1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。

過去ブログ 再録 その3 (9月分)
今回は、2008年9月1日~9月30日までの記事です。

TITLE: 叫びたい。
DATE: 09/01/2008 09:54:29 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
なんだか、海に行って、心の内を思いっきり叫びたい気分です。

そういや、最近、海なんて全然いってないもんなぁ・・・。
だから、穏やかな波の音も全然聞いてないんだよなぁ・・・・。

心の内に秘めている事は、
いやな事から、ちょっとした想いまで、たくさんあるけれど、
それを声に出す事は、なかなか出来ないものですね。

特に、悩みなんかは・・・。

§§§

TITLE: 絵本が完成しました!
DATE: 09/01/2008 10:07:35 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
絵本が完成して、デコパーツがいろいろと手に入ったので、
模様替えをしてみました。

雰囲気がガラッと変わった感じがする・・・。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 09/02/2008 06:00:31 PM

コンニチハ♪
絵本の完成、おめでとうございます(*^^*)
木漏れ日のような背景に、金箔蝶が映えてとてもきれいですね♪
お天気は愚図ついてスッキリしませんが、
ここは快晴の空が広がっているようで鮮やかだなと思いました。
いろいろな雰囲気が味わえて、デコって本当に楽しいですよね。
他の方の飾り付けが見たくて、いつも徘徊してますが(笑)、
こんな風に素敵なデコに出会うと自分もデコを変えたくなったり、刺激になります(^^♪
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/02/2008 10:22:55 PM

さらみ様へ>
こんばんは~。
ありがとうございます^^

金箔蝶、羽の感じが綺麗だから好きなんですよ~。

そうなんですよね。
ほんと、天気が悪くて・・・。

わぁw
ありがとうございます^^
青空の下で虫たちは今日も元気です。

そうですね~^^
デコパーツの種類が豊富だから、
本当に飾りつけがいろいろ出来て面白いですよね^^

本当にありがとうございます^^
かなり嬉しいです^^

§§§

TITLE: お天気はよいけれど・・・
DATE: 09/02/2008 04:19:00 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 未選択
-----
この暑さはいただけないです・・・。

最近曇ってて涼しかったから、急に暑くなると困ります。

セミがまたまた元気になりました。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 09/02/2008 07:14:34 PM

そっちは雨あがったのかな?
こっちは曇りが多いかな…

毎日暑くなったり大雨だったり大変だよね(@_@;)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/02/2008 10:25:13 PM

ぷりんちゃんへ>
今日は雨は降らなかったよ~。
昨日は夜にふったみたいだけど・・・。

今日は青空だったから、太陽もカンカン照りで暑かったよ。

ほんとうに大変だよね・・・。

§§§

TITLE: 何かを表現する時
DATE: 09/02/2008 10:31:07 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
そんなときは、だいたい詩をかいて表現します。

詩に、自身の想いをのせて綴っていくと、
なんとなく心がすっきりする感じがするのです。

最近は、詩を書いたりする事もほとんどなかったから、
また書き出してみようかなと思います。

§§§

TITLE: 掘り出し物、見つけた。
DATE: 09/03/2008 09:51:22 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
なんとなく古本屋さんにいったら、掘り出し物の辞書をみつけました。

ケースがかなり傷んでいるけれど、
中身は綺麗だし、値段もかなり安かったし、GETしてきました。

これ、まさかお目にかかれるとは思ってなかったです。
その掘り出し物というのは、「新明解国語辞典 第三版」なんですけどね。

日本語の授業で、第四版以前のヤツは面白いと、話は聞いていたのですけれど、
なにぶん古いものだし、そう簡単には見つからないだろうなと思っていたんですけどね。
意外とあるものですね。

あとは第四版が手に入ればうれしいなぁ・・・。
第三版があって、第五版も持っているから、間がほしいです(笑)

§§§

TITLE: 本当に切実なんです。
DATE: 09/04/2008 10:05:52 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
バイト先で「心の支えが欲しい。」という話をしたら、
「彼氏をつくるのがいい。」と言われました・・・。

