1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

図書館通い 1日目
今日から本格的な夏休みだったりするのですが、
夏休みの課題をやるために、
平日は、ほぼ毎日図書館に通う事になりそうです・・・。

お盆の前には漢文のレジュメ作りを終わらせて、
お盆の時期には家でできそうなレポート2つを終わらせて、
お盆明けからはまた図書館に通って、
残ったレポート2つを終わらせないといけないです。
それでほとんど夏休みは終わっちゃうんだろうなぁ・・・。

夏休みを満喫することもなく、後期の授業を迎えることになりそうです。
とある先生が「夏休みはおもいっきり遊んだほうがいい。」っていってたけれど、
そうもいかないかもなぁ・・・。

・・・まぁ・・・いいんだけどさ・・・。
なんだか悲しいですね。

でも、図書館には嬉しいサプライズがあることが判明したので、
通うのもマンザラじゃないです。
お得感満載です(^ω^)
またあんな嬉しいサプライズがあるのなら、頑張れる気がする。

明日でいよいよ…
七月も終わりですね。

…あぁ~。
どうしよう(苦笑)

年が変わってから、
もう半分以上たってるんだもんな…。

こんな調子で、夏休みなんてすぐ終わっちゃって、
卒業論文のクラスなんかもすぐに決まっちゃうんだろうな…。

なんてこった…。
妙な天気
図書館でレポートを書いていたら、
ちょうど完成した頃に、
雨に降られました。

なんだか妙な天気ですね。

片方には青空が見えてるのに雷とか…。
しかも稲妻まで見えてしまった…。
ほんと、久々にみるな。

見た瞬間に「うおぁ!」とかいう
意味不明な発言しました(苦笑)

もちろん、そのあとにゴロゴロくるわけですが…。

うぉお~。
雷近い!

雨はどうやらやんだようだけれど、
雷は今現在、リアルタイムで鳴ってます。
レポートはいつもギリギリ
また今回もギリギリになりそうな予感。

また明日も書かなきゃいけないや。
…下書きはできたから、
あとは清書だけなんですけどね。
清書だけならすぐ終わるかなぁ~?
あの大きいものは…
何気なく見ていた天気予報の、
最後に出てきた天気図を見て、衝撃をうけました。

下の方に、
ものすごく大きな台風みたいな雲が…。
一瞬しか見れなかったけど、
あの渦がまいた感じは
台風以外の何ものでもないだろうと…。

…ちょこっとだけ調べてみたら、
どうやら台風八号だそうで…。

あんなでっかい台風はイヤです。

年々大きくなる台風…
嫌だなぁ~(-.-;)
テルミン
テルミンの仲間で
マトリョミンというのもあるらしくて、
今日はそれの本物が見れました。

テルミン…、あれ、
いつだかに演奏してるのを見てから
どうして何も触らないでも音がでるのかなって思っていたら、
そういう仕組みだったのかと(笑)
どんな仕組みで音が出るのか、
やっとわかりましたよ。

いやぁ、面白いですね。
目覚ましはちゃんとかけないと…
後で起きようと思って、
目覚ましもセットしないで
布団の上に転がってたら、そのまま朝になってしまいました。

バイトの日だったのに、
起きるのがいつもより1時間半くらい遅くなっちゃって…。
もうどう考えても、間に合いそうになくて…。

焦りました(^-^;
なんという事だ。

皆さん、本当にごめんなさい。
レポートの悪夢、再び!
今回もほぼ徹夜でレポート作成でした。
ろくに寝ないままバイトにいってきました。

なんというか・・結構早くから手をつけていたはずなのに、
出すのがギリギリになるなんて、ひどいよなぁ・・・。
・・・まぁ、なんとか間に合ったからよかったけれど・・・。

