1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

過去ブログ 再録 その2 (8月分)
今回は、2008年8月1日~8月31日までの記事です。

TITLE: 今日のできこと 前編
DATE: 08/01/2008 09:04:22 AM
PRIMARY CATEGORY: 今日のできこと
CATEGORY: 楽しい
-----
今日もこれから図書館ですが・・・
昨日の嬉しいサプライズの興奮がいまだにさめません。

「どれだけ嬉しかったんだ、自分!」とツッコミをいれたくなりますね。
なんだか・・・ほんと、はたから見れば些細な事なんだろうけど・・・。

それでも嬉しかったんだから、しかたがないw

§§§

TITLE: 今日のできごと 後編
DATE: 08/01/2008 08:41:20 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日もやっぱり(予告通り)図書館でしたが…
ぶっちゃけ調査が難航しています。

なんか…私の調べ方が悪いのか、
資料とかも、そんなに見つからないし、解釈とかも難しいです。

しかも、本の系統によって、収録巻数が違うとか…。
おまけに分類も違ってるし…(^-^;

それに、変な読み方があったりとか…。

いろんな本を手当たり次第見ていって、そこからやっと僅かなヒントが得られる感じ。

これは…ヘルプ出さないとダメかなぁ~?

とりあえず、まだ時間はあるから、またいろいろ調べてみよう…(>_<)

それと、本日は嬉しいハプニングはなかったですけど、
やっぱり、知ってる先生を見かけました。
「図書館へ行け」と、よく言う先生なのですが、
そう言うだけあって、よく見かけるような…。

§§§

TITLE: ぐでぐで…
DATE: 08/02/2008 06:54:58 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日はずっと転がってばかりで、全然活動していません。

平日になったら、バイトに課題にと、フルに活動しないといけないので、
休日になると、一週間の疲れがでるようです。

あ~。
また月曜日から図書館だなぁ~(-.-;)

§§§

TITLE: 相変わらず暑い日が…
DATE: 08/03/2008 04:16:56 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
暑いよぅ~。
なんでこんなに暑いんだろうな。
暑くて暑くて、何もやる気が起きないよ…。

明日から、またバイトですね…。
そして図書館か…(-.-;)

頑張ってこよう…。

§§§

TITLE: もう4日ぐらいたつけど…
DATE: 08/03/2008 06:28:09 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
図書館での嬉しいハプニングは、いまだにさめないという…。

でもって、何がそんなに嬉しかったのか、考えてみました。

会えた事もきっとそうなんだろうけど、(前にも書いたけど…)
それ以上に、お互いがお互いを確認しあえた事が嬉しかったのかも。
言葉じゃないコミュニケーションって、あるじゃないですか。

あの日に会えた先生は、普段の授業では、
そういったコミュニケーションが取れた事がなかったんですよ。

授業の性格もあるとは思うんですけどね。

だけど、あの日は、お互い何かが通じ合ったような感じがして、
いつもと違ったから、それが1番嬉しかったのかも。

小さな小さな、本当に些細なコミュニケーション…。
けれど、私はそんなコミュニケーションがとれた時、
温かさを感じます(^_^)

だから、好きだなぁ~(*'。'*)

§§§

TITLE: きょうケンサクした事
DATE: 08/04/2008 06:07:00 PM
PRIMARY CATEGORY: きょうのケンサク
CATEGORY: 悲しい
-----
クマゼミに引き続き、ツクツクボウシもでてきたようですね~。

と、まぁ、本題に入りますか。
検索したもの、それは漢文のレジュメを書くにあたっての、参考文献です。
(大学の図書館で検索しましたよ。)
どうしてこうも見つからないんだぁ~(>_<)

資料少ないよ!
やっと見つけたと思ったら、タイムアップでした。

パソコンで検索しても、中身まではわからないから、
実際に手にもって、関係のあるものはないかと検索してたんです。

あぁ~、もう!
先生にヘルプだしたい!!

