1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

今日でやっと…
課題をすべてだしおわりました。
これでやっと開放されます。

と思ったのもつかの間、
こんどは演習の発表が、
来週にあるという…。

担当の先生に、
頑張る宣言をしてきてしまったので、頑張らないといけません。

いろいろつっこんだ質問をされそうだと、
ビクビクしてます。

「せっかく調べたのだから、自分で考えを言えるように、
まとめてきてね。」と、
笑顔で言われました。

そのあとに、
「間違ってたりしても、
こうしたらいいのかとか、
そういう事を考えてくれたら、
それでいいから。」とも言われました。

うん。
笑顔でそういわれると、
頑張りたくなります。

とりあえず頑張ってレジュメを完成させなければ!
二週目です
授業が始まってから、
二週目です。

今日は癒しの授業なので、
癒されてきました。

和やかな雰囲気での授業なので、
個人的にかなり好きです。

…これからバンバン授業だなぁ。
まぁ、とりあえずがんばろう!
休日です!
休日なんです!

だからといって、
やっぱり何をするでもなく一日を過ごしてしまいました。

ほんとはレジュメを作らなければいけないのですけれどね…。

なんだかやる気が起きないという…。

取りあえず、清書すれば終なんですけどね。
なかなか手につきません。
最近は、はなれていたのだけれど
たまたま「ネオアンジェリーク」がPSPに移植されたので、
それを機会に、ソフトを購入しました。

何日か前に。

最初は「ヒュウガ」か「ルネ」かがいいかなぁ~?って思ってましたが
(どんなキャラかはなんとなく知っていたので)
「ニクス」が気になって、
そのうち、彼の深い部分を知っていくうちに、
彼の虜になってしまったという…(笑)

いちおう、「ニクス」とのエンディングを迎えましたが、
「ルネ」には会わないままでしたね。
次第に。
夏休みのレポート課題が、
先生の手に渡っていきます。

今日もひとつ提出だったからなぁ。

手元にあるレポートは、
あとひとつですが、
これは来週提出なんですよね。
ほんと久々
前期は気合いを入れて、
受けてた授業。
後期も気合いをいれて受けていかなきゃな。

この授業は、是非とも「S」評価がほしい!
まぁ、たぶん、その評価を得るのって大変だろうけれど。

でも、自分のやれる精一杯でやっています。
課題終了&提出
さてさて、課題がやっとすべて終了しました。

そして提出してきましたよ。
二つは今日提出だったもので…。

そして明日は、楽しみにしてた、授業があります。

やっとだよ。
二ヶ月は長かった!
課題~やらないと~。
というわけで、休日なのをいい事に、
課題やってました。
午後から(笑)


おかげで、もうひとつの課題が終わりませんでした。
もうひとつは字数少ないから、
明日でなんとかなるかなぁ~。

いや、なんとかなってくれないとこまる。

てなわけで、もう少しで課題地獄から開放されそうな予感。
始まったよ。
ついに後期の授業開始がはじまりました。
今日は、癒しの先生の授業一本でした。

課題、やろうと思ったけど、
どうにもやる気が起きないという罠。

また明日やればいいかと思ってしまいます。

ひどいな…。
やはりダラダラ。
休日です。

とくに何をするでもなく、
ダラダラしてました。

ほんとは、課題をやるべきだったのであろうけれど、
どうもやる気が起きなくて…(苦笑)


とりあえず、
明日から学校だし、
課題も明日やればいいかなぁ~。
博物館めぐり
本日は、午後から博物館へ。

ちょっと、夏休み中にいかなきゃいけなかったので…。

三つまわったのですが、
けっこう面白かったです。

とりあえず行けてよかったかな。
今日いけなければ、
どうしようかと思ってましたから。
図書館通い 28日目
おそらく今日で、
夏休み中に図書館に行く日は最後ですね…。

とりあえず、ふたつめの課題も終了しました。
…が…あとふたつが終わっていません。
なので、終わらせないといけないです。

そして今日は、なにやら撮影があったようで…。
隣のテーブルに座ってた人が、
撮影されててびっくりでした。
インタビューもしてたようだし…。
一体あれはなんだったんでしょう?
図書館通い 27日目
今日は、いつもどおりの図書館でした。
おかげで落ち着けたからよかったです。

