1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

日本語は繊細だと思う。
今日は
「インタビューする」と
「会見する」との違いを、
母と一緒に考えてました。

「インタビュー」は日本語に直すと「会見」だそうですが、
それでは意味は同じなのかというと、
そうでもなくて…。

ならば違いは何なのかを考えてきましょうっていうのが宿題でした…。

それで考えてみて、日本語は繊細だなぁて。

同じ内容でも、
表現の仕方は沢山あるし、
言い方によっては、イメージ、或いは、感じ方が異なったりする事もあるように思います。
言ってる事は同じでも、
表現のバリエーションは沢山あるんですよね。

日本語って難しいですね。
休日の風景
今日も今日とてバイトでしたが、
外の風景はいつもと違っていました。

平日は、通勤途中のお客さんがメインだから、
雰囲気もなんとなく慌ただしい感じなんですけどね。
今日は休日だったので、
お客さんも家族連れが多くて、
急いでいる雰囲気はほとんどない感じでした。

そして休日は朝よりか昼間の方が人が多いですね。

今日は天気もよかったし、
お出かけ日和だったようですね。

慌ただしい風景よりかは、
今日みたいな、のんびりした風景の方が好きだなぁ~。

なんか、いろいろ思い出した事もあったかな。
そんな訳で、少しだけ物思いにふけってました。
明日はお休み!
バイトはあるけど、学校は休みだ~!!
わ~い!

休日は貴重です。
ほんとこれはそうだと思う。

休日は有り難いです。
ゆっくり出来るし。

ここんとこ、
午前はバイト、午後は授業で、平日はあんまりゆっくりできないからなぁ~。
休日はのんびりできるからいいですね。
オトモアイルー
昨日、久々に会えた先輩にねだって、
前々から気になっていたオトモ配信をしてもらいました。

私の方も、お気に入りのアイルーを、
先輩の所に配信してきました。

先輩、ありがとう!
大切にします!!
そして沢山可愛がります!!!

いやぁ、本当にこれは嬉しかったです。

いつか先輩から、オトモアイルーがもらえたらいいなって、
それは「2ndG」を手に入れてからの、
私のささやかな望みでしたから。

やっぱり今でも尊敬してるし、
大好きな先輩である事に変わりはありませんから。

本当にありがとう!
発表会でした。
本日はサークル関係の発表会でした。
結局、またまた作品が出せないままで
終わってしまいました。

文化祭の時には、
頑張って作品を出すようにします!
それには今から脚本を書いて、
夏休み前には脚本を完成させておかないとダメですが…。

頑張ってみよう!

そして、今日は他にもいろいろあったけど、
その話はまた後日!!
GETしてしまいました。
CDショップに行ったら、
「仮面ライダー電王」の「コンプリートCD-BOX」を見つけてしまいました。

迷った挙句、GETしてきちゃいました。
これ、聞き応えありそうですね~。
少しずつ聞いていこうかな。

とりあえず今は歌を聞いています。
今度BGMもきいてみよう。

そして、今日はバイトがお休みだったこともあり、
平日なのにまったりできました。
でも眠いのは変わらず・・・。


旧字体の「恋」
旧字体の「恋」は、
「言葉の糸と、心の糸が絡み合った状態」と覚えるといいらしいですね。
今日は授業でそんな話を聞きました。

この覚え方、いいですね~~^^
すごく綺麗な表現だと思います。

・・・恋・・・なぁ・・・。
とある方から、「片想いしてるときが華」って聞いたことあるなぁ・・・。
なんとなくわかるような気はするけれど、実際はどうなんでしょう??