今考えてみると、なんだかものすごい答えですね(苦笑)
まぁ、確かにそうだとは思うけれど・・・。

最近は、心の支えや、拠り所になるものがあったらいいなって思っています。
そういうものを見つけられたらいいなと思う。

じゃないと、正直、かなり辛いんだ・・・。
-----
COMMENT:
AUTHOR:さらみ
DATE: 09/05/2008 05:31:00 PM

コンニチハ♪
支えがないと折れてしまいそうな時ってありますね。
「彼氏」という答えはごもっとも!なのですが、
私の場合は人だと依存してしまいそうでダメですねぇ。
絶対に変わらないもの、なくならないものにはなり得ませんし。
こんな発言がバレたら、旦那に怒られるでしょうか(笑)
拠り所になるもの、見つかると良いですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/06/2008 10:04:40 AM

さらみ様へ>
おはようございます。

なんかもう折れる寸前な感じです。

私もきっと依存しちゃいそうだ・・・。
絶対に変わらないもので、なくならないものって、
やっぱり限られてくるんだろうなぁ・・・・。

けれど、こうやってどうしようもない時は、
どうしても誰かの温もり必要な気もするし・・・。

だんなさん、きっと怒らないとおもいますよ~^^

拠り所になるもの・・・。
はやく見つけたいです。

§§§

TITLE: やっぱり暑い
DATE: 09/06/2008 10:06:30 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
晴れてるとやっぱりまだ夏の感じですね。
かなり暑いです。

はやく涼しくならないのかなぁ・・・・。

§§§

TITLE: 全部話してきた。
DATE: 09/07/2008 02:18:45 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
私が心の中に秘めていて、話すにも話せなかった事を、昨日全部話してきました。

先輩、ありがとう^^
相手が貴方だったから、話す事ができたんだよ。

「なにか連絡取りたかったら、メールくれればいいよ。
何もしないけど、グチは聞くから。」って、そんな事も言ってくれた。

「ありがとう。」っていうと、
「俺は何もしてないよ。」っていうけど、実際はすごく助けられているんだよ。
昔も、今も・・・。

先輩、大好き。
そしてありがとう。

§§§

TITLE: 振り返ってみる。
DATE: 09/08/2008 10:41:27 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
おとといの事を少し振り返ってみた。

私のブログを見て、「なんかいろいろ大丈夫なの?」
って心配をしてくれた友人。

諸事情で夕食を買えなかった私に、「おごってあげる。」といって、
夕食を買ってくれた、ひとり目の先輩。

そして、ふたり目の先輩には、本当に助けられた。

終電に間に合わないかもしれないと焦る私のために、
携帯で、電車の時間を詳しく調べてくれた事。

急いでいる私のために、一緒に走ってくれた事。

「歩いてて。この先のコンビニに行ってくるから。」
とひとり急いでいったコンビニで、私の分の飲み物も買ってきてくれた事。
「ありがとう。」って言ったら、
「自分が飲みたかっただけだから。一人で飲むわけにもいかないし・・・。」
ってそんな事を言っていたね。

電車を待っているときに、
「部活はやめた。精神的に無理だった。」と話したら、
少しがっかりしたのか、「まぁ、仕方がないね・・・。」と言った後に、
「じゃあ、文化祭にいっても、○○(あだ名)にはあえないんだね。」って言われた事。

電車の中で、「今回は手作りの景品が作れなかった。」っと言ったら、
「楽しみにしてたのに・・・。」と言われた事。

「最近は気分が落ち込んでる事が多い。」といったら、
「なにかないかな・・・。」って自分のかばんの中を探してくれた事。
そうして、「のどがエラエラしてる時に食べるんだよ。」って、
やっとかばんの中から探し出したのど飴を、
「食べかけのやつをあげる時点で最悪だけどね。」といいつつも、
渡してくれた事。

「駅から家は近いの?」って聞かれたから、
「駅からはすぐです。10分ぐらいあればつきます。」っていったら、
「じゃあ大丈夫だね。」って、そんな事も言ってくれたね。

「前は、まわりの景色に目を向ける事が多かったけど、
今は全然そういうところに目が向けられないでいるから、
写真も全然撮ってないんだ。」と話したら、
「じゃあ、次に会うときまでに、
俺をうならせるような写真を撮る事が宿題ね。」って、
私がまわりに目を向けられるように、そんな事も言ってくれたね。

そんな貴方の優しさに、何度救われただろうか。
いつだって、貴方に救われていたんだよ。

そんな貴方が、今もずっと大好きです。

そして、みんな。
みんなの温かさに触れて、少しだけ元気が出たよ。
ありがとう。

§§§

TITLE: やっとこさ・・・。
DATE: 09/09/2008 08:57:55 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
課題がひとつ終わりました。