とりあえず総枚数が12枚になりました。
とにかく頑張って書きました。

内容はどうだかわからないけれど、熱意だけはこめたので、
それはぜひとも伝わってほしいなぁ・・・と。

そして、本格的にセミのシーズンですね。

アブラゼミから始まって、ヒグラシ、そしてついにミンミンゼミもでてきましたよ。

花火大会も始まりだしたことだし、
本格的に夏ですね。
いまだに終わらない…
もう間に合う気がしない…(苦笑)

今日は閉館時間ギリギリまで、
図書館に居て、
頑張って書いてたんですけどね。
まだ終わらないって…。

しかも簡易計算したら、
一枚に一時間半ぐらいかかってるんですけど…。

なんてこった…。
レポートの悪夢再び?
明後日提出のレポートが一向に終わりません。

けっこう前から手をつけているのに、
いまだに終わらないという不思議さ。

明日で終わるかなぁ?
もし終わらなければ、
いつだかのレポートの悪夢が、
再びやってくる事になります。

それだけは勘弁して欲しいんだけどなぁ~。

そして本日は漢文のテストでした。
とりあえずがんばりました。
夕方から…
やはり漢文の勉強をしてました。
とりあえず、一通りは終わりました。

細かくはできなかったけど、
まったくやらないよりはマシだと思う。

今年のささやかな目標は
「目指せ!成績 AとS」ですが、
実際はどうなる事やら。
漢文 勉強中
明後日に控えている、
漢文のテストのために勉強しています。

終わりそうにないけれど…。

二つ連続なんです。
だから二つの勉強をしなくてはいけない訳で…。

あ~…
まだレポートも書き終わってないのに…。

おまけに暑いし…。
どうにもならないな。
これは…。
グループサウンズカーニバル2008
行ってきました。

情熱的な愛の歌を沢山聞いてきました。

やっぱり名曲が多いですね。
カーニバルにいくたびに思うんですが、
カラオケに行って、
おもいっきり歌いたいです。

今日は朝はバイトで、
その後は大学の図書館で勉強。
そしてカーニバルでした。

…眠い。
ひたすらに
今日からは、
ひたすらテスト勉強&レポート作成になりそうな予感。
とりあえず、明日はバイトが終わったら、
そのまま学校の図書館にいって、
勉強してこようかな。

そうしよう。
前期分の授業が終わってしまった。
今日の補講で、
前期分の授業が終わってしまいました。

なんだか残念。

今更になって、
勉学に目覚めた気がする…
(ちょっと大袈裟かな…)
今年になって、
面白いなって思える授業が多くなった感じかな。

後期の授業…
頑張らないとな。
早くも夏バテですかね…。
最近は、毎日レポートに手をつけているからか、
なんだか授業を受けるのがしんどいですね。
もうぼちぼち試験勉強も始めないといけないなぁ。

…授業も、前期の分は明日の補講で終わりなワケですが…。

にしても、今年の夏休みは、
やることがたくさんある予感。

レポートが四つに、
博物館見学、
読書(シェークスピアの「マクベス」)
就職のための業界研究…

二ヶ月なんて、すぐに過ぎてしまいそうだ…。

来年は、就職活動に
卒業論文、
博物館実務実習か…。

あ~ぁ…。
でも、何がおきるのかわからないのが人生。
この先、自分がどんな道を歩むのかなんて、
あるいは、どんな道が広がっているのかなんて、
わからないよなぁ。

もしかしたら、
予想もつかないような事が起こる可能性も、
十分ありえるワケで…。

とりあえず、出来る事から少しずつ…かなぁ。
まさかの…
天然ボケ疑惑が…。

本人はまじめにいってたりするのに、
なぜかつっこまれたりとか…。
そういうのが多々あったり…。

まぁ…やっぱり天然入ってるのかなぁ…。
…入ってるのかもしれない(笑)
失ってから気がつくもの
それってたくさんあるのかもしれない。

大切なものほど、その大切さに気がつかずに、
目の前からいなくなって・・・失って・・・
初めて大切だったと気がつくのかもしれない。

今日は友人とそんな話をしていました。

それまでは、それがあたかも当然であるかのように存在していたのに、
それでも消えるときは一瞬で・・・。
後から後悔しても、それはもう戻ってきたりはしない。

大切に思う方も、大切に思われている方も、
きっとそれには気がつかないのかもしれない。
気がつかないままでいるのかもしれない。


皆で大会にいってきました。
今日は身内の皆と、マジックの大会に行ってきました!