・・・なんて考えてみたり・・・。



久々に見たよ。
久々にテレビを見てます。
ほんとかなり久々なんですけど、たまに見ると面白いですね。
早く寝るはずが、遅くなってしまいました。

明日も早いし、もうぼちぼちころがろうかな・・・・。
アイコンタクト
なぜ、授業の席はセンターの一番前を取りたくなるのだろうか・・・。
その理由がわかりませんでしたが、今日気がつきました。
先生とアイコンタクトが取れるからでした。
私自身、あんまり意識してなかったのですが、
アイコンタクトがうれしいんですよ^^

だから一番前のセンター。

そして・・・今日はなつかしのアニメの話を、友人としてました。
昔「天才てれび君」でやってたやつで、恐竜のやつって。
あれにトカゲ人間みたいなカッコいいのがでてきてたよねっていう話をしてました。
検索してみたら、出てきたんですけど、
アニメの名前は「恐竜惑星」。
トカゲ人間みたいのは「ギラグール」だったようです。
小さいころに、あれが好きで、いつも見てた記憶があります。
家に塗り絵もあったような・・・。

あれ、また見てみたいなぁ。


本屋さんにいったら・・・
ほんと偶然なんですけどね。
本屋さんにいったら、有線で、ものすごくいいなって思う曲が流れてました。
有線だから、歌の題名もわからなければ、歌ってるグループもわからないわけで・・・
けれど、有線できくだけではあまりに惜しい曲だったので、
歌詞の1部をメモして、とあるサイトで検索してみました。

なかなかみつからなかったけど、
キーワードを変えたりなんだりで頑張って検索してたら、
やっとのことで見つけられました。
歌詞を見て、これで間違いないとは思ったものの、
メロディを聞いて確認してみたかったので、
着メロサイトで音楽をとって聞いてみました。
そしたらバッチリでした。

その曲っていうのは、「関ジャニ∞」の「誰よりキミが好きだから」なんですけどね。
切ない歌詞だけど、綺麗だし、メロディもすごくいいと思います。
ああいう感じのメロディはホント好きなんですよ。
個人的にかなりヒットしました^^

とりあえず、探し出せてよかった。



また作品をだせなかったな…。
明日は、サークルの発表会用の、
作品の締切日ですが…
結局また出せずに終わってしまいました。
もう、かなり長い期間、作品をだしてません。

私が最後に作ったのが、
去年のこのくらいの時期だったから、
まるまる一年間、何にも出していない事に…。
なんという事だ…。

…でも、なんだか今年も作品を出せない気が…。
たぶん、そこまで余裕がないかも…。
最近は、家に帰ったら、
すぐに寝てしまう事が多いし、
休日も寝てる事が多くなっちゃって…。

なんか、作品の中で使ってみたい曲が沢山あるだけに、残念だなぁ~。

それと…、今回の発表会は、
とある方との約束を破る形になってしまったのが、
心残りです。
決して忘れてたわけじゃないけれど、
…作れなかったよ。
こんなとこで謝っても仕方ないけれど、
ごめんね。
なんとなくだけど・・・。
誰かに甘えたい気がしてならないです。
そうはいっても、甘え方なんてわからないけど・・・。

もしくは、誰かとワイワイ騒ぎたいなぁ。
カラオケとかで、歌を思いっきりうたいたいです。

なんか最近、授業とバイトばっかりな感じがするんですよね。
充実はしてるけど、なんか寂しいです(苦笑)

まぁ・・・バイトにしても、好きだからいいんですけどね。
授業もけっこう楽しいし・・・。

だけど、たまには友達とのんびり過ごしたいなぁ・・・。
なんかいろいろ語りあいたいです。
恋バナとかってのは、ぜんぜんないけど、
おしゃべりってけっこう楽しいと思うんですよね。
とりとめのないことでも、ぜんぜんかまわないから・・・。

最近は、本当に余裕のない毎日を送ってる気がしてならない。
平日が授業とバイトなら、休日は寝る日みたくなってます。
午前中は、起きられないですね・・・(苦笑)

バイトはしんどいけど、好きだから頑張れる感じかな。
お店も好きだし、お店の人も好きだし・・・。

やっぱり「好き」っていうのは、原動力になる気がするなぁ・・・。
最近は・・・。
なんだかんだで余裕がない毎日を送っています。
授業に対するやる気はあるけれど、
4時限目の真ん中の時間は、眠くて起きてられません。

