1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

今日は特に何をするでもなく過ごしました。
朝はバイトでした。
バイトが終わったあとは、母とお出かけでした。

・・・バイト先での話。
制服を着た後に、ひらがなで書かれた名札を付けるのですが・・・・
その名札がお店の中で行方不明になりました。
店長さんや、他の方々も、一緒に名札を探してくれたのですが、
結局見つからなかったです・・・。
どこにいっちゃったんでしょう??
謎です。
どこかから出てくればよいけれど・・・・
変なところに入り込んじゃったのかなぁ・・・。
自分でも気がつかない間に、名札が消えてました。
そして・・・朝のお店は寒いです。
冷たい風が容赦なく吹き込んできます。
もう動いてるか声をだしているかしないと、寒くていられません。

夏になったら、暑くなるのだろうか・・・。


「ありがとう」ギャラリー号
3日前、そう書かれた、見慣れない色の電車を見かけた。
その日から、その電車の事が気になって仕方がなかった。
家に帰って、母にそのことを話してみると、
「記念の電車」であることがわかった。
期間限定で、何ヶ月かの間走るらしい。
そんな話を聞いて、いつかは絶対乗ってやると思っていた。

さて、その電車を一番最初に見かけたのは、
バイトで、少し離れた売店に品物を届けに行っている時だった。
二度目に見かけたのは、
バイト帰りの電車の中で、向かい側のホームに停車している所を。
そして三度目。
ついにその電車に乗ることが出来た。

中は、写真や絵と一緒に、
一言のメッセージが添えられたポスターでいっぱいだった。
【「ありがとう」電車ギャラリー】というらしい。
温かくて優しい「ありがとう」が、本当に沢山あった。
どれもこれも「ありがとう」の気持ちが沢山詰まっていた。

どんな「ありがとう」があるのだろうかと、ひとつひとつを見ていった。
胸に感動がこみ上げた。
そして、涙が零れた。
こんなにも温かい電車に乗れたことが、何よりも嬉しかった。

この電車は、昼間の時間帯によく見る。
また、必ず各駅停車の電車だ。
どうしてだろうかとふと考えたときに、
お客さんに、じっくりと見て欲しいのかもしれないなと思った。

この、沢山の「ありがとう」を運ぶ電車に、私から「ありがとう」を伝えたい。

「温かなぬくもりを、そして幸せを、ありがとう。」



さてさて・・・・
サークルの合宿も今日で終わりですかね??
1泊2日らしかったので・・・。

みんな、温泉につかってきたのかなぁ~?

さてさて・・・
なんだか、またもや変な寂しさにおそわれています。
まぁ・・・いつものことなんですけどね・・・。
こういう思いを感じるようになったのは、いつの頃からだろうなぁ。
理由がわからないだけに、どうしたらよいのかもわからず・・・。

他の人の事もよくわからない事が多いけど、、
それと同じくらいに、自分自身の事も、よくわかってないのかもしれないな。

自分自身が、何を求めているのか・・・
何に寂しさを感じてるのか・・・
やっぱりわからないんだよなぁ~・・・。


そういえば・・・。
私の所属しているサークルのみんなは、
今日から合宿なんですよね~・・・。

まぁ・・・私は諸事情で参加できませんでしたが・・・。
そしてひどいことに、友人のブログを見るまでは、
合宿の事は、完璧に頭から抜けてました・・・。
はい。・・・きれいさっぱり忘れてました・・・。

みんなは合宿を楽しんでるのかな・・・。
今頃は、皆でワイワイ騒いでるのだろうか・・・。

今日という日はたった1日。
二度と同じ日はやってこない。
「合宿」って言葉は、簡単だけれど、
ひとつとして同じ「合宿」はない。
きっと人生で一度っきりの想い出の日となるのでしょう。
共に語り合い・・・笑い・・・。
宝物にも似た輝きを放つのでしょう。

