1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

今日で8月も終わり・・・。
そして9月の始まりですね。

ああ~。
もう9月ですよ・・・。
夏休みがもう1ヶ月もないですよ・・・。

授業をまた受けられるのはうれしいのだけれど、
課題が終わるのかはやっぱり不安。
それと、前期で終わる授業の成績も・・・。
どうしても落とせない理由があるから余計に不安。

そして、この2日間は、いろいろと考える日になりました。
うん・・・。
でもやっぱりなんか複雑。
最近の天気は・・・。
なんでこうも荒れ模様なんでしょう??

朝にバイトに行くときとか、風もあったし、雨も強かったから、
ズボンがものすごく濡れてしまいました。
半分くらいびしょびしょになってるんだもん・・・。

今まではあまり見る事のできなかった稲妻が、
こうも頻繁に見れるものなのかと、少し驚いています。
図書館通い 15日目
図書館は、今日が8月の最後の開館日だったんですけどね・・・。

課題が・・・。
なんか調べるのが下手なのかなぁ・・・。
なかなか思うような感じにならないでいて、
調べる対象とかを変えたりしてるものだから、全然です。

もう9月からが勝負ですね。
気合を入れなおさなければ・・・。


そして・・・。
楽器の演奏を聴くと、自分も楽器の演奏をしたい衝動に駆られます。
ピアノとか・・・いいよなぁ・・・。

図書館通い 14日目
4つあるうちの課題のうち、ひとつも完成してるものがないという・・・。
もう夏休み明けまで、あと1ヶ月もないのになぁ・・・。

本当に終わらせれれるのかなぁ・・・。

いつだかのレポートみたく、
徹夜とかって本当に勘弁してほしいんだ。

でもはかどらないのよね・・・・。

それと、今日は友人に会えましたよ^^
久々におはなしできて、嬉しかったです。

ありがとね~。
図書館通い 13日目
眠い。
とにかく眠い。

本なんてろくによめません。

気がつくと1時間たってたりとか、そんなことがよくあります。

いやぁ~・・・・。
夏休み前の授業の時も居眠りとかしちゃってたからなぁ・・・・。

なんかカムバックっていうような感じですね。

後期の授業もこんな感じになってしまうのかなぁ・・・。

図書館通い 12日目
だんだんだらけてきてるのが自分でもわかります。

お盆をはさんだのがいけなかったのかなぁ~??

でも今日は、また大好きな先生に会えたので、
少しやる気が上昇。

なんだか最近雨つづきですね~・・・。

これ、晴れたらまたあつくなるのかなぁ~??


図書館通い 11日目
ああ~・・・。

とりあえず何かしら終わらせないといけないなと思って、
本を読むはいいけれど・・・一向に読み終わりません。

やっぱり眠いです。
読んでても、いつのまにか寝てます。

これじゃ一向に読み終わらないわけですよね・・・。

これじゃいけないですよね~。

なんか最近は、頭で別のことを考えるのが多くなりました。

いつかの空
080807_044423_ed.jpg

これ、もうだいぶ前になりますけど、朝のバイトにいくときに撮りました。

8月のはじめのころだっただけあって、
夏真っ盛りな感じで、空が明るくなるのもはやかったんですよね・・・。

今は空が明るくなる時間が、すこし遅くなったみたいですね。

私がバイトに出るころはまだ暗いんですよね~。

もう少しすると、またオリオン座がみえるんじゃないかと、少し期待しています。


いろいろあるのね
ジュラシックパークのゲームを検索してみたら、
結構いろいろ出てきました。

PS版の「ロストワールド ジュラシックパーク」は、
説明書の状態がよくないのだけれど、
何年か前に中古でGetしてきたんですよね~。

触りを少しやって、
それっきりやってないですけど…。

いずれ、説明書が綺麗なヤツをGetできたらいいと思っています。

他にも、SS版、 MD版、PC版、PS2版、GBA版、SFC版とか、
けっこういろいろあるみたいですね~。

今は、見つけるの自体が困難かもしれないですが、
コレクションしてみるのも面白いかもしれませんね。
図書館通い 10日目
今日は眠くて、
学習どころじゃなかった感じ。

とりあえず参考のために、
本を読んだりしたけれど、
あまり頭には入ってない感じです。

あ~あ~…。
なんというか、
本当に不安になってきた(苦笑)
図書館通い 9日目
今日はいい事があったかな。

大好きな先生にも会えたし、
少しだけだけど、お話しもできたし。

しかし課題がなかなか終わらないなぁ。

まぁ、今日は、
参考にするために
文章を読んだりするのがメインだったからなぁ~。

しかし、どんどんまとめていかないと、
資料がバラバラに…(苦笑)