大会は初体験でしたが、
思っていたほど堅苦しくなくてよかったです。

結果は…まぁ、散々でしたが…。
でも、強力なコンボも見つけられたし、
よかったかな。
それにけっこう面白かったし。

ほんとは皆とゆっくりしたかったのですが、
やはり時間がそれを許してはくれないのです。

泣く泣く帰ってきました。

皆、今日はありがとう!
セミのシーズン
いよいよ、本格的な夏の到来ですかね…。

今日、アブラゼミが鳴いているのをききましたよ。
もうセミがでてきてるんですね。
はやいよなぁ~。

これからまた木が賑やかになるのが楽しみです。
レポート&テスト勉強
そんな時期がやってきましたね。

七月の終わりまでは、
レポート作成とテスト勉強とで、
バタバタしてそうな予感。

まぁ、夏休みに入っても、
レポートの山ですが…(苦笑)

今判明してるだけでも三つあるのかな…。
あと一つは確実に増えそうだけど…。

とりあえず夏休みは図書館に行って調べ物しないとな。

今回のレポートは、
一日や二日じゃ
絶対できないようなものばかりだからなぁ~。

気合いいれないとな…。


もうすぐ夏休みだけど、
今年は夏休みって言っても、
全然嬉しくないかもな。
寝られなかったよ(苦笑)
昨日は家にかえってからレポート作成。

やっぱり明け方までかかっちゃいましたね。
仕上がったの、今日の朝4時ですから…。

それからそのままバイトにいって、
そのあとが授業でした。

あ~あ~…。
大好きな先生の授業、
前期分が終わってしまった…。
残念…。

そして今日もやっぱりほとんど発言できなかった…。

あと残るはレポートか…。
二週間でどこまで書けるかな。
とにかく全力投球します。

そして、その後の授業の試験はもう最悪でした。

…まぁ、仕方がない…。
後期に挽回しよう…。

あとは他の科目の試験勉強ですね。

漢文やらないとなぁ~。
ほとんど徹夜状態に…。
今日の睡眠時間は約1時間でした…。

レポートがぁ~!
レポートがぁ~~!!

まだ終わらない…。

きっと今日も遅くまで起きてる事になるのだろうな。
そもそも間に合うのかどうかすら不安です。

これで間に合わなかったら悲惨な事に…。

…そして…。
明日は、先週、
「今度は発言するんだ!」と
意気込んだ授業がある訳ですが…。

どうだろうな?
発言できるかな??
なんだか、へんなことを言っちゃいそう…。

それで先生に突っ込まれたりすると、
やたら恥ずかしかったりするんですよね…。

まぁ、前期最後の授業だし、
頑張りたいなって思います。

…通年科目だから、
後期もあるんですけれどね。
できるなら全力投球したいワケで…。

そのためには睡眠も取りたいのだけれどなぁ。

おまけに明日は、違う授業で試験もある日だし…。

しかし、レポートっていうのは、
本当に後回しにするべきではありませんね。
後で自分が困りますね…。

そして話は変わりますが、
先生から何か頼まれる事が、
ごくごく稀にあるのですが、
(まぁ、滅多にないですけど)
そういうのって、
何だか嬉しいですね。
何故だかはわからないけれど…。
レポートという名の…
いやぁ~、どうしましょう?(苦笑)
明後日提出のレポートが、未だに終わってません。

もう徹夜する勢いでやらないと、
きっと期限に間に合わないですね…。

あ~。
これは二日間徹夜だろうか?