一生懸命かいたけれど、評価のほどはどうなんだろうか・・・。

今年はなぜかレポートにかなり気合が入る感じ・・・。
書くのはそれなりに楽しいと思えるけれど、疲れます。

あ~・・・。
まだ3個も残ってるよ。
明日からはまた、別の調べ物を始めないといけないなぁ・・・。

§§§

TITLE: 久々に会えました。
DATE: 09/10/2008 08:53:31 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
漢文の先生に、ひさびさに会えました。

お互い気がついて、微笑んだあとに、

私 「こんにちは。」

先生 「勉強ですか?」

私 「課題がたくさんあるので・・・。
   今年は多くて・・。4つあるんですよ。」

先生 「まぁ、打ち合わせをして課題を出すわけじゃないからね~。」

私 「そうなんですよね。
   今回は○○先生の課題が2つあって。
   それに暇かかっちゃって・・・。」

先生 「それはそれは・・・。
    やりがいがありますね。」

私 「やりがいがあります。」

先生 「じゃあ。」

私 「はい。」

こんな感じのやりとりをしてきました。

その後、図書館に行ったのですが、やっぱり眠い。

ついつい居眠りをしてしまいました。

目が覚めてから、前のほうをみると、やっぱりお世話になってる先生を発見。

私が前を見た瞬間に目があったから、
きっと居眠りしてるところをみられたんだろうなぁ・・・。
私が気がつくよりはやく、先生の方が気がついちゃった感じです。

なんだか恥ずかしいわ。
居眠りしてるとこなんてなぁ・・・。

§§§

TITLE: 夜中にめがサメたら
DATE: 09/11/2008 09:27:56 PM
PRIMARY CATEGORY: めがサメたら
CATEGORY: 普通
-----
とりあえず時間をみて、まだ早かったら寝ます(笑)

まぁ、夜中に起きるってことがあまりないんですけどね。
暗い中で目を開けてると怖いので、よく布団にもぐりこんでます。
もしくは横を向くか何かして、あんまりまわりのものが目に入らないようにします。

本当に怖いんだもの・・・。

§§§

TITLE: 最近のアリガトーの気持ち
DATE: 09/12/2008 08:28:41 PM
PRIMARY CATEGORY: アリガトーの気持ち
CATEGORY: 普通
-----
前にもこのテーマをやったような…。

まあいいか。

うん。
今日、また先生に会ったけれど…。

気がついてから、笑顔で手を振ってくれた、その姿に癒されました。

なんて優しい笑顔を向けてくれるんだ。

本当に、先輩とか、友達とか、先生とか、多くの人に支えられてるよなぁ。

きっと、向こうはそんな事考えてはないんだろうなぁ。

だけど、本当に些細で小さな事でも、そこに温かな心があるんだったら、
それだけで救われるんだよ。

だから、アリガトー。

§§§

TITLE: うわぁ、起きられない
DATE: 09/13/2008 12:18:12 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
博物館とかにいかなきゃいけないから、
起きなきゃいけないのはわかってるけど、起きられません。

いまだに布団の中です。

そういや、いつだかにバイト先の人に、
「来た時よりも痩せた。」って、言われたけれど、
それが本当なら、なんか危険なような気がする…。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 09/13/2008 06:16:57 PM

それ、痩せたってかやつれたんじゃ…(*゚△゚)

ちゃんとご飯食べてね、あんまり無理しすぎないでね〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/13/2008 06:19:29 PM

うん。
うちもやつれたんじゃないかと…。

めっちゃ嫌なんだけど…
(´Д`)

ご飯はちゃんと食べてるのよ?
ほんとに。

§§§

TITLE: ホオジロザメの学名
DATE: 09/13/2008 11:56:35 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
それが、「カルカロドン・カルカリアス」だと知って、
なんだか驚きました。
なんだかやたら可愛らしい学名じゃないかw

「「カルカロドン」の「ドン」は、
「イグアノドン」とか「プテラノドン」の「ドン」と、
おんなじ意味なんじゃないかな?」

そんなことを思って、少し考えてみた。

「「イグアノドン」の意味が「イグアナの歯」だったような気がするから、
「ドン」って歯の意味なのかな?
でも、そしたら「プテラノドン」って歯、ないよね??」

みたいな事をいって、調べてみたら、
「プテラノドン」の意味は、「翼があって歯がない」っていうことらしいですね。

でもって正確には「odon」で「歯」の意味らしいです。

「カルカロドン」は「ギザギザの歯」ってことらしい。

「カルカリアス」がなんだかは、よくわからないけれど、
やっぱり意味があるのかなぁ~??

