたい!!そして写真を撮ってみたい!!!

そして・・・そのDVDに、パソコン用の壁紙が入ってました。
その中で私がセレクトしたのは「白神山地」。
もう、最高に綺麗です^^
これ、見てるだけで癒されます。
しばらくはこの壁紙にしておこうかな・・・。

旅行は・・・
学校関係の旅行しか行ったことないんですよね~。
そうすると、自分が見たかったところとかも、ゆっくり見れないことが多いからなぁ~。
じっくりその場所を堪能できるような、そんな旅行に行ってみたい・・・。

いつかはいけると良いなぁ~。




ホームページを開設しました。
流れる時間(とき)の円舞曲

管理人の作品置き場です。
作品だけを置くような場所があるといいかな・・・なんて思いまして・・・。
小説なんかもUPできればいいなと思っています。

ここのブログからは、今まで書いてきた詩がUPされています。
これからも作品は増やしていく予定です。

まだまだ内容としては薄いですが、
よろしかったら覗きにきてみてください。



何かを書きたい衝動にかられてます。
なぜかモノが書きたくてしょうがないです。

書いて・・・そこに自分の想いをのせていきたいなって・・・。
心の中で様々な感情が入り乱れている感じがするんです。

伝えたいことも、やっぱりあるから・・・。

脚本を書いてみようか・・・
それとも、小説にしようか・・・。

良い機会だよなぁ・・・。
何か書き始めてみようかな・・・。


どこか寂しい心境&収録日
どうしてだか、なんとなく寂しい心持ちがするのは、
今のこの季節のせいだろうか??

まぁ・・・この寂しさの正体すら、よくはわからないけれど・・・。
ほんと、何に寂しさを感じてるんだろうなぁ~。
・・・きっとそれは、心の奥底の、本当に深いところにあるんだろうと思う。
それも、おそらくただひとつの事じゃなくて、
いろいろな事が、複雑に絡みあってるのだろうなぁ。

そんな事を考えている神楽ですが、本日は作品の収録に行ってまいりました。

母役で出演させていただきましたが・・・
実は今年になって、母役は3回目です。
・・・私にはそんなイメージがあるのだろうか??
もしそうだったら、それはそれでビックリです。
まぁ・・・声質によるところが大きいのかな。

けれど、母役は苦手です。
しゃべり方も「難しいなぁ~。」っていつも思うし、
「母親」の雰囲気を声で表現するのも、やっぱり難しいと思います。
精進したいなぁ~。

そして、最近は、自分の演技が、
うわべだけの薄っぺらいものに思えて仕方がなかったり・・・。
感情も中途半端にしかのせられてない気がするんですよ。
「真に迫った演技」って、ハードル高いよなぁ~。

でもやっぱりここでくじけるわけにもいかないし・・・
いけるとこまでは行ってみたいと思っています。

ホント、頑張っていかないとな・・・。


そこには秋が・・・
今回は、昨日、母と博物館に行った時に撮った写真です。

071118_151522_ed.jpg


風に吹かれ、ヒラヒラと舞い散る葉。
そこに一瞬の儚さを見た。

下を見ると、落ち葉たちが華麗にダンスをしていた。
カサカサと、心地の良い音が響き渡る。

ここには、もう秋が訪れているんだなと思うと、少しだけ嬉しくなった。


071118_164150_ed.jpg


空は、はやくも夕焼け色に染まっていた。
彼方が穏やかに色づいている。

この時期は夜の訪れがはやい。
日は瞬く間に沈んでいき、代わりに星たちが顔を覗かせる。
静かな夜の始まりだ。

この日、久々に秋を体感した。

散り行く葉たち
落ち葉の絨毯

この儚く寂しい風景は、どこか心に響くものがある。
私は、こんな風景が好きだ。


販売機にあったんです。
071118_232931.jpg


販売機で見つけたこんな飲み物。
「暴君ハバネロの旨スープ」
辛いのだろうなと思いつつも、好奇心で飲んでみました。
・・・思ったほどは辛くなかったです。
「ミネストローネ」みたいな味がしました。
・・・でも、後味が辛いのは相変わらずなんだよなぁ~。
暴君ハバネロのスナックも、おいしいからって次から次へと食べると、
後で辛いのが一気に押し寄せてくるんですよね~。

このスープ・・・。
私の家の近くの販売機にもちゃんと入ってました。





母のお土産は自然の産物。
071117_214455_ed.jpg


先日、母が毎月ウォーキングのお土産に自然の産物を持ってきてくれました。
「ブログのネタになりそう。」という事で、GETしてくれたのだとか・・・。

真ん中のオレンジの実はカラスウリの実です。
その右側は、サルトリイバラの実だそうです。

ちなみにカラスウリの花はこんな感じでした。
(下の写真は以前UPした写真と同じものです。)