まぁ、完全に寝ちゃうって事はないけれど・・・。
どうにかして4時限の真ん中の時間帯は起きていたいものだ・・・。

昨日の演習の授業についても、
先生の気持ちを踏みにじるようなことは、絶対にしたくないし・・・。
その点、その演習は3時限だからいいけれど。
あれだけ悩んで、苦しんでる姿を見ちゃったら、
なんとかして発言したくなる。
・・・その発言が、はたしてうまくできるのかなぁ・・・・。
ちゃんと「先生〔と〕生徒が話していた。」
っていう状態になるようにね。

先生が、私たち生徒と交わした約束は、なんとしてでも守りたい。
最初のうちはアレでも、ちゃんと発言できるようになれるといいな。
席もせっかく最前列だし。

とにかく授業は頑張る!!
そして、バイトも!!!
結局同じ事でした。
バイトを始める前は、放課後にするとなると、
帰りも遅くなるし、部活動なんかもできなくなるからと、
早朝勤務にしたけれど、結局同じ事なんじゃないかと思えてきた。

朝早く起きるという事は、その分、早く寝なきゃいけないって事で…。
早く寝るためには、なるべく早めに家に帰らなければいけない訳で…。
放課後に部室に寄ったりする時間がないです(苦笑)

まぁ、「何かやってほしい」とかで呼ばれれば、ちゃんといきますけどね。
けれど、そういう事がない限りは、なかなか顔が出せないかなって思います。
参考文献を探してました。
こんばんは。
今年になってから、授業のときは、
かならずセンターの教卓の前の席をとるようになった、神楽です。
去年も比較的前のほうにいたけれど、今年はもっとパワーアップしてます。
センターの1番前の席しか座ってないよw
明日の3時限目の授業は、人気がありそうだから、
前のセンター席を取れるかわからないです・・・。
今までずっとセンターだったから、
その授業もぜひセンターを取りたいものだが・・・・。
部会の後にいったら、座るとこなさそうだな。

そして今日は・・・・本屋をめぐってました。
授業で紹介された参考文献をいくつか探していたのですが、
なかなか見つからないものですね。
3軒くらい回ったんだけどなぁ・・・・。

明日はもっと大きい本屋さんを覗いてみようかな・・・。


空がすっかり明るくなった。
昨日の明け方は、薄暗かったけれど、
今日の明け方は、だいぶ明るかったですね。
朝焼けが見れるようになりました。

あの淡い感じの色が好きです。
電車の中からは、赤に染まった太陽も見れました。

綺麗だよなぁ~。
最近見る夢
昼寝とかをしたりすると、たいていバイトに遅刻する夢を見ます。

今日も、さっきまで寝てましたが、見事にその夢をみてしまいました。
これで何回目だろうなぁ・・・。
昔、バイトしてたときは、そんな夢なんか見なかったのになぁ。

ほんと、どれだけ余裕ないんでしょう??

そんな夢を見たときは、決まって飛び起きては時計をみるという・・・。
ええ・・・さっきもバッチリ時計をみました。

自分でも理由はよくわかりません。
「遅刻しちゃいけない」ってのが、頭にあるからなのかなぁ・・・。

珍しく、何度も何度もみるから、不思議です。
中身は微妙に違ってたりしますが、根本はバイトに遅刻してる夢です。
あれ、ほんと焦るんですよ。
その夢を見ると、無意識なんですけど、気がつくと飛び起きてる感じです。
もう、100パーセント目が覚めます。

今度、夢占いの本でも見てみようかなぁ・・・。
何度も見るものだから、夢の意味が気になるww

まぁ・・・きっと自分が時間に追われてるだけかもしれませんが・・・。

とにかく、そんな夢はあまり見たくありません(苦笑)





いい所。
昨日の話ですが、とある先輩と、
「自分のいいところはなかなかわからない。」って話をしてました。
まぁ、チラッとだけですが・・・。

脚本にしても、性格にしても、
自身のいい所を探すのって、けっこう難しいんじゃないかと思います。

よく、「人の悪いところを探すよりかは、人のいいところを探しなさい。」
というような事を聞くけれど、人のいいところはしっかり見えても、
やっぱり自分のいいところはわからない感じがします。
それと比べて、悪いところって言うのは、
人であれ、自分であれ、けっこう目につく事が多いらしいですね。
まぁ・・・私なんかも、自分の悪いところはよくわかります。
人に対しては・・・
上の教えのとおりに、いいところを見ていきたいなって思っています。