§§§

TITLE: 家には沢山のぬいぐるみ
DATE: 09/14/2008 10:24:51 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
布団の横に、沢山ぬいぐるみがいます。

ぬいぐるみ、好きなんです。
可愛いものには弱いんです。
癒しです。

§§§

TITLE: 気に入ったかも・・・。
DATE: 09/14/2008 10:57:38 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
ホホジロザメの学名「カルカロドン・カルカリアス」が、
個人的にヒットしてます。
なんかゴロがいいし、かわいい感じがして好きなんですけど、
この学名からじゃ、ホホジロザメなんて想像できないよなぁ・・・。
なんかものすごいギャップがw
英名だと、「great white shark」らしいので、いかにもな感じなんですけどね。

§§§

TITLE: あしあと200人突破
DATE: 09/15/2008 10:47:26 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
あしあとが200人を越えました。
みなさん、ありがとうございます。

最近は、ふとした瞬間にサントラを聴いてる事が多いです。
一時期は、サントラも全然でしたが、最近になってまた復活しました。

特にゲームのサントラが好きかなぁ。
自分が持ってないソフトのやつでも、
曲名が気になったりとかすると、Getしてくる事が多いです。

そういった意味では、曲名って、けっこう重要ですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ミッキー
DATE: 09/15/2008 10:54:01 PM

初めまして
おめでとうございます〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:ユウ
DATE: 09/15/2008 11:00:58 PM

おめでとうございます(>_<)

サントラいいですよね!!
ARIAのサントラはおすすめですよ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR:
DATE: 09/16/2008 12:33:32 AM

おめでとーございます(^^)
これからも裏側を覗かせてもらいますね♪

byせきぞう
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/16/2008 09:34:44 PM

ミッキーさんへ>
はじめまして
(>▽<)ノ

コメントどうもです!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/16/2008 09:38:50 PM

ユースケさんへ>
はじめまして!

コメントありがとうございます
(´∀`)

サントラ大好きです。
ARIAですね!
今度探して聞いてみますね!!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/16/2008 09:41:31 PM

せきぞうさんへ>
わぁあ(*'。'*)
せきぞうさんだ~。

ありがと~(゚_゚

裏側(笑)
こっちは本当に裏側率(?)高めです
(・▽・)

§§§

TITLE: 乙女な幻想
DATE: 09/16/2008 09:59:10 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
時々、乙女な幻想を抱く事があります。

花火大会、ふたりっきりで行きたいな、とか、
一緒に勉強してみたいな、とか…。

大切な人と、ふたりだけの想い出を沢山つくれたなら、
どれだけよいだろう?とか。

まぁ、実際は相手がいないけれど…(泣)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ひすい
DATE: 09/16/2008 10:00:23 PM

素敵ですよねっ〓〓〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:みにー
DATE: 09/16/2008 10:00:33 PM

きっとすぐ素敵な人があらわれますよ〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/17/2008 04:53:53 AM

ひすいさんへ>
コメント、ありがとうございます。

ほんと、素敵だなぁ~と思います。
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/17/2008 04:55:46 AM

みにーさんへ>
コメント、ありがとうございます。

はい(^_^)
素敵な人が現れるといいなぁ~。

§§§

TITLE: 朝の特権
DATE: 09/17/2008 04:52:11 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
もう日が昇るのも大分おそくなりました。

バイトにいくのに、始発電車に乗る頃の時間帯は、まだ星が見える頃。

この頃は、冬の星座が見えるようですね。
空に輝くオリオン座を見つけました。

この時期の、朝の特権。
それは、冬の星座が見れる事かな。
-----
COMMENT:
AUTHOR:みにー
DATE: 09/17/2008 06:17:37 PM

星わなんだか
見てると癒されますよね〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:ひすい
DATE: 09/17/2008 06:28:19 PM