070819_202457.jpg


いやぁ・・・自然の産物は、見てると和みます。
自然の姿って、やっぱりすごいなぁ~。

風が奏でる自然の音・・・
緑が降り注ぐ木々の下の道・・・
鳥の鳴き声・・・etc

癒しです。
しばし、いろいろな悩みから開放されます。
ただただ・・・その場にボ~っといるだけでも、
いろいろな音が聞こえてくるからなぁ~。




演劇を見てきました。
ドラマティックカンパニーの公演でした。
(母がチケットをGETしててくれました。ありがとう。)

舞台は遊郭でしたが・・・これがまた偶然というか・・・。
あの、井原西鶴についての授業があって・・・
私はその授業を受けてるわけなのですが・・・。
その授業でも、遊郭の解説してたんですよ。
それで、「ああ・・・。授業で習ったなぁ~。」って、
ひとり嬉しくなっていました。

座席は「花道」のすぐ右。
役者さんが、そこを通るから、よく見えました。
かなり良い場所だったんじゃないかなって思っています。

テンポも良くて、面白かったです。

そして・・・なんだか眠い・・・。
今日はもう寝ることにしよう・・・。


今度こそ本当に発表終わった。
本日は、4限の時間は、先週に引き続き発表でした。
半分くらい残ってたけど、頑張って発表してきました。
やっぱり川端康成の「雪国」は難しいです。
深く読むのって、何度も何度も作品読み返さないといけないし・・・。
それでも、気がつかなかった所は全然気がつかなかったからなぁ~。
解釈を書こうにも、どう書いたらよいかわからなくて、
しばらくは進まなかったしなぁ・・・。
一度勢いに乗ってしまえば、あとはダーッて書けるんですけどね。

そして・・・やはり発表もいっぱいいっぱいだった・・・。
途中からなんだかボソボソした感じになったような・・・
早口にもなったような・・・。

まぁ・・・無事に発表終わったから、良しとしよう。



見つけてしまったからにはやってみる。
友人のサイトで見つけて、面白そうだったのでやってみました。

Tシャツメーカー


[READ MORE...]
久々すぎるものです。
バトンが回ってきたのでやろうかと・・・。

結構考えるね・・・。
これは・・・。

とりあえず、ブログで知り合った方と、オンラインゲーム仲間に絞ってみました。
(みんなって所には、私が知り合った全ての方が含まれてますが・・・。)
[READ MORE...]
一緒の学習は楽しいと思う。
ひとりで図書館に閉じこもって勉強するよりも、
友人と一緒に勉強する方が、何倍も楽しいと思う。
合間合間に何気ない話で盛り上がったり・・・。
そういう環境って、個人的にすごく好きだなって思います。

まぁ、なんでこんなことを言い出したかというと・・・
今日は友人の課題のお手伝いをしてきたんですけどね、
その時に素直に楽しいって思えたんですよ。
こういう刺激もいいんじゃないかなぁ~って・・・。

そして、ふと気がついたんです。
秘めていた憧れっていうのかな・・・。

もし、大切な人と、一緒に勉強できたなら、どんなにいいかなって・・・。
二人で一緒に何かひとつの事をやり遂げることができたなら・・・。
何気ない会話のひとつでも、やっぱり私にとっては大切なもの。
一緒にいた時間は、たとえ少なくても宝物。

まぁ・・・これは憧れのままなのだろうけど・・・。


ゲームとかに出てきそう・・・
偶然が生んだ産物です。

071112_002246.jpg 071112_001621.jpg


もとは植物なんですけどね。
上にのっかっていたものが、下に落ちたときに偶然逆さになったようです。
ひっくり返せば普通の植物ですが、この状態だと、地球外生物みたく見える(笑)
葉っぱがちょうど無数の足みたく見えるんですよね~。
こういうヤツ、いたなぁ~って思います。

あまりにも面白かったのでUPしてみました。



ポスター作りをしてました。
071111_194308.jpg


本日は「守る会」の活動のポスターを作ってました。

クリスマスリース作りをやるのですが、その宣伝ポスターです。
「可愛く。」との事だったので、頑張りました。
なんか私がポスター作ると地味になっちゃうので(苦笑)

今までも、何度か「守る会」関連のポスターは作ってますが、
今回のが一番うまくいった感じです。
クリスマスの雰囲気も出せたかなぁ~って思います。

いやぁ~、ポスター作りって面白いですね。
文字さえ打ってしまえば、後は空いたスペースで、いろいろ遊べますし(笑)
今回のも、実は少し遊んでるんですよ~^^
(トナカイとリースを、少しかぶせてみたりとか(笑))

「こうして見ると、トナカイの上の雪が、少し端に寄りすぎだったかなぁ~??」
って感じがします・・・。

まぁ・・・よいかなぁ~・・・。

そして・・・なぜかポスター係になりつつあるような・・・。
でも、こういうの作るの好きだから、良いのですけれどね^^

今度は何が回ってくるかなぁ~??