§§§

TITLE: 寂し悲しの夏休み
DATE: 08/05/2008 08:59:48 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
我ながら悲しい夏休みをおくっている気がする。

バイトに行って、図書館に行って、休みの日は寝て…
気分転換にゲームとか…。
それの繰り返しだもんなぁ~。

なんて寂しいんだろう(T-T)

そして、なんでこんな夏休みを過ごしてるんだろう…。

本当は誰かとおもいっきり遊びたいんだよなぁ~。
だって、社会にでたら、そんな事出来なくなるし…。
きっと今の時期限定だと思うんですよね。

それなのに……(>_<)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 08/05/2008 10:16:52 AM

高校の時そう思ってた
なんで夏休みなのに土日も部活休みじゃないんだろうとか…

余裕があったらお誘いでもくだしあ〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/05/2008 11:32:46 AM

ぷりんちゃんへ>
なんかそういうのって、けっこう辛いものがあるよね…。
頭ではわかっていても、心がついていかない感じ。

おうよ(゚-゚)ノ
ありがとね~。
今度、一緒にカラオケにでも行きましょう!

§§§

TITLE: あ…あつい…
DATE: 08/05/2008 11:28:17 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
この暑さにげんなり…(~_~;)

最高気温、何度になってるんだろ…。

元気なのはセミだけだったりして…(-.-;)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ありす
DATE: 08/05/2008 11:30:12 AM

始めまして!!
セミ元気ですよね-
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/05/2008 12:16:12 PM

ありすさんへ>
はじめましてm(._.)m
コメント、どうもです。

ほんとにもう、元気ですよね。
私の家の方では、特にミンミンゼミが絶好調なようで…。
賑やかです(゚_゚

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: えぇえ!!(O.O;)
DATE: 08/05/2008 12:12:28 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
雨がものすごい事に…。

今、電車に乗っているのですが、
あるところにきた途端、土砂降りの雨って…。

でも少し先に行くと、降ってないとか…。

変な天気だよなぁ~。

傘持ってないや(^_^;)

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: やっと進んだ(゚_゚
DATE: 08/06/2008 10:39:30 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日は、漢文(正確には漢詩だけど)のレジュメ作りがやっと進んだ感じ…。

訳は、参考文献があまりないので、ほとんどオリジナルな感じに…。

オリジナルにするからには、やっぱりこだわってみたいわけで…。

綺麗な訳をつけようと、悪戦苦闘中です。

言い回しとか、考えるのが大変です。

とりあえず頑張らないとな(^_^;)

§§§

TITLE: 本当の事をいうと…
DATE: 08/07/2008 04:58:10 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
ぶっちゃけ、家にかえりたくない(^_^;)

図書館に行くのは、もちろん勉強するためでもあるけれど、
それ以上に非難場所の役割を果たしています。

まぁ、そのおかげで、
今年の夏休みは、時間に余裕を持って、課題に取り組めそうですけど…(゚-゚)

§§§

TITLE: お気に入りの名前
DATE: 08/07/2008 10:58:45 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
よくゲームとかで、操作キャラクターに名前をつけるじゃないですか。

あれ、けっこう迷うのですが、最近は決まってつける名前があります。

それは…
「エターナルライト」です。
「永遠に輝けるように」との願いをかけてあります。

(英語で「Eternal Light」と書いてもいいかもなぁ~)

長い名前だけど、個人的にすごく気にいっています(・∀・)

「響きもカッコイイかなぁ~?」なんて…(笑)

§§§

TITLE: 今のグチ
DATE: 08/07/2008 06:20:15 PM
PRIMARY CATEGORY: グチ
CATEGORY: 普通
-----
漢詩にぎゃ~ぎゃ~言ってます。
訓読みする読み方とか、送り仮名に合うようなものもなかなか見つからないし…。

詩の分類が本によってニパターンあるのもよくわからないし…。

文献を探しても、全然みつからないし…。

もうかれこれ一週間近く調べてるのにな(^-^;

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: 偶然ですが…
DATE: 08/08/2008 01:01:11 PM
PRIMARY CATEGORY: みたモノ
CATEGORY: 楽しい
-----
ある日(昨日)の事、
何か面白い日本語の本はないかと探していたところ、見つけてしまいました。

まずタイトルからしておかしい(^_^;)

タイトルにひかれて、中身をみてみると、さらにおかしい(^_^;)

海外では日本語がこんな事になっているのね…。

もちろん、その本は、翌日(今日)本屋さんに買いに行きました。

にしても、すごいな、これ…f^_^;

ちなみに書籍名は「日本語でどづぞ」です。

§§§

TITLE: とまった…f^_^;
DATE: 08/08/2008 01:14:04 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
震度2の地震があったらしく、緊急信号がでて、電車がとまりました。

すぐに動いたからよかったけど、アナウンスで
「~くわしい状況がわかりしだい 云々」と言われた時は、
正直、こわいかったです(>_<)

