1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

まさか忘れているとは…
大事な事を忘れていました。
今日はちょっとしたイベントのある日だった!

ほんとごめんなさい。
連絡くるまで、完全に頭から抜けてました。

友人は「あの○○さんが忘れるとはね~。」って
驚いていたそうですが、
自分自身もかなりビックリしたんですけど…。

忘れるなんて、なんという事だ。

ほんと、みんなごめんね。
そして、どこまで忘れっぽいんだ?
自分。
もう五月も終わり…
あと一日で、五月が終わってしまいますね~…。

ああ…なんか論文の仮題目の締め切りが近くなった感じ…。
いやだなぁ~。

なんかやらなきゃいけない事が山のように…。

わかってはいるのだけれどな…。
授業中の発言って難しい
今まであまり発言したりとかしなかったから、
やっぱり慣れないなぁって思った。

まぁ、約束を守るためには、
どうしても発言が必要な訳で…。
なんか頑張って発言してます。
…まぁ、たいした事は言えないですけど…。

そして、「千と千尋の神隠し」のカオナシが、
簡単そうに見えて、
難しい事を知りました。
描こうとしたら、
どうもうまく描けないんですよ(笑)
ある意味誘惑なのかな。
某電気屋さんに行った時ですが、
なんかぬいぐるみが…。

その電気屋さんにはよく行くけれど、
そのぬいぐるみ、
ずっと前からいるんですよ。
何回も何回も見ているうちに、
なんか持ち帰りたくなったんですよ。

誘惑(笑)
頭の中が日本語でいっぱいです。
最近は、似たような言葉の微妙な違いを考える事が面白くてしかたがないです。
授業で、そういうことを考える事になるのですが、
これがほんとに面白いんですよ。

いわれてみると、「なるほどなぁ~~!!」っていうのが、
新鮮でいいなぁ。

ほんと、最近はそんなことばっかり考えています。

日本語って、面白いですね~。
そしてやっぱり繊細ですね。
改めて考えてみると、日本語って本当に複雑だと思います。
同じことでも、表現の仕方っていろいろあるし・・・。
日本語が難しいっていうのも、わかる気がするなぁ・・・。
なれない服装はつらかった・・・。
普段、スーツなんてきないからなぁ・・・。
また、再来週も着ていかなきゃいけないのよね・・・。

ああ・・・。
考えることが山積みだなぁ。
卒業論文もそうだけど、就職についても考えなきゃいけないし・・・。

なんだか不安だなぁ・・・。


懐かしの…
今日は、古本屋さんを巡っていたのですが、
その行く道に、私の出身小学校があるんですよ。
久々に見ました。
まぁ、通った道自体も懐かしかったんですけどね。

なんか、思い出がいろいろ浮かびました。
…断片的にですけど。

目当てのモノは見つからなかったけど、
まぁ、損はしなかったと思う。
夜の田んぼで…
黒い影を見ました。

二つみえました。
多分、ツガイだったのかなぁ…。

何かが田んぼで泳いでたんですよね~。
鳥みたいな感じに見えたけど、
夜に田んぼで泳ぐ鳥っているのかなぁ~?

暗くて何なんだかわからなかったんですよ。
だけど、生き物である事は確かです。

カエルにしては、サイズが大きすぎだったから、
おそらく別の生き物だろうな。

なんか正体が気になるなぁ。
今日、はじめてみたもんな…。
卒業論文と…
ついに卒業論文の魔の手(?)が…。

まぁ、あれです、
仮題目を提出しなければいけない時期がやってきました。
まだ、どの時代を選ぶのか、
もしくは日本語を選ぶのか、
それすらも決まってないのになぁ…。
ほんと、どうしましょう。参ったなぁ~。

あと、昨日、過去の授業ノートをパラパラと見ていたら、
「新明解国語辞典第4版」が面白いと、
メモしてあるのを見つけました。
という訳で、現在、古本屋さんで第4版を探し回ってます。
まぁ、なかなか見つかりそうにないですけどね。
どこかに置いてないものか…。
真心は人の心をもうごかす
と実感した今日。

というのも、ふと考えてみたんですよ。

今回は、ほぼ一週間かけて、
授業の課題について、悪戦苦闘しつつも、
いろいろ考えていた訳ですが…。

どうしてそうしたくなるのだろうなって考えた時に、
そういった課題を考えるのが、すごく面白いと思うと同時に、
私自身が、先生の真心に
動かされたからなんだろうなって思う。

どうしても先生が皆と交わした約束を
守りたいなって思うからなんだと思う。

不思議だよなぁ~。
曇り空のでき方??
080521_044912_ed.jpg


「曇り空はこうやってできるのかな?」と思った瞬間でした。

ほんとはそんなことはないのだろうけれど、
こうして一点に集まっていくかのような雲をみて、
不思議な感覚におそわれました。

一つ一つは小さな雲でも、それが集まることで、
空をも覆う、大きな雲になるのではないかと・・・。

雲が目指していたものは、明るい光だったのかな・・・。
雲の流れる先に目をやると、そこには真っ赤な太陽が顔を出していた。
[READ MORE...]
大雨でしたね。
今日の朝は、ひどい雨でした。
うちの方は、風も強かったです。