サントラ聴いてます。
こんばんは。
相変わらずサントラが大好きな神楽です。
サントラはある意味、私の栄養剤です。
気分転換にも良いし、なにより癒されます。

まぁ、サントラ聴きながら感傷にふけったりする事もよくあるんですけどね。
音楽は、それぞれ曲調も異なって、それぞれがイメージを持ってるじゃないですか。
だから、いろいろと頭に浮かんでくるんですよ。
それは遠い日の思い出だったり・・・
自分自身の心だったり・・・
そういうのに目を向けて、いろいろ考えることがよくあるんですよ。
まぁ、ラジオドラマの構想を練ったりもしますけどね。

そして今は「悪魔城ドラキュラXクロニクル」のサントラを聴いています。
(母が私に内緒でGETしてくれてました。ありがと~。)

なんかもう、名曲揃いですよ~。
ドラキュラの音楽は、ほんと大好きなんですよ。

DISC1は「悪魔城ドラキュラXクロニクル」の、
「悪魔城ドラキュラ 血の輪廻」の音楽がアレンジされたものが入っているのですが、
うまい具合にアレンジされてて、素直に「カッコイイ」と思えます。
本当に感動しました。

DISC2は、「悪魔城ドラキュラ 血の輪廻」のオリジナル音源と、
「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~」から2曲、
ボーナストラックが3曲入ってます。

「好きな曲は??」と聞かれるときっと「全て」と答えます。

その中でも特に好きなものをあげてみようかな・・・。



[READ MORE...]
『手を伸ばしても・・・』
手を伸ばしても 掴めない想い
もう 届くことすらないんだね

わかっていた わからないふりをした
そうして 微かな夢を見た

どれだけ月日が巡っても 忘れたくはないよ 
どれだけ時間(とき)が流れても 忘れることはできないよ

儚くて脆い光 ずっと とどめておきたいよ
淡くて微かな心 ずっと 探していきたいよ

手を伸ばしても 届かない想い
ならば せめて 
この両手で そっとそっと 温めさせて・・・




  

[READ MORE...]
課題発表
本日は課題の発表日でした・・・
しかし・・・今日だけじゃ終わんなかったよ・・・。
1回の授業で3人発表で、私は一番最後だったんですけどね~。
時間がなくて、半分は次回に持ち越しになりました。

ああ・・・次も発表なのね・・・。
なんか、やっぱり難しい場面だったらしいです。

発表の席から、自分の席に戻った瞬間、
顔が真っ赤になりました。
恥ずかしかったんだか、なんなんだか・・・
友に「顔が真っ赤だよ。」って言われました。
だって、顔暑かったし・・・
自分でも、顔がほてってるのがわかりました。

発表とかって苦手なんだよ・・・。

そして本日はPSP版の「悪魔城ドラキュラXクロニクル」の発売日でした。
母のおかげでソフトがGETできました^^
早速起動してみたけど、ステージ3が何回やってもクリアできません。
結構難易度高いのね・・・。
でも、「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~」がでるまでは粘ります。
ゲーム自体もクリアしたいし・・・。

そして、音楽と背景はかなりいいと思う。
しかもミュージックプレイヤー機能がついてて、
1度聴いた曲はいつでも好きなときに聴けるようになってるんですよ。
これは個人的にはものすごく嬉しいです。
ドラキュラの音楽、大好きなので・・・。

ではでは今日はこの辺で・・・。




課題も大詰めです。
明日発表の課題にヒィヒィいってます。

そうです、
まだ終わってないんです。

…解釈がなぁ~。
一人四ページの配分もしんどいよなぁ。
現在、ルーズリーフ三枚目ですよ。
このままいくと、四枚目突入です。
コピー代がばかにならないよ。

眠いけど、あと少しだからがんばる!

明日は早めに家をでて、
人数分、コピーしてかないとなぁ~。

そして明日はついに
「悪魔城ドラキュラXクロニクル」の発売日です。

どんな感じなんだろうなぁ~?
気になるなぁ~。
優しい思い出
道を歩いていた。

ふと頭に浮かんだものがあった。
自然と笑みがこぼれた。

それは本当に些細なもの。

ふとかけられた、優しくて温かい言葉・・・
ほんの一瞬の出来事・・・
一緒にいた記憶・・・
巡り会えた沢山の仲間たち・・・

一瞬一瞬が大切な思い出だった。
それは、今でも変わる事がない。

記憶はいつしか薄れていく。
けれど、絶対に忘れたくないものがある。
覚えていたい事がある。

今までに、どれだけ救われてきた?