コメントありがとうございます。


星座ですか。
いいですよね。
それぞれの星座にまつわる神話も、とても素敵ですよね。



いい事も、悪い事も、忘れてしまった様な事も、忘れたい事も、
今の自分を作り上げるには1つも欠かす事の出来ない、大切なピースなのですよね。

それは嫌な過去も受け入れる事になるので、認めるには勇気が必要ですよね・・・・・・。

でも、少しずつでも認めていけたら、と思います。


長くなってしまってすみません。



では
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/18/2008 11:03:39 PM

みにーさんへ>
こんばんは~。

星、好きなんです。
本当に癒されますよね!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/18/2008 11:07:45 PM

ひすいさんへ>
こんばんは~。
星座は、見つけられると、
嬉しくなります。

そうですね。
大切なピースだからこそ、
私自身も、すこしずつでも認められたらいいなぁ~って思います。

§§§

TITLE: ちょっとした名言だと思う。
DATE: 09/17/2008 07:34:05 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
随分前の事ですが、とある先生が、
授業中に皆に、こんな事を話してくれました。

「旧字体の恋は、言葉の糸と、心の糸が絡み合った状態」だと。

ちなみに漢字の「恋」は、旧字体だと「戀」。

なんだか納得。
確かにそうだと思います。
なんだか本質をついているような気がするなぁ。

この言葉は、私にとって、未だに忘れられない名言になってます。

§§§

TITLE: 気がつけば…
DATE: 09/18/2008 11:00:31 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
夏休みが、もう終了間近に。

結局、バイトと課題ばっかで終わっちゃいそうですね。
今までにないほど、気合いを入れている自分が不思議です(笑)

なんか、充実した夏休みだけどとっても寂しい気がする。

§§§

TITLE: 心の奥底に潜むモノ
DATE: 09/19/2008 01:07:01 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
あの頃から、もう5年くらいたってるのに、
未だに癒えないモノがある。

あの頃の記憶は、もう浅くしか残ってないのに、
心の奥底には、その頃の悲しさ、辛さが沢山詰め込まれているらしい。
それが、ふとした瞬間に湧きでてきて、私に恐怖を、あるいは不安を感じさせる。

心のどこかで、あの頃と同じになるんじゃないかと感じ、
些細な事でも、心配になる。

そして、どこかに、自身を信じられない私がいる。
自身に自信をもてない自分がいる。

また、独りになるんじゃないかと不安になる。

実際は、独りじゃなかった事もわかってる。
だけど、いつも孤独の中にいる気がしてた。

だからこそ、私にとっては、
どんな小さなコミュニケーションでさえも、
それが例え、アイコンタクトでも、嬉しいものには変わりがない。

そこには、人の温かみがあるから、
ここに居てもいいんだって思えるんだ。

今まで、そういう沢山の小さなコミュニケーションに救われてきた。

だからね、ありがとう。
-----
COMMENT:
AUTHOR:みにー
DATE: 09/19/2008 01:08:53 AM

なんか気持ちわかるな。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ひすい
DATE: 09/19/2008 01:14:44 AM

今晩和。


そういう事、ありますよね・・・・・・。



私も過去の事が意外に残っている様で、ちょっとした事で傷が開いてしまいますね〓〓〓


でもやっぱり、そんな私だからこそちょっとしたコンタクトでも嬉しいと思いますね。

あたたかさを感じていると、もう独りにならなくていいんだ、もう独りじゃないんだ。
そう思えるので。






では
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/19/2008 01:28:06 PM

みにーさんへ>
なんか、意外と根強く残ってるみたいです(苦笑)

コメント、どうもです!
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/19/2008 01:33:42 PM

ひすいさんへ>
こんにちは!

なんか、ホントにちょっとした事で開いちゃうから、
自分でもびっくりすることがあります。

そうなんですよね~。
コミュニケーションをとってくれる事が、
本当に有り難く思えます。

あたたかさを感じられると、やっぱり嬉しいですよね!!

だからこそ、
コミュニケーション、ひとつひとつを
大切にしていきたいなと思います。

コメント、ありがとう。

§§§

TITLE: 何かのドッキリですか?
DATE: 09/19/2008 06:44:16 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
相変わらず、図書館で課題をやっていた訳ですが、
隣のテーブルに座っていた人が、なぜか学内(?)の取材をうけてました。

最初、カメラとマイクを持った人達が現れて、セッティングしだしたんです。
何事かと思っていたら、どうやら取材だったみたいなんですよね。

取材を終えた後に、カメラの人が、周りの風景を撮影している所を見てしまいました。

もしかして、少しだけ撮られてたりとかしてたのかな?
よくわかんないけど。

しかし、あまりに急だったので、ほんとに驚きました。
-----
COMMENT:
AUTHOR:はやと
DATE: 09/19/2008 09:45:52 PM

初めまして★!
 