昨日・今日と、
ほんと荒れた天気が続いてますね。
聞くところによると、
台風がまたあるらしいですね。
詳しい事は聞かなかったけど、
今日の天気は、台風の影響も、
少なからずあるのかなって話してました。

それにしても、
今日の朝はひどかった。
交通機関が、
小さな麻痺を起こしていたようですね。
電車の「運転見合わせ」なんかもしてたみたいですね~。
朝の通勤の時間帯だっただけに、
今日は行き来する人が慌ただしかったなぁ。
変な天気
なんだか今日は変な天気でしたね。

雲ってきて、
急に雨が降り出したと思ったら、
いつのまにか晴れてたり。
晴れてるなと思ったら、
また雲って雨が降ったり…。

こうも表情の激しい天気は久々のような気がします。
ヤブヘビイチゴ
080517_135640.jpg


おいしそうに見えるけど、食べられないそうです。
赤い実をみるとやっぱりイチゴですね~。
色も形もかわいいなぁ~って思い、写真をとりました。

写真じゃちょっとわからないですけど、
あたり一面に群生してます。

どこもかしこも、かわいらしい実が顔をだしてました。


ナナホシテントウ
写真が少しボケちゃいました。
ごめんなさい。

080515_194809.jpg


先日、お母さんが、珍しいからと、ナナホシテントウを捕まえてきてくれました。
久々にみれました。
ここ何年かは、ほとんど見かけなかったような気がします。
私がまだ幼稚園か小学生だったころには、
テントウムシの幼虫も成虫も沢山いたんだけどな。
いつからいなくなっちゃったんだろうなぁ?
あのころはテントウムシ=ナナホシテントウだったんだけどなぁ・・・。



ヤマツカミって…。
とある授業で、「黄泉つ国」とか、
「潮つ路の神」とかいう時の「つ」は、
「~の」という意味だと聞いたのですが、
そうすると、モンハンのヤマツカミは山の神の意味なのかなと考えてしまいました。
はたまた、山を掴めるほどの大きさという意味なのかなぁ~?

あるいは、どっちの意味もあるのかなぁ~?
寒いと思ったら暑くなった。
ここ数日は寒いなと思っていたら、
今日は暑くなりましたね~。
けど、朝と夜が寒いのは相変わらずかなぁ。
なかなか春らしい気候にならないですね。

今年は春をあまり味わえないまま、
夏になっちゃいそうな予感。
ここ最近は寒い日が続きますね
五月なのに…。
まるで冬のような寒さですね。
ここ何日か、暑くなったと思ったら、
今度は寒くなるなんて…。

太陽が照らないだけで、
こうも寒いのかなぁ。
でも、太陽がでるとやたらと暑くなったりとか。

燕も、もう飛来してるのに、
こんなに寒くて平気なのかなぁ。
なんだか心配です。
最近は、ほとんどパソコンを使っていません。
パソコンを全然使ってないなと思う、今日このごろ。
ブログも、前はパソコンからでしたが、
今はだいたい携帯から更新だし。

オンラインゲームも、全然やってないしなぁ。

そして最近は、
持って歩けるものって便利だなって思います。
手軽に使えるのって、いいですね。
予習・復習
やらなきゃと思いつつも、
なかなか…。

はやいうちにやっとこうと思っても、
なかなかね…。

とりあえず、今年は予習が前提の科目がいくつかあるので、
しっかりやっとかないとダメですね。
ついに揃いました!!
「双子の黒狼鳥」を、これでもか!!というくらいやり続けて、
ついに!!ついに!!!
ガルルガXシリーズ一式が揃いました!!
長かった・・・。
長かったよぅ~~。
「黒狼鳥の剛翼」と、「黒狼鳥の銀狼毛」がでないんだもの・・・。
部位破壊も毎回毎回やったんですけどね・・・。
硬いから、切れ味がよくて、なおかつ攻撃力の高いもの、
そして、部位破壊の狙いやすいものということで、
太刀の「エクシードビート」を使ってました。
これが意外と強いんですよ。

とりあえず、やっとのことで揃ったから、早速装備してみました。

080511_192812.jpg


なんか軽装備(笑)
顔が見えるじゃないですかww

そういや昔もガルルガ装備使ってたなぁ・・・。
当時は頭装備だけガルルガフェイクだったんだよなぁ・・・。
今回はちゃんと一式そろえたからねw

これでG級の狩りが多少楽になるかなぁ・・・。

今までの装備じゃ、なかなかね・・・。


[READ MORE...]
パントマイム
ワークショップでした。
母と二人でやってきました。
母よ、ありがと~。

パントマイムの意味としては
「すべての事を真似る」っていうような感じだという話も聞けました。

しかし、結構難しいですね。
なかなかできないですね。

お馴染みの壁も習いましたが、
これもやっぱり難しいですね。

マイムに置いては、手が、かなり重要なようです。
それと、観察する力と、想像する力も大切なようです。

二時間くらいのワークショップでしたが、
終わった後に講師の方が挨拶しにきてくれました。
それが嬉しかったです。
イャンガルルガ
最近は、2ndGを片手に、
G級の「イャンガルルガ」を狩っています。
というのは、防具一式を揃えたいからなのですが、
これがまた、素材が出ないんですよね~。