「何事!?」(O.O;)と思うじゃない

§§§

TITLE: 時々思い出すこと
DATE: 08/08/2008 06:14:20 PM
PRIMARY CATEGORY: 時々思い出すこと
CATEGORY: 普通
-----
日々の思い出かな。

好きな人がいて、いろいろとアピールをしてた事とか、
部活の事で、いろいろ苦悩してた事とか、
はたまた、先生や友達との楽しい会話とか、
アーケードのカードゲームに、友人と二人でドップリつかってた事とか…。

書き出すときりがないかも(^-^;

まぁ、喜怒哀楽、いろいろあったなぁ~と。

どれも、今となっては、良き思い出です。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 08/08/2008 07:28:01 PM

ディナ子は永遠に不滅です(*´∀`*)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/08/2008 07:40:47 PM

ぷりんちゃんへ>
アリューシャの
「実力の差を証明しよう!」は、いまだに鮮明に残ってます。

そして、ディナ子の恐怖も(゚_゚

§§§

TITLE: やってしまった(-.-;)
DATE: 08/08/2008 07:36:40 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
本日購入した本2冊に、「電車の中等で読むと危険です」
みたいな注意書きがあるにも関わらず、退屈しのぎに読んでいたら、
笑いがこみあげてきて、電車の中で、本を見ながらニヤニヤしてました。

端からみると、すごく怪しい人じゃん、私(~_~;)

読むのをやめればよかったのだろうけど、なんか読み進めちゃったりして…。

何してるんだ、自分!

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: 大丈夫かな?
DATE: 08/09/2008 04:50:13 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
図書館が閉まってる、来週一週間。

大丈夫かなぁ~?
いろいろな意味で…(>_<)

一週間って、辛いよなぁ~。
いろいろな意味で…(>_<)(>_<)

§§§

TITLE: マジっすか?(O.O;)
DATE: 08/09/2008 11:02:11 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
今日、バイト先の、新しいシフトを見て驚愕(◎o◯;)

いっ…いくらお盆だからって、月曜~土曜の朝番6連発ですか!?

なんてこったい…ヽ(´Д`)ノ

まさか6連発で来るとは思わなかったわ…。
次の週も5連発みたいだし…。

なんたる事だ…ヽ(`□´)ノ

§§§

TITLE: なんというか…
DATE: 08/09/2008 05:51:34 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
最近、生活に刺激がないなと思う。

なんか新しい事を始めたいけど、何をしたらいいのかなぁ~?
これといって思い浮かばないのがなんだか寂しい(^_^;)

§§§

TITLE: 考えてみると…
DATE: 08/10/2008 01:29:05 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
いつも誰かを羨んでばかりのような気がする。

「私もあんな風になれたらな。」とか、よく思います。

やっぱり自分にはないモノとか、そういうのがあるからかな?

にしても、羨んでばかりじゃしょうがないよなぁ…。

自分で行動をおこさないと…(..)

§§§

TITLE: 久々のオンラインゲーム
STATUS: Publish
DATE: 08/10/2008 03:44:58 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
本当に久々にオンラインゲームをしてみました。

自分の持ちキャラをみて、
やっぱりカッコイイ~って思いました(*´∀`*)←親バカ

いやぁ~、好みなもので(笑)

イベントがあったので、それを進めてたのですが、なんとか終わらせました。

今度のは、意外と楽だったかも…(*'。'*)

§§§

TITLE: 曇り空
DATE: 08/10/2008 05:33:15 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
BODY:

私の所は、今日は一日中曇り空な感じですが、
暑さはだいぶ和らぎますね。
いつもの暑さに比べたら、これくらいが過ごしやすくていいです
(’_’)

本当に、今年の暑さは異常だと思う。

§§§

TITLE: 雨の名残?
DATE: 08/11/2008 04:47:24 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
朝起きて、外にでたら、地面がぬれていました。

夜中に雨でも降ったのでしょうか?

全然気がつかなかったなぁ~。

それにしても…
涼しい!ヽ(´∀`)ノ
このひやっとした涼しさは久々です。

§§§

TITLE: 今日からなんです。
DATE: 08/11/2008 10:51:30 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日からなんですよね~。
魔の週6日。

大変な一週間になりそうだ…(>_<)

早起きする事にはいつのまにか慣れました。

だって、もう少しで5ヶ月目だものな。
しかし…よく毎日のように早く起きれてるな…自分。

今まで朝はぐでぐでしてたからなぁ~。
起きようと思えば、結構起きられるものですね(^_^)

§§§

TITLE: ひき運悪すぎです
DATE: 08/11/2008 08:35:38 PM
PRIMARY CATEGORY: グチ
CATEGORY: 悲しい
-----
出る人は出るのに、出ない人はとことん出ない…。

…私は後者です(┰_┰)

なんで出ないんだよぅ~!!
ほんと泣きたくなるわ…。

あの、出る人、出ない人の極端な差はどうにかならないのだろうか?