相変わらず読書。
そしてやっとのことで読み終わりましたよ。

あとは、原稿用紙にレポートを書くだけですが・・・・・
これも、今日はもう時間がなかったので、明日書くことに・・・。

とにかく明日で終わらせないと・・・。
博物館だっていかなきゃいけないんだから・・・・。

そして、今日も、とある先生を見ました。
お互いなにか合図したわけでもないけれど、
長い間、目が合っていたので、きっとむこうも、気がついたんだろうなぁ・・・。
図書館通い 26日目
ホント終わらないな。
本はもう終盤に差し掛かっているのですが、
やはり睡魔が襲ってきて、ろくに文章が読めずに
1時間・2時間たってしまうという・・・・。

今日もやっぱり落ちつかなかったなぁ・・・。
いつもと雰囲気が違うと、ああまで落ち着かないものなのかなぁ・・・。
雰囲気って大切ですね。

内容は興味があるから面白いのだけれど、
なかなか読み終わんないのは勘弁してほしい。
図書館通い 25日目
今日もやっぱり図書館でしたが、
いつもと雰囲気が違うから、落ち着かないし、
逆に戸惑ってしまいました。

相変わらず、本を読み進めているわけですが、
眠くて、もう読書どころじゃなかったり・・・。

本当に、夏休みの期間には終わらないような気がしてきた。

そして、今日もとある先生にあえました。
最近よく会う気がするなぁ・・・。

そして、その先生の笑顔に癒されます。

グラデーションが綺麗だったので。
sora.jpg


一ヶ月くらい前にとってみた写真です。

朝焼けの風景って、本当に綺麗ですね。
「よりにもよって」なんてとんでもなかった。
「アニマルカイザー」の「ホホジロザメ」のカードが、
「金レア」と呼ばれるものだと、あとから知ってびっくりしました。
どうりて強いワケですね。

あとは、ちょっとした組み合わせにすると、
サメの体が金色になる事に気がつきました。
なんか、イメージ的には金メッキみたいな感じかなぁ~。

「よりにもよって…」なんていっちゃったけど、
ほんとにとんでもなかったです(笑)

初パートナーが、そんなにレア度が高いカードだったなんて、
全然わからなかったものだから…。

今でも本物のホホジロザメはこわいけれど、
アニマルカイザーのパートナーは、
君でよかったよ。

最近は「サメさん」って呼んでます(笑)
もちろん外出時には持ち歩いてます。

なんだか、だんだんと愛着がわいてくるから不思議ですね。
なんだか面白い。
単純なゲームだけど、ハマりました。
アニマルカイザー。
小さい子向けの、カードゲームの1種なのですが、
動物がかわいいです。

そして私の、記念すべき初パートナーのカードは、ホホジロザメでした。
「ホホジロザメでてきた!!」
ホホジロザメって、ジョーズみたいな、ああいう恐いイメージしかなかったから、
「よりにもよってサメか・・・。」
なんていってたら、画面内に出てくるその姿は、
意外にかわいかったです。
おまけに強いです。

それでも、本物はやっぱり恐いけど・・・。

学名が「カルカロドン・カルカリアス」っていうのが、新しい発見だったかなぁ・・・・。
カードにかいてあるんですけど、
普段は学名なんて、気にしないからなぁ・・・・。
図書館通い 24日目
なんだか今日は、
セミナーかなにかがあったのか、午前中は人がすごく多かったです。

座る場所がないほどたくさん人がいたものだから、
本を読むにしても、落ち着かなくて、あまりはかどらなかったかな・・・。

夕方の5時を過ぎたあたりから、
いつものとおりの図書館に戻ったから、やっと落ち着けました。
そこからはそれなりにはかどったかなぁ・・・。
でもやっぱり、本は読み終わらなかったです。

そして・・・また、とある先生にあえましたよ^^
笑顔に癒されてきました。
素敵な笑顔をありがとう。
図書館通い 23日目
やっぱり今日も図書館。
今日は友人に会いましたよ~。