だから・・・皆には、今日、この日を・・・
そして、1度っきりの「合宿」を、精一杯楽しんできてほしい。

「合宿」自体は、さも当然であるかのように、
活動スケジュールに組まれていますが、
きっとそんなことはないのでしょう・・・。

皆で集まっていけること自体が、幸せな事なのだと思います。
だから、当たり前のように過ぎていく時間を大切にしてほしい。

みんなにとって、最高の時となるように願っています。



不思議な水仙
080202_144646.jpg


けっこう前に見つけた水仙。
なんだか真ん中が変わってるなぁ~と思い、写真を撮りました。

なんだか可愛らしい水仙です。
白と黄色の色合いも綺麗です。

いいなぁ~。


今日から本格的に
バイトが週五日です。

まぁ、きついですけど、
欲しい物とか、
他にも思う事があるので、
それを目標にしてます。

けれど、バイトの仕事内容のこなしかたには、
かなり自信がないので、
日々悶々としてます。
自分自身で自信がもてるようになりたいです。
多分、それだけでも気持ち的にだいぶ違うと思うんですよ。

…あぁ…
もっと慣れていかないとなぁ…。




春一番が吹いたらしい。
昨日は、私の地域では、
あったかいけど、強い風が吹いてましたが、
どうやら春一番だったらしいですね~。

けれど、今日の風は、冷たくて強かったです。

それはともかく、もう春が近いんですね~^^
またツクシの季節になりますね。

・・・さて・・・
また明日から週5日のバイトですね。
早くねないとなぁ・・・。


心を震わす音楽
昨日は・・・国立科学博物館の「アンコール ナスカ展」にいってきたのですが・・・
そこで、心を震わす音楽を聞いてきました。

ナスカ展は、今回が2回目で、
1回目の時も、母と一緒に見にいったんですよ。
そのときから、音楽がいいなぁ~って思ってたんですけどね。
今回、作曲者の瀬木貴将さんの、生のライブを聞くことができました!!
まぁ・・・ほんと偶然だったんですけどね。
まさかライブをやるなんて思ってなかったから、
母と二人で驚いてました。

瀬木さんのコンサートは実は今回で2回目なんですけどねw
1回目は5年くらい前に見にいったんです。
それから、まさか博物館でまた演奏が聴けるとはww

個人的に「空へ続く道」が大好きです。
あまりの音楽の綺麗さに、泣きそうになりました。
感動したんですよね・・・。
そして生ライブでもやっぱり泣きそうになりました。
なんかこう、じわ~って心に来るんです。
それでもって、なんかすう~って染み渡るんですよ。
どこまでも澄んだ音色に聞こえるんです。

いやぁ・・・昨日はほんといいものを聞けました。
良かったです。


とてつもなく眠いです。
今日で4連続の早起きはひと段落。
でも、月曜日がくれば、5連続の早起きになりますけどね・・・。
週5は正直きついです。

今日はお出かけもしたけど、なんだか眠くてどうしようもないので、
詳しいことは明日にでもUPします。

という事で、今日は寝ます。
もう起きてられないぜ・・・。


カードゲーム大会 2回目
本日はカード大会、2回目でした。

結果はまぁ・・・・ダメでしたが・・・。
でも、楽しめたから良かったです。

それと・・・いつだかのリベンジの品も持って行きました。
ビターとミルクをミックスしたやつをww
ちゃんと渡せてよかった。

そして今日は早く寝よう・・・。


いろいろ作ってました。
初めにお知らせです。

申し訳ございませんが、
コメントへのレスは、明日させていただきます。
コメントを下さった方々、ありがとうございます^^

さてさて・・・
本日はいろいろ作ってました。
とある方との約束の品と、ちょっとしたものを作ったのですが・・・
・・・どうだろうなぁ・・・。

心だけは沢山こめて作ったので、
どっちも喜んでもらえれば、それが1番なんだけどなぁ・・・。
男の子の趣味はわかりません・・・(苦笑)

明日も早朝からバイトなので、早く寝たかったのですが、
寝ちゃうと、どっちも作れずに終わってしまうので頑張りました。

これで約束は果たしたぜ!!