いくらリアルラックだといえども、あれじゃあんまりじゃないですか…。

ほんとに~!!(>_<)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 08/11/2008 08:39:39 PM

おやおや…(´・ω・`)
ところで今回は何をツモりたかったんだい?
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/11/2008 08:41:56 PM

トリスタのペットの暗黒龍がほしかったのさ。

結局でなかったけど(┰_┰)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 08/11/2008 11:56:27 PM

欝箱かぁ・・・
あれ高レベ箱はホント出ないらしいね
・・・・ためす勇気ないケド;
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/12/2008 04:42:44 AM

高レベルどころか、
最低レベルでもでなかったぜ…。

§§§

TITLE: ここ何日か
DATE: 08/12/2008 04:47:54 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
なんだか比較的涼しいかもなぁ~。

曇ってる事が多いからかなぁ。

太陽がでてくると、やっぱり暑いものな。

朝はひやっとした風が吹くからいいなぁ(’_’)

§§§

TITLE: 久々の恋愛談話
STATUS: Publish
DATE: 08/12/2008 11:24:13 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
バイト先での話ですが、恋愛話で盛り上がりました。

最近、そんな話をしていなかったから、ほんと久々だったんです。

なんだか、いろいろな事があったけれど、
そのひとつひとつは、本当に小さなものなんですよね。

だけど、やっぱり、キラキラ輝く宝石なんです。

どれもこれも、かけがえのない想い出なんです。

今も変わらず想っているけど、そんな事は言えない。伝えられない。

だからこれは…内緒の話。

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: 怠け癖が…
DATE: 08/12/2008 05:29:58 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
最近になって、怠け癖がやたらでるようになりました。

家に帰っても、遊びたくなるばっかりで…。

ほんとはやらなきゃいけない事がたくさんあるんだけどなぁ~(>_<)

§§§

TITLE: あ~つ~い~。
DATE: 08/13/2008 05:58:48 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
もう、ほんと暑いな(´Д`)
このムシムシする感じが、よけいに暑さを強くしているような…。

はやく涼しくならないかなぁ~?(←気がはやい)

§§§

TITLE: あと半分
DATE: 08/14/2008 05:07:10 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
週6日の連続バイトが、ちょうど今日で半分に達しました。

あと、今日も含めて3日です(゚_゚

長いよ、ほんと長いよ。

§§§

TITLE: こくはく その2
DATE: 08/14/2008 10:56:24 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
実は私、先日、バイトで商品を運ぶ時に、
見事にエレベーターの扉に挟まれたのですが、
それから、エレベーターの扉がこわくなりました。

今にも閉まってきそうな気がして、ついつい身構えてしまいます
(´・ω・`)

エレベーターの扉って、意外と力があるんですね。

普段は挟まれるなんて事はなかったから、ほんとびっくりしました。

エレベーター内の「開」ボタンは大切です(^_^;)

§§§

TITLE: 懐かしのアーケードゲーム
STATUS: Publish
DATE: 08/15/2008 10:53:03 AM
PRIMARY CATEGORY: みたモノ
CATEGORY: 楽しい
-----
見つけてしまいましたよ。

「ロストワールド ジュラシックパーク」

ガンゲーなんですけど、小さい頃から好きだったんですよ。

以前友人と、その話で盛り上がった事があって、
「またやりたいなぁ~」と、ずっと思っていたのですが、
昨日、まさかの再会(?)を果たしました(`・ω・´)

まさかあんな所にあるとは、夢にも思わなかったです。

懐かしさのあまりに、そのガンゲーをプレイしてきました。

うん。
やっぱり好きです。

またやりにいくぞ~!
(*・ω・*)ノ オー

§§§

TITLE: 違うっていってるのに
DATE: 08/16/2008 10:50:01 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
デートじゃないっていってるのに、
バイト先で「デート」だとからかわれました…。

んもう(>_<)

からかわれるのが多いのはなんでだろう?

ある人いわく、「反応が面白い」そうだけど、やっぱりそうなのだろうか?

