1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

たとえば一欠片の勇気
たとえ本当に小さな欠片であっても、
ありったけの勇気を
自身の手に握りしめようとする事は大切な事だと思う。

逃げ出したくなる事もあるし、
目を背けたくなる事もある。

けれど、一欠片の勇気があれば、
しっかりと向かい合う事ができるのかもしれないとも思う。

もちろん、勇気を得る事は、
そう簡単な事ではないと思う。

けれど自身に、
この一欠片の勇気があればいいなと、常々思う。

そうしたなら、
何かが変わっていたのかもしれない。
モンハンをまたやりだしました。
ここ最近は、あまりやっていなかったのですが、
やりたくなったのでプレイしてます。

対ティガレックス用にランスをつくったら、
これがなかなか良い感じで(笑)

守りつつ、攻撃できるのが最高ですね。

今まではランスなんて使った事なかったけど、
扱いに慣れてくるとけっこう強いかも。

でもやっぱり太刀が1番好きかな。
カードゲーム大会 第6回目
本日はカードゲーム大会の第6回目でした。

結果もそれなりで、
いいカードもけっこう手に入ったので、
本格的にデッキを作り替えようかと思っています。

そしてなによりも、
いつものおなじみのメンバーと一緒だったからか、
本当に楽しい時間を過ごせました。
気持ちもリラックスできたし、
まさに癒しの空間でした。
最近の荒んだ心に、
心地よい安らぎを与えてくれました。

本当はその空間にもっと浸っていたかったけれど、
時間がそれを許してはくれませんでした。

また皆で集まりたいなぁ。
その時までには、新しいデッキを作っておこう。

みんな、今日は本当にありがとう!!
またいつか集まれる日を、
楽しみに待っています!
どうすることもできない。
わかっているのに、
どうすることもできない。

このやり場のない感情を、
どこに投げつければよいのだろう?

もう日にちも時間もないのに…。

どうしようもないという「事実」
どうにかなるという「理想」
天秤にかけても、
きっと重たいのは「事実」に違いないのだと思う。

理想はあくまで理想でしかないし、
それを叶えるためには、
たくさんの努力が必要なのだから…。

今はその勇気さえ、私にはないのだから…。
発言する習慣ができたようで…。
ある授業に関しては、ちまちま発言しているうちに、
何かしら発言する習慣ができてしまったようで…。

今回はおとなしくしていようかなって思っていましたが、
おとなしく出来なかったです(笑)

…なぜか、ついつい発言したくなるんですよね。

不思議だ…。
前期の授業も、もうすぐ終わり
なんか妙な心持ちです。
今までは「もう少しで終わりだ。」って思うと
ひとくぎりだなぁ~って思うだけだったのに、
今年は何故か違うようで…。
さびしい気がする…。
こんなことを言われました。
とある授業だけは、
「どうしても前の席を取りたい!極端に後ろなのも嫌!
その辺はなんか変なこだわりがある。」
と話していたら、
一言「愛だよね。」って言われた。
「愛!?」と思いつつも、
考えてみたら、ある意味、そうなのかもしれないと思った。
「どんな愛だよ?」というツッコミは無しの方向で…(笑)
いろいろ…
悩む時期ですね~。

答えが導き出せないものも多々あるような気がする…。
もう六月も終わりだなぁ~。
月日が流れるのは、
どうしてこうもはやいのかなぁ。
この半年間、何をしてたのだろうか?
なんかあまり自信がないなぁ(苦笑)
モニター会でした。
今日はサークル関係のモニター会でした。

というわけで、作品を見たり聴いたりしてきました。

バリエーションも豊富で、
結構楽しめたかな。

文化祭の時には作品をつくりたいなぁ~。
一日中寝てた。
今日は何もしないで寝てました。
ほんとは課題をやらなきゃいけなかったのにな…。
やってないよ…。
明日ちゃんとやっておかないとなぁ…。

そして…
ついに、常日頃から日本語について
考えるようになってしまった…。

最低限、
授業の最後にでる課題をやってから
次の授業に出席しようと思って、
毎回毎回考えてたら、
いつの間にかね…(笑)

まぁ、それはそれで結構楽しいですけどね。
見る夢は決まって…
今日は久々に夢をみたのに、
内容はまたもや悪夢でした(苦笑)
見る夢見る夢が悪夢なのは勘弁してほしいな…。