コメ返遅れて
すいません(*с*)〓
 
クイズ全問正解です〓
やべっ凄すぎます〓←
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/20/2008 09:44:34 PM

はやとさんへ>
こんばんは!

クイズ全問正解でしたか!
よかった、よかった。

ありがとうございます!
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/21/2008 01:40:37 AM

返事遅れました〓

コメントくれてめちゃ嬉しいデス♪

関西弁好きなんですか☆?

あたぃも最近だんだんと関西弁が魅力的になってきました(*´艸`)

ぃつか喋れたらいいな
なんて〓


急に撮られたんですか!!

それは驚きますね〓

撮るなら撮るって言ってほしいですよね(>_<)


もしよかったらおともだちになってくださぃ☆
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/21/2008 01:20:23 PM

ここあさんへ>
関西弁、好きです!

関西弁は、身近で聞いてると、
本当に魅力を感じます。

私もいつかはしゃべってみたいなって思っています。

そうなんですよ。
急に隣のテーブルの人の撮影とかはじまっちゃったから、
「何事?」って、ずっと思ってましたから。

はい。
是非とも!

よろしくお願いしますね。

§§§

TITLE: 最近ハマっていること
DATE: 09/20/2008 09:42:23 PM
PRIMARY CATEGORY: 凝ってること
CATEGORY: 普通
-----
最近も変わらずハマってるものですけど、
「モンスターハンターポータブル2ndG」ですね。

今までで、1番やりこんでいるソフトです。

風景も綺麗だし、けっこう好きです。
あとは、装備品でキャラクターコーディネートができるのがいいです。
音楽もけっこう好き。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ひすい
DATE: 09/20/2008 09:50:12 PM

モンハン、楽しそうだなと思っています〓
近々ゲットしたいなぁ~・・・・・・。



私のケータイの内蔵ゲームはモンスターハンターモバイルなんです。
過去にケータイのエラーか何かで使えなくなりましたが〓〓〓






では
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/21/2008 01:03:22 PM

ひすいさんへ>
いつもコメントありがとうございます!

携帯の内蔵ゲームがモンハン!!
なんだかすごいですね。

エラーか何かで使えなくなるのは悲しすぎる…。

§§§

TITLE: これから…
DATE: 09/21/2008 01:27:06 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
部活のフリーペーパーをかくために、
「ジュラシックパークⅢ」を見ようと思います!

そして、明日からは授業開始です。

あ~。
課題、まだ終わってないのになぁ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ひすい
DATE: 09/21/2008 01:41:19 PM

コメントありがとうございました。



そうですね~。
私も本当に上がったり下がったりが激しくて〓〓〓
上がった時は本当にいいんですが、下がった時は沈み込みますね〓〓



実はこのケータイ2号機なんですよ。
以前のは不良品らしくて。
今回も壊れている感じですが〓〓〓
折角やっと討伐したのに出来なくなったり、
壊れた事をお店にいいに言ったら店員に無断でデータを消されたりで、
なかなか進まないんですけどね〓〓


ジュラシックパーク・・・・・・何だか聞いた事あります~。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/21/2008 06:22:56 PM

頑張って課題終わらせてくださぃね☆
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/21/2008 08:29:03 PM

ひすいさんへ>
こんばんは。

実は私も、沈んだら、トコトン沈むタイプです。

携帯、なんか悲しいですね。
討伐するの大変なのに、できなくなっちゃうとか、切ないです。

データ消されるのもガッカリですよね…。

ジュラシックパークは、恐竜映画なんですけど、結局見られなかったです。
DVDプレイヤーが壊れてるから、
PS2で見ようとしたら、制限かかっちゃってダメだったんですよ。
仕方がないんで、「ナイトミュージアム」を見ました。
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/21/2008 08:31:22 PM

ここあさんへ>
夏休みは課題地獄でした。
もういやってほどやったのに終わらないとか、
なんかヒドイです(T-T)

はい!
残りの頑張ります!
ありがとう!