相変わらず、本を読んでいるのですが、全然読み終わらないです。

必要な本が、みんな貸し出し中で、
残っている本がそれしかなかったものだから、
おまけにそれが、興味のある日本語のものだったので、
「日本語をやれっていう運命なのか?」って思ったりなんかして、
読み始めたはいいけれど、長い。とにかく長い。
読むと面白いのだけれど、時間がかかります・・・。

あ~・・・。
明日じゃおわんなそうね・・・。
これ・・・・。
図書館通い 22日目
今日も変わらず図書館へ~。

大学に行くまでの道で、
お世話になっている漢文の先生に会いました。
なので挨拶。
それから少しだけ一緒に歩きながらお話してきました。

図書館に行った後は、
やっぱりお世話になっている文学の先生に会いました。

私が気がつくより先に、気がついてくれたようでした。

やっぱり些細なコミュニケーションでも、嬉しいものは嬉しいです^^
ひとりじゃないって思えるから・・・。

とりあえず、今日は次の課題のために、本を読んでいるんですけど、
なんとか今週中に終わらせたいなぁ・・・。
来週からは、残ったレポート2つをおわらしたいので・・・。

終わるかなぁ・・・・(汗)
図書館通い 21日目
ついに課題がひとつ終わりましたよ。

まとめるのにけっこう時間がかかりました。

原稿用紙8枚以上、3200字以上が最低限の条件だったのですが、
枚数を数えてみたら、11枚になってました。
都合上、段落変えとかで、空欄があったりするけれど、
でも11枚あれば3200字は完璧にこしてるよなぁ・・・。

調べ物に5日以上、原稿用紙にまとめるのに2日かかったから、
トータルで7日以上かかってるのかな??

やっぱり気合いれすぎかなぁ・・・。
でも、調べだしちゃうと、とまらなくなっちゃうんだよなぁ・・・。

今年はやたらレポートに気合が入ってしまう感じがするのですが、
どうしてなんでしょう?

いや、書いてるとけっこう楽しいからいいんだけどさ。

でも、疲れますね・・・これは。
本当に・・・。
バイトの後に図書館に行って課題をやってるってこともあるのだろうけれど、
正直しんどいのが本音です。

しかし、やらない事には終わらないし、また徹夜するのも嫌だし・・・。
ここは我慢して完成させなくては・・・。

とりあえず、今年の目標は、成績オール「A」か「S」なんだから・・・。
ちょっと不安な教科も数個あるけれど、「B」はあんまりとりたくない。
それは、気持ちの問題なんですけどね~。

もう夏休みも後半だけれど、ほとんど図書館とバイトにしか行ってないぜ。

今までにないほど、勉強してる夏休みだと思う。

前までは2ヶ月って長いなぁ~って思っていたけれど、
とんでもないですね。

かえって2ヶ月でちょうどいいくらいかもしれない。
むしろ足りないような感じさえする。

今回は課題が多いからって事もあるのかもしれないけれど・・・。

でも、勉強ってやりだすと意外と楽しいかも。
しんどいのはしんどいけれど、苦痛にはならないかなぁ・・・。

図書館通い 20日目
ついに20日目になってしまいました。

今ちょっとカレンダーを見たら、
あと9日しか図書館にいけない事が判明しました。

いやぁ・・・。
まだひとつもおわってないんですけど・・・。
どうしましょう???

とりあえず、ひとつは明日完成させるとして、
次の課題を、おそらく一週間ぐらいかけて調べて・・・
それから清書して・・・。

あ~~・・・・・・・・・かなりギリギリな予感。
調べ物にのめりこみすぎたかも・・・。

博物館にもいかなきゃいけないのに・・・。
なんということだ・・・・。
休日でしたが・・・。
特に何もしないままにすごしてしまいました。

ちょっと、ある意味怖い夢をみたのですが、
あれはいったいなんだったのでしょう??