§§§

TITLE: 嬉しくもあり恥ずかしくもあり
DATE: 08/17/2008 11:31:52 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
昨日はちょっとした仲間同士の集まりがあったのですが、
帰りがけに、とある人に、
「今日の事、どんな風に書くか楽しみにしてる。」と言われました。
さらに「毎日更新ってわりに、前に更新してなかった事があった気がする。」
とも言われました。

それはここではない、本家のブログの事だったりするのですが、
「そんなに見ていてくれたんですか。」と、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり…。

本当にありがとう。

§§§

TITLE: 声がでなくなりました
DATE: 08/17/2008 12:07:28 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
夏風邪、おそるべし。

ついに声がでなくなりましたよ…。

これ、ちょっと困るなぁ…(>_<)

明後日には声がでる状態にしとかないと、バイトに支障がでてしまいます。

ほんとやだなぁ~。
もう…(T_T)

§§§

TITLE: なんというか…
DATE: 08/18/2008 11:20:24 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
風邪をひいて、ここまでこたえるなんて…。

やっぱり週6日のバイトがたたったのかな…。

§§§

TITLE: あしあと100人突破
DATE: 08/18/2008 04:24:46 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
皆様、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 08/18/2008 04:34:33 PM

コンニチハ♪
アクセス100超えおめでとうございます!

初めてのコメントがいきなりこれってどうなのとも思いましたが、せっかくのお目出度い内容なので、
コメントを残させて頂きます。
知らない人間にいきなり祝われても・・・と思われたらスミマセンm(__)m
記事は度々拝見させて頂いておりました(*´∇`*)
これからも更新頑張って下さい♪
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/18/2008 04:47:03 PM

さらみ様へ>

こんにちは~
(・∀・)ノ

お祝いのコメント、ありがとうございます。

さらみさん、私、さらみさんの事、
知らなくはないですよ(´ω`)

足跡は、よくチェックするので、
「見に来てくれてるんだなぁ~。」と、ずっと思ってました。

そして、さらにサプライズな事をいうと、
記念すべきアクセス100人目は、さらみさんです(^_^)

記事の更新、頑張ります!
ありがとうm(._.)m

§§§

TITLE: (^_^;)
DATE: 08/19/2008 04:52:17 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日からまた4日連続でバイトです。

風邪も完治してないんだよなぁ~。

とりあえず、声はまぁ、でるようになったかなぁ~。

あとは4日間、声がかれなきゃよいのだけれど…。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 08/19/2008 08:33:30 AM

またまたコンニチハ♪
↓のお返事で100人目が私だったと伺って、素敵な偶然にビックリ致しました(*^^*)
これこそご縁というものなのでしょうか。
調子に乗ってまたまたお邪魔致します。

タイトルを見ているだけでも夏風邪を引いたと書いていらっしゃるブロガーさんが多く、
流行っているのかしらと思いましたが、私は夏に風邪を引いたことはないので、
ただでさえ体力の落ちやすい時期に不調なんてお辛そうだなぁと思うばかりです。
早く治るといいですね。
喉に効く漢方薬も市販されてますよ。
症状にもよりますが蜂蜜を飲み込まずにずっとノドに置いておくのも効果があります。
ただバイト先でそれは無理ですよねぇ;(^_^A
お大事になさって下さいm(__)m
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/19/2008 10:22:32 PM

さらみ様へ>
こんばんは~(^^)ノ

はい。
きっと縁だとおもいます!
むしろ縁だと信じています!

夏風邪、それがけっこう流行ってるみたいなのかなぁ…。
私の友人にも風邪でダウンしてしまった方がいます。
私も、今までは夏風邪は引かなかったんですけどね。
今年はやたらと風邪を引くことが多くて…(苦笑)

蜂蜜を喉に…。
ちょっと家で試してみようかな。

はい。
ありがとうございます。
m(._.)m

§§§

TITLE: 会えないかなって…
DATE: 08/19/2008 10:35:25 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
少し期待していたのだけれど、結局会えなかったなぁ~。
…残念。

今度はいつ会えるんだろうなぁ…。

まぁ、夏休みがあければ、すぐに会えるのだけれども…。
だけど、やっぱり、いつだって会えると嬉しいものなんです。

§§§

TITLE: 季節の移り変わり
DATE: 08/20/2008 04:48:16 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
ちゃんと季節は移り変わっていくものだなと、実感してます。

