1. 日記
FC2ブログランキング

一日1回、クリックしていただけると嬉しいです。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

meromero park

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時の流れるままに・・・
日々感じたこと・考えたことについての日記や、撮影した写真・自作の脚本などを心のおもむくままにUPしていきます。(オンラインゲームの記事も稀にUPします)足跡を残してくださると、管理人が小躍りします。
スポンサーサイト

過去ブログ 再録 その4 (10月分)
今回は、2008年10月2日~10月31日までの記事です。

TITLE: 懐かしい感じ
DATE: 10/02/2008 12:24:33 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
10月1日

本日は、一昨年のつながりで、文化祭実行委員会のお手伝いをしてきました。
あの感じ、懐かしいです。
明後日もお手伝いにいきます!

自分が好きでやっている事だから、お手伝いができて嬉しいです。

あとは、今日帰ってくるレポートがひとつあったのですが、
担当の先生は、論文の書き方にこだわりがある方なので、
どうなんだろうかと数日間ビクビクしていたら、
「段落をつけましょうというぐらいで、後は特にありません。
いいんじゃないですか?」
って言われて、特に突っ込まれる事もなく返されました。
突っ込まれるって聞いていたから、覚悟していったのに。

さらに、レポートの点数をみてびっくり。
満点とまではいかなかったけど、これは予想以上に…。

不安に感じたのは、どうやら杞憂だったようですね。

今日は、他にも面白い情報を仕入れられたし、楽しい一日でした。

それと、先週のこの曜日には、新しいお友達もできたんですよ!

なんだか本当に「ありがとう。」

§§§

TITLE: やっぱ好き。
DATE: 10/02/2008 07:16:30 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
日本語はやっぱり面白いと思う。

奥が深くてハマってしまいます。

仮説をたてていく段階も面白いですし…。

今年になって、日本語がさらに好きになりました。

まぁ、担当の先生も好きなんですけどね。

§§§

TITLE: 貴重な体験。
DATE: 10/03/2008 09:22:21 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
今日は、ものすごく貴重な体験をさせていただきました。

あれは、なかなか体験できるものではないと思います。
いやぁ、楽しかったなぁ。

とある先生の、豪快な一面も発見できたし、よい思い出になりました。
なんだか後期に入ってから、いろいろすごい事が起こるようになったような…。

今日は、ありがとうございました。
この場をかりて、御礼をいっておこう。

§§§

TITLE: いろいろ入手
DATE: 10/04/2008 12:22:27 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 楽しい
-----
先生に関する面白い情報を、先輩から聞く事が、最近のマイブームです。

なんかいろいろ情報が入手できて楽しいです(^_^)

先輩は、意外な事を知ってたりするので、
話を聞いていると、面白くてしかたがないです。

そんなおもしろ情報を提供してくれる、先輩方にありがとう。

§§§

TITLE: 大切なモノ
DATE: 10/05/2008 12:18:06 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
10月4日

本当に大切なんです。
心から大切に思っています。

今日は、そんな友人達にあってきました。

これから先も、ずっと友人でいられたらなって思います。

もう、何度助けられたかわかりません。
いつもいつも助けられてばかりいます。

だから私も、そんな友人達の助けになりたいなって思っています。

みんなと友達になれた事は、私にとって誇れる事だし、
本当に幸せな事だと思う。

そんな出会いをもたらしてくれた偶然に感謝します。

みんな、本当に本当に、大好きだよ。

§§§

TITLE: なんだかんだいっていても。
DATE: 10/06/2008 05:13:50 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
結局、好きなモノは好きなんだと思う、今日この頃。

もちろん、好きなモノ、大切なモノは、ひとつじゃないけれど、
そんなモノのために何かができるのなら、それは本当に嬉しい事だと思う。

だって、自分が今、こうしていられるのも、そういったモノがあるからだし、
いつも救ってもらってばかりじゃ、私の気がすまないし…。

どんなに非力であっても、やっぱり何かしら恩返しはしたいと思うのです。
だからこそ、自身ができることから少しずつ、
精一杯の心で、感謝の気持ちを伝えたいと思う。

ただ、「ありがとう」と言うだけでは足りないから、
その分、行動で「ありがとう」を伝えようと思う。

§§§

TITLE: いよいよやってきた。
DATE: 10/07/2008 08:55:37 AM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
いよいよこの日がやってきました。