少しまとめてみるかなぁ~。
図書館通い 8日目
今日もやっぱり図書館の人でした。
神楽です。

課題をやってます。
漢詩とは、また別のやつですけどね。

とりあえず大まかな部分は調べられたので、
あとは少し細かく調べていけばいいかなぁ~。

資料をどう扱うか、
悩むところですけれどね…。

ん~。
難しいなぁ…。
図書館通い 7日目
今日はやっぱり図書館に行ってきました。

そろそろ次の課題に取り掛からないとピンチなので…。

なんかもう八月も半分がすぎたのかと思うと、
はてしなく不安です。
本当は図書館に行きたかったけれど…
体調があまりよくないため、断念。

明日からまたバイトなんですけど、
明日までにはなおらないかなぁ~。

というか、なおってくれないと正直こまる。

病院に行くにも行けない状況だし、
どうにかしてなおさなければ…。

頼むから、なおって…。
本当に…。
寝込んでます
風邪が悪化したのか、
布団から起きられません。
そのまま、ズルズルと夜に…。

食べ物も飲み物も、
ろくに口に入れてないという…。

こうして一日中寝ていたのだから、
明日にはよくなってないのかなぁ~。

むしろよくなってくれないと、バイトが…。
お店に迷惑をかける事になるから、
次のバイトの時までにはなおっててほしいなぁ~。
カードゲーム大会 第7回目
本日は、カードゲーム大会の第7回目でした。

「マジック・ザ・ギャザリング」の新しいエキスパッションを使って、
皆でドラフトとシールドをやりました。

その後にパックウォーズをやったのですが、
どれも結果は散々な感じに…。

パックウォーズは、
今回が始めてでしたが、
どんなカードが入っているかわからないため、
ドキドキしました。

後からカードを確認して、
悲しくなったりとか、
嬉しくなったりとか、
そういう所が新鮮だなと。

賞品のカードは、
絵柄が可愛いやつから、
かっこいいやつまで、
いろいろですが、
戦力になりそうなカードが多々あるので、
また少しデッキを組み替えてみようかと思います。

私自身は、
夏風邪を引いてしまったらしく、
喉は痛いし、咳はでるし、
ろくに声がでないしで、
あまりしゃべれないような状態でしたが、
皆に「天空の城ラピュタ」の
「パズー」みたいと言われました。
なんか、だいぶ声が低くなるみたいですね。

なんだかいろいろ情けないよ、自分。

そして、皆に風邪をうつしてはいないだろうかと、
ちょっと不安だったり…。

それと、皆様にはいろいろと心配をおかけしました。

そんな皆の気持ちに感謝です。

「ありがとう。」
もう少しでお盆休みがおわります。
ここ一週間は、遊んでいる事が多かったのですが、
こうして遊んでいられるのも明後日くらいまでかなぁ~。

月曜になったら、また図書館で課題です。

こんどは本を読みあさらないと…。

とりあえずがんばる!!
見つけちゃった。
今日は、母と二人でお出かけ。

新しくオープンした所にいってきたのですが、
そこで懐かしいものを見つけました。

それは…
以前、ここにもかいた、
アーケード版
「ロストワールドジュラシックパーク」です。

ちょっとしたゲームセンターみたいな所があったので、
そこに行ったら、
「ロストワールドジュラシックパーク」の文字が…。
もしやと思い、画面を見てみたら、
ブラキオサウルスが歩いてる姿が…。
これは記憶になかったので、
「違うかなぁ~?」と思いつつも、
とりあえず画面を見続けていました。

そしたら、雨の中を向かってくるティラノサウルスが…。
これをみて、確信しました。
これは見た記憶がある。
私が小さい頃から好きだった、
あのガンゲーと同じものだと。

さらにステージの映像が流れているのを見て、
懐かしさを感じました。

そこで、母にねだって、
久々のプレイ。

そしていよいよ私が会いたかったカメレオン恐竜のステージへ。
顔がカメレオン。
でも、やっぱりかわいいよ。

そして最終ステージ、
ティラノサウルスとの決闘。
マークが出てから撃たないと
ダメージをくらわない事はわかってるのだけれど、
ティラノサウルスが
「アォオ」「アォオ」といって(そういう風に聞こえる)
怯む姿を見たいがために、
ついつい撃ちたくなるという…。

やっぱりあれは名作だと思う。

ちなみに私の記憶の中に鮮明に残っていた音楽は、
バイクに乗っかっている人が「help!!」とかいいながら出てきて、
それを恐竜が追いかけていくような演出のあるステージのものでした。