毎日のように、同じ時間にバイトに向かっていると、
明るくなるのが早くなったとか、明るくなるのが遅くなったとか、
そんな事を感じられるんですよね。

今は、明るくなるのが遅くなってきています。

季節が秋に向かっているのかもしれないですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 08/20/2008 09:32:23 PM

コンバンハ♪
私もちょうど同じ事を思ってブログを書きました。
皆がそんな風に感じる時期が来たという事なのでしょうね。
私も日が昇るのが30分遅くなったねと、先日母と話していました。
空も高くなってきましたし、ゆるやかに夏は去りつつあるようです。
そうは言ってもまだまだ扇風機とは縁が切れませんけど(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/21/2008 06:26:31 PM

さらみ様へ>
こんばんは~。

そうですね(^_^)
でも、太陽とか、そういうので季節の移り変わりがわかるのって、
素敵ですよね。

なんともいえない感慨があると思います。

はい。
本当に、扇風機は手放せませんね…(^-^;
残暑のひどいことひどいこと…。

もうぼちぼち九月になるから、
季節は秋になりつつあるんですよね。

うん。
近いうちに「秋」を見つけられるといいな。

§§§

TITLE: 緊張しました。
DATE: 08/20/2008 07:21:34 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
バイト先の偉い方々が、なぜかお店に集結。
あの、その状態で仕事をするのって、すごく緊張するんですけど…(^-^;

さらにさらに、その後、図書館にいったのですが、
黙々と勉強をしていたら、何か「ガタン」という音が…。
そして、なんか揺れてるような…。

よくはわからなかったけれど、
地震っぽいなって思ってたら、やっぱりあったみたいですね。
地震…。

本がガタガタいわなかったら、わからなかったかも…。

§§§

TITLE: 小さな幸せ
STATUS: Publish
DATE: 08/21/2008 06:21:07 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
大学の図書館で漢文の先生に会ったので、
お互い軽く会釈した後に、少しだけお話ししてました。

私>「こんにちは。」

先生>「元気でしたか?」

私>「それなりに。
…先生の漢文でつまっちゃって。
難しくないですか?」

先生>「一応演習だからねぇ。」

この後に、疑問点をいろいろ聞いてみました。

やはり、底本によって分類が違うのは大問題らしい。
ちなみに同じものを底本にしているはずなのに、
分類が違うのは、単に間違えただけなのか、
それとも理由があるのかは、よくわかってないらしい。

私>「資料もそんなにないですよね。」

先生>「確かに資料はそんなにないかもしれませんね。」


それからちょっとしたアドバイスをお話ししてくれて、
(ボソッと…)
先生>「あまりいろいろ調べなくてもいいやつを選んだんだけど…」

…そうだったのですね。
これは、私の調べ方が悪いだけなのか?

そして最後に

先生>「頑張って調べてみて。」(笑顔)

資料を駆使して、順々にたどっていけば、なんとかなるらしいです。

とりあえずもっといろいろ調べてみるか…。

話してて、なんだかすごく和みました。

端からみれば、やっぱり何気ない会話なんでしょうけど、
私にとっては、すごく嬉しい事なんですよ。

こうしてお話できる事に、小さな幸せを感じます。

やっぱり、あったかいものですね(^_^)

そんな温かさが、たまらなく好きです。

ありがとう。

§§§

TITLE: 好きだからこそ…
DATE: 08/22/2008 05:20:40 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
頑張ろうって思える自分がいる。

勉強だって、そんなに好きじゃないし、
バイトも好んでしてるわけじゃない。

けれど、先生とか、仲間とか、
「大好き」って思える人がいるからがんばれる。

「ありがとう」って伝えたいから、「大好き」って伝えたいから、
自分の精一杯で、こたえていきたいと思う。

§§§

TITLE: もうすぐ八月も終わり
DATE: 08/23/2008 11:58:24 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
はやいですね。

まだ課題もひとつも終わってないのに、夏休みがあと一ヶ月もないなんて…。

これは大変な事じゃないかと、だんだん焦ってきてる自分がいます(^-^;
-----
COMMENT:
AUTHOR:ゲストさん
DATE: 08/24/2008 12:02:47 AM

おはつです(^-^)
私休み終わってるけど
まだやってなぃ( ̄□ ̄;)!!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/24/2008 04:50:25 PM

Guest様へ>
はじめまして(^^)