でも、まぁ・・・上の教えはもっともだと思います。

悪いところばかり目に見えたって、
イライラするだけだし、人が嫌いになってしまう感じがします。
何より心が荒れてくるんじゃないかな。
よいところが見えれば、
あまりイライラすることもないだろうし、人が好きになるんじゃないのかな。
それに、多少「あれ?」って思うような点が見えたりしても、
ちゃんと許せるんじゃないのかな。
心に余裕も出てくるのかもしれない。
よい点は見習いたいと思うから、自分自身も成長できるだろうし・・・。

・・・なんて事を考えてました。

誰かを「好き」って思えるのは、
言葉ではうまく表現できなくても、
ちゃんとその人のいいところが見えてるからじゃないのかな。

・・・私なんかは、多分そのタイプです。

あの日のメッセージを胸に・・・。
いろいろと頑張ってみた。

散らすことができないなら、乗り越えるしかないから・・・。
いつまでも、恐怖ばかりにとらわれているわけにもいかないんだ。
はじめの1歩を踏み出さなければ、何も変わりはしない。
その1歩を、しっかり踏み出そうと思う。

あの日、大切なメッセージを残してくれた先輩に、
「頑張ってるよ。」って伝えたい。
この頑張りは、とても些細な事だけど・・・。
それでも、頑張ってるよ。

これから先、どんな風になるかはわからないけれど、
それでも、明るいものになると信じていたい。

きっとまだまだ時間はかかると思うけど、
すべて、乗り越えられると信じていたい。

あの日のメッセージは、今も心の光になってる。
だから、その光を抱いて、歩んでいきたい。


始まりました。
今日から授業が始まりました。

いよいよ新しい学年のスタートですね。
今年も単位は落としたくないけど、
とても不安な教科が2・3個あったり・・・。

ちゃんと授業を受けてれば大丈夫だろうか??
その辺もかなり不安なんですけどね。

とにかくがんばっていってみよう!!


久々に・・・。
おなじみのメンバーで、モンハンしてました。

ヤマツカミにもあえましたよ~^^
姿も動きも、ほとんどタコですね。

でも、タコだからと侮ってしまうと、ヤバイですね。
勝手がわからないうちは、かなり怖いです。

作りたい装備もいろいろあるし、がんばってハンターランクもあげなくては・・・。



31000HIT!ありがとう!


鳥は早起き
鳥さんは、本当に早起きですね。

明け方には、もう元気にないてますもんね。

今日は、天気が回復したせいか、朝からツバメの歌声がきこえましたよ^^
特徴的だから、すぐにわかりました。
ほかに、カラスも鳴いてました。

ツバメ、かわいいですね。
見てると本当に和みます。
カラスは、鳴き声だけで、姿は確認できませんでした。

明日もいるかな??
明け方に星は見えなくなってしまいましたが、
今度はツバメがみれるからいいかなぁ・・・。

毎日の楽しみです^^
寒いです。
このごろあったかいと思ったら、また寒くなりました。
雨が降るたびに風が強くなるのは、どうにかならないものか・・・。
またまた台風並の風が吹いてました。

昨日の明け方には、ツバメが飛んでるのも見たのですが、
この寒さで平気なのかと、少し心配です。

・・・そして、もう少しで授業が始まります。
なんかいろいろとしんどそうだけど、
単位は落としたくないし、がんばらないとなぁ・・・。


ダブル攻撃
こんばんは。
花粉症と風邪の、ダブル攻撃を受けています、神楽です。

咳が出始めたので、風邪かと思い、風邪薬を飲んでいたら、
今度は鼻と目にきましたよ。
鼻はつまるし、くしゃみはでるし、鼻水は下を向くだけでズルズルだし・・・。
目は涙がでるし・・・。
(←この辺は花粉症の症状のような・・・。)
こうなってくると、花粉症なのか、風邪なのか、わからなくなってきますね。
とにかくこれはしんどいですね。