§§§

TITLE: 時々…
DATE: 09/21/2008 08:43:44 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
明日から、授業に、バイトに、部活に…etc.
と、なんかいろいろあるけれど、
時々、空虚な感じがするのはなんでなんだろうな。

いつも、おんなじ事の繰り返しだから?

いや、きっと違う。

ただ、なんとなく寂しいだけ。

寂しさの正体は、なんだかわからないけれど、ただ、寂しいだけ…。

§§§

TITLE: 課題に追われています。
DATE: 09/22/2008 04:22:17 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
相変わらず課題に追われる日々をすごしています。

もう気力がないです。
でも、やらないと単位もらえないし…。

課題が四つとかって、結構厳しいなぁ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/23/2008 01:58:11 AM

カラオケは楽しいとゅうことに気付きました(>_<)

課題四つもぁるんですか!?

無理せず頑張って下さいね☆
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/23/2008 05:36:23 PM

ここあさんへ>
こんばんは~。

カラオケ、楽しいですよね!!
一度いくと、また行きたくなります。

課題二つは、明日提出なのに、まだ終わってません(^-^;

ヤバイな。本格的に…。
とりあえず、がんばる!!

§§§

TITLE: 憧れの存在
DATE: 09/22/2008 09:27:46 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----

いつもお世話になっている先輩に、
「すごいなぁ~。」って、素直に尊敬できる人がいます。

同時に、なんだかそんな先輩を羨ましく思っています。

「あんな風になれたらなぁ~。」なんて思ったりするけれど、
やっぱり行動する事って難しいなって思う。
なかなか勇気がでません。

だからこそ、行動できてる先輩は、やっぱりすごいと思います。

今年は大学にかなりお世話になっているので、
私もなにかしら大学に恩返しをしたいなぁって思ってるんですけどね。

なかなか行動に移せないです。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/23/2008 01:59:44 AM

わかります。

あと一歩の勇気が出ないんですよね(*_*)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/23/2008 05:38:21 PM

ここあさんへ>
こっちにもコメント、どうもです!

そうなんですよね。
あと一歩がどうしても…。

そしてあとになって後悔するという…。

§§§

TITLE: 満たされないモノ
DATE: 09/23/2008 05:33:34 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
どことなく空虚な思いがするのは、きっと、満たされてないから。

何に満たされてないかなんて、わかりきってる事だけど、
そう簡単には得られないものなんだぜ。

だからこそ、ソレを得られた人は幸せだと思う。

うん。
いつだかに「ソレがあると、幸せになれる。」って言われたけど、
それは本当だね…。

実際、そんな人たちの姿をみて、惨めに感じてしまう自分は、
なんてちっぽけなんだろうな。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/24/2008 12:09:39 AM

一体何に満たされてないんでしょう〓?
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/24/2008 12:22:38 AM

ここあさんへ>
それは恥ずかしくて言えない(笑)

だけど、ヒントとしては、
それは、この世に一つだけの、唯一のモノで、
人によってそれぞれ違っていて、実体のないもので、
時として、喜びを運び、時として、悲しみや不安を運ぶもので、
だけど、とても心強く感じるものかなぁ…。

私は、本当に苦しい時に、その存在に縋りたくなる事が多いです。

なんだか謎かけみたいになっちゃいましたね(^-^;

§§§

TITLE: 荒む心
DATE: 09/24/2008 01:17:22 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 悲しい
-----
最近、また心が荒れてきたなって思う。

「知るか!そんな事!!」って、叫びたくなる。

「知らねぇよ!」って、背きたくなる。

なにもかも投げ出したくなる。

今年になって、レポートとかに力を入れているのは、
あんな事があって、学費を無駄にしてはいけないと思っている事もあるけれど、
それ以上に、この拭えない寂しさをごまかすためなのかもしれない。

小さなコミュニケーションでも、何かしらとりたいと思うのは、
満たされないままの心を、慰めるためなのかもしれない。

何もしないでいると、寂しくてたまらない。

正直、今の生活は辛い。

§§§

TITLE: 取材にくるらしい。
DATE: 09/24/2008 07:42:50 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
バイト先のお店に、明日テレビの取材がくるらしい。

しかも私が仕事してる時間のあたりにくるらしい。

今までに、雑誌の取材が二回。
テレビの取材が一回と、なんだかすごい事になってます。

そんなお店でバイトしている自分にびっくりです。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/24/2008 10:55:39 PM