今、やっと作り終わったところです。

さて・・・明日の支度をして、はやく寝なければ・・・。



週5日勤務になりました。
今日はアルバイトの初日・・・。
以前のコンビニ経験があるものの、
あまりの緊張に、お客さんとのやり取りのときに足がガクガクしてました。
ええ・・・情けないほどに震えてました・・・。
足の震えをどうにかしないといけないなぁ・・・。
他にも覚えなきゃいけないことが多々・・・。

そして、勤務が週5日になりました。
月~金まで、毎日始発電車ですね・・・。

そして・・・
以前から気になってた「深夜4時」という表記・・・。
私の感覚的に、4時は明け方だと思ってましたが、
そんなことないですね。
もう5時近くだったはずなのに、外は満天の星空でした。
サソリ座みたいのがみえましたよ。
ええ・・・深夜でした。
今日はじめて納得しました。

でも、この時間帯の星はすごく綺麗ですね。

明日も始発電車でいかないといけないから、
早く寝なきゃな・・・・。


バイト先が決まりましたよ~^^
昨日、求人の貼紙をみて、お店の人に少しだけ話を聞き、
今日、履歴書を作成して、お店に電話。
数時間後に面接。
そして・・・2時間後に結果報告。
さらに明日から出勤。

かなりのスピードでの決定でしたが、
いやぁ・・・、よかったです。
私が心から働きたいと思ったお店だったので、
なんだか嬉しさもひとしおです。
まぁ、あれです。
・・・お店に惚れたんです!!

時間帯も、一番理想的な時間だったので・・・。
その分、始発電車でお店に向かわないといけないんですけどねw
でもでも、学校が始まっても、時間割を調整すれば、
とくにさしさわりはないし、今までどおりにサークル活動もできるし、
劇なんかも見にいけるし、良かったですよ。

おまけにオープニングスタッフです!!
なぜかはわからないけれど、なんだか嬉しい。

これで一安心ですよ。

明日からの出勤、頑張らないとなぁ。

そして今日は早く寝ますw
そうしないと起きられないからねw
なんだか明日が楽しみです。


何か良いサントラはないかなぁ・・・。
何か良いサントラはないか探し中です。

ゲームのBGM集で、曲が良いやつがあるといいなぁ・・・。

アンリミテッド・サガのやつが良いという話を聞きますが、
なかなか見かけないよなぁ・・・。

まぁ・・・ゲームのサントラって、あまりハズレはないのかなぁ・・・。

なにかオススメのやつ、ありますかね~?


シイ・タブ・カシ類
はい。
なんの呪文ですかって感じですね・・・。

今日は、母と、とあるシンポジウムにいってきたのですが、
そこで「シイ・タブ・カシ類」っていうのを教わったんですよ。

なんだかいろいろ写真がでてきたのですが、
それを見て、いいようもない感動を感じました。
ちゃんと家を守ってくれるんですね。
家だけじゃなく、人間をも救ってくれるのですね。

そんな自然の偉大さを改めて感じました。
今日は良いものがみれました。

そして、話は変わりますが、アルバイトの面接の件・・・。
見事に落ちたようです・・・。
先週の水曜に面接にいって、
今日が結果発表の日だったのですが・・・
連絡、きませんでした。
連絡がこない=落ちた・・・という事らしいので・・・。
またどこか探さないといけないなぁ・・・。

どこかうまい具合に時間が合うところ・・・無いかなァ・・・・。


回ってきたのさ~。バトンがさ~。
またまたバトンが回ってきました。
しかも同じバトンが2回もww

なので、通常よりか少し詳しく書こうと思ってます。

それでは気になる方は↓へGO!!