コメント、ありがとうございます。

私も、何年か前はそうでした。
肝心な夏休みは何もやらないで、
夏休みがあけてから、焦ってやりだしたり…。

課題、あんまりやる気がでないんですよね…。

§§§

TITLE: 「敬愛」っていうのかな?
DATE: 08/24/2008 04:40:29 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
なんとなく、先生とか、バイト先のみんなを
「好き」だと思うこの気持ちが、何に近い感情なのかを考えてみた。
辞書なんかで言葉の意味を探っていったら、
「敬愛」という言葉がしっくり来る事に気がついた。

人の感情って、なんだかいろいろ複雑だと思う。

§§§

TITLE: 良い意味で恥ずかしいあだ名
DATE: 08/24/2008 08:56:47 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
とある方に「姫」と呼ばれます。
なぜかあだ名が「姫」になっているようで…。

「姫」なんて柄じゃないのになぁ~と、少し恥ずかしく思います(゚_゚
-----
COMMENT:
AUTHOR:もも
DATE: 08/24/2008 08:58:55 PM

私も学校でのあだ名『ひめ』です^^;
同じ名前の子がクラスに3人居て
わかりにくいからという理由らしいですけど
なんか嬉し恥ずかしですよね〓〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 08/25/2008 07:42:52 AM

一年もすれば慣れてくるさ゚+。(*′∇`)。+゚

おんなのこはみんなおひめさまです!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/25/2008 10:04:06 PM

もも様へ>
はじめまして(・ω・)ノ
コメント、ありがとうございます。

おおw
同じあだ名でしたかw

・・・そうなんですよね。
嬉しいけど恥ずかしいですよね。
「姫」って、嫌いじゃないんだけど、ほんと恥ずかしいです。
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/25/2008 10:05:31 PM

ぷりんちゃんへ>
もう1年ぐらいたってるんだぜw
「姫」って呼ばれるようになってから・・・。

いや・・・ほんと「姫」なんてガラじゃないのよ?
私(笑)

§§§

TITLE: なんかいろいろとあった。
DATE: 08/25/2008 10:33:51 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
朝はバイトでしたが、レジの登録画面が消えてしまうという悲劇が・・・。

お客さんは次々と来るし、もう、ちょっとしたパニックでした。
結局、計算機をつかってしばらくはレジをやってました。
あとでもとに戻ったからよかったですけど、登録画面が消えてしまったのは、
(正確には、いつも使っている登録画面が、とあるボタンを押してしまったためにずれた)
おそらく私が弾みで違うボタンを押してしまったからだと思います。
なんだか申し訳ない感じがします。

それから、朝は降っていなかった雨に降られましたが、
古本屋さんに行って、とある本を購入。
その後図書館に行ってきましたが、今日からの合宿のことを思うと、
なんだかすごく悲しい・・・。

ついでに携帯もとまりました。

なんだかあまりいいことがなかったような・・・。

その分、明日あたりによいことがあるといいけれど・・・。

§§§

TITLE: 何かしたいんです。
DATE: 08/26/2008 10:50:08 PM
PRIMARY CATEGORY: 今日のできこと
CATEGORY: 普通
-----
本日も図書館でしたが、今日は、また先生に会えましたよ~。

そして、少しだけおはなしをしてきました。

先生>こんにちは。

私>こんにちは。

先生>課題ですか?

私>はい。たくさんあって・・・。

・・・どうやら先生にもやらなきゃいけないことがたくさんあるようで・・・。

私自身も頑張らないといけないですね~。

そして最後に

先生>お疲れ様です。

うん。
やっぱり好きだなぁ~って思う。
先生も、大学も・・・。

だからこそ、大学のために何かしたいなぁ~って思うけれど、
なかなかその行動を起こす勇気がでないのよね。
そんな自分がもどかしいなぁ~って思います。

ほんとに、なにかできたらよいのだけれど・・・。

§§§

TITLE: 久々に・・・。
DATE: 08/28/2008 08:13:39 PM
PRIMARY CATEGORY: アリガトーの気持ち
CATEGORY: 普通
-----
友人と会えましたよ~^^

なんかいろいろ話してきました。

長い間会わないと、だんだん話がつもってくるんですよね~。

これは、夏休み明けが楽しみですね^^

§§§

TITLE: ちょっとした事
DATE: 08/28/2008 10:35:28 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
友人に、「図書館は先生によく会うから、ちょっとだけお話したりするんだ。」
という話をしたら、「よく話せるね。」といわれました。

そこで少し考えてみたら、とあることに気がつきました。

私が「こんにちは。」って挨拶をした後に、
本当なら、ただ「こんにちは。」と返すだけでもよいはずなのに、
そんなことはないんですよね・・・。
みんな「こんにちは。」ってかえしてくれたあとに、
「元気ですか?」とか「課題ですか?」とか、
なにかしらお話してくれているんですよね。
だから話が続いていくわけで・・・。