あと少しで一式揃うんですけどね。

G級はG級でも、
私がやってるクエストは、
双子のガルルガの方です。
樹海のガルルガは硬くて、
太刀には向かないかなぁ~。
部位破壊をするには、
双子の方がやりやすいかな。
捕獲のタイミングもわかりやすいし!

他にもいろいろと違うようですね。
傷ありと傷なしのガルルガは…。

とりあえず、頑張って一式揃えよう…。
気がつかなかったけど…。
こんばんは。
風邪が直ったと思ったら、
またまた風邪をひいたっぽい神楽です。

昨日の深夜(日付的には今日なのか…。)に地震があったらしいですね。
朝にバイト先で話題になっていました。

私のところも揺れたらしいですが、
私自身はまったく気がつかずに寝てました。
前は地震が来たら目が覚めたんですけどね。
今回は覚めませんでしたね。
揺れてたのに気がつかないって、
どれだけ熟睡してたんでしょう?
我ながらビックリでした。
明け方の淡い空
080506_044815.jpg


最近、写真を撮ってないなぁ~て思って、
久しぶりに写真をとってみました。

これは昨日、バイトに行く前に撮った写真です。
あまりに綺麗だったので、久々に携帯のカメラを構えました。

淡い色が、温かくて、優しくて、癒されました。


カードゲーム大会 5回目
本日は、マジック・ザ・ギャザリングの、
カードゲーム大会の五回目でした。

おなじみのメンバーに会えたから、
嬉しかったです。

そして、今日は珍しく、
ドラフト戦で良い成績をおさめられました。
自分でもびっくりでした。
そして、ドラフト戦で運を使い果たしたのか、
次のシールド戦はひどい結果に(苦笑)

「運も勝負のうち」って、
本当ですね…。

けれど、緑白のデッキに新たな可能性が見えたような気がする。
今日は、そんなカード達を調達できました。
それで、なんかうまいコンボとか組めないかなぁ~?

それにしても、今日は良い気分転換になりました。
これも、ひとえに皆のおかげです。
ありがとう!

そして、今回の「シャドウムーア」は、混合マナが面白いですね。
あれよあれよという間に・・・
明日でゴールデンウィークが終わってしまいますね。
・・・今年のGWは、ほんと何もしなかったなぁ・・・。
やってたことといったら、バイトくらいしか・・・(苦笑)

とりあえず、明日は遊べる日です。
今年のGW最後の締めくくりです^^

お誘いがあった時から、ずっと楽しみにしてたのですが、
ついに!ついに!!
明日なんですよね~^^

とりあえず今は明日のために景品を作ってます。
今回は前みたいに凝ったものは作れそうにないけれど、
とりあえず心だけはしっかりこめて作ります。


「ニッポンのあそこで」
§お知らせ§
コメントへのレスは、
明日になってしまいます

ごめんなさい。

メッセージをありがとう!

さてさて、題名ですが、
PSPで出た、新作ソフトの名前なんですけどね。
かなりハマっています。

まぁ、簡単に言えば、
日本地図を作っていくゲームなんですけどね。
キャラクターも可愛いし、
中身もなんだか凝ってるし、
かなり好感がもてます。

操作も簡単だから、
手軽に楽しめるんですよ。
それにやり込みもいろいろできそうだなぁ。

とにかく癒し系です。
癒し系が好きな私にとっては、
もうたまりません。

作中の、
独特な、のほほんとして
平和な雰囲気は、
かなり好きです。

なんかホッとできます。
ゴールデンウィークだもの。
今日はバイトでした。
お客さんはやっぱり大きな旅行かばんを持っていたり、
家族連れで楽しそうにしていたりと、うらやましいなぁって思いました。
ゴールデンウィークだもんな。
連休だもんな。
みんな遊びに行くんだろうなぁ・・・。

旅行・・・いつかはプライベートで行ってみたいけど・・・。
今までに私が行った旅行といったら、
「修学旅行」ですから・・・。

今年も・・・寂しいゴールデンウィークだなぁ・・・。
たまには寂しくないゴールデンウィークをすごしてみたいな。

↓この下は前々からの悩み事です。


[READ MORE...]
髪を切りました
今日は、髪をバッサリと切りに行ってきました。
前々から髪を切りたいとは思ってはいたものの、
なかなか機会がなかったんですよ。

まぁ…かなり短くしてもらいました。
それでも、中学や高校の時みたく、
ショートカットにはしてないですけどね。

だいぶ軽くなった感じがする。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