[READ MORE...]
なにをするでもなく・・・。
今日は何をするでもなく、1日を過ごしてしまいました。
気がついたら、もう夜でした。

午前中は、会の毎月ウォーキングに行ってきたのですが、
今日は暖かかったですね。
植物の冬芽も元気そうでした^^

でもやっぱり風はまだ冷たいですね・・・(苦笑)
手が冷えて冷えて・・・(笑)

まぁ、久々にウォーキングにいけたから、よかったかな・・・。


ハッピーバレンタイン!
今日はついにバレンタインですね~。

女の子にとっては、ドキドキの1日ですね。
(かくいう私も女の子ですが・・・)

・・・まぁ・・・私は特に何があるわけでもなく、
なんだか寂しいバレンタインを過ごしてます。
毎年のことだから、慣れてるけど、
やっぱり寂しい気持ちは拭えないですね(苦笑)

去年はバレンタインにちなんだ詩を書いてましたね・・・。
今年は・・・まぁ・・・いいかなぁ・・・。

あとでニャンコたちをナデナデしよう、そうしよう。
ヌクヌクであったかいからなぁ・・・。

こういう時期は、人が恋しくなりますね。


明日はバレンタイン。
もうすぐバレンタイン・・・。
はやいですね~。
お店にはバレンタインのチョコが大量にありますね。

今までは別にバレンタインなんて興味なかったけど、
最近は、「チョコ作ってもってこうかな?」とか考えてるから不思議ですね。
まぁ・・・感謝の気持ちを込めて作りたいなと思ってます。

だけど型は・・・・orz
でも、そんなんでも喜んでくれる人がいるのなら、
私は心を込めてチョコレートをつくりますけどね。
型はひどくても、心はバッチリこもったものを・・・。

そんなこんなで、1回は失敗したチョコレート作り。
リベンジしようと思ってます。


今日という日の思い出を刻みながら・・・。
本日は、前々から楽しみにしていた、集まりの日でした。
カードゲーム、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)を皆でやってきました。

主催者さん、ありがとう。
そして、一緒に対戦してくれた皆、ありがとう。
皆のおかげで、和気藹々とした、楽しい時間を過ごせました。
なんだか良い思い出ができました。
本当に楽しくて、時間があっという間にたちましたよ。
新しいMTG仲間にも会えたし、もうホクホクです。

なんか今日のような、ああいう温かな雰囲気は好きだなぁ・・・。
一人一人が楽しみながらプレーして・・・。
いいですよね~。

なんか、言葉ではうまくいえないけれど・・・。
今日は良い収穫が沢山あったかな・・・。
外面的なものじゃなくて、内面的なものだと思うけど、
本来の温かさというのか・・・・
なんか安心できる雰囲気というのか・・・。

とにかく、ありがとう!!


なんかいろいろたくらんだけど・・・。
・・・ことごとく失敗しました。

いやぁ・・・我ながら不器用ですね・・・・・・。

明日のちょっとしたイベントのために、
いろいろと持っていきたかったんだけどな・・・。

でもなぁ・・・ちょっとした景品って難しくないかな??
なんかすごく悩んでます。
何持っていけばいいのかなぁ・・・。

とりあえず見繕うだけ見繕っておこう・・・。
いくつか候補があるけど、そのうちのひとつを持っていこう。

いやぁ・・・楽しみだww


ソーラン節が懐かしいw
本日も会の活動で売り子さんしてました。

ソーラン節を踊ってるグループがあって、なんだかすごく懐かしかったかな・・・。
小学校5年生頃に踊ったんですよね。
ソーラン節。
振り付けも、いまだに覚えてるところがあるし・・・。
見てると、ついつい一緒に踊りたくなってしまうw

ソーラン節もなぁ・・・。
懐かしいよ。ほんとに。

♪「どっこいしょ~ どっこいしょ~ どっこいしょ~ どっこいしょ~
ソーランソーラン ソーランソーラン」


何年振りだろうなぁ。
本日は会の活動で物販をしてましたが・・・。

そこで思わぬ人物に遭遇しましたよ。
・・・まぁ・・・去年もやっぱり物販してて、
そのときにも見かけてたんですけどね。
「あれ、絶対先生だよ!」と言いつつも
小学校 中学年の頃の記憶だったのと、
あってるかどうか不安でして・・・。
結局、声はかけずに終わってしまったのですが・・・。

今年は母が聞きに言ってくれました。
・・・それで、やっぱり間違ってなかったようで・・・。
向こうも私の名前は覚えていたらしく、すぐにわかったとか。
すごいよなぁ・・・。
よく覚えていてくれたなぁ・・・。