今は遙か遠い出来事で・・・
手をのばしても届かない夢だけど・・・
一瞬一瞬は確かにそこに存在してた。

暗い道を、ひとり彷徨った事も沢山あった。
けれども懸命に生きてきた。
もちろんそれは、自分ひとりの力じゃない。
周りの仲間のおかげだった。

辛いときは、話を聴いてくれる仲間がいた。
嬉しいときは、バカになって、一緒に騒げる仲間がいた。

そしてなにより、
そっと見守ってくれる仲間がいた。

思い出のひとつひとつが、私に勇気を与えてくれた。
頑張ろうって思えた。

忘れない・・・忘れたくない。
温かな・・・そして大切な思い出たち・・・。

「ありがとう。」
課題がいっこうに終わりません。
発表の日まで、あと2日!!
ですが、未だに終わってません。
今週の木曜には発表しなきゃいけないのに・・・。

ほんと、難読なんだってば・・・。
表現が難しくて、あまり掴めないよ。

中に描かれてるのは、人間の複雑な感情なんだろうけどなぁ~。
「好き」な気持ちとか・・・そういうのも描写されてるけど、
やっぱり表現が難しいです。
小説の中に複雑な次元が広がってるようです。

とりあえず、解釈はしっかりつけないとなぁ・・・。
あまりにも複雑に感情と感情とが交錯してて、
登場人物がどんな心情なのか、ちゃんとわかんないよ・・・。

・・・頑張らないとなぁ~・・・。



27000HIT!!ありがとう!!!


「リグレッツ・オンリー」
071104_205142.jpg


演劇なんですが、母と一緒に見てきました。
写真は、カーテンコールの時に、
舞台の両側から飛び出した銀色のビラビラしたヤツです。
何本かGETできたので、記念に持ち帰ってきました。
(数をかぞえたら、6本ありました。)
今回は、席が前のほうだったから良かったです。
役者さんの表情もよく見えましたし・・・。

ハンク役の大森 博史さんが、なんだかすごくかっこよかったです。
「国盗人」の左大臣の時もかっこよかったんだよなぁ・・・。
大森さんは、「国盗人」から好きになったんですけどね。
今日ので、さらに好きになりました。

劇の内容的には・・・「結婚」とか、そういう感じの話が出てきましたが・・・
正直考えさせられた感じかな・・・。
なんだか考え出すと、かなり複雑で、どう表現したらいいかわからないです。
まぁ・・・私からしてみれば、程遠いものなんだろうけどなぁ~。

一口に「愛情」って言っても、その形は実に様々なんだよな。
人それぞれの「愛」の形・・・。
「愛する事」「愛される事」にも、やはりいろいろ形があって・・・。
「愛してる」って、本当はすごく重い言葉なんじゃないかなぁ~・・・。
そもそも「真実の愛」って、一体何なんだろう?

・・・なんて、そんな事を考えたり・・・。

けれど、誰かを「愛する」気持ちって、本当に素晴らしいものだと思う。
その実体は、私にはまだよくわからないけれど・・・
それでもね、私には輝いているモノに見えるんだ。

私にも、いつしかそういう日が訪れるのだろうか?



なんとなくサイトをみてたら・・・。
PSP版の「悪魔城ドラキュラXクロニクル」の情報を見てたんですけどね。
なんか「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~」も収録されるみたいですね~。
「月下の夜想曲」っていったら、
私が昔ハマッてたゲームなんですよね~。
背景が綺麗だし、音楽も良くって、世界観も好きだったんだよなぁ~。
「礼拝堂」には感動したのを覚えてます。
それから、攻略情報を見ながら、お城の中をよく散策したものです。
主人公の「アルカード」もかっこよくて好きだったし・・・。

「夜想曲」から「ドラキュラ」にはまりだして、
PS2版の「キャッスルヴァニア」と
「悪魔城ドラキュラ~闇の呪印~」もやったんですけどね。
(まだ両方ともクリアしてませんが・・・)
PS2版でも、やっぱり背景は、私の中では「礼拝堂」がダントツです。
「礼拝堂」は背景が綺麗なのにプラスして、
個人的に音楽も好きなんですよ。
(「キャッスルヴァニア」では「聖骸共鳴院」
「悪魔城ドラキュラ~闇の呪印~」では
「ガリバルディ大聖堂」あたりがそれに当たるのかな?)

そんなこんなで「月下の夜想曲」には、
いろいろ思い入れがあるものだから、
PSP版に収録されると知ったときは、もう嬉しかったですよ。
「夜想曲」がはいるなら、PSP版のドラキュラも欲しいなぁ~。
前々から気にはなっていたけど、余計に欲しくなった感じです。
「夜想曲」をまたやりたいぜ。

なんて思いつつ・・・PSP版の発売を楽しみにしてます。
(もう少しで発売日だしw)
すぐには手に入らなそうだけど、いつかはGETできたらいいな・・・。

今日はゲームの話で終わっちゃったよ・・・(苦笑)




FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。