それほど人気がぁる店なんですね☆
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/25/2008 10:41:40 AM

ここあさんへ>
最近ジワジワと売上をのばしています。

でも、オープンしてからは、まだ一年もたってないんですよ。

§§§

TITLE: 変わったらしい。
DATE: 09/25/2008 10:30:06 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
バイト先にて。
取材にくる日が変わったらしいですね。

でも、どっちにしろ私は出勤してるんだ(苦笑)

そりゃ、平日にほぼ毎日のようにバイトしにいってるんだから、
取材の日にも被るよなぁ。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 09/27/2008 10:00:16 PM

取材頑張って下さい(*´艸`)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/27/2008 10:23:58 PM

ここあさんへ>
いやいやいやいや(笑)

取材はきっと店長が頑張ってくれます。

私は背景にいるかいないかって感じだと思います。

§§§

TITLE: 読んでみようかと思う。
DATE: 09/26/2008 05:54:23 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
とある先生が「お勧めします。」といっていた作者の作品を、
ちょっと読んでみようかと思います。

普段は、あんまりお勧めとか言わない先生だから、
珍しいなぁ~って思うので。

それに、どんな事が書いてあるか気になるし。

でも、読むのに、作品自体が長いんですよね。

まぁ、すこしずつ読んでいけばいいかな。

なので明日、本をゲットしてこようと思います。

§§§

TITLE: 久々にプレイしています。
DATE: 09/27/2008 08:57:17 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
ネオロマンスゲームを。

今、やってるやつは、「ネオアンジェリークSpecial」なんですけど、
見事にハマッてしまいました。

まだ「ニクス」しかエンディングをむかえてないですけど、
すっかり彼の虜に…。

乙女だなぁ…。
自分(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR:ヒカル
DATE: 09/27/2008 08:59:06 PM

こんばんは
そのアニメ見てます 笑
ゲームってあるんですねぇ
知らなかったです^^;
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 09/27/2008 10:21:22 PM

ヒカルさんへ>
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネオアンジェは、もとはゲームなんですよ(^_^)

それからしばらくたって、アニメがスタートした感じです。

私は、ゲーム自体は結構前から知っていたんですけど、
アニメは全然見てなかったり。

今回、たまたま携帯ゲーム機に移植されたので、
買ってみたら、見事にニクスさんに心を奪われました(^-^;

§§§

TITLE: ゲームで泣いたりします。
DATE: 09/27/2008 10:49:04 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
ゲームの物語が、悲しかったり切なかったりすると、
私、泣いてしまう事が多いのですが、
「ネオアンジェリーク」も例外ではなかったようです。(^-^;

ええ、泣きましたとも。

「ニクス」関連のイベントって、ものすごく切ないんだもの。

ちなみに今日、彼の歌が入ってるヴォーカル集をGetしてきたのですが、
歌詞まで切ないなんて。

これは…おそらく他のキャラとのエンディングを迎えたとしても、
「ニクス」は不動の一位であり続けそうです。

あとは、全然別のものですけど、ドストエフスキーの「罪と罰」も、
読んでみようと思ってGetしてきました。

…読むのに暇がかかりそうですけど(笑)

お勧めされると読みたくなるのよね。

「大学生のうちに読んでおく事をお勧めします。」って言ってたから、
今のうちに目を通しておかないとね。

§§§

TITLE: 再熱しそう(笑)
DATE: 09/28/2008 11:28:24 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
昔は、ネオロマが大好きで、
特にヴォーカル集なんかはよく集めてたのですが、
また再熱しそうな予感。

久々にあのロマンスな感じを味わったら、やっぱりいいなぁ~って感じました。

元気がでる気がする。

§§§

AUTHOR: カグラ
TITLE: 課題は全部だしおわりました。
DATE: 09/30/2008 08:36:45 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
今日で課題を全部提出しおわりました。

だけど、今度は演習の発表があります。

レジュメつくらないとなぁ。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ぷりん
DATE: 10/01/2008 07:28:02 AM

もうひと頑張り、かな?
とりあえずここまでお疲れ〓〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 10/02/2008 12:30:18 AM

実は、近いうちにある演習がひとつと、
後期の間にやる演習がひとつと、
わかってるだけで演習がふたつあります。

なんだかいろいろ連なってます(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikagurajyurin.blog54.fc2.com/tb.php/1023-9f2096da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