普通に考えたらありえない事なのだけれど、
妙に感触がのこってたりして変な感じでした。

さてと・・・。
また明日から図書館ですね・・・。
カードゲーム大会 8回目
本日は恒例(?)のカードゲーム大会の8回目でした。

あと2回で10回目になるんですね。

今回は「時のらせん」ブロックの構築デッキと、
ローウィンのドラフトでした。

やっぱり結果は散々でした・・・。

まぁ・・・仕方がない。

それよりもなによりも・・・
皆さん、お世話になりました。
なんかもう、いくら感謝してもしきれないように思います。

そんなみんなが大好きです。

今日のことは、私自身にとって、
なんだか特別な日になりそうです。

みんながいれば、また少しずつ頑張れそうだよ。

本当にありがとね^^
図書館通い 19日目
あと1日で20日目デスカ??
なんてこった・・・。

とりあえず、課題の1つ目の調べ物は終わりました。
書き写した量は、かなりありますが、
なにせ、いろいろな注釈書とかを参考にしたので、
内容がかぶっているところも多々あるし、
それぞれの書物から得た知識を、
どのようにまとめるのかも考えなきゃいけないですね。

あとは原稿用紙8枚分という条件を満たせるかどうかですね。

どうなんだろう??
図書館通い 18日目
今日は(昨日もだけど)朝はバイトでした。

「バイトが終わったら、課題をやりにいかなきゃいけないし・・・。」
というような話をしていたら、
「生活に潤いがない。」といわれましたよ(苦笑)

確かにそうかも・・・。
だって、この夏休みって、
・バイトが終わったら、図書館にいって課題をやる。
・バイトが休みの日も、平日は図書館にいって課題をやる。
・日曜なんかは家で寝ている事が多い。
・・・というような事の繰り返しばっかだし・・・。
今現在も、その状態が継続中だし・・・。

なんというか・・・地味ですね。
いろいろと・・・。


そして・・・誕生日を迎えても、全然嬉しくない罠。
図書館通い 17日目
あと3日で、20日!

相変わらず、今日も調べ物をしていました。
必要な部分の本のページをコピーすると、かなりお金がかかるから、
頑張って手書きで写していたら、親指に豆が出来そうな予感が・・・。

もう何日書き続けてるんだろうなぁ・・・。
とりあえず、もう少しで資料は一通り揃いそうかな。

でも、書いたりしてると、なんだかんだで頭に入りますね^^

そして、今日はいつもより少し早く図書館を出て、
古本屋さんに行ってきました。

掘り出し物を見つけたので、なんだか嬉しかったです。
もちろんしっかりGETしてきましたよ^^

この本、きっとレアなんじゃないかと思う(笑)


ほんとにもう・・・。
9月だというのに、この暑さはなんでしょう??

今日は別の用事があったので、図書館にはいけませんでしたが、
ほんと暑いですね。

セミも、まだまだ元気に鳴いてるもんなぁ。

今年は秋を感じる事ができるのかなぁ・・・。
秋の、あのさびしげな雰囲気がなんともいえず好き。

次第に色づく木々と・・・
風に乗り 飛んでいく葉
カサカサと響く 木の葉の舞

秋は月も綺麗だしなぁ・・・。

最近は、そういったものに目を向ける事がなくなったなと思う今日この頃。
あまり写真を撮らなくなってから、もうどれくらい経つだろうなぁ・・・。

そんなに余裕がないのだろうか・・・。

・・・うん。
実際、いろいろと余裕がないのだろうけれど・・・。
精神面も、身体面も・・・。

とくに精神面に関しては、不安定なことが多いから・・・。
最近気分も沈みがちだし・・・。
いつからこんな風になっちゃったんだろうなぁ・・・。
図書館通い 16日目
とうとう16日目に突入。
あと4日で20日目ですね~・・・・。

調べ物は少しずつ進んでいってるけれど、
これをまとめるとなると、大変な感じがするな・・・。

資料をかき集めるだけかき集めても、
うまくまとめられないとダメだもんなぁ・・・。

しかし・・・効率悪いなぁ・・・。
本当に・・・。
もっとうまい調べ方ができればいいんだけどなぁ・・・。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