今日は演習の発表の日です。

ダメだしをたくさんもらいそうだ。

まぁ、「良薬は口に苦し」というけれど、やっぱこわいなぁ。

§§§

TITLE: 今になって実感
DATE: 10/07/2008 07:22:37 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
日本語を意識的に、わかりやすく説明するのって、本当に難しいですね。

留学生のお友達ができてから、そんな事を実感しています。

無意識に使っている分、法則がわかりにくいというか…。

説明に困ってしまう事がよくあります。

§§§

TITLE: お手伝いしてます。
DATE: 10/08/2008 10:22:00 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
相変わらず文化祭の準備のお手伝いをしています。

カッターで板を切っていたら、変な感覚が手に残ってしまいました。
今もその感覚は継続中です(^-^;
なんとも言えない妙な感覚が…。

でも、お手伝い自体は楽しいです。
好きでやってる事なので。
ただ、帰る時間が遅くなるのだけれど…。

でも、やっぱり手伝いたいから手伝うという…。

だから、こうしてお手伝いできる事は、本当にありがたく思っています。

手伝う理由は、まぁ、いろいろあるのだけれど、
1番の理由は、「好き」だからかな。

大学も、先輩も、友人も、先生方も、みんな大好きだから、
自分なりに何かできたらなって思うんです。

§§§

TITLE: 文化祭が近いです。
DATE: 10/10/2008 11:10:59 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
いよいよ文化祭が近づいてきました。

大分せっぱ詰まった時期に達しています。

焦るのよ…ほんとに。
大丈夫なのかなぁ。

いろいろ修羅場になりそうな予感。

なんとか間に合えばいいけれど…。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 10/12/2008 08:53:24 AM

お久しぶりデス♪


文化祭ワクワクですねっ(>_<)
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 10/14/2008 09:44:01 PM

ここあさんへ>
お久しぶりです。

文化祭、ワクワクだけど、同時に不安です。

不安要因はたくさんあるからなぁ~。

でも、よい文化祭になればいいなぁ~と思います。

§§§

TITLE: どこにいくんだろう?
DATE: 10/14/2008 06:12:28 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
放課後に、とある先生と少しだけ話してきました。
雑談ですけど(笑)
最後に、「じゃあ、いきましょうか。」っていわれたのですが、
いったいどこにいくんですか!?
先生!!

結局階段の所で別れましたが…。

あとは、まぁ、廊下でやっぱり、とある先生に会ったのですが、
いつもは、距離が遠いからか、お互い目が会うだけで特に何もないのに、
今日はお互い会釈したりとかしましたね。
そんな感じかなぁ。

…そういや、廊下で段ボールをぶちまけたりなんかもしたなぁ…。

あとは、相変わらず文化祭のお手伝い中です。
が…正規のスタッフじゃないから、どこまでやっていいのやら…。
さらに、バイトは、今週は週四日、来週は週五日と、
なんだか大変な事になってます。

いやぁ…これは、正直しんどいですね(苦笑)

§§§

TITLE: 恥ずかしすぎる!
DATE: 10/16/2008 09:40:50 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
なんというか…。

今日はかなり恥ずかしい事が…。

あれは先生が「そろそろな、勇気出して…」って、
あまりに皆にいってほしそうにするから、言おうとしたことで、
笑ってしまったのは、ちょっと恥ずかしかったからで…。

その後の先生の突っ込みが恥ずかしすぎです。
まさか、あんな風に真似されるとは思わなかったわ~。

「今の見た?笑いますって表情で…云々」って言って、変な真似するから、
教室内に笑いがまきおこっちゃったじゃないですか!(苦笑)

本人、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけど…。

後から思い出せば思い出すほど、顔から火がでそうな勢いです。

授業が終わった後で、「逃亡したい。」ってぼやいてました。

あの先生の突っ込みで、恥ずかしい思いをするのは、
これで何度目だろうなぁ。
突っ込みは嫌いじゃないし、
先生とのコミュニケーションがとれるから、
本当に嬉しいんだけど、やっぱり恥ずかしいわぁ~。

§§§

TITLE: まったく予想外でした。
DATE: 10/18/2008 08:51:02 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
近代の国文学を習っている先生と、同じ車両にのっています。
なんだか声をかけにくくて、かけないでいるけれど…。

まさかこっち方面だとは思ってなかったなぁ。

§§§

TITLE: なんか微妙だなぁ。
DATE: 10/18/2008 09:33:56 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
例の、車両が同じになった先生ですが、
むこうも「なんか見た事ある人がいるなぁ~。」って、
気がついていたみたいですね(笑)