内容はというと、
友達に嫌われる夢でした。
嫌われるっていうか、
「今までも嫌いだったけど隠してただけ。」
って言われる夢でした。

最近見る夢は、
生活に密着したものばかりだけど、
特に今日のは、本当にそういう事がありそうでこわいですね。

…いろいろと…。

たまには良い夢がみたいな。
いつのまにかむすびつく。
何かを考えてると、
いつの間にか別の事を考えてます。
例えば「行かない」「行けない」等、
一文字しか違わないのに、
どうしてこうもニュアンスが変わるのかな?とか。

不思議です。
やっぱりなんか理由があるのかなぁ~?
何があるわけでもなく。
バイトに行って、授業を受けて…。
課題もやって…。

最近はそんな生活ばかり送っていると思う。

でも、この生活が一瞬にして消えてしまったら、
それはそれでかなり辛い事だと思う。

なんでもない事が幸せだっていうのも、
やっぱりそうなのだろうと、
つくづく思う。
次から次へと…
問題は出てくるものですね。
どうすればいいのかなぁ。

なんだかいろいろな意味で先行きが不安です。

そして、今日は午後の授業二つが休講だったので、
校内の図書館に行ってきました。
読んでみたかったのが、二、三あったので…。
見つけてきて、読んでみたけれど、
正直難しかったかな。
なんとなくの意味はとれたけれど、
完璧には理解できなかった感じです。
でも、読んでてけっこう面白かったです。
夜は頭が働きません。
最近、夜は眠くて頭が働かないです(苦笑)
何か考えようと思っても、
ボーッてしちゃって、
どうしようもないです。


…来週提出の課題をやらないといけないなぁ。
授業の空き時間にでも、
図書館に篭ってかいちゃわないとな。
明日も明日とて…バイトです。
バイトを始めてから、
はや三ヶ月半です。
もう少ししたら四ヶ月になりますね。

時が立つのは早いなぁ。

そして…。
いよいよ卒業論文の仮題目を提出する日が近づきました。

少し前までは「あと一ヶ月ぐらいある。」って思ってたのに!
…第一希望はほぼ決まってるけど、第二がなぁ。

いずれにせよ、
まだ完全には決まってないんだよな。

いろいろと迷いがね…。

頑張らないといけないな。
カラオケに行きたいなぁ。
カラオケで歌ってみたい歌があったりなんかして(笑)

比較的新しめな歌と、
少し古い歌と、
かなり古い歌と、
その中の好きな歌を歌いたいなぁと。

もう長い間カラオケに行ってないような気がする。
最後にカラオケに行ったのは三月あたりかな?

歌いにいきたいなぁ。
よい気分転換でした
今日は良い気分転換ができました。
母と二人でお出かけでした。

何年ぶりかに行ったあの場所は、
珍しくて面白かったです。
今度、ゆっくりいきたいなぁ。
楽しかった。
今日はある意味、よい一日だったかな。

ちょっとした事だけど、
勇気を振り絞ってみた甲斐があったと思う。
たまにはこういう日もいいなぁ。

何気ない会話でも、やっぱり楽しいし、
今日は少しだけ幸せを感じたかな。

普段、なかなか話す事のできない先生と、
話す事ができたのもそうだし、
その先生から言われた
「ありがとう。」っていう言葉もそうでした。

やっぱり「ありがとう。」って好きだなぁ。

今日の事は、良い思い出になりそうだな。
次第に記憶が薄れていってしまいそうなのが、
惜しいくらいです…。
お手上げです…。
相変わらず、課題について考えていましたが…。

やっぱりわからないものはわからないですね。
考えれば考えるほど絡まっていきます。
「そうかも!」って思ってデータを集めると、
ことごとく粉砕されます(苦笑)
くやしいです。

そして、この課題とは別に、
「どうなんだろう?」って思った表現もあったけど、
なんだったか忘れてしまった…。
メモしとけばよかったな。
焦った。
携帯のバイブがならなかった。
多分、自分がかけ忘れただけだろうけど…。
バイトに間に合わないかと思った。
結局時間ぎりぎりになってしまいました。