そこの音楽と、あともうひとつ、カメレオン恐竜との決闘で流れる音楽が好きです。

またあの恐竜たちに会いにいきたいな。
カラオケに行きたいな…と
最近行ってないので、
カラオケに行きたいです。

歌いたい歌もいくつかあるので…。
おもいっきり歌って、
スカッとしたいなぁ~って。

カラオケで歌を歌うのも、一種の自己表現なんだろうなぁ。

最近は、演技とか、
そういう自己表現の場にあまり縁がないので、
いろいろな感情をのせてみたいって思うんですよね。

なので、近いうちに、
友人を連れて、
行けたらいいなぁ~…
なんて。
ひそかに
オンラインゲームに復帰中です。

たぶん期間限定だろうけれど…。

久々にやると楽しいですね。

持ちキャラを愛でながら、遊んでいます。

昔の事をいろいろ思い出すなぁ~。
夜更かしなんてしょっちゅうだったものなぁ~。
ひどいときは明け方までやってた事もあるし…。

今は、そんな事はできないですけどね(笑)
今日からですね。
バイト先に月~土まで、
6日連続で通います。

今までは最高で5日連続だったのになぁ。

ついに6日連続がきましたか(苦笑)

とにかく、
頑張ってきます!!
久々に手をつけた。
お盆休みで余裕があったので、
久々に、龍を動かしてみました。

ライカンの帽子がほしかったので…。

今回のイベントは、
どんどん進められたのでよかったです。

無事、ライカンの帽子はゲットできました。

よかった、よかった。
たまにみにいくと…
最近、いろいろなお店やさんを回る事がなかったので、
久々に回ってきました。

いやぁ、面白いですねぇ。
なんか、お盆休みはエンジョイできそうだなぁ~。

(バイトは毎日のようにあるけど…。)
図書館通い 6日目
このまま、このシリーズを書き続けていたら、
夏休みがあける頃には、
何日目になってるんだろうな…と思いつつも、
今日も更新(笑)

今日は漢詩には手をつけなかったです。
先生にいろいろ質問した後じゃないと、
もう先に進めない気がするので…。

代わりに、別の課題の本を、
いろいろと見ていました。
どれにするか決めるには、
まず中身をみないと
どうしようもないので…。
にしても…
興味のあるやつに限って
「貸し出し中」になっているなんて…。
図書館通い 5日目
なんかもうぼちぼち一週間たつのに、
有力な資料があまり見つかってないなんて…。

とりあえずレジュメを書こうと集めた資料をみたのですが、
整理しないとどうにもならないなぁ~。

このままじゃ、レジュメが結構な枚数になっちゃうし、
わかりにくいよなぁ~とおもいつつ、
わかりやすい説明を書けないかなぁ~と考えてました。

あと、帰りに本屋さんにいってきました。
面白い本を見つけましたよ(笑)
図書館通い 4日目
今日もやっぱり図書館でした。

相変わらず漢詩をやっています。

訓読みの謎と、分類の違いの謎がいまだに解けません。

とりあえず、資料は集めてみたけど、
決して多くはないのですよね…。

けれど、堀だし物は見つかったかも。
まさか載ってるとは思わなかったけれど、
あるものなんですね~。

このままじゃどうにもならないから、
やっぱり、そのうち先生にヘルプださなきゃいけないなぁ~。

なんかあまりに確証がなくて不安だわ…。
いつも通りかと思いきや…
今日はバイトがお休みだったので、
図書館にはいかないで、
別の所に行ってました。

まぁ、遊びにいっていた訳ではないんですけどね…。
…カラオケに行ったりして、おもいっきり遊びたいなぁ~。

明日からまたバイトです。

バイトはもう少しで、
はじめてから6ヶ月目に突入します。
早いですね~。

ほんと、何がしたいんだか…。
それすらもわからないくせに、
心に去来するこの悲しさはなんでしょう?
図書館通い 3日目
今日も変わらず図書館へ。
調べれば調べるほど混乱してくるのはなぜだろう・・・。

順番とはいえ、なんだか大変な漢詩に当たってしまった予感。
図書館の開架においてある関連書籍は、大方目を通したんですけどね~。
それでも資料が集まらないのは、やっぱり私の調べ方が悪いのだろうか・・・。

調べても調べても、これといったものがでてこない・・・。
もうどうしたらいいのかわかりません(苦笑)
ほんと担当の先生にヘルプをだしたいです。
夏休みがあけたら、聞きにいってみないとなぁ・・・。
・・・まぁ・・・聞きにいくのにも勇気がいるんですけどね・・・。
来年になったら、卒業論文だし、
担当の先生に聞きにいったりすることが多くなるだろうから、
予行練習と思えばいいのかなぁ・・・。

いやぁ・・・どうしましょう??
今日は…
バイトも図書館もお休みの日なので、家にいます。

何もしてないけどね…。

いや、なんかもう暑くて
「ぐて~っ」てしちゃうんですよね。

なんかやっぱり日にちが経つのは早いですね。

八月なんて、すぐに終わっちゃいそう。
図書館通い 2日目
今日も図書館に行ってきましたよ。

相変わらず本をあさってきましたが、
調べ物は行き詰まってたりします。
僅かなヒントは得られるけれど、
決定的なヒントがないような…。

これ、どうなんだろうなぁ~?

底本が云々っていうのも、
だんだんこんがらがってくるし…。
調べ終わるには、もう少し時間がかかりそうです。

…次に図書館に行くのは、月曜日かな。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