先生、なんか降りる時にちらっとこちらを見ていたような…。

お互い心当たりがあるけれど、
声をかけるにかけられない微妙な雰囲気だったのかもしれない(笑)

そして、今日は、先輩に誘われて、文学系の大会にでてきました。
1番話したかった先生と、全然コンタクトがとれなかったのが心残り。
挨拶すらできなかったよ。
だけど、先生が私に気がついて、笑顔を向けてくれたのは、
ちゃんとわかってたんです。
ただ、それに応えられなかったから、なんか悪かったなぁって思っています。
今度はいつ会えるんだろうなぁ。
今度会えたら、二言三言は話したいなぁ。

でもって、もう一人の、今、私が授業を受けてる先生は、
気がついた時に、さりげなく手を振ってくれました。

あと、二人知ってる先生がいたのですが、
その先生方とは、二言三言話せました。

あ~、なんかやっぱり心残り。
-----
COMMENT:
AUTHOR:ここあ
DATE: 10/19/2008 08:22:53 AM

その雰囲気わかります!!

声掛けとけばよかったなぁって後で後悔しちゃいます〓
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 10/31/2008 07:29:39 PM

ここあさんへ>
なんか、声をかけるにかけられない雰囲気ってありますよね。

確かに…
後悔します。

§§§

TITLE: 帰ってきました。
DATE: 10/31/2008 07:27:27 PM
PRIMARY CATEGORY: そのた
CATEGORY: 普通
-----
文化祭の準備が忙しくて、
しばらく更新できませんでしたが、戻ってきました。

うん。
なんかいろいろあった。

文化祭は大変だったけど、でも楽しかったな。
お手伝いできて、本当によかったと思う。

そして、昨日は、ちょっとしたイタズラもしてみたりしました。
あれだけ素晴らしい反応がみれただけで、なんか特した気分。

「もっと強く言ってやって!」とか「うっそ~!!」とか、
そんなちょとした先生の言葉に、妙に親しみを感じた。

というよりは、なんかいつもより近く感じた。
それがやっぱり嬉しいんだ。

それと、なんか鶴を、「捨てるに捨てられないから」って、
しっかりお持ち帰りする、先生のそんな部分が好きです。
-----
COMMENT:
AUTHOR:せきぞう
DATE: 11/03/2008 12:27:22 AM

おかえりなさい☆
忙しいけど充実な日々のようで何よりです。
-----
COMMENT:
AUTHOR:カグラ
DATE: 11/04/2008 12:23:40 AM

せきぞうさんへ>
ただいま☆
最近はまったくといっていいほど更新ができてないんです。

だけど、ほんと充実してます。
なんか、よい思い出になりそうです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikagurajyurin.blog54.fc2.com/tb.php/1024-cfaa9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

御神楽樹林

Author:御神楽樹林
○皆様の訪問・コメントに、
いつも力をもらっています。
まだまだ未熟だけど、
皆様が楽しめるようなブログを
作れるように頑張ります。
よろしくお願いします。
○現在、キリ番を受付中です。
皆様が「これだ」と感じる番号を
キリ番にしようと思います。
何かリクエストがあれば、
おこたえしようと思うので、
よろしくお願いします。

『オンラインゲーム 活動場所』
「トリックスター0」では
ファンタジアサーバーの
メロディ・アイランド
(最近は
オーロラ&ドリーム・アイランド)
ジュエリアサーバーの
レインボー・アイランドを中心に、
「レッドストーン」では
Pink Tourmalineを中心に、
駆け巡っています。
見かけたら
声をかけてもらえると
嬉しいです。

○「トリックスター0」
《ファンタジア》
ギルド『†悠久なる円舞曲†』
●御神楽樹林(龍)(マスター)
●†ノワール・ブラン†(龍)
☆ギルドメンバー、
随時募集中!!
アットホームなギルド目指して
頑張ります。
皆さんの力が必要です。
ギルド『永久の誓~Memory~』
●ルディエル(獅子)
●ラウレス(猫)
●ヴァルファス(牛)

《ジュエリア》
ギルド『たったかタヌ太郎』
●御神楽樹林(龍)
無所属
●セフィウス(獅子)
●ヴェールクラウン(兎)

○「レッドストーン」
無所属
●御神楽樹林(テイマー)

~~~~~~~~~~~~~
著作権表記
○「トリックスター0」
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○「レッドストーン」
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
○「モンスターハンター」
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