その方なのですが、私の元担任の先生でした。
もう何年振りに会話したのかな~。
小学校3年生か4年生の頃の担任の先生だったから・・・
・・・10年以上たってるんですよね・・・。

すごすぎる。
いやぁ・・・よかったよ^^
お互いちゃんと覚えててよかったよ^^



ここがついに30000HITです!!
毎度の事ながら、皆さん、ありがと~^^


これが恋?
バトンがまわってきましたよw

長いので、下にUPします。




[READ MORE...]
演技ってやっぱり難しい。
演技は難しいですね・・・。

なんか、おばさんとかおばあさんの声を出すのも、
ゆっくりしゃべるのも苦手です。

まぁ・・・今回は自分の演技力不足を再実感しました。
なんだか悔しいです。
役をいただいたのに、
作者側の思いにこたえるような演技ができないのが悔しい。

自分の声を何度も何度も録音して、
何度も何度も聞き返してみたけど、なかなかね・・・。

搾りだす声って難しい。
中途半端だと途中で声が戻っちゃうし・・・。
もっとバリエーション豊かにしたいなぁ・・・。


懐かしい顔ぶれ
トリスタネタです。

screenshot0119.jpg (懐かしいメンバー達と共に)

昨日は懐かしい方々と会ってきました。
もうね・・・このメンバーがそろったのって何ヶ月ぶりかなぁ~?
もしかしたら1年近く揃わなかったのではないかと・・・。

嬉しいやら懐かしいやらでもうw
テンションあがってました。

・・・いやぁ・・・
なんだかここで新たなスタートを切ったような気がします。

とにかく、あえて良かったです。

また皆で遊びたいな。


リンク追加しました!
コトノハホリック ~Alcohol word~

私の友人のブログです。
しばらく休止中でしたが、復活しました。

お互い、詩をみせあっていました。
合作なんかもしてたんですよ^^

とにかく嬉しいぜ!!

「おかえりなさい」

皆様も良かったら覗きにいってくださいね^^


面接いってきた。
本日はバイトの面接に行ってきました。

結果は早くて1週間後だそうです。
この1週間、ドキドキで過ごさないといけないのね・・・。

これでバイトが出来るようになるといいけれど・・・。
もうね、電話するのも面接行くのも、
私にとっては莫大な勇気を要することで・・・。
今回勇気を振り絞って電話&面接を・・・。

ああ・・・どうなるのだろうか。
・・・心配だなぁ・・・・・・・。


なんだかんだで・・・。
もう2月の上旬も終わりですね~。

なんだかんだで月日がたつのは早いですね。

相変わらず外は寒いけれど、新芽が沢山出てきてますね~。

まだ少し気が早いけれど、今年の桜が楽しみです。
きっと綺麗な花がさくのだろうと思っています。

桜が咲いたら春。
サークルの先輩方の卒業の月もその頃なのだろうけれど・・・。
なんだか振り返ってみるといろいろあったなぁ。

お世話になってたよなぁ・・・。
いなくなっちゃうのは寂しいな・・・。
・・・こんなことを考えてまた感傷的になるのは、どうも私のクセらしい・・・。

雪の名残
これは昨日UPしなかった写真なのですが・・・・。

080203_083019.jpg


葉っぱの上に結構な量の雪が積もってました。

こんな感じなものですから、
今日も雪はその白い姿をとどめています。
葉っぱの上のは、流石に溶けてましたが、
地面のヤツはまだ残ってるんですよ~^^

今日は出かける用事があったから、
電車の中から外の景色を眺めてました。

他のところは雪がどの程度降ったのか気になったのです。

雪の帽子を被って走ってる車とかを見ると妙に可愛く見えたり・・・。
同時にいいようもない切なさが胸にこみ上げましたけどね。

外の景色を眺めるつもりが、気がつくと感傷的になってました。

そして・・・雪解け水の澄んだ色がえらく綺麗に見えました。

うちのほうでは、まだ何日か雪の姿がみれそうだなぁ・・・。




FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