とりあえず、資料にする写真とらなきゃな。
考えてみると…
自分の将来について考えてみると、
いろいろ不安でしかたないですね。

その不安がかなりストレスになってるような…。

…就活についてはもう大分切羽詰まってきてるのかもしれないな。

確かに本格的に動くのは来年ぐらいだろうけど、
それに対する準備って、
実は全然やってないんですよね…。
本当はやらなきゃいけない時期なのだろうけれど…。
なかなかそうもいかないのが現実のようです。

なんかレポートや試験にも追われる日々なので、
大分日常に余裕がなくなってきてます。

予習をしたりする時間を、
レポートや試験勉強の時間に当てたいなぁ。

レポートならレポート、
試験なら試験というように、
他の余分な事はまるっきり考えずに、
ただそれだけに専念したいです。
まぁ…、そんな事は、
やはり現実が許してはくれませんが…。

今日は七夕だというのに、
ロマンチックな事を考えられないのが悲しいところですね…
蒸し暑い夜
なんか最近は、
夜になると蒸し暑くて、
嫌ですね。

これからいよいよ暑い時期に入る訳ですね…。
嫌だなぁ~。

暑いのは嫌いです。
なんだかよくわからないけど…
なんか億劫な感じがするのは何故だろう?

もう何週間かそんな状態が続いている訳ですが…。
理由がよくわからなかったり…。

このモヤモヤしたものの正体さえわかれば
いいんだけどな。
珍しく控え目に…
単純に、頭で考えて発言するだけの気力がなかったんです…はい。

今日の午後の一発目の授業は、
私自身、
わりと発言する授業だったりするのですけれどね…。

ほぼ一週間、
この授業を待ち望んでいたというのに、
いざその日になると、
満足に発言ができなかったというのが悲しい…。
そして悔しい…。

「今日、発言出来なかった分、
来週は沢山発言するんだ!」と
意気込んでいるのは言うまでもないです(笑)

まぁ、そのためには、
データを集めて、考えをまとめて、
自分なりに仮説を立てなくてはいけない訳ですが…。

課題のレポートも気合いを入れて書くつもりです。

まぁ、そのためには、
今の段階から、いろいろ考えて、
思いついたものは、
メモをしておかなくてはいけない訳ですが…。

結論まで行かなくても、
深く、そして真剣に考えたいんです。

今から考えていけば、
レポートの提出日まで約三週間。
時間はきっと十分。
きっちりやりたいな。

それこそ、暇さえあれば、
その事について、常に考える勢いで…。

それこそ、評価云々の話ではなく、
ただ、先生の気持ちを無駄にしないために…。

それともうひとつ、
私自身が、本当に好きだと思える分野なので…。

…なんでこんなにムキになるんだろうなぁ~…。

ただ、この授業に関しては、
中途半端に終わらせたくないんです。

これが「情熱」というものなのかもしれないな。

(友人にいわせれば「愛」だそうですが(苦笑))
癒しの写真
昨日の事ですが、友人に、「いろいろあって疲れた」と話していたら、
別れてから数分後に一通のメールがきました。

中を見てみると、
可愛い写真と、
温かなメッセージが綴られていました。

本当にありがとう。
その優しさが嬉しかったです。
ほんの一瞬のコミュニケーション
朝、バイトで売店に品物を届ける時に、
必ず出会う、警備のおじさんがいる。
すれ違いざまに、
その人は、優しい笑顔で挨拶をしてくれる。
そんな時は私もつられて笑顔になる。
そうして挨拶を返していた。

私はその小さなコミュニケーションが、本当に好きだ。

けれど、時間が少しでもずれてしまうと、
その日は会えなかったりする。
そういう時は、決まってガッカリしてしまう。

いつのまにか、
そんな小さなコミュニケーションが日課になっていた。

時はずっと流れ続けているけれど、
一瞬は本当に一瞬でしかなくて…
二度と同じ時間はやってこない。
だからこそ、一瞬一瞬を大切にしたいと思う。
例えそれが、数十秒の出来事であっても…。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