声も鼻声になってきたような感じです。
はやく直らないかなぁ・・・。

せめて鼻づまりだけでも解消されれば、だいぶ楽になるんだけどなぁ・・・。

今は、花粉症にいいという、甜茶を飲んでいます。
甘くておいしいw

・・・花粉症と風邪、ダブルはいけないと思う・・・。



桜が舞う日
遅くなりましたが、今年も桜の写真を撮りました。

080403_113725.jpg


もうだいぶ、花が散り始めていますね。
桜吹雪がみれます。

桜が咲くと、「ああ。春だなぁ~。」って思います。
春といったら桜、桜といったら春!!
私の中で、そんなイメージがあります。

けれど、いまだにお花見にはいけてません(苦笑)
お花見に行きたいです。



桜の花びらが潔く散るように、
私の中の迷いも、全部散ってしまえばいい。
この、どうしようもない恐怖が、すべて風に流されればいい。
今も心の中で疼く傷は、すべて雲に運ばれればいい。

潔く、すべてを散らす事ができたのなら、
全部、忘れる事ができるのだろう。

痛みも、苦しみも、悲しみも、すべて・・・。


いまさらながら後悔・・・。
モンスターハンターポータブルの2nd時代に、
「ミラバルカン」を出しておけばよかったかなぁ・・・。
2ndGにも、集会所上位の「ミラバルカン」はいるようだけれど、
出現条件って、前作と同じなのかなぁ・・・??
それならばよいのだけれど、どうなのかわからないのよね。

そして・・・「ナルガクルガ」が早くみたいけれど、
なかなか進まないです。

村上位の「イャンガルルガ」が倒せません(苦笑)
集会所でも、出るみたいですが、いきなりG級はやばそうなので、
村上位で様子をみてみたいのよね。

がんばろう。



やってしまった…
今まで、毎日、キャンペーンのコインもらってたのに、
今日、ついにもらいそこねましたね…。
夜にINしようと思ってたから、
もらわなかったのだが…。
なんだかすごくガッカリ…。
ほんと失敗した。

あまりの眠さにねてたら、
日にちが変わっちゃったよ。

昼間に先にコインをもらっておけばよかったなぁ…。
やってしまった…。

そして友よ、今日INするって言ってたけど、
INできなくてごめんよ…。
時間割を組んでました。
できるだけバイトの時間帯に差しさわりのないようにやってみましたが、
1日だけ、時間を変えてもらわないとダメな日が出来てしまいました。

まだ、仮の状態なので、正式なものはどうなるか、わからないのですが、
とりあえず、明日店長に相談しないといけないですね。

そして・・・この仮の時間割、午後にみっちりにしたせいか、
大分キツイことになってます。
まぁ・・・仕方がないですね。
けれど、今年はちゃんと単位がとれるかどうか、かなり不安です。
落としたくないから、頑張ろう。

4月だし、心機一転でやっていきたいです。


いい天気ですね。
一昨日の雨が嘘だかのような晴れっぷりですね。

・・・お花見、いきたかったよ~~。
(まだ言ってる(苦笑))

でも、やっぱり夜と朝は寒いですね。
昼間はあれだけあったかいのになぁ・・・。
この温度差がつらいですね。

この時期になっても、ホッカイロをつかってます。
だって、お腹とか冷えるんだもん。


エイプリルフール
今日はエイプリルフールですね。
嘘をついても許される日ですね。

別に嘘なんてつかないけど(笑)
なんか懐かしい感じがする。
小学生の頃とかは、友達の間で広まってったような記憶があるんだよなぁ・・・。
なんか、とんでもないことをいったあとに、
「嘘だよ。」みたいな感じで。

今日から大学もスタートしました。
時間割も組まないといけないよなぁ・・・。
バイトの関係もあるから、去年以上に調整しないといけないのよね。
とりあえずじっくり考えないといけないですね。

出る授業とか決めとかないとなぁ・・・。
必要単位数がクリアできるように、単位の計算もしなきゃいけないし・・・。
まだ1週間ぐらい期間があるから、ゆっくり考えよう。



FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