なんというか…焦った。


そして相変わらず頭では日本語を考えてます。
課題の答えがやっぱりわからないよ。
なんかもうどうなんだろうな。
最低一個は自信のもてるものを見つけたいな。
考えると余計にわからなくなる。
先週出た課題をずっと頭の中で考えているのに、
いまだに答えがわかりません。
どこまで考えて判断すればいいのかなぁ。
言葉の側面に、ある法則が見えたとしても、
それはホントに部分的な感じで、
きれいにわけられない気がするし、
もっと根本的な違いがあるんじゃないかと思ってしまいます。
スッキリ分けられるような言葉が浮かばないです。

お手上げです。

ちょっと、これはくやしいな。
悪夢再び!
昨日の、ある意味悪夢なものに引き続き、
今日もある意味悪夢なものを見てしまいました。
内容はというと…
曜日を間違えたのか、なぜか家に帰ってくる自分。
いい加減たってから、
まだ授業があると気がつくも、時すでにおそし。
2時限分の授業に出れなくなってしまいました。
しかも、そのうちのひとつは、絶対に休みたくない授業だったという…。

最近、夢を見てもこんなのばっかなのは何故だろう(苦笑)
たまには良い夢がみたいです。
何がしたいのかなぁ。
こんばんは。
久々に夢を見たと思ったら、
内容がサークルを強制的に退部させられるという、
後味の悪いものだった神楽です。

なんか、ある意味、悪夢だと思う。
もうこんな夢は見たくないですね。

さてさて、なんか今日は、
自分でも、何をしたいのかよくわからない日だったなぁ。
何かをしてみても、
なんか満たされる感じがしなかったしなぁ。
音楽を聴いてみたり、本を読んでみたり、
いろいろやってみたけど、
どれもいまいちな感じだった。

なんかスッキリしないなぁ。
スッキリしたいなぁ。
ほんと久々でした。
ラジオドラマの収録。

いやぁ、ほんと、かなり久々でした。
演技するのも久々だぜ!

皆、うまくなってるよなぁ。
なんかそう思った。

私も秋の文化祭にむけて、
脚本かかないとな。
説明するのは難しい
いやぁ…。
人にわかるように、
誤解のないように説明するのは難しいですね。

言ってるうちに、何を言いたかったのか、
わからなくなってしまいますね。

最後「~そんな感じ。」って(苦笑)
そんなしめかたになってしまった…。

発言するときは、心臓バクバクでした。
飛び出すんじゃないかってくらいドキドキしてました。
もともと、授業中に発言したりはしないタイプだから、
余計にどうにもならないのかも(笑)


授業中の、ひとつの目標は、一回の授業で、
最低一回は発言するようにすること…。
もうひとつの目標は、
先生にいつか名前を覚えて(呼んで)もらう事かな。
必ず二回は回ってくる
授業を受けてる人数が少ないからか、
とある演習の時間は二回ほどあてられます。
均等に回って二回だから、
まぁ、やっぱり受講者が少ないのだろうなぁ。


今年になって、
授業中に発言する機会が
やたら多くなったような気がする。

…受けてる授業の性格もあるのだろうけど…。

とにかく必死。
いつでも必死。

でも、授業中の発言はいい事なのかな?
決まりそうで決まらない。
論文の仮題目について、
考えたりしているけれど、
なかなか決まらないですね。
もしやるなら…って考えた時に出てくる分野はあるけれど、
なかなか確定できない心境。
仮題目といえど、
そう簡単にだせるものじゃないと思う。

今年は考えるモノが多くてなぁ…。
天気が…。
雨ですね~。

このまま梅雨入りするらしいと聞いたけれど、
そうなっちゃうのかな…。

とりあえず今日は本屋さん巡りをしていました。
探してる本を求めて、
あっちにいったり、こっちにいったり…。

まぁ、求めてた本は、
ちゃんと見つけられたからよかったです。

本屋さんは楽しいですね。
止まった時計を見て…
今がこの時間ならいいと、何度思った事か…。
実際の時間は、そう待ってはくれないですけどね。

なんか、最近は変なトコで無気力になってる自分がいるような気がする。
やる気のある事とない事の差がはげしいです…。

最近夢中になってるのは日本語。
これは本当に面白いです。考えると、いろいろ発見があります。

文学は上代・中古が面白いかなぁって。
中国の詩も面白いかなって思います。

でも、やっぱり最近は日本語に興味が傾いていますね。
何度も書いてるような気がするけれど、特に、意味の問題が面白いです。
なんていうか、不思議な観点だなって。
それを無意識に使いわけてるのって、
考えてみるとすごい事なのかもしれないな。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