それって、考えてみたら、本当にありがたい事だと思います。
私が「好きだ。」って思える理由って、
もしかしたらそこにあるのかもしれないですね^^

この夏休みは、課題に苦しんでたりもしますが、
それ以上に新しい発見がたくさんあるような気がします。

ひと夏の本当に小さなコミュニケーションは、
私の中であたたかな思い出になっています。

それはこれからも変わらないのだと思います。

何気ないところに、実は大切なものが隠れているのかもしれませんね。

ありがとう^^

§§§

TITLE: 願ってしまうから
DATE: 08/29/2008 10:58:17 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
願ってしまう事は数多くあるけれど、
どれに対しても、手の届くものではないと思ってしまう自分がいる。

「願う」ということも、場合によっては苦しいものなのだなと、そう思う。

「願い」を「現実」にかえるには、やっぱり努力が必要で・・・。
でも、努力だけではどうにもできない事もこの世にはあって・・・。

なんだかやっぱり複雑だなぁ・・・。
-----
COMMENT:
AUTHOR:なっき
DATE: 08/29/2008 11:02:10 AM

願いがあるから頑張っていける。努力が出来るって思うな^^
だけどそう簡単に願いがかなうわけでもないけどそれが生きる力になるときもあるからすごいんだ^^
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 08/29/2008 10:21:57 PM

なっき様へ>
はじめまして。
コメントありがとうございます。

なんというか・・・単純に「願い」といっても、
いろいろな性格があるから、やっぱり難しのだろうなと思います。

確かに願いがあればこそ、頑張っていけるのかもしれないですね。

§§§

TITLE: オーケストラを間近で聴いた。
DATE: 08/29/2008 10:25:25 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
本日はとあるコンサートに行ってきたのですが、
そのコンサートの企画で、舞台上に上がって、
オーケストラを間近で聴くことができました^^

体全体に響いてくる感じと、
音が次第に合わさっていく感じがあって、心臓がバクバクしてました。
よい意味で・・・。

まぁ、舞台上の緊張感とかもあったのだろうけれど・・・。

それでも、いい経験が出来たと思います。

ありがと~。

§§§

TITLE: こわかったんですけど・・・。
DATE: 08/30/2008 12:22:37 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
本日はバイトの日だったのですが、稲光はするし、ゴロゴロ鳴ってるし、
雨は吹き降りだし、おまけに暗いし・・・と、かなりこわかったです。

一刻もはやく駅にいかなければと、自然と足もはやまりました。

だって本当にこわかったんだもん・・・。

§§§

TITLE: 「輝き」は持ち続けたいな。
DATE: 08/30/2008 08:56:27 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
----
生きていくうえでの「輝き」は、ずっと持ち続けたいと思うし、
そういう「輝き」が、自分にもあるのかな?って考えたりもする。


§§§
TITLE: なんだかさびしいかもしれない。
DATE: 08/31/2008 07:52:15 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
やりきれないような思いが胸を去来する感じ。

なんかやっぱりさびしいかも・・・。

なんか、なにかしら考えさせられるテレビとかを見ると、
自分でもいろいろ考えてしまいます。
そしてさびしい気持ちになるという・・・。

§§§

TITLE: 最近は天気がわるいですね。
DATE: 08/31/2008 09:16:41 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
毎日のように、大雨洪水警報がでたりして、
なんだか変な天気だなぁって思います。

雷も多いし・・・。

曇ると寒いし、晴れると暑いし・・・。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 08/31/2008 09:42:15 PM

コンバンハ♪
この数年、雨による水害や土砂災害などの大きなニュースを聞くことが増えてきましたよね。
自然の前にはつくづく無力だなぁと思います。
そして今日も雨傘を持つべきか、日傘を持つべきかで悩むのでした(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/01/2008 09:46:23 PM

さらみ様へ>
こんばんは~。
そうなんですよね。
そんなニュースをみると、なんだか悲しくなります。

自然を前にしてしまったら、
もう力が及ばないですよね。
それだけ自然は広大で、力強いんでしょうね~。

最近のお天気、よくわからないですからね・・。
晴れてると思ったら急に雨が降ってきたりとか・・・。
今も突然ふってきました・・・(汗)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikagurajyurin.blog54.fc2.com/tb.php/1022-b51ec5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

